遅ればせながらの謹賀新年


松の内ギリギリで(一応7日まで説で)

明けましておめでとうございます。

DSC07930.jpg

トリオでなくてクインテットになっちゃった・・・。 (酉年なのに)

正月は初詣もにも行かず(通りがかりに頭だけ下げたけど)、寝正月とも言えず、
例年の箱根駅伝TV観戦もテレビはお仕事していたが、見ていた様な見ていなかった様な、
何していたかさっぱり判らない間に、時間泥棒の仕事始めに協力し、
アヒルもどきの鶏ストラップを5個作って休みが終わりました。


我が家の保護猫シュタイン君から新年のご挨拶、

DSC07913.jpg
僕はおせちにはならないぜ!

と全身画像と撮ろうとしたら、シッポボンボンで絶好調の反抗期継続中。
夜は部屋フリーにしても殆ど廊下から出てこず、やっと数歩へっぴり腰で出てきたら、
年末は丁度TVで時代劇を見ていて、お侍さんがガーッとかギャーとか叫んだ声でビビッて
お篭り処に飛び込み、
新年はTVから知らない人の声がするのでTVをガン見して、アイドルギャルがお好みではなかったらしく、
お篭り処に逆戻り。
シュタ君、年始のTVはお笑いとアイドルしか出てないのだよ。
とりあえず、今月のシュタイン君の目標は、打倒TVです。


ななちゃんは、

DSC07910.jpg

年末年始変らずの甘ったれさん。 一応シュタ君のタワーもチェックしてました。
このタワー、基本子猫さん用と証明したかった様です。



ヒメ様は、

DSC07924.jpg

すっかりコタツ猫。 夜はいないと思うと、コタツの中。 今年のヒメ様はコタツ主ヒメとなりました。
昼間は日向ぼっこで、強引グマイウエイは変らずらしいです。




そして真打、メイとマック、

DSC07937.jpg
メイ姉ちゃん、お正月らしくキレイキレイしてやるよ。
(マック、私はそんな事しなくてもいつも美しいのよ・・・。)

今年も変らずのベタベタ振り。


まあ、何でも良いですわ、ねこずが元気で幸せなら、
私の正月も幸せって事で。


と、新年も変らぬ日々。
今年も宜しくお願いいたしますです。










コメント

[title]:

ぱんとらさん、

はい、ぶれない怖がりさんです。
シュタ君は2匹兄弟で、以前の2匹写った兄弟の下を向いてる方だと思うのです。
1匹は気が強くて(この子が行方不明)一匹は極端に怖がり。
いつまでも母親のおっぱい飲んで一緒に行動していた子なので、
母猫や兄弟に守られていたのでしょう。
駐車場で親子で餌を貰っていたから、苛められたり追い払われた事もあるでしょうが、
ちょっと足りない所があるのかもしれません。
でもちゃんとトイレも使えるし、おもちゃでも遊ぶから、猫としては偏差値30~40位?(笑)

ヒメが老婆風? 朝青龍風かとは思うけど、老婆とは・・。
ヒメからシャーのお礼です。(笑)

ストラップは小さいですよ。 小鳥の卵位。
そうか、鶏の卵位にすればよかったのか! って、ぶら下げたら邪魔じゃん!



  1. 2017/01/08(日) 18:11:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

うん? 前衛的? 招き猫と一緒に写っていたのかしら?
それとも招き猫の事?
あの鶏は講座で習ったものだったのですが・・・・。
今回のは本からパクッタので、見本と違ってアヒルみたいになりました。

ねこ達はそれぞれが勝手に過ごせる様な状態なら、上出来だと思っています。
ななは皆と一緒に寝る事はないけど、メイやヒメとは追いかけっこはしてるし、
ヒメは相変わらずピンポンダッシュで幻ですが、釣られて他の3匹も幻になるという、
とんでも影響を与えてる。 
完全室内飼いだと逃げ場がないから、それぞれ影響を与え合いながら、
余りストレスが溜まらない様、自然に調整しあっているのかもしれません。
シュタイン君はかなりの臆病で、ちょっと足りない子みたいです。
今の所凶暴性が余りないからまだいいです。
(猫パンチはしてきますが、怖がりながらなので一回もヒットしません。苦笑)
時間はかかるでしょうが、いつかは慣れるでしょう。



  1. 2017/01/08(日) 18:04:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

夫々バラバラでも喧嘩せずに過ごしてくれれば上出来です。
完全室内飼いだと、猫達も自分達で少しでもストレスが溜まらない様に調整するみたいです。
シュタイン君はヒメ並みに時間がかかるかもしれませんが、取り合えず人を極端に怖がらず、
飼い主には触られても我慢出来る様になれば、里親探しができるのですが・・。
ヒメの様に猛獣ではなかったけど、最初の見立てとは大違いで時間のかかるのは同じみたいです。




  1. 2017/01/08(日) 17:55:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

こちらこそよろしくお願い致します。
ブッキーちゃんのヒートは落ちついたでしょうか。 
手術出来る様になると良いですね。

ストラップはキーホルダーの紐のつけ方が甘かったらしく、
ねこずのおもちゃになる前に外れてしまう出来でした。(泣)


  1. 2017/01/08(日) 17:51:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメがハダカ? 色が薄いからかしら。
今はメイもマックも首輪をやめたのですが、首輪を外してしばらくは
メイがハダカみたいだと思いました。

シュタイン君は最近は大分うちの猫達に興味を示すのですが、
うちの猫達が今回は全く興味を示さないのです。
一昨日の晩に部屋フリーにしたまま私がうたた寝している間に、
2階まで行ってしまい探し回ったのですが、普通ならうちの猫達に保護猫が近づけば唸るはずが、
全く反応しないまま2階まで行ってしまったのだと思うのです。
コタツでのうたた寝だから唸り声がすれば目が覚めると思うんです。
どうもシュタ君の行動が今までの保護猫と違っていて良く判りません。

喧嘩しない程度の距離感でいてくれれば上出来です。







  1. 2017/01/08(日) 17:49:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

あのご馳走なら立派なお正月ですよ。
それに何よりご家族でお正月をお祝いされる! 正に日本の正しいお正月です!!

シュタ君は生の人間とTVの人間の区別がつかない様です。
ちょっと足りない子みたい。 2ヶ月経っても怖がるばかりなのも、余り賢い子ではないからかもしれません。
でも猫はどんなに賢くても東大行く訳じゃないから、普通にトイレが使える程度なら充分ですけどね。

今日ラジオで日本でもトランプみたいのが出てくるかもしれないと言っていましたが、
あれ、もういるんじゃないの?と思いましたよ。
就任前からすっ飛んでってシッポ振ってたのは違うのかしらねえ。
国内やアジアでは威圧的で欧米にはポチって、右の方々はどう評価するのでしょうねえ。
新年からDHCがチャンネル桜ばりの、おばかな女子にハンドレッドフィールド氏等の賢いおじさんが政治を教えるという番組の提供を始めたらしいけど、もう止まらないのかもしれないと暗澹たる気持ちにはなりますね。
女子はおばか、おじさんは賢いという設定も悲しくなる程に酷いよねえ。
こういう設定は桜井おばさんはどう思うのかしら。あっ、そうか、自分以外の女性はバカだと思ってるのか。 あはは。




  1. 2017/01/08(日) 17:43:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

シュタイン君の尻尾がこんなになっているのは、画像をアップするまで気がつきませんでした。
人馴れはまだまだ遠いですねえ・・・。
TVにはうちの猫達は殆ど反応ないんですけど、シュタ君は機械と実際の人の区別がつかない様です。
そうそう、アイドルは知る前から卒業みたいですね。(笑)

コタツは熱源を使ってなくて、下に敷いた敷き電気毛布を使っていて、
その上にコタツ敷きと薄手のクッションを置いてあるので、最高温度にしても熱くなりません。
だから猫達には丁度良い心地よさになっている様で、すっかりなな以外のねこずのお気に入りです。
ななは中にマックがいる事が多いので、怖いのか嫌なのか入りません。

この鶏ストラップの失敗作を自分で使ったら、2日で鶏がいなくなり紐だけになりました。(泣)
手芸用のボンドでストラップを留めたですが、簡単に抜けてしまうようです。
やっぱり細かい所が自作だとダメですねえ。



  1. 2017/01/08(日) 17:32:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君、ぶれないねー。(笑)
直接危害を加えることのないTVのニンゲン声に反応って
かなりの臆病にゃん、ニンゲン恐いの子だけど、
外にいたときに恐ろしい経験したのかしら。
打倒TVだといいけど、TVもニンゲンと思って打倒ニンゲンにならんことを祈る。(^ω^;)

ななちゃんがポートレート風、ヒメちゃんは老婆風(笑)
真打ちメイちゃん&マックんは、カメラなんてどこ吹く風、
みんにゃ今年も元気で、できれば仲良くね。(^艸^)

鶏ストラップめっちゃかわいいやないですか!!
しかも、あくまでも雄鳥。(笑)
これ、実は卵大のマスコット...ってことないですよね。(^∀^;)

  1. 2017/01/08(日) 13:12:55
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

今年もどうぞ、宜しくお願い致します~
みんな、それぞれがそれぞれらしく、機嫌よ~に過ごしてくれるのが、
一番かと^^v
シュタ君、馴染まない声にもビビらなくなるといいな~
(家のといぼんは、まだまだ、チャイムとか、外を通るバイクの爆音とかには、ビビるけど(;´▽`A``

ストラップっ!!
以前の芸術的前衛作品とは違って、ちゃんと鶏に見えるし、可愛いぞ~♪
  1. 2017/01/08(日) 10:07:01
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんにゃそれぞれ過ごしてますね。
シュタ君かわいいね~。
シュタくんもいつかは、窓猫したり
おこたに入ったりできるようになるかな?

  1. 2017/01/08(日) 09:27:16
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

フェルトストラップ可愛いですね
猫に見せたら 全猫が欲しがりそう!

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
  1. 2017/01/07(土) 11:38:26
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

鶏ストラップ可愛い〜
シュタイン君たら叫び声が怖かったんですね(笑)
でもテレビからの声で人間の声に慣れる....かも?
ななちゃんがタワーにいるということは、シュタイン君も側に?
同族が歩み寄ってくれる事で心を開いてくれると良いですね。
なぜかヒメちゃんが裸に感じる....
マック君、メイちゃん、新年から仲良しで微笑ましい〜
この仲良しが皆にもうつりますように〜
  1. 2017/01/07(土) 02:05:39
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。

 シュタ君、テレビの人間も…ダメ?
ハータンは、新年早々から動物が登場するテレビにくぎ付けでしたよ^^
でも、テレビに登場する人間には無関心みたい^^

 お正月は、うちも大したことはしないんです。
ただ年寄りがいるから、それなりに~と言うのと、妹がこういう行事が好きなもんだから、ちょっとだけ準備しました。

 安倍君、憲法をいじくりまわすために長期政権を狙ってますね。
国民の意識をマヒさせるための時間稼ぎ…そして、思うがままにこの国をあの時代へと逆戻りさせようと考えていることは明々白々。

 そのためのオリンピック誘致でもあったんでしょうけどね。

 新年早々、こういう話題には事欠かないなんて、おっ先真っ暗ですね…
  1. 2017/01/06(金) 22:13:25
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
今年が良い一年でありますよう。

シュタくん、タヌタヌになってますね。
ま、ま、お手柔らかに。
めんまはおっさんがたくさん出る時代劇とか
比較的好きなのですが、(基本テレビにはあまり興味が無いけど)
まだシュタくんは時代劇は早いか。
でもアイドルは卒業(というか一度も好きになって
ないけど)したのね。難しいお年頃だわ。

ヒメちゃんもこたつの魔力に...
うちにはないけど、先代猫がふらっふらになるまで
こたつにはいってたなーと思い出しました。
そしてマックくん、メイちゃん仲良くて何よりです。
ななちゃんは甘えられたら猫の友はいらないのね。

休み中にこのストラップを作ってるだけ
ちゃんと働いてる感があります。私には。
ちょっとずつ違いがあるから、どの子が一番可愛いかとか
じーっと見てしまいました。どれも捨てがたし。


  1. 2017/01/06(金) 21:21:47
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物