しゃーしゃーゆうぞう石化する


ポチ外交ワンワンワン♪
ポチ外交ワンワンワン♪
とニュース見ながら歌っていたら、ヒメが超不思議そうな顔をしていました。
そうだよねえ、世界中が不思議に思ってるよね。


そのヒメ様、今更ケージを見て驚いていました。
シュタイン君、一応虫虫対策をしたので(2週間後にもう一回検便ですが)、仕事が休みの水曜日にケージの大掃除をして、
うちのねこずに解禁しました。
ただシュタイン君はケージの3段目の寝室に篭っているので、我が家のねこず4匹もシュタイン君の存在に気が付いているのかいないのか。

そのシュタイン君、昨夜はしゃーしゃーゆうぞうに変身し、触ろうとしたらしゃーしゃー脅してきました。
でもシュタイン(石)だからね、直ぐに石化して動かなくなるんですよね。
朝は寝ぼけているのか石になって触れますが、夜はしっかり目が覚めているので触れるのを拒否する事が出てきました。

今朝はケージを覗いたら、

DSC07643.jpg

こんもりシュタイン山? 
(自分で潜ります)




DSC07648.jpg

中を覗いたら可愛い坊ちゃんのシュタ君です。
目を合わせると本当の石になると思ってるらしいです。(笑)





DSC07649.jpg

いつもの様に背中から触ります。
朝はシャーシャー言わないね。



DSC07659.jpg

調子に乗って頭まで触りました。
すっかり石になって固まるシュタイン君です。

でもね、震えなくなったし、過呼吸にもならなくなったし、昨夜はミャーミャー夜鳴きしてました。 
ケージ全体にカバーをかけると(夜寒く無い様に)寂しくなるのか、
まるで呼ぶ様に何度も鳴いてました。 かあちゃん、たしゅけて~~!なのかしら。
そのかあちゃん(母猫)は毎日に朝やってきて、餌を食べて逃げていきます。
すっかり元気な様子です。 いつも一緒にいたおやじ猫の白黒はすっかり姿をみません。
手術して母猫からフェロモンを感じなくて、メスを求めて放浪の旅にでたのかな。
この冬は母猫は一匹で寒くないかしらねえ。

シュタ君のアート熱は冷める事なく、

DSC07660.jpg

水曜日にいれた100均の爪とぎはこのような姿になりました。
ゴミと猫砂を掃除した後です。 今晩帰宅したらもう欠片だけになってるだろうなあ。



我が家のねこずは、

P_20161116_204819.jpg

いつものメイ&マックの猫団子と微妙な位置のヒメ。
ななはすっかり2階の指食い猫です。

DSC07630.jpg

こんなん作りました。

DSC07633.jpg

10月から月2回、羊毛フェルトを習い始めました。
自己流だとボール以外に作れないから。 でも技術を教えてもらっても、結局自己流にアレンジしちゃうし、
出来上がりが雑でサンプルとは別物になってしまうのでした。



コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

F1は異常ないとか言っていましたが、色々と被害はあったらしいですね。
微細な事だと言うのでしょうが、たった1mの津波で被害があった訳でしょう。
F2だって冷却が止まったのは1時間で、計算上は1週間位止まっても大丈夫とか言ってたけど、
1時間で0.58度ですか上がったら、全く計算合わないじゃないと突っ込まれてましたよ。
ベトナムは資金問題で原発を諦めたそうですが、それが妥当な判断でしょう。
それが判らず再稼動だの海外への販売とか、人類・日本とはここまで愚かと世界中に宣伝している様なものです。
ただねえ、日本の問題だけでなく世界的風潮が大きく右傾化しているから、
右だろうと左だろうとかまわないけど、滅亡に突っ走るのはやめて欲しいですよ。
って、止めるのもまた人類しかできないのだけどね、政事に関しては。



  1. 2016/11/23(水) 18:45:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

政府は正直「今頃なんでだよ…」と思いつつ、これが20日前でなくてよかった~新潟、柏崎の選挙に影響が出るところだった~と言うのが正直なところだと私は思っています。
 今回の地震で福島原発は問題はないと政府発表が出されていますが、どこまで信用できるものかは極めて懐疑的。当然です。特定秘密保護法真で作った安倍君一派ですからね。都合が悪いと政府が判断すれば、すべて隠蔽するつもりの法律ですもんね。
 とことん安倍君は独裁を目指してるんだろうな。行政府の長であることはともかく、立法府の長とまで、国会で発言しちゃうくらいに、権力を握っていると思っているんだわ。あのアホ!
  1. 2016/11/23(水) 00:33:32
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

母猫は毎朝来てるみたいで、餌は毎日なくなっていますし、
夜の餌やりで家の近くで姿を見かける時もあります。 元気でいてくれてホッとします。
今朝は餌を食べに来なかったみたいだけど、地震に驚いたのかなあ。
ラックンは地震が初めてでしょう。 反応しましたか?
うちはNo反応。 メイだけが起きた私の様子を見に来ましたけど。 やっぱりメイは賢い!
シュタ君は勿論反応ないはずだけど、今朝はやけに大人しかったです。
寝ぼけていたのかなあ。

羊毛フェルトは招き猫もどきと来年の干支の鶏もどきです。
どちらも先生の作品のまねっこです。 見本は鯛を持っていたけど、私は花と四葉のクローバーにしました。
だって鯛の作り方がわからんかったから。(体の模様の入れ方)
本当はカゴ作りを習いたいんだけど(猫ちぐらをつくりたい)、適当な教室がないので、
羊毛フェルトでチャリティーで売れる物が作れれば良いかなあという程度です。
でも結局はセンスの問題なので、無理かもねえ。(笑)


  1. 2016/11/22(火) 14:01:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

確かに野良で半年過ごしていますし、母猫の野良教育も行き届いていて、おまけは
おばあさんに当たる猫が三毛群団の餌場に来ている時に、最後まで捕獲器に入らなかった猫なので、
人間不信は少なくとも3代に渡っていて、お間抜けシュタ君は捕まりましたが、
人馴れにはヒメ並みに時間がかかるのかもしれません。 困ったなあ。
でもヒメより攻撃性が無いので、年内には正式に里親募集は始められると願ってます。
(おばあさん猫は春までは姿を見たのですがその後は全く見ないので、餌場を子供に譲って
他に移ったのかもしれません。)

昨日ラジオで言ったいましたが、ドイツのメルケル首相が再選立候補声明したとか。
難民対策で評判を落としていますが、今や世界の自由主義?の希望を一身に担ってしまっている様ですが、
実は彼女の所属政党CDUは中道右派だそうで、その党首が世界の期待を担う程に、
世界全体が危険な方向に向かっているという事だそうです。
我が大日本帝国も同じ方向に走っている訳でしょう。
結局怪物を生み出すのは世界情勢と思考停止の国民という事なのでしょうね。
明らかな戦闘状態ですら紛争地帯ではないと言い切るのは、F1の汚水はコントロールされていると平気で嘘をつける人には何でもない事でしょう。
今回の原発立地市町村選挙では殆ど推進派が勝利したわけですが、今朝の地震をどう思ったのか。
F2の冷却装置が止まっていると聞いた時はぞっとしました。





  1. 2016/11/22(火) 13:54:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

調子に乗って頭まで触りましたの写真、
シュタ君うさぎさんみたい!!かわいいなぁ。おだやかな目です。
慣れるよ、時間の問題じゃないかしら。(*´v`)
ごはんだけ食べに来るおかあちゃん、捕獲された場所だけど来てくれるっての、
なんか嬉しいね。あったかいとこみつけて元気に冬越ししてもらいたい。

で。羊毛フェルト手芸!!! REIさん上手〜〜!
かわいい招き猫さんと( ・⊝・ )さん、習う前の作品だとしたら、
習わなくても十分な気が。って、習いたいと思う気持ちがいいなぁとも。( ´艸`)
チャリティ商品になりそうですねー。

  1. 2016/11/20(日) 11:05:40
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

人慣れは、時間はかかるかもしれないけれど、野良生活で幼少時代を過ごしちゃったから仕方ないですよ。でも、人間と一緒にいる時間を過ごしていかれれば、少しずつ警戒心も解けてくると思いますよ。

20日に自衛隊が南スーダンに派遣…もう派兵というべきだと思うけど、駆けつけ警護も任務として与えられてしまった以上、9条の破棄と言わなくてはなりませんね。民主主義が、9条が…天皇も現人神とされてアホな政権に利用されていきそうです。
どうする、日本!?
  1. 2016/11/19(土) 22:15:15
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

シュタ君、今朝からしゃーしゃーゆうぞう君に変身してました。
空気砲まで発射して。
でも空砲で背中から触られて石になるんですけどね。
折角ブログでご紹介して下さっているのに、人馴れがいまひとつ進まず申し訳ないです。
うちの猫が鳴くと刺激されて鳴き出すのですが、だからといってうちの猫をみても喜ぶ訳ではなく、
お母さんを呼んでいる様で、あの大きさまで一緒に行動していた甘えん坊で、
母猫の野良教育をしっかり学んだ様です。 

めんまねえちゃんさんのリンク先、爆笑ですよね。
どうしたらあの姿になるのやら。 あそこまでアートに出来るのは才能なので、私には無理かな。(笑)

  1. 2016/11/19(土) 17:13:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

シュタイン君、状況に若干慣れたのか感情表現(シャーですが)出来る様になりました。(苦笑)
石になってる時は可愛いのですが、空気砲までしたので困りものです。
でも結局は石になるんですけどね。
猛獣ヒメよりはずっとマシですが、ヒメの様にうちの猫を見て喜ぶという事もないので、
突破口が見つからない感じです。
こんなに大きくなるまでお母さんと一緒に行動していたので、余程の甘えん坊なのでしょう。 
お母さんの野良教育が行き届いているみたいです。




  1. 2016/11/19(土) 17:06:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ポチ外交にはダンスもあるのですよ。 
ポチ外交ワンワンワンと歌いながら、スクワットの様に腰を落として、
がシッポを振る様にお尻を左右に振るんです。
犬大腿四頭筋の筋トレになりますよ。 振りつけはREIです。(笑)
みっともない姿ですけどね。 

シュタ君、今朝もしゃーしゃーゆうぞう君でした。
超怖がりのシュタイン君と攻撃的なしゃーしゃーゆうぞう君とを行ったり来たりしています。
折角紹介して頂いたのに、人馴れがなかなか進みません。 
ヒメの時は大の猫好きでメイがいれば私がいてもケージの下段に下りられたのですが、
シュタ君は見ている間は寝室からは出てきません。
うちのねこずにも反応しません。 様子を見てるみたいです。



  1. 2016/11/19(土) 16:07:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

思ったより長期戦になるかもしれません。
皆さんにお願いして早速ブログで紹介していただいているので、
なんとかもう少し慣れて欲しいのですが、石から嫌悪表現ができる様になった様で、
シャーシャーや空気砲が出る様になり困ります。
ただ触ってるとまた諦めて石になるので、無理やり触る事はできますが、
怖がらせているだけかもしれません。
でもお顔は可愛いし、猛獣ヒメと比べればずっと怖くないですけどね。(苦笑)
ダンボールアートは全員しますね。 ストレス発散なのでしょう。
これもヒメの方が激しかったので、ヒメの経験があって良かったです。

羊毛フェルトの可愛い系は、上手な人のはとても可愛くてディズニーなどの有名なキャラクターを作る人もいますよ。
先生のリアル系の作品は見事です。 羊毛フェルトでこんなリアルなのが出来るのかと驚きました。
ただ本当に習いたかったのはカゴ編みなんですけど、通える範囲と時間ではなかったので、
最近飽きて全くやってなかった羊毛フェルトをちゃんと習ってみようと思った訳です。
アルペンさんは縫い物が得意ではないですか。 ドイツではカルチャーセンターとかないのかしら?




  1. 2016/11/19(土) 15:40:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

多分、殆ど同じ様な物を試したと思います。
獣医さんに勧められて、水に入れるデンタルリンス?を購入した事がありますが、
あんなもの入れたら誰も飲まずに、結局私がデンタルリンスとして使いました。
ペット用なら人間使っても大丈夫でしょう?
食後口の中に入れるだけでよいというのも、2種類位試しましたが、
猫が嫌がるので私も飽きて最後まで使った事がありません。
一番簡単なのは乳酸菌系のタブレットで、多分同じ物かもしれませんが、
これをウエットに混ぜたところ、ななは一切ウエットを食べず、残りはこれも私が摂取しました。
(ウエットではなくてタブレットね、笑)乳酸菌ベースだから人間でも大丈夫でしょう?
歯磨きティッシュ?も試しましたが、全部猫が嫌がるので私も嫌気がさして止めてしまう。
これが一番の問題でしょう。
全てにおいて飽きっぽいんですよ。 昔からコツコツやるというのが一番苦手。
ねこずは歯磨きお八つも嫌いだしなあ。 
ねこも飼い主も困ったものです。



  1. 2016/11/19(土) 15:32:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

シュタイン君、今朝は空気砲と猫パンチで攻撃してきました。
こちらは猛獣ヒメで経験積んでますからね、充分防御してるから問題なしで今朝も背中を撫でてきましたが、
それが家猫修行として良い事なのかはちょっと判りません。
怖がらせてるだけかも。

moguさんのきり絵の方がずっと難しいですよ。
羊毛フェルトの良い所は修正がけっこうできる事です。 油絵みたいな感じかなあ。
それと全てそうですが、センスの問題なのよねえ。
moguさんの切り絵(で良いのかな?)はアートですもの。




  1. 2016/11/19(土) 15:21:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

カラフルボール、今作ろうと思っても作れません。(苦笑)
以前の画像を見たら、良く作ったなあと我ながら感心してます。 模様のつけ方を覚えていません。
全て適当にやったので。

今回の教室はちょうど休みの水曜日だったので、一度技術を習いたいと思いました。
先生の作品はネットで見られるのですが、可愛い系とリアル系があり、リアル系は見事な物です。
ただ私は可愛い系が作りたいのですけどね。 自分の作品はまねっこ段階ですが、それでも知らない技術や仕上げ方があったので、それだけでも参加してよかったかもしれません。
それ以上は結局センスの問題なので難しいかなあ・・・。
リンク先のカワウソかイタチ!は、爆笑だけど、あそこまでいったらもうアートですね。(笑)
どうしてああなったのか、ああしたのかが知りたいわ。(笑)

シュタ君、今朝は大反抗期でシャー+空気砲+猫パンチで攻撃されました。
これも予想済みで防御しているので、今朝も背中ナデナデしてきましたけどね。
彼は最後までお母さんと一緒に行動してたみたいなので(捕獲前に最後に見た時もおっぱい飲んでた)、
超怖がりのお母さんべったりっ子なのでしょう。
なのにうちのねこずには無視され、メイを抱っこしてシュタ君見せたら、
メイは思いっきりシャーして、シュタ君としてはかあちゃん以外の猫は怖いになったのだと思います。(苦笑)


  1. 2016/11/19(土) 15:16:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君、低血圧なのかしら?ww
朝の内に、触っちゃえ~♪
シャーシャーも、夜泣きも、時間で変化してくると思いますよ^^
男の子のほうが、甘えん坊さんが多いように思うから、ひとりは寂しいのかもだけど、
そろそろ独立のお年頃だったし、ココはひとつ!頑張るんだ~

羊毛フェルト、めんまねえちゃんさんのリンク先を見て大爆笑w
是非、REIさんにも、我が道を突き進んで頂きたいかと⒲
  1. 2016/11/19(土) 09:22:05
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君、かわいいですね(^^)
ちょっとずつ状況を受け入れてきてるのかな?
お外よりいい環境だと思うんだけどなぁ。
ママに会えないのはさびしいだろうけど・・・(笑)
そして指食い猫のななちゃん・・・みんなそれぞれ適応のしかたがありますね。

  1. 2016/11/19(土) 06:27:36
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ポチ外交ワンワンワン♪ポチ外交ワンワンワン♪~笑ったわ~!
ホント、どこまで恥知らずで、アホチンなんだかな~アホチン同士で気が合っちゃったんでしょうかね?トランプのおかげで憲法いじりにも行き追いついちゃってるんじゃないかと不安ですけどね…

シュタ君、もう一つのお名前がついちゃったの?しゃーしゃーゆうぞう君…^^
 少しずつ環境に慣れてきているみたいですね。ちょっとショボクレなお顔が可愛い子ですよね。羊毛フェルト始められたんですか?可愛いのができてますね~今度はシュタ君をモデルにして作ってみたらどうかしら~^^
  1. 2016/11/19(土) 00:04:30
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタインくん、ほんと、かわいいです!
性格は、長期戦で行けば大丈夫でしょう^^
段ボールアートはすごいですねぇ・・・^^;
これでいいストレス発散ができてるといいのだけど(笑)。
メイちゃんはマック君を顎枕として使ってるのかな(笑)?

羊毛フェルトってこんなにかわいい作品ができるんですね!
いいなあ、興味があるものを習うところがあって。
招き猫さん、幸運を運んできてくれそうないいお顔♪


  1. 2016/11/18(金) 22:22:57
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/18(金) 21:17:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君、少しずつ自分を出せるようになってますね〜
朝は寝ぼけてて触れるのかしら(笑)
攻撃しないのは偉いな。

招き猫ちゃん可愛い〜
作ってるの見ると素敵だな〜って思うけど、フェルト難しそう....
絶対見本通りの形にならないわ.....
  1. 2016/11/18(金) 20:24:19
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタチ!? 大爆笑です。

  1. 2016/11/18(金) 19:30:51
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

羊毛フェルト!!あーでも、REIさんのフェルトボール、すごくかわいいのでしたし、
習わなくても割ともう習得してる部分もあるのかも。
ちょっと高度な裏技とか教えてもらったらさらに高度になるのかしら。技術が。楽しみです。
私は自己流アレンジとか入って、見本通りじゃないフェルトの人形とかのほうが
面白いと思います。全部一緒とかよりも。https://twitter.com/himahimahimabot/status/388582999014404096/photo/1これとかある意味見本より好きかも...。味わいが。

シュタインくん、かわいいなあ。アーティストなのですね。
猫の声も出たようだし、...おかあさんはいずれにしても
もうふつうは別に暮らしても良い大きさですからね。君は。
寂しいだろうけども、良いお家が見つかりますように。
他の猫に興味が無いって、よほどのお母さん子か。


  1. 2016/11/18(金) 19:20:56
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物