しまねこず と 当選した?


昨日は25度を越えた夏日。 でも休みを利用して部屋の冬支度で、
冬用のカーペット(ラグ?毛足が少し長いの)とコタツを出しました。
去年半額で買った憧れのホットカーペット。 でも使ってみたら座った面は暖かいけど、部屋暖房しないと上が寒い事が判ったので、ホカペ使えないじゃん!認定したホカペを、コタツの下に敷いてみました。
半分だけ通電すればコタツより電気代が安いかな?
コタツもまだ電気は通していませんが、さっそくマックが潜ったり、コタツ布団の上にヒメが寝たり利用しておりました。


そんなうちのねこず。


マック
DSC07445.jpg

こちらの方は一応縞模様。(崩れ渦巻きでもあるけど)



ヒメ
DSC07444.jpg

マックの事が好きなヒメちゃんも赤縞。
相変わらず無防備な変な寝方。 ビビリのクセに。



そして


メイ=サビ猫




DSC07446.jpg


でもシマ猫になってみました。  

しまねこトリオで三色猫のななちゃんだけ仲間はずれにしたいのかな。





ところで、アイリスのケージモニターに当選した(らしい)と以前書きましたが、
そのケージがやってきました。

DSC07448.jpg

白のケージのバックが白。 おまけに逆光でなんだか判らん。


ということで、モデルさんの出番です。



DSC07449.jpg

やっぱり判らんね。


モニターなのでアンケートにお答えしなければいけないのですが、
う~ん、スリムタイプだから仕方ないけど、高さもあるのでとても安定が悪いです。
今のと違ってワイヤーはしっかりしているけど、下段の扉の鍵が扉の上部一箇所なので隙間ができます。
マックなら壊しそうだし、子猫なら挟まりそう。
しかも1段目が不要に高く、高齢猫や子猫が上がり下りするのは危険そうだし、
棚板が2枚上段に設置するようになっているので、上段が重くなり不安定。
スリム型で狭いのだからむしろ下段に重心を置くべきじゃないかなあ。

という事で、もらっておきながらケチばかり書いたので、さてアイリスさんからお叱りを受けるかしら。
でも一定期間使ってみないと判らないですよねえ、良し悪しは。





そして今日は謎の小包が届きました。

「お食事セット入り」

無意識にポチッた?   送りつけ詐欺?


と開けてみたら、



DSC07463.jpg

中にはこんな箱が。



DSC07464.jpg

その内箱の中は

キャットフードの詰め合わせ。

どうやら日清キャットフードの懸賞に応募したらしいです。
そういえば、PCバナーで見つけて応募したかも。
うちでは懐石大好きが3匹いるので、そんな事を書いたかも。



でもね、これはな~~~に?


DSC07467.jpg


あずき風味抹茶風味きな粉風味

ねこ福ってキャットフードよね? それとも人間の餌?
今晩のねこずのおやつか、私のおやつか、さてどちらでしょう。









コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

ケージの必要性は別の意味でてんてんさんもブログに書かれていた様に思います。
ななちゃんの時に先方にケージが無く、人馴れした猫だから大丈夫だろうと思ったら、
ベッドの下に3週間潜りぱなしだったそうで、トライアルにもケージが必要と実感しました。
このスリム型は必要があれば、里親候補さんに貸し出しもできるかと申し込んだのです。

ただマックは今回も必死に脱出しようとしたので、やはり閉めてしまうと怖いらしいです。
ヒメとななは試して恐怖心を植えつけるといけないので、お試しもできませんわ。

ポケットベッドは中に入らなくても、上に乗って普通のベッドにはなりますからね。(苦笑)
まだ湯たんぽを使うほどは寒くないので、これに潜れば丁度良い良い様に思います。

  1. 2016/10/29(土) 19:25:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 今日はあまりの寒さに私自身も震えましたよ~
ハータンは、寒くてブンムクレてましたよ^^;

 なるほど…非常時の時のために必要と言われれば確かに!マッ君は恐がりなのかな?パニックになると思いがけない行動に走りますからね。ケージになれていれば安心ですよね。ケージって、扉を閉められると圧迫感を感じちゃうのかもしれませんね。

 ポケットベットっていうんですか?なるほどポケットだわ^^
お試しに買ってみようかな~今日みたいな日、あったかな空間が確保できないとハータンもおばあ様ですからね…^^;
 基本は湯たんぽ…でも、こういうのもあったら全身ホッコリできそうだものな~
 
  1. 2016/10/29(土) 01:21:34
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

今日は雨でいきなり最高気温が13度位で、真冬並みの感じです。
休日に部屋の冬支度しておいて良かったです。 スイッチが入ってなくても、
それなりに暖かいようにフリースやら羽毛やら置いてきたので、何とかなってると思います。

このスリム型、無駄に高い様に思います。 面積が狭いので大型トイレが置けないことが判ったので、
下段の高さが不要に高すぎるとやはり思います。
全体に10cm位低いと、もう少し安定性も良くなる様な。
また棚板が2枚とも上段のケージにセットするようになっているので、1枚は下段の上部で重さを受ければもっと安定すると思うんですが、既に製品となっている物なので改良点を書くのではなく、お褒めの言葉を書く必要があるみたいです。

あずき風味etcね。 まさか人間用とは本気では思ってませんでしたが、猫用で抹茶風味とか理解できないですよねえ?
小豆だけ味見した感想としては、普通にカリカリ味でした。 ちょっとだけ表面があずき風味したかもしれないけど。
どうせなら人間用のお八つをいれて欲しかったかも。(笑)


  1. 2016/10/28(金) 18:06:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

うちもリフォームまではケージを使った事がなかったので、マックはパニックになりワイヤーを曲げて逃げ出したんですよ。
だからもっとしっかりしたのが欲しかったのです。
クーさんは車があるから、地震などで避難しなければならない時もハータンは車に入れておけるでしょう。
うちは車がないから基本は家に置いて逃げるけど、避難生活が長引く様なら避難所や引越し先に連れて行く必要がでる、そうしたらケージに慣らしておかなければ保護できません。
万一を考えたら、ケージはあった方が良いと思っています。

ただマックは今回もパニックになり、このケージのワイヤーと闘ってました。
メイ以外はケージに入れたらパニックになりそうです。 ただケージ全体を覆えば落ち着くかもしれないですけど。

ポケットベッドね。 ななも入り口の所で寝てますよ。 これはD2のオリジナルなんだけど、けっこう入り口部分が広く圧迫感がないので、閉じ込められるのが怖い仔でも使えるかもしれないです。 潜らないと意味ないけどね。 
ヒメも潜れない猫なんで、ヒメにはダウン布団と蓄熱座布団で暖か寝床を作ってあります。
でもいきなり寒いですよねえ。 これだと上が寒いかもしれないなあ。




  1. 2016/10/28(金) 17:59:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

はい、ちゃんと説明を読んだらそうでした。(汗)
てっきりPCのバナーで応募したのかと思ってました。 だって余程前のでしょう、猫巻き巻き?って。
応募した事すら忘れてました。

ねこ福のあずき風味だけ味見してみました。 表面だけ若干の小豆らしい味がする様に感じましたが、やはり普通にカリカリ味ですね、当たり前だけど。
うちの猫には不評でしたけど、めんまちゃんはどうでしょうね。

めんまねえちゃんさんのお宅は暖房はどうしてるのですか?
うちは部屋暖房はエアコンしかないので殆ど使いません。 というか全く使わない。
だから暖房は基本コタツだけでした。 
猫ブログだと良くホカペが人気で、スイッチいれると猫達が寝てるという画像を目にするので、ずっと欲しかったのです。
でもうちの猫はまだホカペの威力?は知らないので、コタツに潜り込んでます。 スイッチ入ってないのに。
今日はいきなり寒いので、今晩はホカペを使ってみます。 ねこずも気が付くかなあ。

ケージはやはり一番の問題は下段が高すぎる事だと思います。
メイは軽々と飛び乗りましたが、もう少し高齢だったり大柄な猫なら下りる方が問題かもしれません。
フードが付いたトイレを置く為に高いのかと思い間したが、大きなトイレを入れると床面がトイレだけになってしまうので、ケージ用の小型トイレしか入れられない事が判りました。
とするとやはり1段目が無駄に高く、その為に安定性が心配になってると思うんですけど・・。
今日は写真を撮る為にマックを入れたのですが、パニクってワイヤーを広げて逃げようとしたので、
やはり扉の華奢なのが心配でした。
この辺は他の物で留めるなど工夫をすれば使えそうですが、やはり1段目の高さが気になりますね。



  1. 2016/10/28(金) 17:51:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

今日は昼間も13度位にしかなりませんでした。 こちらも「秋」が殆どなく夏か初冬という感じです。
ヒメはうちでは一番小柄だし性格的にも幼い感じなので、ななと合わせてちびっ子コンビです。

アンケートはサイトで紹介されるらしく、前例を見るとお褒めの言葉がメインなのです。
多分メーカー側で直すでしょうが、どうしても私は欠点をあげつらう癖があるんですよねえ。
あれが試作品なら改良してくれるかもしれないけど、製品なので改良点より「お褒めの言葉」を望んでいる様に思います。

箱に入っていた説明を読んだら、ちゃんと猫巻き巻きの懸賞でした。(汗、読んだつもりで読んでなかった)
あれって節分の頃じゃなかったですか? すっかり忘れていました。
当選したらメールで連絡くれれば良いのに。 でもDMも来ないので、ある意味良心的なのかなあ。
ねこ福のあずき風味を味見しましたが、やっぱりカリカリ味でした。 当たり前だけど。
ちょっとだけ小豆の粉がかかっているのかも知れません。うちの猫には不評でした。
不思議なのは香りには反応するけど、一粒だけあげたら探していて直ぐには食べられませんでした。
クリスピーキッスは直ぐに食べるのに。 カリカリの香りはするけど、表面についている小豆の香りで迷うのかもしれません。
いずれにせよ、人間のお八つでもなく(笑)、うちの猫のお八つとしても不評みたいです。 残念。



  1. 2016/10/28(金) 17:38:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、ヒメちゃん、気持ちよさそう!
ホットカーペットと暖房でこたつの電源入れずに過ごせそう。
メイちゃん、色っぽいな〜

厳しい意見ほどありがたい....はずですよ。
高さがあるのは良いけど、下に安定感がなかったら危険ですよね。
高い分、ワイヤーを太くするとか....

猫の水引可愛い〜
忘れた頃に届くってちょっと嬉しいかも。
最後のは人間のおやつっぽいけど、解り辛いな〜(笑)
  1. 2016/10/28(金) 04:32:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

フ~ン…我が家は数えられないほどのニャンコやワンコがいたけど、こういうケージって使ったことがないんですよね。必要性も感じなかったしね。

猫は高いところが好きだから、高さがあると喜ぶんだろうけど…細長いホルムは確かに安定が悪そうですね。

 アズキ、抹茶、きなこ?イマドキはそんなオシャレなご飯もあるの~?知らなかった…ってか、私が手にしたら「あら、うれし~ぃ^^!」って、自分で食べてたかも…^^;


 前の記事のベット、冬に向けてお留守番の時にもあったかそうですよね。
こういうのをハータンにも買ってあげたいんだけど…ハータンは潜ってあったまるってことを嫌う子なので、たぶん使ってくれないかもな…といまだに買ってないんです。一度試してみようかな~

 医者になるには偏差値が高いこと!と世間じゃ思われているけど、もっと人間の深みと言うか…哲学のある方に医者になっていただきたいものですね~
  1. 2016/10/28(金) 02:02:22
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あー、うちにも届いたのです。
うちに入っていた紙によると、マイケル(ジャクソン)とか、
ガガとか、恵方巻きとかに猫の顔をはめ込む遊び
(ブログにアップもした)に
参加したひとのなかで当選しました、と書いてました。

ねこ福は、「ねこちゃんがよろこぶおやつ」とか
書かれてたように思うので、たぶん猫のですよね。
うちのは甘いものが好きだからあずきやきなことか好きかも...
どうだろう。まあ風味って言っても猫のものだから
そんなにすごい味じゃないと思うんですけども。

みんな暖かそうですねー。うちはホットカーペットも
こたつもない、猫には嬉しくない家かもしれません。

スリムタイプのこのケージは、角に置かないと安定しにくいのかな。
写真で見ると、たしかに1階部分がすごく高いですね。
幅のあるタイプならジャンプもしやすいけど、
スリムな場合、ステップ、ちょこちょこ数がついてないと
上がりにくいかも。子猫用にしてはちょっとでかいようにも
思うのですが、大人用でしょうか。
そうすると扉が華奢なのは結構心配ですね。
(子猫が挟まるのも別メーカーでありましたっけ...)
うちもキャリーとか壊れそうな勢いでバーン!とするほうだから、
けっこう丈夫さは大切だと思います。

  1. 2016/10/27(木) 22:09:19
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんが小さく見える~。子猫ちゃんみたい!
日中25度は羨ましいです。
なんだかこっちは普通の秋なのか、すごく寒く感じます・・・。

ケージ、ここに書かれてることをそのままアイリスさんにアンケートとして送ったらすごくいい意見になりそうだと私は思いましたよ~。
やっぱりこういうのって、実際に必要とされてる方々の意見が開発側には「なるほど!」になると思うし。

今日はインスタで、同じ品(懐石)の当選の話をいくつか見ました!
猫巻き巻きメーカーをやって応募されてた方ばかりでした。
私は猫巻き巻きメーカーはやってみたけど、スマホでの操作だったから面倒くさくて応募はしなかったんですよねぇ・・・。
PCでも応募できたのならやればよかった!
最後の写真のが一番気になります(笑)。
  1. 2016/10/27(木) 22:05:14
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物