こんなん買いました


今朝、通勤途中の駅までの間で、日曜日に手術した母猫が
トコトコと歩いている所に遭遇。 普通に元気に歩いていました!
寒さのせいなのか、むしろちょっとふっくらしたように見えました。 元気で良かった。

息子ちゃんの方は相変わらずケージを覗くと石にへ~んしん!
背中を触っても震えるだけで、過呼吸にはならなくなりました。 前進?
調子にのって前から頭を触ろうとしたら、ガブッと噛まれましたが、跡が残る程度の甘噛み(か?)。
ヒメよりはマシな状態ですが全く警戒を解いてはいないのは確か。
昨日は1日覗いてばかりいたので、餌を一切食べませんでした。
どうすんべ・・・。


さて、ぱんとらさんのンブログでアナウンスされていた
「出来ることを、少しずつ。」で前からずっと欲しかったねこひげスタンドをやっと買えました!
いつも気がつくと売れ切れているので、スタートぴったりに待ち構えていたらなかなか始まらないで焦りました。 (笑)

DSC07541.jpg

ちびっこ付きです。(頭の上)
左側のねこらしきもの(笑)は、はちねこさんが参加した5月の八王子の古本市で、
障害者の人達が作った物を購入。
後ろは以前に柏の手の市(手作り作家の販売会)で買った羊毛フェルトの猫。ねこずにおもちゃにされました。



猫姿のグッズを集める好みはないのですが、ここだけはこんな感じ。

DSC07540.jpg

「出切ることを少しずつ」は30日まで開催中だそうです。 猫スタンドは完売ですが、他にも可愛い物が沢山!



さらに昨日、アルペン猫さんから届いた物。

DSC07575.jpg



DSC07576.jpg


懲りずにドイツアマゾンでまたボタンを買いました。
猫ボタン4種と一番下はクリスマス模様のボタン。 小さい!
これらのボタンは日本への送付は出来ないとされているので、
アルペン猫さんにお願いして、アマゾンからアルペン猫さんに送らせて、
アルペン猫さんに郵送してもらいました。
お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。

前回買ったのはちょうど目の位置にボタンホールがあったので、
今回は形も穴の位置も違うのを買ってみました。
前回のは全てあげてしまい手元には残ってないのですが、今回はもっと沢山買ってしまったので、
さて何に使うのだろう・・・。

クリスマスボタンは可愛いのですが、小さくて真ん中にボタンホールがあるので、模様がさっぱり分からなくなります。
足があるボタンにすれば良いのに、そういうデザインのは見つけられませんでした。
残念なデザインだなあ。 どれも。

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

跡が残るのも甘噛みでしょうかね。(笑)
でもその時しか痛くなかったから十分甘噛みですね。
母猫が餌を食べに来てるのは確認できていませんが、庭にいつもの餌をあげておくと空になっています。
おやじ猫もあれから姿を見てないので、母猫もこっそり食べにきているのかもしれません。
こちらも昨日・今日はとても寒いので、早く毛が生えるといいのですが。

ボタンは前の時も思いましたが、穴でせっかくの柄が見えなくなるので、
今回は穴が余り邪魔にならないデザインを選びましたが、足つきのボタンなら完璧なのに残念ですね。
でもそうしたら高くなるのでしょうから、子供向けボタンとしては仕方ないのでしょうか。
ヒゲスタンドはずっと欲しかったのですが、元のサイトを見た事がありません。
可愛い物が多いのでしょうか。
もしご希望の物があればいつでも言ってくださいね。
いつも私ばかりお願いしていて申し訳ないです。


  1. 2016/11/11(金) 15:42:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

母猫の元気な姿を見てホッとしました。
野良の手術に慣れたお医者さんなら心配ないと判っていても、元気な姿をみるまでは100%は安心できませんものね。
息子猫は人間に遠慮して甘噛みというより、怖くてしっかり噛むことも出来ない様です。
それでもちょっとだけまた進歩して、2声位鳴き声を聞く事ができました。
自分でトイレをひっくり返して使えなくして、不満で鳴いたみたいです。(笑)

日本製!(笑) 可愛いのは日本のデザインになりそうですね。
昔オーストリアのお土産屋さんでオーストリアらしい物を選んで原作国を確認したら、
中国製が多かったです。
今でもうっかり買うとアジア産だったりするかもしれません。



  1. 2016/11/11(金) 15:36:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

今回のボタンは3cm位ある大きめなのです。 つまりボタンとしては使えない?
猫の顔だけのが1.5cm位だからかろうじてボタンになるかしら。
大きいのは子供用のトートバックの止め具代わりとか。 う~ん、使い道ないかも・・。(苦笑)

めんまちゃんは愛情が深すぎるのですね。
うちではななちゃんが噛み付き猫ですが、100%甘噛み、甘蹴りなので痛くはありません。
それと比べると息子猫のはちょっと痛いかな。 怖くてしっかりかみ付けなかった様です。
今日もフリースで防護しながら頭を触りましたが、石になっていて動けないでいました。
お殿様が若い娘を手篭めにしている感じです。(笑)
めんまちゃんは警察のお手伝いできそうかな。

障害者の方々が作ったのは、けっこう味がありますよね。
1個200円位だったかなあ。 八王子の古本市は古本だけでなく色々出ているので楽しいですよ。



  1. 2016/11/11(金) 15:32:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

跡が残るくらいだったら甘噛みですよね^^
遠慮して噛んでてえらいです♪
母猫さんも元気そうでよかったです。
ご飯しっかり食べて、お腹にまたきれいな毛が生えてくれますように~。

sakusakuさんの作品、素敵ですよね~。
私は頂き物を一つ持ってますが、他、欲しいものがあっても支払いなどの問題でなかなか購入にいたりません^^;
ボタン、なるほどー、紐を通すと確かに柄が見えなくなってしまう!
かわいいのにもったいないですねぇ。
こういうちょっとした工夫ができてないのが、日本製との違いでしょうね^^;
  1. 2016/11/10(木) 22:48:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

母猫ちゃん、元気そうでホッとしましたね〜
息子ちゃんも少しでも前進してるようで良かった。
甘噛みなのも偉い!

ちびっこ付きヒゲスタンド可愛い〜
ボタンも可愛い〜
猫のものを集めてはいないけど、プレセントに良いかも?なのを
こちらで見つけても日本製だったりする....

  1. 2016/11/10(木) 20:58:02
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おうーーー。新しいデザイン!!
ドイツのアマゾンを覗いて画像をチェックしてみます。
わたしもまだ前のを使ってないし、どうするんだろう。
木なので、アクセサリーにしても考えが必要で、って
考えすぎですね。ハハハ。

母猫ちゃんよかった。元気なのですね。
手術をしたあと、隠れちゃう猫もいるから、
とにかく姿を確認できるとほっとしますね。
子供のほうは、少なくとも震えないようになったとのことで
それもよかった。覗かないなら食べてくれるなら、
(なにやっても食べないよりは)ずっといいですし...
しかし、がぶっとやってもあまがみ程度なんて羨ましい。
数日前にめんまが抱っこーとやってきて、
ゴロゴロ言いながら腕を思いっきり咬んだのですが
辛すぎる咬みで、分厚い洋服を突き通って
アザや流血沙汰になりました。一度噛み付くと、
首を振りながら離さないので(警察犬の訓練そのもの)
ダメージ大。息子猫ちゃん、ちょっとめんまに
あまがみを教えてあげてくださいようーーー。(涙)

猫ものは、わたしもそんなには集めてないけど、
REIさんのものは、それぞれどなたかが心を込めて作っていたり、
なにかに役立つお金になったり、有用な面もあるものですよね。

  1. 2016/11/10(木) 19:45:28
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物