ぶっきーちゃんに会ってきた

風が強いです。 怖いくらいの突風が時々吹きます。
春の嵐?
昨日はその強風で砂埃が舞い、これはやばいかも・・と思ったら、
案の定、鼻がグズグズ。 花粉なんだか砂埃なのか鼻風邪なのか。
どちらにしてもしばらくは風邪薬パブロンゴール○の薬中となります。
鼻炎の薬よりこれの方が効きます。

さて、はちねこさんに預かっていただき約半年のブッキーちゃん。
全盲ですが普通の猫と同様に生活でき、すっかり良い子にそだったぶっちゃんが、
トライアルが決まったとお知らせ頂いたので、日曜日に会いに行ってきました。

DSC08271.jpg

トライアルが決まったぶっちゃんはもう勤務の必要はなかったと思いますが、
てんてんさんがカフェに連れてきてくれていました。

DSC08276.jpg

ぶっちゃん、若干ご機嫌斜めで出てきたくれなかったので、
てんてんさんがおやつで釣ってくれたのですが、
おやつ終わったらまた潜り込みなので、蓋を外してくれました。


DSC08279.jpg

大きくなってすっかりお嬢様ですね。
ただ私が窺う前に他の猫さんとちょっともめたとかで、
ずっとご機嫌斜めで抱っこが出来ませんでした。
ぶっちゃんも自我が出てきたという事でしょうかね。(笑)


DSC08283.jpg

ぶっちゃんの肉球ピンクで可愛い~~♪♪
昨日手術だったはずですが無事に終わり、トライアルが上手く行きますように。


そのはちねこカフェは大人猫さんが沢山参加していました。
大人猫はいいですねえ♪。 大人猫大好き。
それぞれ訳あってはちねこカフェで新しい家族を探しています。
猫も何となく判っているのね、自分の立場。

DSC08272.jpg
DSC08273.jpg

この2匹は年配の飼い主さんが手放すという事で、はちねこさんで新しい飼い主さん募集だそうです。
茶色さんはずっとベンチの下に隠れて外ばかり見ていました。
ぶっちゃんがそのベンチの上にいて、ぶっちゃんみると唸ってばかり。
私には何か一生懸命おしゃべりして訴えていました。
巨大な白黒さんはもっぱら寝てばかり。
2匹とも年配者との静かな生活から賑やかなカフェにきて、夫々過ごし方を模索中でしょうか。

その他にも大人猫が沢山参戦中ですよ。 
大人猫は初めて飼うには子猫よりずっとお勧めです。


この子達が今は一番の若手だそうです。

DSC08285.jpg

シュタ君より少し若いかな。  一番遊び盛りだろうけどお疲れかな。
今のうちに若さを売りで里親さんをゲットしよう!


もっともっと沢山の猫さん達がいる中で、トライアルまでこぎつけて下さり、
本当にありがとうございます。
はじめは矢印みたいだったぶっちゃんが、ここまで素直な良い仔に大きくなり、
本当にミラクルラッキーガールです。 ぶっちゃん、トライアル頑張れ!


そして今の保護猫シュタイン君。
日曜日朝、お早うの挨拶にいつもの様にウーシャーで返してくれたシュタ君。
いつもの様にむりやり頭をなでたら、なにやら音が・・。
あれと頭を近づけたら、

ゴロゴロ、ゴロゴロ と

かすかに喉を鳴らす音?

DSC08299.jpg

これは今朝の画像で、けっして私がシュタ君の鼻を押して苛めてる訳ではなく、
いつもうっかり手を出すとパンチか噛み付かれる心配があるのでフリースで防御して触るのですが、
今朝はむき出しの進撃の手でも反攻してきませんでした!
顔は緊張してるけどね。


これは昨夜のシュタ君。

DSC08289.jpg

私が寄りかかっている真後ろのソファで寝てました。
そしてその後、同じ場所でこたつに入ったままじゃらしを振って遊ばせて、
じゃらしを膝上で動かしたら膝の上に横になったまま
しばらくじゃらしで遊んでました!
もっともコタツ布団の上なので、シュタ君的には進撃しない巨人の膝上という認識はなかったのでしょうが。
動けばシュターッと即逃げますし、これだけ近くでも触る事は一切できません。
でも凄い進歩! こいつ進撃しないのか?とじっと見ている時間も増えました。
可愛いですよ。 凄い美猫ですよ。 
この超怖がりを根気良く我慢してくれる里親さんいないかなあ。
我慢したら我慢しただけのお返しをくれそうな仔です。
この美しい黒い目でじっと見られるだけでも嬉しくなる仔ですよーーー。
って、まずもっと慣らさないとね。



コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

そうなんです。 避妊手術をしたので落ち着いてからだと思いますが。
全てはちねこさん、てんてんさんのおかげです。
生活に不便はないそうなので、先住さんが受け入れてくれれば上手く行くのではと思っています。

シュタイン君は体つきはイタチです。 胴長。(笑)
でもお顔も色も綺麗な美猫さんだと思います。
まだ子猫らしさも行動に残っているので、早く人馴れが進んで里親探しが出来れば良いのですが。
今でも挨拶はシャーだと思っているのです。


  1. 2017/02/25(土) 18:20:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおお~、ぶっきーちゃんトライアルなんですねぇ。
こんなに立派に大きくなって、ほかの猫さんともやりあえるようになって
なんだか感動ですねぇ。幸せになりますように!

シュタくんはねぇ、美猫さんだとずっと思っていますよ!
シュタくんも幸せになってほしいです。

  1. 2017/02/25(土) 06:15:16
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

余分な事を書きました。 どうぞきにしないで下さいね。 ちょっと思っただけですから。
新しい記事を楽しみにしています。


  1. 2017/02/24(金) 19:31:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ぶっちゃんは落ち着いたらしいですが、プリンス君がねえ・・。
一時はあんなに元気になったのだから、なんとか持ち直してぶっちゃんに続いて欲しいですね。
障害のある動物も人も、ちゃんと生きていける社会である事が大事ですよね。

幼稚園が最初でしょう? 安倍夫人曰く、折角の幼稚園での教育が公立学校に入って台無しになら無い様に、
同じ軍国主義教育の小学校を作りたいという事ですよね。 安倍夫婦の教育理念に沿った教育をね。
さぞかし立派な臣民が出来上がるでしょう。 安倍首領様の手足の如く戦う戦士がね。
用地取得の経緯も甚だしく怪しいけど、教育方針は仕方無いとしても(思想の自由と現憲法下の教育理念との問題があるとしても)、経営自体が成り立つかどうか怪しいそうなので、学校法人として認可した大阪府?も大問題でしょう。
NHKは出来る限り避けて、報道時間最小限にしてますね。北朝鮮問題ではしゃいでるわ。

  1. 2017/02/24(金) 19:30:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ぶっきーちゃんは手術も無事に終わったそうなので、術後が落ち着けばトライアルになるのでしょう。
上手く行きますようにと祈ってます。
シュタイン君はまだまだ時間がかかりますが、夜みると本当に可愛いし、
かなり近くまで来る様になったので、僅かに前進ですよね。
まだ挨拶はシャーだと思っているし、シャーシャー言いながら逃げてますけどね。
色は綺麗なグレーと白だしお顔も美形だと思います。
体形はイタチみたいな胴長ですけど。(苦笑)
まずはお見合い出来る様にを目指します!

  1. 2017/02/24(金) 19:21:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/24(金) 17:23:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

手術が終わったぶっちゃん、落ち着いてきたみたいですね。
ぶっちゃんは本当にラッキーなこです。ほんの少し運があればつなぎ止めることができる命もあるんですよね。もう少し社会が目を向けてくれたら、心に留めてくれてたら…そんな思いが湧いてきます。

 あの小学校、すでに幼稚園も持っているんだけれど、かなり非常識な言動もあり、ヘイトスピーチで問題を起こしているみたいですよね。親からもクレームが出ていて大阪府も問題視していると言う状況と報道されていますね。
 けれど、そこに入れた親たちって内情を知らずに子供たちを入れていたんでしょうかね?

 パンフレットを見ただけで「え…?」と思うんじゃないかと思うんですけどね。
  1. 2017/02/24(金) 10:00:55
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、トライアルがうまくいきますように!!
ほんとうによかったですねえ。
シュタインくんもごろごろ言ったり、
じゃらしとか...かなりうまいこと言ってますよね。
色柄も、人気がありそうなこう、グレーの洋猫っぽい
血が入ったかんじだし、美形だし、
ビビリーということは頭がいいということだし、
いい御縁がありますように。
  1. 2017/02/24(金) 00:00:14
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ぶっきちゃんを先住さんが受け入れてくれて、家族となれることを願っています。
7月22日かな、てんてんさんに東京駅まで迎えにきてもらったのは。
日曜日に、その時八王子でてんてんさんと一緒にいた方とお会いしたのですが、
どうやったらぶっちゃんを迎えられるか、病院の手配とか、短時間で色々と決断して下さったのだそうです。
あの時は午前中に職場近くの病院で、ぶっちゃんを連れ歩くのも危険だし、
最初の病院の処方も自分なら違うと言われ、午後に片目から血がでて、
すっかりパニックになっていたので、てんてんさんに引き受けてもらい本当に安心しました。
もうぶっちゃん、ダメかと思いましたもの。
そうしたらてんてんさんお所でお腹丸出しのパッカン寝姿。(笑) 運のよい仔ですよね。

シュタ君、まだまだ怖がってばかりなんですけどね。
私が動けばシャーシャー言いながら逃げてます。
膝の上も自分が何処に載ってるのかは、全く判ってないと思います。
ただこれだけ近くにいられるのはかなりの進歩ですよね。
3歩進んで2歩下がるでしょうか。 今日は攻撃する気満々で手に向かってきました。(苦笑)
兎に角私を見ればシャーのご挨拶。 これが治らなければ無理でしょうかねえ。
くるさんの所のコマさんかな?白黒の大きな子、あの仔がバーカバーカーと逃げるのは、
シュタ君と同じにシャーシャー言っていたのだろうと、最近判りました。
くるさんくらいに猫の達人がいると良いのですが、高望みでしょうね。
里親募集サイトにはまだ載せていません。 ヒメと時に失敗してますから。
やはり怖がって攻撃的になる仔はお見合いは難しいです。
あれほど慣れていたななもトライアル先では問題児でしたしねえ。
シュタ君はあせらずやりたいと思います。 といいながら、出来るだけ早くではありますが。

ところで、ぱんとらさんの書き込み時間って、3時過ぎか夕方ですよね。
3時って私が毎日寝る時間です。 8時に起きれば間に合うので、
2時前後に餌やりに行き、寝るのが3時ごろ。
その頃ぱんとらさんが起きるんですね。 すごーい早起き。
私も以前の様にせめて7時前に起きる生活に戻したいんですけどねえ・・。


  1. 2017/02/23(木) 19:08:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ぶっちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
何時トライアルが始まるかは知りませんが、先住さんが受け入れてくれて上手く行くことを願っています。

シュタイン君は本当に僅かずつの進歩で、相変わらずウーシャーばかりで、
私が動くとシャーシャー言いながら逃げていきます。
昨夜も膝の上で遊んでましたが、絶対自分がどこに乗っているのかは判っていないと思います。
時々、進撃しない巨人の巨顔が余りに近くにあるのを気がついて、飛んで逃げてます。(苦笑)
そういうのも可愛いと思ってくれる人、いないですかねえ・・。
くるさんみたいな人かな。


  1. 2017/02/23(木) 18:53:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ぶっちゃんの件、ありがとうございます。
気にかけて下さっただけでもありがたいです。
じつは他にもお話はあった様なのですが、どこも先住さんとの条件が合わず、トライアルまでも行かなかったらしいです。
今回も実際トライアルで先住さんが受け入れてくれないと、ぶっちゃんは生活できないでしょうから、
良い結果を期待して見守りたいと思います。
日曜日のぶっちゃんはとてもご機嫌斜めで、ナーバスになってました。
もしかしたら手術やトライアルの察していたのかもしれないです。

サルの件は・・あの施設は閉鎖すべきではないでしょうかねえ。
全く管理出来なかったのだから。 でもそうなると今いるニホンザルも処分されちゃうのかしらねえ。
どちらにしても無意味ですよ、自然界では絶対交配しちゃってるもの。
一代限りで飼育する方法もあったでしょうにねえ。
件の行政指導もどうなっているのやら。





  1. 2017/02/23(木) 18:49:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ほんと、確認してきたらトライアル中になってました。
これからなんですけどね。(笑)
先住さんが受け入れてくれれば、ぶっちゃんは大丈夫だと思います。

例の件は日本国内の方だったので、やはり原因はサーバーだと思います。
お客様には他にもサイトは沢山あるから、いくつかを登録しておいく事をお勧めしました。
いつも使っているサイトが使えなくなると、他の方法が判らないとの事。
年配の方はPCの保守契約にかなりの金額を費やしている様なので、
PCを売る店も、ネットの回線業者も、もっと使いやすく初期設定してあげればよいのにと思います。


  1. 2017/02/23(木) 18:41:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

wada様、

ありがとうございます。
トライアル先には同じくはちねこさんからの先住猫さんがいるお宅だそうなので、
ぶっちゃんも先住さんがいて安心できるのではないでしょうか。
ただ日曜にに大分神経質になっていたのがちょっと気に生りますが・・。
猫は全盲でも殆ど困る事なく生活できるそうですから、
里親候補さんが理解してくれて嬉しいです。

  1. 2017/02/23(木) 18:34:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

半年経ちましたかー。(^艸^)
そしてご縁が!!すごいぞぶっきーちゃん!
トライアルもきっとうまくいく。祈ってます。
てんてんさんとはちねこカフェさんにほんとに感謝ですね。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そしてシュタ君!!!ここにきて一気じゃあないですか。
ゴロゴロゴロは緊張の音でもあるけれど、進撃の手に反抗してこないって!
しかも膝の上で横になって遊ぶなんて!なんだかニンゲンの子どもがある日突然
しゃべり出すのと似た感じ、このあと一気呵成じゃないかしら。
ニンゲンは恐くない、優しくて遊んでくれるとわかってくれれば
あとはトントンと・・いきますよ、きっと。なんかジーンとくるわ...(≧ω≦。)
今の段階からゆっくりと長い目でシュタ君をみてくれる里親候補さんが
現れるのが一番いいことだと思うけど、それってなかなか難しいことかなぁ。
まだ里親募集サイトには掲載してなかったでしたっけ?タイミングの見計らいが
ポイントになるかもね。
とにもかくにも、ぶっちゃんもシュタ君も前に進んでる。うれしいわ。(*´v`)


  1. 2017/02/23(木) 03:23:57
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブッキーちゃん、トライアルが決まって良かったですね〜
上手くいって本当の家族になりますように。

シュタイン君が喉を鳴らすようになったんですね!
可愛がってるのを喜んでて嬉しいですね〜
膝の上で遊ぶのも可愛いな〜
攻撃しなくても大丈夫な相手だと思ってくれたのも大進歩!
成猫を受け入れた事のある、慣れてる方なら時間がかかるのは
当たり前だと理解してくれそうだけどな〜
  1. 2017/02/22(水) 03:03:21
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ホント、ぶっちゃんは賢い子です。
もしもREIさんが保護していなかったら、今この世にはいなかったでしょうね。
それが、こんなに可愛らしくていいお嬢さんになって…お家も見つかるなんて、誰が想像できたでしょうね。ハータンのOKが出たら、うちに来てもらいたいとも思っていたぶっちゃん…幸せになってくれれば、それ一番。
 最後の出動となる日曜日に、行きたいと思ってずいぶん調整したけれど時間が取れませんでした。残念だけど・・それでよかったような気もしています。
 離れがたくなっちゃいそうだしね^^;

 おサルさんの話、あんな問題解決方法が浮かぶだけでも張り倒してやりたいと思うけれど、それを実行できてしまうなんてもう人間として許せない。
 それがこの国の命に対する考え方なのだろうとも思います。ひどい国だ…

 
  1. 2017/02/22(水) 00:16:42
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/21(火) 21:49:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

わぁ〜(≧∇≦)
ぶっちゃん、良いご縁になりますように!
  1. 2017/02/21(火) 21:04:21
  2. URL
  3. wada #U6M1AWu2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物