保護して1年


豊洲問題、千葉県民は関係ないもんね!と思っていたら(いや、日本中似た様な問題ありそうですが)、
どうも地元の市場が本気で築地の業者に、豊洲の代わりにこちらにどうぞ!とアピールしているらしい。

これ、困るんです! うちの横の道路、東京と地元の市場を結ぶバイパス的存在というか、
最短ルートなんですよ。
道路沿いは住宅地なんですが、何故か速度制限がうちの直ぐ手前から時速60kmで、
夜中などぶっ飛ばしていく車が多く、その上大型車が夜中も通る。
そしてうちは揺れる。 慣れないと地震?! 震度4? という揺れ方。
だから我が家のねこずは、地震では全く驚かない。 怖がらない。 
豊洲問題に巻き込まれるよ。


その地震ではびくともしないねこずの一匹、なな嬢を保護したのか去年の9月30日の夜中。
1年経ちました。 ただヒメもですが、里親探し前提で保護してるので、
うちのこ記念日とも言えず、何記念日なんでしょうね。


DSC07326.jpg
何記念日でも良いです。 あの渦巻き意地悪オジサンを何とかして下さい。


とりあえず、しばらくはマックに近づかないでいてね。
ななちゃんは三毛でお利口さんのはずでしょう。 君子危うきに近寄らず。


渦巻き意地悪オジサン=マックは、昨夜はメイと大喧嘩して、自分も全身膨らませてメイを追い回してました。
いったいどうしちゃったのでしょう。


DSC07317.jpg

草大好き草食系だったはずなのに。 一昨日は甘えてきたヒメの背中も、煩い!とカブっと噛んでたし。
さすがのKYヒメもちょっと怯んでましたよ。

今頃反抗期か?


コメント

[title]:

ぱんとらさん、

あちゃ、目の見えない猫の気持ちではなくて、
飼い主の気持ちだったのですね。

えーと、だとしたら、直接はちねこさんに送って頂ければと思います。
せっかくのご親切に申し訳ありません。
読まない本は徹底的に読まないで、積読ばかりになっているので・・。

ゴメン!!! & ありがとうございます。



  1. 2016/10/08(土) 18:08:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

私の事を猫が好きというより、私が里親探しを直ぐに諦めてしまうからですね。
ヒメも本来は年単位で里親探しをするはずが、お見合いのドタキャンで何度か人様にご迷惑をお掛けしたので、里親探しを続ける気力がなくなり、ヒメは猫好きなので先住猫がいて留守が多い我が家が気に入っているのでしょう。
ななはねえ、正直良く判りません。 人懐こくて猫とも普通に付き合える猫だと思ったのですが、ヒメより手強い猫でした。
マックの反抗もなな側に原因があるのかもしれません。
悪いまま膠着状態ですが、大喧嘩せずストレスで病気にもならないなら、良しとして様子を見ていくしかなさそうです。

小池さんは三代前までよりずっと良いと、私も思います。
上手いですね、都民の心を掴むのが。 
しかし実際に落とし所がかなり難しいと思います。
さて、小池さんはどうするのかしら。 
オリンピック、今更ですが、今の日本では必要なかったと思います。
万博とか、ふざけるな!です。

  1. 2016/10/08(土) 18:04:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

今日は雨でしたが、八王子のバザー?はどうだったでしょう。
荷物が多いから、テントの中だけでは大変だったのではないでしょうか。
古本屋さんも濡れたら困る商売物ばかりですものねえ。

バカな元アナウンサー崩れがまた間違った自己責任論を振り回して自爆してるけど、
こうやって弱者・貧者を悪者扱いにし、一般市民と対立させ、
若者には年配者が国の財政を圧迫していると思い込ませ、二極化と反発を招く現政権。
それに乗せられ利用される国民。 独裁政権が使う手法ですよ。
ナチスが一番判り易い。 
でも判らない人は判らないのだから、どうしようもない。
日々の暮らしを細々していくしかないのです。 自分の老後は・・さてどうなるのやら。
とりあえず、ねこずを見送るまでは頑張らなくてわ! です。


  1. 2016/10/08(土) 17:57:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

『眼が見えない猫のきもち』読み終わったんで
とりあえずREIさんに送ろうかと思ってるんですが、
問題なければ、住所おせーてね。メアド入力しておきます。

ただ、本はちょっと残念な内容でした。タイトルに偽りあり....というか。(^ω^;)
著者は、私小説って位置づけにしてるみたいだけど、まぁエッセイでね、
眼が見えない猫、チャオのことを著者の目を通して描写してるにしては、
薄くて浅くて.....内容を期待しちゃいけません。^^;
徳大寺氏のチャオに対してだけではない描かれる心情も薄っぺらで、
これをよく自ら小説といったなぁとも。(笑)
チャオについても、眼が見えないというところに特別スポットが
あたってるってこともありません。それは初めて飼った猫がチャオだから、
他と較べようがないからかもだけど。^^;
まぁ、チャオは両目が見えず猫エイズキャリアだけどとってもかわいらしく、
飼い主に愛されて問題なく暮らしてるというのは伝わってくるので、
タイトルイメージだけででも、ブッキーと共にはちねこさんに置いてもらうのはいいかも。^^

  1. 2016/10/08(土) 08:47:47
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

1年ですか! 早いですね。
REIさんのところの猫さんは、みんなREIさんが大好きで
ほかのお家には行きたくなくなっちゃうので困ったもんですね(^^)
マックくん・・・まぁ、わたしもずっと反抗期なので
人のこといえない(笑)

都民としては、小池さんは今までに比べると
けっこういいと思ってます。
オリンピックはどうなることやらって感じですけどね。
  1. 2016/10/08(土) 06:26:49
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっと秋らしい陽気になってきたと思ったら、なんだか寒さを感じちゃうくらいですね~知らないうちに冬になってんじゃないかしらね~

 老老介護、切実です…そんな現実も知らないであろう永田町の連中が、介護保険の負担を増やし、国民負担を次々と進めようとしていますね。
 二世、三世の政治家連中は、国民の真の生活実態とはかけ離れた環境で育ってきた連中が大半です。何もわかりはしない頭空っぽのタレント議員を担ぎ出して、議席数を稼いでやりたい放題。
 この状況をぶち壊さないと明日はないですよ。

 明日(土曜)は八王子に行ってきま~す^^
  1. 2016/10/07(金) 23:26:19
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

うん、ぱんとらの箱を開けた? そりゃあ怖いわ。(笑)

小池さん、今の所は100点満点ですね。 私は落とし所を注目してますけどね。
とはいえ、普通の人の感覚からいったら、当たり前の事をしてると思うんだけど、
それだけ今までの都政が腐りきっていたという事ですね。
ちゅうか、政事ってもう腐りきって第五福竜丸の残留放射能どころではなくて、
F1の炉心みたいな、もうどうしようもない状態なのかもしれないです。
それでも原発安心っていってるのと同じですよ、今の政治は最高っていう国民。
さて、最初の女性首相は小池さん、稲田さん? 究極の選択だわ。

地元の水産価値はけっこうありますよ、東京湾でちゃんと漁業組合もあるらしいですよ。
今は梨の方が有名だけどね。 まあ、引っ越してこられたら困る規模の市場だと、私は思ってますけど。

マックは男の更年期ですか・・。 にゃんだかなあ。
らっくんも1年で早いですよねえ。 
うちは何で今頃になって仲たがい始めたのか、それが判らなくて。
ななが2週間前に膀胱炎になったのも、私が気が付かなかっただけで、マックとの関係悪化のストレスが原因だったのかもしれないし、昨夜からまた様子が変で。 
病気するくらいなら、取っ組み合いの喧嘩してくれた方が良いかも。









  1. 2016/10/04(火) 19:11:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ええっ! カノ君がmoguさんを狩ってた!
甘えん坊さんの甘えが行き過ぎていたのではないですか?
マックのも八つ当たり的ですね、確かに。
彼も何かが気に食わないのでしょう。 猫嫌いらしから、どんどん増えるのが一番気に食わないのかな。

オリンピックは後4年しかないのに、どうなるんでしょうねえ。
予算は開催地を勝ち取る為の金額で、実際に増えるのは当たり前なのだそうです。
豊洲も殆ど出来てから、建物自体も使用するのに不具合が余りに多いという話もあり、
訳の判らん物を作ってしまい、誰も責任とらないという。
家庭でこんな事になったら破産か離婚ですよね。
国民は離婚できないのかしらねえ。


  1. 2016/10/04(火) 18:58:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マックは以前からメイには強気に出る時があるのですが、長引く事がなくて、
直ぐに猫団子に成る関係だったので、メイとマックの揉め事は然程気にしてなかったのです。
女の子組みも決して仲が良い訳ではないので(互いに無視できる関係)、マックにストレスがかかるとは余り思えないですけどねえ。
四ちゃんの食事拒否もストレスだったのでしょうかねえ。
でもほんなさん家では今ではわちゃわちゃ4匹で過ごしているのだから、うちの4匹もまた元の状態に戻ると期待しています。

ななの件は、皆さんななが私を選んだと言われますが、私自身はちっともそう思ってないのですよ。(苦笑)
あの猫は猫慣れた人なら誰でも懐くと思います。
ただ相手が信頼できると確信できるまで、人間の方が我慢できるかかなあ。
まあいずれにせよ、うちの猫としてしまったのですから、なんとか4匹で折り合いをつけてもらうしかありません。




  1. 2016/10/04(火) 18:52:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

はい、うちは耐震補強してあるので、震度7が2度来なければなんとか完全いつぶれる事はないと思うのですが、
その耐震補強してからむしろ揺れるようになった感じがします。
お客様でもそういう人がいて、設計士さんがいうには、壁で補強したので家全体に揺れが伝わるようになたからではないかとか。
判った様な判らんような。
他所の猫が地震を怖がるという話を見ると、その点だけは良かったかなと思います。(苦笑)

毎年毎年、時が経つのが早くなります。 ヒメなんか何時保護したか判らんわ。

マックが悪いのか、女子組みが悪いのか、やはり猫嫌いのマックには4匹は多すぎるのか。
困ったものです。

  1. 2016/10/04(火) 18:45:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

同じです! もうオリンピックなんて止め~~~~! と叫びたい。
ローマがオリンピック候補から降りたでしょう。 
ローマですよ、イタリア。 トンデモ変な首相がいた国の首都ですよ。
そのローマ(女性市長だとか)が真っ当な判断をしたとしか思えない。
拍手喝采ですよ。
日本は本当にダメな国になってしまったのでしょうかねえ。
何時まで森なんてボケ右翼老人に権力与えてるんだか。 
さっさと神の国へでも引退すれば良いんだわ。


  1. 2016/10/04(火) 18:41:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

捕獲記念日! (爆) 確かにヒメもななも、捕獲記念日ですわ。(笑)

マックはここ2年位かなあ、たまにメイを追い掛け回して、メイが悲鳴をあげるという
遊び?をしていたのですが、ここしばらくは見なくて、
最近はなな虐めに変っていたのですが、久しぶりにいつもより酷くバンバンガタガタ2匹が争う音がして、
慌てて2階に見に行ったら、メイがダッシュで私の足元から1階に逃げ、マックが全身膨らませて追おとしてました。
何でなんでしょうねえ。 女嫌い?
やはりマックは猫嫌いなのかもしれません。

死刑廃止は日弁連が要望を明記したとか、そんな話ですよね。
政府は廃止には乗らないでしょう。 先進国で国民の死刑制度支持率が異様に高いのは日本だけだそうです。
8割超とか。 社会全般に許容性のない現われだと思います。
だからオリンピックがあっても、政府は死刑制度は廃止はしないと思っています。
私自身は絶対的死刑廃止論者なので、裁判員に選ばれても多分それでお断りされると思ってます。(苦笑)
だって、死刑って権力による殺人だもの。 個人の殺人は刑罰の対象で、戦争や死刑制度の様に、権力による殺人は認められるというのが、全く理解できないのです。

豊洲もオリンピックも、まったく日本ももうダメなんじゃないかと思わされますね。
どっちも権力者と一部の大企業が潤うのでしょうね。
しかも誰も責任を取らずに済む仕組みが出来上がっている。 腐りきってます。


  1. 2016/10/04(火) 18:36:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

豊洲問題、パンドラの箱をあけちゃってこれでもかってほどに
いろんなものが出てきちゃってますが、都民に隠していいようになされていたことが、
少しでもこうやって都政とその組織の実態と共に白日の下にさらされて、
都民も、目が覚めたんじゃないですかね。
それにしても、イマサラ築地の下には第五福竜丸で水爆汚染されたまぐろが
埋められてる話がでてきたりして(何がなんでも豊洲NO!の共産党対策か?)、
小池都知事、落としどころをどう持ってくのか、お手並み拝見です。
結局、豊洲に移転することにはなるんだろうけど。市場のブランド価値としては、
なきも同然ですよ、豊洲直送!じゃ誰も喜ばんでしょ。一度地に堕ちたブランドを
復活することはほぼ不可能なのです。そもそも魚の消費量減ってんだし、
人口減も見えてんのに、こんなでかいのつくってどういうつもりだったのか。
目前の利権だけで進めてるにしてもあまりに刹那的に過ぎる。
まぁブランド価値なくなれば千葉に行くところも出て来るかもね、てか、その前に廃業するか。

思わず都民問題で熱くなり、前段が長くなりました。(^ω^;)
ななちゃん1年ですかー!早いよねー。そうよ、うちの楽ぼんを捕まえて
里親募集しようとしていた頃のことだったもんな。言うなれば9月30日は、
保護=どこかの家の子になるであろう記念日、ってところかね。(^∀^;)
渦巻き意地悪おじさんでわろたけど、渦巻きさんも、個性的なうるさい女子に囲まれて
たまには爆発したくもなるんでしょうねぇ。そう考えると気の毒な気もしてくる。
もしかしたら、オトコの更年期なのかもよ。(笑)

↓鍵コメTさんへのお返事コメント、私もほぼ同じ想いです。

  1. 2016/10/04(火) 15:27:48
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、1年経つんですね。
また楽しい事いっぱい、幸せな1年になりますように!
マック君との仲も戻りますように....
カノが一時期、私を狩ってたように、マック君も自分でもはっきり
解らないモヤモヤがあって、八つ当たりしてるのかもしれませんね。
落ち着いてくれますように。

今に始まった事ではないけども、大きなお金が動いてる事で
いい加減具合が色々発覚してますよね〜
事が動き始めてからじゃないと解らない事はあるだろうけど
国の事業としてお粗末過ぎる.....
  1. 2016/10/04(火) 01:53:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あらま!マッ君、渦巻き意地悪オジサン何て言われちゃってるけど、
メイさんにまで反抗期?!
女三人の姦しさに、黒一点としての反撃なのかしらね???
でも、マッ君、何があったかは分からないけど、その反抗で、女子チームの結束が固まって、
ますます太刀打ちできないようになっちゃうかもよ~(;・∀・)

そうか、ななちゃん、もう一年かぁ~早い早い!
でも、REIさん馴れも早かった・・・というか、
ななちゃんが、REIさんを選んだんだとも思うし♪
  1. 2016/10/04(火) 01:43:10
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんちのにゃんずより私の方が地震ではビクビクしそうです(汗)。
その昔、20年位前かなあ、震度3で大騒ぎしたくらいですから(-_-;)←それ以降、地震の経験無し。。。

ななちゃん、保護から一年ですか~。
なんだかもっと長いこと見てるような気分です。
一度里親候補さん宅にも行ってるし、ななちゃんもたくさんいろんなこと経験した一年ですね。

マック君のお写真、かわいい!甘え顔になってる~^^
女子を相手にがんばる日々なのですね^^;
  1. 2016/10/03(月) 23:20:36
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

豊洲もオリンピックもみんな中止中止、中止~!
こんないい加減な嘘だらけの豊洲移転とオリンピックは即やめるべきですよ。
一部の腹黒い連中が、大儲けしてウハウハ~なんて、許せないわ。
こっちは全然潤ってないのにさo(`ω´ )o

マックン、どうしちゃったのかしら…?
お留守番の時に女子と何かあったのかなぁ?
  1. 2016/10/03(月) 20:46:26
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おう...マックくん反抗期ですか...
なんか精神的にあるのか、
(たとえば外にくるねこのことでイライラしてるとか)
あるいはまた別の理由があるのか。
いずれにしてもマックくん、駄目ですよ、糟糠の仲(?)である
メイちゃんまでがぶっとしては。
「女なんてーーーーーー!!」状態???
めんまみたいだなあ。女嫌い連盟でも作りますか?マックくん。
とにかく収まってくれればいいんだけど...

ななちゃん、捕獲記念日???おめでとう!!
とにかく、REIさんとREIさんちが好きすぎて他の家に
いけなかったわけでしょうが、マックくんとの仲がなんとか
仲良くないまでも喧嘩しないところまで戻るように祈ってますよ。
これからも幸せな日々をおくれますよう。

豊洲...ほんとに何が何やら...こうなると
築地をちゃんとなおして使ったほうが良かった的な
金額に膨れ上がったりしないんでしょうか。
オリンピックもそうだけど、工事費がどんだけ中抜してる!?
っていう...いくらでもオッケーだからどんどん足しとけっていうか...
としか思えないようなすごい金額ですね。
オリンピックを純粋に楽しみにしている善男善女もたくさん
いらっしゃるでしょうに、私はもともと興味がないだけに、
なんか東京に決まらなきゃよかったのに(国立競技場問題やら、
その他の問題で)とすら思ってしまいますよ...
今日は死刑廃止という話を2020年までに、というニュースを聞き、
あーオリンピックまでに(国際的にそういう話に)解決したいのか、
と思い、そういう話が多いなあとも思い。
もちろん今更どうなるものでもないのでなんとか、費用も
爆発的にならないようにしていただいて、無事に終わってほしいですが、
国立競技場、あったものをうまく利用してくれてたら良かったのになあ...
  1. 2016/10/03(月) 19:48:36
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物