それぞれの寝姿


暑いです! なんでしょうね、この気温の上下は。
こたつを出そうかと思っていたのに、今週は扇風機はいつ仕舞ったら良いの?です。


なのに、うちのおばさん&おじさんコンビのメイとマックは、

DSC07436.jpg

なまこ2匹。 仲良きことは美しきかな。




DSC07424.jpg

なっちゃんはゴロゴロ。 この後、ソファを齧ってました。 齧るな!



DSC07433.jpg

ヒメちゃんはお化け?
しかしこの仔は何しても可愛いのだ。 鳴き声も可愛い。 姿も可愛い。 でもKY。(笑)
いつも心配なのは、ヒメを保護して里子に出せなかったのは、実は可愛くて手放せなかったのではないかと思われること。
正直、ななちゃんは可愛そうで里親探しを断念したけど、ヒメは本当にせっかく申し出た下さった方々に迷惑をかけるので、里親探しを諦めたのだけど、これだけ可愛ければ今からでも里親探しできるかもと思わないでもない。
ただ果たして他の家で最初からやり直せる物か、それが判らない。
保護するのは比較的簡単だけど、里親探しをする事、続けることは難しいですね。



そんなヒメと先輩のメイは共通のお仕事があります。



それは






DSC07438.jpg DSC07439.jpg


段ボール箱のカスタマイズ。
通販の箱は捨てずに2匹のお仕事の対象となります。



ところで、最近ちょっと腹が立ってるのは、

メイのお気に入りのカリカリ、モンプチボックスがリニューアルとか言って、
実質大幅値上げした事! 

今まで子袋は28g入りだったのが、20g入りになったのですよ! 子袋の数は一緒。
去年かな、それまで24gだったのが一部28gになったのが、な、なんとたった20gになったんですよ!
これって大幅値上げじゃない! 
(モンプチ史上最高の美味しさと言っても、うちの猫の食いつきは変らないし、原材料も殆ど変ってない。 多少タンパク質の量が増えた位なのに)
ねこずも判っているのか、最近はモンプチより懐石の方が人気があります。
(うちでは高級良質カリカリは食べんのよね、庶民派の雑種だから)


でも、もっと腹が立つというより、驚きあきれている事は続きで。 
一部不快な表現が含まれております。


ところで、大阪出身の方には申し訳ないのですが、
「大阪土人の警官と知事は、県外不出にしてくれないかしら!」
人権意識の欠片もない「土人」だわ。

https://youtu.be/zm6NbNKIayk


真面目に書くと、去年の国会前の時に、一部機動隊を挑発する様な発言や行動には私は否定的で、
警官も仕事でやってるのだし、むしろ内心は同じ考えの人もいるのではと
思っていた というか 思いたかった。
この機動隊員も罵倒され続け切れてしまったのだろうが、まだ若いとはいえ、警官としての教育がされていないというか、
どういう教育をされているのかと、大阪府警のあり方が恐ろしくなる。
大阪府警ってヤクザ?


コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

私も警官の言葉を問題と取り上げましたが、その後の府知事、沖縄担当大臣の発言を知ると、
実際はそちらの方がずっと問題だと思います。
ゴリラ以下の(ゴリラは優しく賢い、危険を感じた時だけ攻撃するらし)輩が発した言葉は勿論問題だけど、
行政の長や首領様の直属の部下が、差別的発言の問題点を全く理解していないと言う事が、
日本の政治家の質を表すとともに、その様な政治家を選んでしたまっている国民の意識が大問題でしょう。

1人の頭空っぽ激しやすい若者の言葉や態度を問題視して大騒ぎするマスコミは、
それ以上に頭空っぽの二人の発言をもっと取り上げるべきなのになあ。
あの二人、政治家としは致命的に無能です。

こういう事書いてると、SNSをチェックしてる公安に目をつけられるかなあ。
まさかこんな辺鄙で雑魚のブログまではチェックしてないだろうけど、言葉で検索掛けてれば簡単にヒットするかもね。



  1. 2016/10/25(火) 18:56:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そう、機動隊は警察内では、どういうわけかエリート集団と言われているらしいですよ。空っぽなエリート…単なる力持ち?ってことよね。

 こういった意識が、警察、政治家自身にもあるってことが大問題ですよね。
そんなのが市民の安全を守る?それこそチャンチャラおかしくて大笑いですわ~

 なんでもかんでも値上がりです。
今、野菜の高騰が私には大打撃><
 さっき友人のお父さんが作ったお野菜が届きました。ジャガイモ、玉ねぎ、小松菜!こんなうれしい頂き物はありません^^
  1. 2016/10/23(日) 22:56:41
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

にゃるほど、ネットで知ったのか。 流石に機動隊でも「土人」という表現は教えないかもね。
でも誰かが一度覚えて使い出したら、隊の中で隠語で使っていそうですね。
あの人達あスポーツエリートがなるのですか?
いつも思うけど、一般自衛隊員より余程機動隊の方が攻撃力がありそうですものね。
市民相手に威嚇したり暴力振るったりできるんだもの。
今回はぱんとらさんが(だと思いますが)、機動隊は一般警官とは違うと言われた意味が判りました。
あの人達、警官が守るべき法規なんか知らないのでしょうね。 教えられてないか、
理解して覚えるようには教えられてない。 いかに市民を挑発するかは良く知っていそうですが。

そしてもっと問題なのが、維新の府知事と鶴保沖縄担当大臣の発言です。
特に大臣。 雨後のタケノコみたいに沢山大臣作るから、こんな土人みたいな奴まで大臣になる。
この人、大阪の出身なのね。 大丈夫か、大阪。
背景に色々とあったとしても、現在は色々な大臣を兼任している政治家ですよね。
wikみたら笑っちゃいますよ、肩書き大臣。 安倍政権では大臣の椅子は軽くて、
頭の中身の軽さに比例して沢山背負えるみたいです。
こんな政治家ばかりになるのも、選ぶ市民の責任もあるわなあ。


  1. 2016/10/23(日) 20:20:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

はい、了解しました。 どちらでも問題ないのですけどね。(笑)
さてどうだったでしょう。

  1. 2016/10/23(日) 20:06:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ヒメは以前よりはさらに慣れてきて、また適度にKYなのが余計に可愛いと思わされます。
マックとななが相変わらず冷戦状態なので、ヒメのKYは飼い易い条件なのだと判りました。
もう少し他の人も怖がらなくなれば良いのですが、うちは訪問客が殆どないので慣れるチャンスがありません。
勿論、ホルピアちゃんが一番可愛いのは間違いない! (笑)
皆、自分の飼い猫が一番可愛いですね。

まいにゃんこさは北陸のご出身ですか。
そう、関西の方が身近みたいですね。 福井・富山・石川辺りまでは関西文化圏かもしれないです。
大阪もそうなのかもしれないけど、東京は地方からの人が多いから、ある意味特徴が薄いのかもしれません。
大阪で一番驚いたのが、通勤時のホームで整列乗車をしてなかった事。 今はしているかもしれませんが。
東京駅なんか皆3列に整然と並んで、ちゃんと順番に乗るのに、
大阪の駅ではホームにバラバラに立っていて、乗車口に近い人からワサワサと乗り込む事。
あの時は大阪では暮らせないと思いました。(笑)
生粋の大阪の人はけっこう気が良かったりするのかもしれませんけどね。



  1. 2016/10/23(日) 20:05:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ありがとうございます。 う~ん、ちょっと高いかも。 衣装ケースと比べてみます。
  1. 2016/10/23(日) 19:56:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

ヒメの手術は地域猫割引?でしてもらっているので、保護して結果としてもそのまま自分の飼い猫にしたのは、結果的に詐欺?とちょっと心配しております。(苦笑)
実際はおっしゃる通りキャリーには入れられない、お見合いの為にケージにも入れられない、
どうにか捕まえてお見合いしても、全く慣れてない猫にしか見えず、お断りされてしまったのですが。
他の人に対しての態度は今も変らないので、実際お見合い・トライアルはかなり難しいのですけどねえ・・。
そして一番怖いのは多頭崩壊ですね。 保護してもまた里親が見つからない・断念を繰り替えしたら大変な事になる。

ぱんとらさんやほんなさんのコメントを読むと、関西って私が育った環境と全く違う。
旅行しただけでは判らないですね。 勿論、関西と一言で片付けてはいかなくて、地域に拠り違うのでしょうが。
うちの方も湊に近い地域は差別の対象地域だったかもしれませんが、「貧乏」という認識で、
職業とか家柄や出身地の認識は全く無かったのです。
警官でも子供の頃から差別的言動が身近にあり、職業に就いても更に悪い環境だと(警察なのに)、
無意識の差別意識が根付いてしまっているのでしょうか。

それにしても、府知事と何とか大臣はさらに始末が悪いです。
為政者が差別用語の問題性が全く判らないのですから。 彼らもヤに近い人種なのかしらねえ。 



  1. 2016/10/23(日) 19:55:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

土人発言、あれは大阪に限ったことじゃなくて…むしろ機動隊、自衛隊と言った「敵」を想定した組織の教育環境だと私は思ってるんですよね。

 もちろん個人の資質もあるでしょうけど、頭が空っぽな連中の方が圧倒的にコントロールしやすいですから、頑強な体を持つ頭空っぽがそういうメンバーとしては優秀な人材となるらしいですよ。「土人」発言した機動隊員、ネットで「土人」と言うことばを覚えたとかで、ウソかほんとかわからんけど「差別の意識はなかった」と言ってらしいじゃない?
 言葉の背景も知らずに使えちゃうその感覚自体がいかに空っぽか…物語ってますよね。

 沖縄人差別って、今じゃ見えにくくなっているけどかなりひどい時代があったようです。灰谷健次郎の「太陽の子」なんかでも出てくるけど、沖縄からの出稼ぎは大阪に行くことが多かったからね。
 大阪人にとっては差別の対象になりやすかったのでしょうね。

 それにしても機動隊員が全国から集められて、厳戒態勢にある沖縄。
沖縄のことをどれほど知っているのか、知らないのか?頭空っぽで指示に従うことだけを教え込まれた連中ですからね。「土人」をやっつけろくらいの指示が出ててもおかしくないだろうな~とは思います。機動隊員は隊によってそれぞれ極めつけのスポーツエリートでもありますから、力は人一倍ある一方で、頭の空っぽ度も逆の意味で極め付け…なんだろうと、正直思ってますよ。
 デモ隊に対して平気で殴り掛かります。あの全身装備、手の甲にもしっかり鉄製の小手をつけている手で市民を殴るんですからね。目の前で血だらけになるデモ隊の市民を殴るのを見たことがありますよ。恐ろしいよね~

 ハイ、検査入院でした^^;結局時間の無駄…というか、原因はわからずハータンに寂しい思いをさせただけだったかも~
 

 
  1. 2016/10/22(土) 16:11:14
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/22(土) 12:38:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/22(土) 09:13:38
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

みにゃさんそれぞれ楽しく過ごしているようで・・・(^^)
ヒメちゃんはかわいいですよねー!
かわいいから手放せなくなったとは思ってませんよぉ。
まぁ、うちには世界一かわいい猫ズがいますけどね!!(笑)
今週はわりと涼しくなるみたいなので
衣替えしようかなと思ってます。

大阪はこわいとこです・・・。
田舎の北陸だと、関西のほうが交通便的に近いので、
関西の大学に進学する子も多かったんですが
わたしにはちょっとムリでした・・・(^^;)
東京でも切れる人は多いですけどね・・・。
  1. 2016/10/22(土) 08:01:53
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメさんのお顔が可愛いのも事実だし、一緒に暮らしていたら情も湧くし、自分だけが認める仕草行動パターンの可愛さもあるし♪
可愛いから里親募集できないって思われても、変じゃないと思うし。顔で残した・・・って思われるのがアレなのかしらねwいいぢゃん、人が何と思おうと~♪
だって、実際は、ヒメさん、キャリーに入れるのも大変だったし、ヒメさんがREIさんと、REIさんちを選んだんだんだし^^
私は、もし、保護したら、里親募集に出せる自信、まぁ~~~~ったくないからなぁ(´-∀-`;)
出来るだけ、出会わないようにしてるけどww
こーやって、保護して、多頭飼いの崩壊に結びついてるケースも、多いだろうって頭では解っているから、
家のキャパとか、自分の許容量を超えないように、自戒してます(-_-;)自分の弱点、一番知ってるのは自分だからなww

ああ、関西人、普段の生活の中でも、差別用語、P-な発言する人、多いし、
実際、地域人種差別が身近にあるっていうか、授業でも習ったり、立て看板で、「差別をなくしましょう」なんて書かれてる地域も多いし。
本来だったら、口にするのもはばかられる様な言葉が身近にある・・・っていうと、変だけど、そんな感じだからなぁ。
この警察官も、頭のなかで、「けっ!」って思ってる悪態が、漏れ出たんだろうな。
だからって、肯定はしないけど。
警察とか、自衛隊とか、縦社会で、権力を持ってる団体って、頭の中の悪態がそのまんま蔓延してそうなイメージがあるしな~
あははは、大阪府警のマルボウは、ヤな職業の人よりヤですよw

  1. 2016/10/22(土) 06:17:58
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ヒメとななの手術はTNR前提で(ヒメは保護予定だったけど)、野良猫価格でやってもらっているので、
本来飼い猫にするなら自分で正規の料金を払うべきだったのです。
それに気がついたのがずっと後で、これって結果的に詐欺みたいじゃん?と思った訳です。
味の素と同等か? (笑)
やっぱり最初から自分の家の猫として保護するのが一番簡単です。

お断りは、そうです、「土人」発言です。
言うのは簡単だけど、言われたら不快という事ですね。
うちなんか両親とも千葉土人だから、土人と言われたら、あんたバカ?と思うけど、
千葉土人と言われたら、はいはい、そうですよ と思うかも。
ほんなさんも書かれているけど、土人という言葉が出てくるのが凄いです。
だって死語ですよね、本当に。 現地人とか未開人とかは思いつくけど、土人という言葉は出てこんわ。
個人の資質の問題が一番大きいのでしょうが、この言葉が出てくる背景には、
起動隊内では使われているという事かもしれないです。

この発言は大阪府の機動隊員でしょう。
ぱんとらさんが機動隊は普通の警官とは違うと、以前書いてあった事を思い出し、
なるほどと思った訳です。
あの機動隊員はずっと罵詈雑言を発しているし、未確認ですが抗議運動の女性の首を絞めたりしたとか。
普通の警官は建前上国民を守る義務があるけど、機動隊員は命令があれば市民に暴力を振るい、催涙弾で攻撃する事が出来る訳で、性格的ににやくざ的であった方が優秀なのかもしれませんね。
その点ではどの県であったも共有の性格なのかもしれないけど、ニュースなどで目にする大阪府警の警官って、一見ヤクザ?という人が多い様に思うので、失礼致しました。 
開放同盟でしょう。 以前、クーさんとけっこう話題にしましたよね。
確かに私が無いと思っていた千葉にもあるんだけど、関西ほどに生活で接する機会がないんですよ。
独特の難しさが関西には発生してしまっている様に思います。
それと一部重なる部分があるのかな。 沖縄と韓国からの移住者も。
沖縄がらみの背景は知らなかったので(そういえばTVで見た様なと思い出しながら)、地域性も府警にはあるのかもね。

私は前に書いたかどうか忘れたけど、同級生にやくざの親分の息子もいたし、近所に背中一面刺青のおじさんもいたけど(現役ね)、一般住民には無害だったのよ。
だからTVで見る大阪府警の刑事(特に暴対の)さんてほんと怖いわ。
犯罪者と一緒に写っていると、どっちが犯人か判らんもの。 
いかん、いかん、大阪出身の方に喧嘩売っとる。 本来は個々ですよね。

ところで、今回の発言で一番問題は、警官より知事だと思ってるのですよ。
ブログには書きそびれたけど、大阪土人呼ばわりは、知事で発言がなければ思いつかなかったと思います。
あの知事にしてあの警官ありという感じです。
千葉の青春のシンボルはもっと軽いけどね。



 


  1. 2016/10/21(金) 18:35:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

なかなか動いている写真が撮れずに、寝ている画像ばかりになってしまいますが、
ヒメの寝姿はけっこうアクティブでしょう。(笑)
こいうところも可愛いんですよねえ。
ヒメとななが特別難しい仔なのか、私が情が移って里親探しができないのか、
そこがねえ・・・。 難しいですね。
ななの場合はトライアルでちょっとおかしくなっていたので、もう無理だと思っています。

EVOはリニューアルで鶏肉を使う様になったのですか?
ななもどうも鶏肉のアレルギーがあるのかもしれません。
夜食に鶏肉を入れるとお腹が緩くなる気がします。 自分でも判るのか余り食べないのですが、久しぶりだと美味しいと思うのか、一人前食べるとうんPが緩くなるみたいです。
人間の整腸剤がカリカリより好きで、食べさせるようになって少し良くなりましたが、鶏肉だと緩くなります。
質を下げられるのも困りますが、アナウンス無しで原材料を変更されるのはもっと困りますね。


  1. 2016/10/21(金) 17:51:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

モンプチはいきなり実質値上げになったのですよ。 味が変るというアナウンスはあったのですけどね。
モンプチも懐石も嗜好性が高いので、もっと質の良いドライにふりかけみたいに使うのは良いですね。
うちは上手に避けてそれだけ食べるからなあ・・・。
懐石は箱と子袋のデザインが代わりましたが、多分中身は同じです。 量も一緒です。
モンプチのかつお味なんか、クリスピーキッスと大して変らない量ですよ。
そういう意味では一回のふりかけには良いかもしれないですが。
うちでは懐石の方が最近は人気があります。

ヒメの可愛さは・・そう、客観的に見て可愛いかなと思ってます。 かなり飼い主の贔屓目があるかもしれないけど。
私にとって可愛いのは、他の猫には申し訳ないけど、やっぱりメイです。
メイは何となく言葉も通じる様な時もあるしねえ。 可愛いというより居てくれてありがとうという感じかな。
うちの猫達が4匹で何とか留守番できているのも、メイが居ての事だと思います。

そしてダンボール系のカスタマイズ。 うちも居なかったですよ、こんな事する猫。
やっぱり完全室内飼いだと、こう言う事でストレス発散するのではないでしょうか。
ダンボールかじりする猫さんはけっこう多いみたいですね。
太郎ちゃんは外でいくらでも刺激があるから、多分する必要はないのでしょう。




  1. 2016/10/21(金) 17:44:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

そうですよねえ、土人って死語ですよね。 
この言葉を読んだ時に頭に浮かんだのは、モスラ対ゴジラのザッピーナッツの双子の南の島の巫女?さん。
とても現実離れした言葉です。
しかしなんですか、その心斎橋の事件。 全く知りませんでした。
寿司屋のわさび大サービス事件もありましたよね。 何だかなあ・・・。
ぱんとらさんが書かれている様な環境が、土壌にあるのでしょうね。

例の件、よろしくお願いします。






  1. 2016/10/21(金) 17:31:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

モンプチ、酷いでしょう。 美味しくなったばかり強調していて、実質値上げについては一言も触れてないんですよ。
質感変ったのかなあ。 食べても味も食感も変ったかどうか判らなかったけど、少し軽くなったかなあ。

うちもマックは下部疾患対応食で、それが一番好きで良く食べるので、質が変ったり値段が倍になったら非常に困ります。 
皆さん韓国製になってやめたらしいけど、マックは気がつかずに食べてます。(苦笑)
人間の食品も内容量を減らして実質値上げが多いですよね。
消費者馬鹿にしてるのか! でも人間の食品はマスコミも実質値上げだと報道するけど、ペットフードは大幅値上げされても誰も取り上げないから、値段も質も変え放題ですよね。
不満なら買わなければ良いと言われても、それを常食としているから、簡単に代える事もできないしねえ。

モンプチはメイも懐石で良いと言っているし、どうせ両方とも質的には大した違いがある訳ではないので、
次回からは止めるかもしれません。 皆で止めれば少しはメーカーも判るだろうけどねえ。
言った方が良いですよ。 消費者を馬鹿にしすぎています。



  1. 2016/10/21(金) 17:26:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

確かにめんまちゃんは尻尾まで丸っちょい。(笑)
うちではヒメだけが丸っぽい顔かもしれないです。 だから美猫というより可愛い感じ。
余り美猫とか外見が可愛い猫を飼った事がないので、時々ヒメって可愛い猫だなあと感心してしまいます。
外見でなければどの猫も皆全部可愛いですけどね。

地元で個人で保護活動している人で、保護して何年も里親探しを続けている猫もいます。成猫で目の見えない猫で、ぽっぽ君と同じ様にハンディーがあると見つからない様です。
うちの2匹は問い合わせやお申し出はあったのですが、お見合いのドタキャンとかトライアルの失敗で、継続するより自分で飼ってしまった方が楽という安易な道を選んでしまった結果なのですが。
それを継続するのはとても我慢がいる事だし、お金も時間もかかる事なので、中々に大変な事だと思います。

もしかしてシナ人発言と同じ様な事を書いてる人達がいるのかな。
土人だけでなくシナ人と言い放った警官もいるとか。
沖縄が本当に中国の属国になったら、それこそ日本の安全保障はどうなるのよ。 ○○じゃない!
と私は思うわけですが、何を言っても通じないでしょうねえ。
琉球沖縄が中国と日本の間でどれだけ歴史的に綱渡りをしてきたか。
そして一番肯定したのが大阪知事。 本当の所、○○な警官より知事の発言の方が問題だと思ってます。


  1. 2016/10/21(金) 17:00:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

丘珠さん、

アドレスをありがとうございます。 後で伺います。

昨日は季節はずれに暑く、28度近くになった所もある様です。
北海道はかなり積もっている所もあるとか。
春と秋が一番こちらとの季節のづれを感じますね。

顔が映ってないというと、猛獣ヒメの頃でしょうか。(笑)
今でも怖がりは変らないですが、3秒ダッコ(実際は1分位)とか、お腹モフリ3秒とかは出来る様になりました。
丸っちい顔なので、ちょっとだけサリーちゃんと似た雰囲気でしょうか。

  1. 2016/10/21(金) 16:40:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんはほんとかわいい。 KYなところもかわいい。(*´v`)
で、可愛くて手放せなかったのではないかと思われることのどこが心配なのかな?
確かにこれから里親探しはできないわけではないだろうけど、
ヒメちゃんの身にもなってあげないとね。ここまで慣れたおうちから放出されるのは、
あまりにかわいそうですよね。簡単にうまく折り合いつける子もいるだろうけど、
それにしたってストレスであることには違いないし。
よっぽどの事情があれば致し方ないでしょうけど。
おっしゃる通り、保護するのは、かわいそうというキモチからだけでもできちゃうから、
許容量越えて保護しちゃって里子に出せずに多頭飼育崩壊モドキになってるヒトも
けっこういる気がする。

値段は変わらず、容量を減らすってのは、キャットフードに限らずよくやる方法ですよね。
その例ですぐ思い出すのが、その昔味の素が値上げせずに、瓶の穴を大きくして
知らないうちに使用量を多くしたって件。(笑) 考えたら詐欺ぎりぎり?( ̄∀ ̄||)

で、土人発言問題。私もあのニュース見たときに、同じく、教育どうなってんの?と思いましたわ。
まぁ、大阪出身の方には申し訳ない、と書かれてる時点で ... おそらく次に続く「大阪土人」に対しての
断りなんだろうけど.... 大阪出身者を十把一絡げに語られてるようであまり愉快ではありませんなー。(笑)
これは個人の資質の問題で、地域には関係ありませんよ・・・と言いたいところだけれど、
大阪に限らず関西は、出身地による差別意識が強いかもしれませんね。それは、実のところ
同○系の解放運動が盛んだったから、逆にそうなっちゃってるところある気がします。
前にも書いたことある気がするけれど、大阪では沖縄出身者、当時琉球人と言われて
長らく差別をうけていたわけです。その昔、戦前ですね、沖縄では食べて行けなくて
当時紡績が盛んだった大阪大正区あたりに沖縄の貧しい人たちが移住してきて
かたまって暮らしてたんだけど、貧しいし文化は違うし見た目も少し違う...ということで
激しく差別されたようです。このことは、私も高校になって始めて知ってびっくりしました。
だって当時、既に沖縄出身のアイドル、南沙織やフィンガー5なんてのが出てて
沖縄ってなんかエキゾチック〜ってな感じで差別の対象とはにわかに信じられなかったから。
まぁ差別問題は根が深いよ。特に差別地域というと大阪・関西が多いように思われるけど、
実は日本全国にあるんだが、冒頭で触れたけど、大阪が解放運動が盛んだったってことと
ソレ対策の事業費もふんだんにあって、まぁコトバ濁しておくけれど、そっち側が圧力団体になったりして、
ともかく、逆に今の世代にも差別意識が根強く残っちゃってるってことだろうなぁ。

大阪府警ってヤクザ?で締められてるけど、ヤクザかどうかと本気で質問されてるとは
思いませんし(苦笑)、肯定する材料も否定する材料もなく、そもそもその気もありませんが、
こういう書かれ方をすると、反射的に、千葉も似たようなもんやろが!とムカッとするのも事実。
これをナショナリズムというのですかねぇ。

  1. 2016/10/21(金) 04:49:47
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんニャンの寝顔、可愛い〜
ななちゃんもヒメちゃんも安心しきったお顔になりましたね〜
それをまた1から新しい家族とやり直すとなると、時間がかかるのは猫それぞれだから
仕方がないとはいえ、やっぱりかわいそうになりますよね。
私は保護したら間違いなく情が移るから里親探し出来ないかも....

8gって大きいですよ!
値下げして品質を落とされても困りますけどね〜
でもリニューアルも出来ればして欲しくない(笑)
カノはEVOのリニューアルでお腹壊し始めたから....

  1. 2016/10/21(金) 04:03:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

えっ、モンプチ、そんなことになってるんですか!??
いつも(というか、時々)買ってるネットショップ見に行ったら、在庫がないっΣ(゚Å゚)
他のショップでも売り切れてた(>_<)
そうそう、通常の味は28gで、ちょっと特別な味っぽいのが24gでしたよね。
12月、まとめ買いしようと思ってたのに・・・(;_;)
懐石も、以前とちょっと変わってますよね(中身は一緒かもだけど)。
日本のカリカリ、ふりかけみたいに使えるので重宝するのですが、モンプチのその情報、ショック・・・。

ヒメちゃんがかわいいっての、分かる気がします~。
同じ猫でどの子も平等にかわいいことには変わりなくても、やっぱりちょっとしたことで、”この子はかわいい・・・”と思ってしまうことってありますから。
私は猫を飼うのに毛の柄とかお顔がどんなとか全く気にならないんですけど、やっぱり見た目かわいい子が欲しい方も多いから、ヒメちゃんは、もし万が一里親さんを探す羽目になってもすぐに見つかるタイプかな?と感じます。
段ボール仕事は、すごいですねぇ^^;
私、これをやる子が過去にいなかったから、一度直接見てみたい気分です(笑)。
  1. 2016/10/20(木) 23:24:39
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/20(木) 22:38:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

長々と書いたのに書き忘れました。
モンプチひどいわー。そういえば質感も変わったと、
モンプチを使ってる知人がそこも困ると言ってた...。
私も、いまめんまに使ってる療法食(ストルバイトのため)、
初期の初期だからというのもあり、食が細いのとか言い訳にして
それだけではあげてないけど、ライトというややカロリーオフのものが
その商品がなくなり、同じようなものとしてリニューアル的に
でた名前も違うやつが、ほぼ半分の量なんですよ!!なんだそれ。
(要するに値段が倍近い)
ひどい、といくらなんでも高すぎて(って療法食でいっちゃいかんのかもですが)
ライトじゃないのを買いました。
人の足元をみてるかんじのリニューアルや値段の吊り上げとか、量を減らすのとかもうやめれ。
とつっこみたいですが、とりあえずライトのその会社には別の苦情もあるから連絡しよう...
(多分相手にされないだろうけども)
  1. 2016/10/20(木) 22:19:58
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんはこう、ほんとに愛らしい顔立ちと、仕草もかわいいですよね。
まるっちょいタイプに弱くなっている私にはもうストライクど真ん中ってかんじです。
でもたしかに、外見の愛らしさではほしいというひとはいると思うんだけど、
怖がりだし、ほかの猫といまのところやっといいバランス(メイちゃんとの小競り合いが
とりあえずかは別にしておわったり)だから、かなりヒメちゃんにとって
負担なのかな...とも思ってしまいますよね。
ななちゃんも、こんなにくつろいで甘えん坊だけど、いくらマックくんに
怒られようと他の家にお試しとかやっぱり難しそうですし...

だれにでもフレンドリーで、比較的どこにいってもちょっと時間があれば大丈夫、
という子なら保護して里親さんにというのも(寂しくても)やりやすい部分もあるかもだけど、
問題は怯えるとか、攻撃的とか、病気があるとか、体に(募集してるポッポとかみたいに)なにか
気をつける必要があるとか、なにかある場合ですよね...子猫より大人の猫はもともと
難易度も高いし...

保護した場合、常にフレンドリーで愛らしいとも限らないし。
保護や預かりをする人で、もし里親さんが見つからねばそのままそこに、
でも里親さんがいれば渡す、という方は本当にすごいと思います。
ちょっと距離をおいてないとひとに渡せないかも...とか考えたり、
でもそれだと、ちゃんと面倒見てることにならないかもとか、
もともと預かれる家ではないのに考えてしまうと、あーとにかく、
保護できる人は、渡せようが渡せまいが、やっぱりすごいやと思うわけです。

うちも暑いですよー。今日は...30度弱まであがったんじゃないかな...
でも毛布も必要だったり、半袖やら扇風機やらストーブやら、なにがなにやらです。

土人ってねえ...
口が悪いでは済まされないというか。
一度それを口にするともう、特に今のネット社会では永遠にそれが
あちこちに刻み込まれますしね。
でも、その事自体もいやだったけど、その記事を検索していたときに
肯定的な意見を書いている人たちもたくさんいたり(とある外国の名を挙げて、
その国の奴らなんだからまちがってないよな、とかなんとか)
あーもう。

  1. 2016/10/20(木) 22:16:27
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブログ http://yaplog.jp/cabin-cat/

です。

そちら、暑いんですか!
こっち、雪降りました!

ヒメちゃん、すっかり大人になって…
以前ブログに来たときには、まともに顔が写真に写っていないのが多かったように思うのですが、すっかり家猫さんですね。
美人さんです。

  1. 2016/10/20(木) 21:20:45
  2. URL
  3. 丘珠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物