保護猫シュタイン君里親募集

3月19日にお見合いをし、25日からトライアルに入りました。
トライアルの結果が決まるまで、一旦募集を停止致します。
ありがとうございます。



            シュタイン君 里親募集


            シュタイン募集画像


仮名 シュタイン(ドイツ語で石です)
    名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからです。 

性別・月齢  オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg

種別  生粋雑種  毛色  グレー白八割れ

ウイルス検査  猫白血病・猫エイズ  陰性     寄生虫 駆虫済み


11月4日、母猫のTNRの為に設置した捕獲器に先に入ってしまったために保護。
里親募集の為に家猫修業中。
保護して1ヶ月の12月初旬で、母猫の野良猫教育が非常に行き届いていたらしく、
残念ながら殆ど家猫修行に進展はありません。
まだまだ時間はかかるかもしれませんが、気長に様子を見て頂きたく、
家猫修行なら任せて!という里親希望者様がおられたらと、募集をさせていただきます。(12月4日記)


12月16日 去勢手術しました。

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/07(金) 20:00:23
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/06(木) 10:05:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

NYARO さん、

ご訪問&コメントをありがとうございます。
うちのメイは気が強そうですか?(笑)
確かにそれで先住猫を追い出してしまいました。
今ではうちの牢名主、猫軍団の長です。
そして一番の悪戯者です。 
サビらしいサビでしょう。(笑)

今は保護猫シュタイン君のトライアルで問題発生中なので、シュタイン君の記事ばかりになってしまっています。
以前同じ「戦う女」を記事にした事があるので、今度探しておきますね。
またお邪魔します。

  1. 2017/03/28(火) 19:56:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サビちゃん、拝見にてお邪魔しました(笑)
なかなかお気の強そうなお猫様で・・かわいい!!!
サビ柄大好きです(笑)
保護猫ちゃんもかわいいですねー!
うちのティコも保護されてうちにきました!
いいご縁がありますように祈ってますね!
  1. 2017/03/28(火) 14:11:42
  2. URL
  3. NYARO #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 22:18:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

お知らせありがとうございます。
  1. 2017/02/13(月) 18:49:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/12(日) 19:36:45
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

ぶっちゃんは秋に会って依頼なので、どんなお利口な美猫さんになったか楽しみです。
ぶちゃんのお母さんかもしれない猫をまた最近見るので、ぶっちゃんだけでも幸せになって良かったと思います。
あのままならもし助かっても、決して幸せとはいえない環境だったでしょうから。

  1. 2017/02/09(木) 16:44:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

美猫になっていて、びっくりしますよ♪(だいぶ 親バカ)

延期していた手術をしてからトライアルするかもなので、急がなくても大丈夫です!
  1. 2017/02/07(火) 23:39:18
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

12日にそのままトライアルにはならないと思います
いらっしゃる日が決まれば連れていきます

11日は講座参加のため、不在になります

ウチは保護猫の都合上大まかに4ブロックに分かれていますが、どのブロックについてきても戸惑うことなく行動します
賢くて落ち着いていて、普通のおうちならどこに行っても心配はないです

最近は階段も駆け下りて、途中の踊り場でのターンはほかの猫より早いです!

では、いらっしゃるときにご連絡ください

  1. 2017/02/07(火) 13:23:53
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てんてんさん、

お知らせありがとうございます。
お見合いは12日でしょうか? 決まったらそのままトライアルに入りますか?

責任放棄で申し訳ないですが、全ててんてんさんの判断にお任せさせて下さい。
ただブッキーちゃんは記憶にある限り、てんてんさんのお宅とはちねこカフェだと思います。
うちでの1週間?は覚えていないでしょう。
慣れた場所では困らないでしょうが、はたして一匹で知らない人と知らない場所でどうか・・。
まずはやってみたいと判らないですね。
結果は全て受け入れますので、よろしくお願い致します。

最近またぶっちゃんのお母さんのような、ぶっちゃんにそっくりな猫を駐車場でみかけます。
メス猫屋敷の問題を棚上げしたままなので、ぶっちゃんにも催促されているような・・。

  1. 2017/02/06(月) 17:59:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

来週日曜日にお見合い予定です
3度目の正直になるかしら

今度は、信用金庫の信子ちゃんのおうちです

ぶっちゃんがいても全然困らないから、決まらないならそれはそれでいいのです
ウチよりもいいおうちなんてそうそうないからね(って、思ってお世話しています)
ぶっちゃんと暮らせる人はとっても幸せだと思うのです
だから、ぶっちゃんも幸せに暮らしてほしいのでお見合いしてみます

  1. 2017/02/06(月) 16:05:12
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/22(日) 19:53:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

多分かなりの時間がかかると思うので、ブログだけでは募集を掲示する事にしました。
どうぞそちらのブログからは落として下さい。
全く人馴れしていない猫でもという方でないと無理な状態ですから。

  1. 2016/12/08(木) 16:12:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/08(木) 00:20:01
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

情報ありがとうございます。 そのシェルターは存在は知っていましたが、病院があるのは知りませんでした。
話題からずれますが柏には幾つかの保護団体があるのに、また八王子の一般社団法人が猫を連れてきて、
駅前で寄付を募っているので腹立たしくて仕方ないです。
こういうきちんとした保護団体があるのに、いかがわしい自分達の生活費に使っている可能性の高い団体とは知らずに寄付している人がいて何とかできないのかと思うのですが・・・。

おっしゃるとおり、ななちゃんも私にはすっかり懐いていたのに、トライアルでは3週間ベッドの下に潜りっぱなしだったそうですから、家猫合格!と言っても他所では最初からという可能性もありますねえ。
ヒメちゃんは多分そういう猫だと思うので里親探しは諦めましたが、シュタ君も同じ様な猫なのかもしれません。
でもシュタ君は何としても数年かかっても里親探しをしなければなりません。

ワクチンは3種でも5種でもどちらでも良いと思うのですが、ワクチン自体必要かどうか疑問があるので、
出来れば里親さんの考えで決めてもらいたいと思っていました。
ヒメやななの手術をお願いした病院は、手術と一緒に3種ワクチンだったので、体が弱ってなければ大丈夫だとは思います。
ただヒメは手術の前に感染していたのかワクチンの副作用なのか、猫風邪っぽくなりそれがうちの猫にも移ったので、できればワクチンと手術は別の時にしたいと、病院だけでなく私も思っています。
一番簡単なのは近くの病院にワクチン無しで手術を依頼する事ですが、ここでもワクチンしてないと手術してくれない可能性もあるし、里親さん募集するならワクチンしておいた方が見つかる可能性が少しは違ってくるかもしれないので、ワクチンする方向で考えています。
いつも情報をありがとうございます。

  1. 2016/12/06(火) 15:28:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

シュタ君を褒めてくださりありがとうございます。
私もグレーが綺麗だと思うので、これでもう少し人馴れしてくれれば良いのですが。
思ったよりずっと手強くて、忍耐強く慣らすのが趣味とか得意な方とか、
いらっしゃらないですかねえ。
でも半年もすればまた違ってくるはずです。
ななちゃんもTNRの時はシャーシャー猫でしたが、今でもうちで一番の甘ったれですから。


  1. 2016/12/06(火) 15:11:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/05(月) 21:31:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君、こんなにかわいいので、猫の性格とかをよく分かってらっしゃる方がいらしたらすぐに里親さんも見つかりそうな気が・・・。
家猫修行もなかなか大変そうですが、里親さん宅で続けて根気強く修行をやってくださる方がいらっしゃるといいですね。
シュタイン君に素敵なご家族が見つかりますように!
  1. 2016/12/05(月) 20:53:20
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

りりーママさん、

はじめまして!? コメントをありがとうございます。

シュタイン君は綺麗な色なので里親様が見つかり易いかと思いましたが、
その前の家猫化で苦労しております。(苦笑)
リリーママさんの黒猫さんは人間好きみたいだし、綺麗な黒猫さんなので
きっと里親さんが見つかりますね。
里親募集中の猫達にサンタから一番のプレゼントがあると良いですね。

  1. 2016/12/05(月) 18:05:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

綺麗な色ですね~
それに、可愛いお顔!
優しい里親様が見つかりますように♪

  1. 2016/12/04(日) 21:46:58
  2. URL
  3. リリーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物