ステマ?


ピーちゃんの昼間のベッドです。

DSC07862.jpg

小さめの箱にフカフカ座布団。 昼間は職場の裏の戸は開け放してあり、入ったり出たりしています。
夜はどこにいるか不明。 タヌちゃんがいる頃は一回り大きな箱でしたが、タヌちゃんと一緒に荼毘に付されました。

このお座布団、1枚¥199 + 消費税!


DSC07858.jpg

左が座布団、右はペット用フリース、同じく¥199。 プーモドキ? バッタモンでしょうか。
これはうちのねこず用です。

我が家のクッションとフリースは殆ど柏のサンキで購入してます。
安いんだなあ。 シュタ君が使っているのも同じ所で購入した物ばかり。
ドーム型ベッドも買ったのですが、一番小さいのを買ってもあのケージには大きすぎたので、
フリースで天蓋みたいにしています。



そして最近購入?したのが、




DSC07856.jpg

あちこちでしつこく宣伝しているネスカフェのドルチェグストというコーヒーメーカー。
しつこいCMで絶対使うもんか!と思っていたのですが、先日地元のショッピングセンターを通りかかった時、
丁度コーヒー飲みたいからコンビニ寄ろうかと思っていたら、通路でこのマシーンの試飲していました。
調子の良いお兄さん達に乗せられて、マシーンはレンタルで(ここは普通)カプセルの購入も通常より自由というので申し込んでしまいました。
定期購入を2ヶ月から3ヶ月に伸ばせるとか。 ただ現時点で契約の確認がサイトでできなくて、詳細を問い合わせ中なのでちょっと怪しい。 でもマシーンは届いちゃったので回答を待っていたのですが、今日使ってみました。
もう返せない・・・。

感想: もう返せない、便利過ぎる。 けっこう美味しい。 色々なコーヒーが楽しめる。
ついでに瞬間湯沸し器になるので、カップめんも作れた!

ただカプセル代は安くないので、コーヒーを沢山飲む人でないと無駄になるかも。
2ヶ月使えば無料で返せるらしいので、しばらく楽しむつもりです。



もう一つポチったのが、

DSC07855.jpg

アマゾン利用者にはお馴染みの、大きな箱に小さい商品。
ペット用デンタルリンスです。
ほんなさんのブログで紹介されていて、猫さん達の口臭が改善されたそうです。
うちもななの口臭がけっこう酷く、カミカミケリケリ遊びをフリースの上着でさせると、
洗わなくては不快な状態になります。 マックも時々かなり臭い。
以前にビルバックのデンタルリンスを病院で勧められて使った時は、デンタルリンスの香りで入れた水は全く飲まなくなり、結局私がデンタルリンスとして使うという結果でした。
でもこれはほんなさんのお猫様達は問題なく受け入れたそうなので、うちでも試してみる事にしました。
詳細は上記のほんなさんの記事にリンクを貼ってありますのでご覧下さい。


さてあすの休日は時間泥棒と戦いながら、庭掃除かなあ。
毎日時間泥棒には負けているので、勝ち目がないのですが。




コメント

[title]:

鍵コメ様、

もしブラックだけ飲むならば、このコーヒーメーカーは不要かもしれないです。
これの利点は色々なタイプのコーヒーが手軽に出来る事だと思います。
私はコーヒーに拘りないのと、朝は牛乳をチンしてインスタントを入れたカフェオレなのと、
自分で煎れたのは美味しくないのと、安いのとでもっぱらインスタントです。
気に入らなくて一定の期間は使用しないと返品できないそうなので(調子の良いお兄ちゃん達の説明は間違っていたらしい)、どこかで味見できると良いですね。


  1. 2016/12/23(金) 19:00:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/22(木) 22:06:00
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ネスプレッソ? にゃるほどエスプレッソ専門メーカーなのね。
これはまだ有料販売してるみたいですね。 でもそのうち無料レンタル始めるでしょう。
カプセル売るのがネッスルの目的だから。

このメーカーはカプセルの中にコーヒー豆が入っているから、インスタントよりは美味しいと思いました。
ちゃんと切って中を確認しました。(苦笑)
味は酸味より苦味が勝っている様に思いましたが、好みで焙煎の深そうなのを選んだので、
種類により味は違うかもしれないです。
私もモカよりコロンビアやブラジルの方が好きですけど、殆ど拘りなくてコンビニコーヒーで充分な味覚なんで・・。
買い物の癖は・・どうだろう、疑い深いけど時々乗りや思考回路がショートして、本当に必要か疑わしい買い物を時々してる気がします。 いや、安いとか得とかにすご~~~~~~く弱いかも。
今回は契約内容を良く確認しなくて、どうせ登録後確認して言い分と違っていれば文句つけるつもりだったのですが(クレーマーなのよ)、登録確認画面に入れなくて宙ぶらりんのまま使い出してしまいました。
まあ、どっちみち数ヶ月使えば返品できるのは確かみたいなので。

デンタルリンスの疑問は私もあります。 一応自分でも人体実験を同時にしてるけど、私は飲み込んでないからなあ。
日本の販売店から返事がないので、こんどアメリカのサイトで検索してみるつもりです。


  1. 2016/12/22(木) 18:38:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

サンキの通販サイトでもお得で気に入った物があれば良いと思いますが、
6千円以下だと送料もかかるからどうなんでしょう。
今ちょっと見てきたけど、店舗で安く売ってるものは見つけられませんでした。
それと安いのはB級品が多いので、傷とか気になる人は向かないかもしれません。
本当はお近くにお店があれば良いのですけどねえ。

このメーカーだったか、以前に職場で無料で使えるというキャンペーンに申し込んだら、
1人の職場には出せないと回答があり、それもあって全く使う気がなかったのです。
でも乗りで頼んでしまったら案外便利で美味しいので、しばらくは使ってみる気になりました。
私も殆ど拘りはなくてて、インスタントで満足してます。
最近のソリュブルコーヒーとかいうのは美味しいと思います。
でもこの機械がインスタントと同じ位手軽で、カプチーノや抹茶まで煎れられのが凄いんですよ。

このデンタルリンス、そんなにあちこちでお試ししているのかしら?
ねえちゃんさんの所には試供品のお話が来なかったのでしょうか。
いまのところメイとななは抵抗なく飲んでるみたいです。
マックとヒメはまだ飲んでるところを見てません。
水は3箇所置いてあり、それぞれ主に飲むところが決まっているけど、
風呂場の水入れには入れずに普通の水道水だけにしています。


  1. 2016/12/22(木) 18:27:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

コーヒー用のお湯なんで多分80度位だと思うのですが、
揚げた麺が入っているカップめんなら充分食べられました。
うちも今は何もありません。 以前は普通のコーヒーメーカーがあったけど、結局インスタントの方が早いから、使わずに捨ててしまいました。 湯沸しポットはあるけど、カップ1杯ならチンで充分湧かせるのでポットも使っていません。
そういう意味では同じです。
手早くコーヒーや紅茶・抹茶(もあります)が飲みたい方なら便利だと思います。

リデンタを入れた水をメイとななは平気で飲んでます。
一応私も味見を兼ねて原液を少しだけ口に入れてクチュクチュしてますが、本当に無味無臭ですね。
輸入元の会社のサイトだと原材料などが判らなかったので問い合わせ中ですが、返事がこないんですよ。
猫は飲み込む物なので出来れば原材料全てを知りたいところです。
まあ、殆どは水なのは判るのですが・・・。

  1. 2016/12/22(木) 18:11:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ピーちゃんはとても小さくて、多分2kg台だと思います。
小さい箱がぴったりなの。
以前にドーム型ベッドを2個買ってあげたのですが、結局中に入らず上に乗って使っていました。
こうやって箱に敷物の方が良い様です。

エスプレッソ! 以前にエスプレッソマシーンで煎れたからエスプレッソだと言い張るお店の事で、moguさんに相談した事がありましたよね。
普通のブレンドレギュラーコーヒーなのに。
最近もどこかで同じ様なエスプレッソという名前の普通のコーヒー見た様な・・。
そういう定義もあるのかしら。
で、ドミニクさんの好きなのは、高圧力で煎れた濃いコーヒーの事なのかしら、
それともエスプレッソマシーンで煎れたレギュラーコーヒーの事なのかしら。
このコーヒーメーカーもエスプレッソを煎れられて、けっこう美味しいと思いましたが、
本物のエスプレッソマシーンとは違うかもしれないです。

  1. 2016/12/22(木) 18:04:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

大変ですね。 そちらにお返事しました。

  1. 2016/12/22(木) 17:53:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

シュタイン君は相変わらずシャーシャーゆうぞう君です。
でも私が隣の部屋にいても、廊下フリーの時にたまに下りて歩いている事があるので、
少しは人間の存在にも慣れてきた様です。
もっとも私が近づけば直ぐにケージに逃げ込んでしまいますが。

ピーちゃんは元々余りタヌちゃんと一緒に寝なくて、11月の寒い時だけ珍しく一緒に箱に入っていたのですが、
それでも最近は前より甘ったれになっているので、若干は寂しさがあるのかもしれないです。
ここの所変に暖かいから良いけど、夜どこにいるのか判らないのが心配です。

私は殆どコーヒーしか飲まないんです。 もっぱらインスタント。
インスタントで充分だと思っているのですが、たまにコンビニコーヒー飲むと美味しいと思います。
このコーヒーメーカーもコンビニコーヒーと同じ位の味で、1杯辺りは50~60円になるから、
コーヒーを沢山飲むならお勧めです。
というのは本体は無料ですが、カプセルを一定量購入しなければならないからです。
まだ最低何箱、何ヶ月おきに買えば良いのかが判らない(マイページに入れない)、
本体を解約して返品する時の条件の確認もできないので、その条件に拠っては利用価値の有無は変るかと思います。




  1. 2016/12/22(木) 17:53:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ドルチェグスト.... ってジョージクルーニーがCMに出てるヤツ?
あれはネスプレッソか。別物なんだろうか。
私のREIさんイメージは、そういう実演販売(レンタル)とかで
その場で申し込んじゃうタイプじゃないという印象だから、ちょっとびっくり。(笑)
私はコーヒー好きなんですが、ネスカフェというだけで、
インスタントコーヒーの味を思ってしまって(酸味が強いコーヒーは苦手なので)
どうも食指が伸びないんです。味はインスタントとは別物なんですかね。

おお、あのデンタルリンス(というか猫にはすすげないだろう)購入されましたか。
うちにもモニターの案内がきてたのですが、ちょっと考えて断りを入れずにスルーしちゃいました。
やはり安全と言われても「飲む」ということに抵抗があったからです。
日本人の8割が歯周病だけれど、人間用には「飲む」口臭予防の液体ってないでしょう。
リンスはすすいで吐き出すというもので、少しは体内に入るけど、決して飲むものじゃない。
というようなことをふと思ってしまって、抵抗があったというのが正直なところ。
動物用とされてる商品の安全性の数値ってのにも懐疑的なもんで。(;ΘェΘA
ナタマメの鞘には歯茎の炎症を収める効果もあるとGaviちゃんのおねえから聞いて、
今はなた豆茶をあげたり、若大将にはそれつけて歯磨きモドキをしたりはしてます。
効いてるかどうかはわからんけど。^^;;

そうそう、うちの若大将、1歳すぎるまではひどい口臭でどこか悪いのかと
思ってたくらいなんだけど、今は口臭皆無です。
口臭の中には、普通の駆虫薬じゃきかない寄生虫説ってのもあるらしいんだが、
そうだったのかもなぁとも。

  1. 2016/12/22(木) 02:05:25
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ああーーー、その店は前に伺って、
ネットショップも発見したあそこですね。
でも実店舗じゃないとお安いお得な品が少ないという
REIさん情報により、なにもネットでは
購入してないんですよねーーー。

コーヒーね、これ知人のところに前にありました。
(いま、その知人の子供宅にあげたらしい)
私はインスタントが多いから、あまりコーヒーには
こだわりがないんですが(強いてあげればあらびきの
インスタントが好きとか)飲ませてもらったときは
便利だなーとは思いましたよ。
コーヒーを飲む人には便利かも。
ウォータープラスのは、あちこちで紹介を読んだりしました。
けっこう抵抗なく使う猫が多いようですよね。
REIさんちでも効果がありますように。
  1. 2016/12/21(水) 20:10:40
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

湯沸かし器にもなるんですね@@/
そーいえば、家には、コーヒーメーカーも湯沸かし電気ケトルも、ポットもないわ(;´▽`A``
なんか、家電の発展途上国だからなぁ~(;´▽`A``

リデンタ、効果があるといいですね^^
家は、神経質なお嬢さんも、今まで通りにリデンタ入りの水を飲んでくれていますよ~^^//


  1. 2016/12/21(水) 10:51:46
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピーちゃん、ちょこんと座って可愛いですね〜
猫用ベッドを購入しても使ってくれないことが多いし(笑)クッションなどと
組み合わせたのが猫には快適だったりするんですよね。

お湯沸かしにも使えるのは便利かも。
我が家のエスプレッソマシーンが壊れて半年以上?だけど、そのままだわ....
もう4台目?5台目?でうんざりですよ〜
私は普通のコーヒーで構わないのに、ドミニクおじさんこだわりなのか
エスプレッソでないと良い顔してくれないっ

  1. 2016/12/21(水) 04:08:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/20(火) 23:47:35
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君の元服式も終わって、ちょっと落ち着いてきたのかな?
シュタ君の可愛そうなお顔…心細かったんでしょうね。そのまま人間にもニャンコにもスリット来てくれればよかったんだけどなあ~うまくいきませんね。

ピーちゃん、小さな箱になってひとりで暖を取らないといけなくなっちゃったんだよね。なんだか寂しそうに見えるけど…自立したこのようだから問題はないのかな。

 REIさんはコーヒー党?私は朝は必ずコーヒーがないとダメなタイプです。
便利そうだけど、REIさんのご報告を聞いてから考えようかな~^^
 
 あ、そのお薬~あちこちのブログで評判ですね。
うちも買おうかと思ってました。
 でも、ハータン…水飲み場で水を飲まない天邪鬼でね…お風呂場で水を飲むのが常です。それも私の出汁入りの湯船のお湯~私のお風呂に入れとけばいいか?^^;アハハ!
  1. 2016/12/20(火) 23:17:11
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物