一歩前進


シュタイン君はおかめ顔。

DSC07971.jpg
DSC07977.jpg

暗くて判り難いけど、シモブクレなんです。
実物は本当におかめちゃん。

2015-12-16_071053.jpg


あれ、おかめとおたくふくは違うのか・・?



そのシュタイン君、毎晩夜食から寝るまでの時間だけ、和室とリビングをフリーにしています。
ただ超のつく怖がりなので、なかなか廊下からでてきません。
最初に出てきた時にTVからお侍が奇声を発したので、それからは大きな人間(REI)と
箱の中の小さい人間が怖くて、出てきてはTVをガン見しては逃げ戻るを繰り返していました。

でも最近は箱の中の小さい人間は怖くないと判ったらしく、

DSC08058.jpg


DSC08061.jpg


少しずつ探検。


DSC08067.jpg

大きい人間(REI)は動かなければ怖くない。


DSC08068.jpg

赤いお姉さん=ヒメにも近づいてみた。

でも振られた・・。
ヒメちゃんはおやじの方が好みらしいからね。




そのおやじ=マックとじゃらしに反応。


DSC08075.jpg

マックに最接近。 珍しくシャーシャー言わないマック。
もしかして男の方が好きなのか?

ついでに私にも最接近中。 1mも離れてないの。


DSC08079.jpg

おこちゃまシュタ君以上にじゃらしに食いつくオジサンにドン引き中のシュタ君。


DSC08081.jpg

おじさん=マックが去った後は、じゃらしはシュタ君の物!

DSC08089.jpg



この後は100均の鈴が入ったボールをあげたら、あちこち転がし追いかけ、
飛び上がって遊んだり、床にスリスリしたり、
初めて警戒しないで遊ぶ子猫らしい姿をみました。
室内の電気を暗くしていたので画像がないのが残念。
(電気をつけると驚いて逃げる)

半歩? 一歩? 家猫に近づいたかな。

もっとも動けば逃げる、ケージの中のシュタ君を触ればシャーシャーお礼をいう。
これは変らないですけどね。



月末までちょっと忙しいのでコメント欄は閉じておきます。





某人気ブログのコメント欄が大荒れ。
その中に、部屋が汚くて猫達が可愛そうというのがあり、
うちもご覧の通りのごちゃごちゃ振り。
確かに他の猫ブログは家が綺麗だからなあ。
うちは古いし掃除行き届いてないし、
何より片付けが出来ない飼い主。

でもねこずはそのごちゃごちゃが好きっていうのもあるのよね。
あちこち潜れる所やおもちゃが転がっているという事だからね。

一応、ブログ休んでいてもねこずは元気です。

某ブログは寄付金問題が原因なんだけどね。

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物