カメラ行方不明中


暖かくなったり寒くなったり、花粉症なのか鼻かぜなのか、
どちらにしても風邪薬の薬(ヤク)漬けです。

そんなこんなしているうちに(何もしてないとも言い換えられる)、
コンデジが家出したのか行方不明。
多分家の何処かにあると思うのですが、毎日持ち歩いていたので落としたのかも・・。
新しいのを買おうかなあ。 でも買うときっと出てくるんだろうなあ。


これはカメラが行方不明になる前の先週初めの写真。

DSC08291.jpg

デカチリのメイと昼間は朝青龍に見えるヒメ。
ベランダ栽培の燕麦に食らい付いています。


こちらは 昼間のシュタイン君。

DSC08259.jpg

昼間は廊下だけフリー。
夜は寝るまで1階の二部屋だけフリーにしていたのを、
週末から家全体フリーにしました。
結果、家内野良猫状態です。
一応私が起きている間は遠慮しながら遊んでいて、余り2階には行きません。
ななちゃんが良く遊んでくれて、1階で激しく追いかけっこしてます。
ただ朝になると、廊下・玄関・バスルーム?のマットがあちこちぶっ飛んでいます。
ソファに置いてあるクッションが、部屋の反対側に落ちています。
どこから来たか判らない物が現れてます。
この調子なら、今晩は行方不明のカメラが出てこないかなあ。

私が動くとシャーシャー=ばーか、ばーか!(くるねこさん解釈に拠る)と言いながら逃げて、
朝はちゃんと自分の領地の廊下に戻ってくれるので、けっこうおりこうさんなのかもしれません。
昨夜はななちゃんの寝床の私の真後にあった畳んだ布団の上で鎮座ましましていました。
(ななは夕方から一匹で寝ているらしいので、私の羽毛布団を畳んでフリースを乗せてベッドにしている。
けっして横着の万年床ではない・・はず・・)

DSC08244.jpg

ななベッドです。
この位置に当然の様にシュタ君が寝ていて、私が振り返ったらソソクサと逃げて行きました。

さて、今晩シュタ君がカメラを見つけてくれなかったら買うかなあ。
スマフォのカメラは安物で映りが悪いからなあ。
しかしコンデジも安物しか買えないけど。

明日はマックが抜歯手術です。
血液検査の結果は、メイ・マック・ななと3匹とも異常無し。
ななだけが少し血糖値が高かったのですが、ストレスで高く出る程度だったので、
恐らく心配ないでしょうとの事。
マックは片側だけ歯石が酷くついていて、歯もグラグラしているとの事で、抜歯してもらう事にしました。
メイも6本?抜歯しましたがその後は問題なく、歯石も余り付いてないとの事で、マックも抜歯する事にしました。
朝預けて夜早帰りして受け取りにいきます。






コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

いつもは一応上掛けは畳んでフリースを乗せてくるのですが、
今朝は時間がなくて本当に万年床のままで来てしまいました。
なながもう寝ていたしね。 お猫様最優先ですよね。(笑)

ご心配おかけしましたが、カメラ発見しました!
マックの抜歯代が5万円近く!になったので、とうていカメラは買えないとなったら見つかりました。(苦笑)
私も全てに音が出る仕掛けをつけたいです。 本当に絶対必要!
職場で使っている電話は子機だけの電話なので、充電台に子機を鳴らすボタンが付いています。
手に持ってあるくとあちこちに置いて忘れるので、この機能がないと電話が使えなくなります。
兎に角無意識にあちこちの物を置くので(時に捨てる物と仕舞う物を両手に持つと、逆に必要な物を捨てる事も・・)、
呼び出しボタンが全てにあればどれだけ便利か。
時計・鍵は特に欲しいです。 財布も! そのうち自分自身にも呼び出しボタンが必要になりそうです。

シュタイン君、通常は細長い体形ですが、この時はちんまり座っていて子猫らしいですね。
今が一番細長い時期なのかもしれません。 体形は可愛くない時期です。

  1. 2017/03/02(木) 14:45:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

お返事が遅れて失礼しました。 (スマフォから返事していたら、消えた・・。 スマフォの入力は嫌いだ!)

夜のヒメは目が真ん丸、お顔も丸四角なので可愛い系なのですが、
昼間はその横に四角い顔と細い目(眩しいか寝てるかが多い)で、朝青龍顔になるんですよ。
別猫になってます。

シュタイン君は可愛いですよ。 遊んで欲しいのか放牧中は良く側にきてじっと座って私を見てる事が増えてます。
こちらがちょっとでも動けば逃げる事に変りはないですが。
抱けない、触れない、でも人間とは遊べますという条件で、そろそろ里親募集を始めようかなとも思いますが、
これだとやはり難しいでしょうねえ。
里親サイトはドンドン新しい仔が出てくるので、載せて1週間が勝負だと思うのです。
そのために載せる時期が難しいのです。

抜歯は血液検査の前に簡単に診察するのですが、その時に右側の上の歯だけ表裏びっしり歯石がついていると言われました。
メイもそうで6本抜いて口臭もなくなり食べ易そうになったので、マックも抜歯する事にしました。
抜歯と歯石取りは無事に終わったのですが、私の財布が無事では済みませんでした。
だって2本抜歯で約5万円ですよ! 後で記事にするけど、近くのこの病院はもう辞め様と思います。

5時起き!でも偉いです! 私は8時だもの。 本当は遅くとも7時半には起きてニュースを見たいけど、
ほら、猫が一緒に寝てるから猫を起こしたら可愛そうじゃん! (笑)
餌やりは実は1日おきです。 でも何故か餌やりに行かない日も同じ時間に就寝なんですよねえ。
おかしいなあ。
2時過ぎはその時間が一番人に会う事がなくて、逆に安全だからです。
2時半過ぎると早い新聞配達とか牛乳配達と会うので2時前後が一番安心して歩けるし、
餌もあげられる。(「やる」ですかね、笑)
私は歩いても5分位だけど、車で餌やりに来る人や、自転車で市内配ってあるく人達もいて、
私にはとうていできないと思います。



  1. 2017/03/02(木) 14:37:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやあ、猫がいると布団、しまえませんよね。
なーんて、いなかったとしてもしまわないかもしれない
ズボラな私が言うことじゃないか。(笑)

コンデジ!!
あーなんかすごくわかります。
私もあちこちにものが行方不明になりがちで、
まだ携帯とかだと鳴らしてわかるケースも多いけど、
たまに電池が切れてて鳴らなかったり(汗)
なんか、壁にいろいろなボタンがあって、必要なものを
押すと、カメラがブーとか、ピンポーンとか
なってくれたらいいのに。
あちこちに持ち運ぶものだと、ほんとどこにいってしまうのか。
妖精が隠してるのか。(とメルヘンなことをいってみる。)
最後に記憶にあるところからできるだけたどるけど、
それで出てこないこともありますしねー。ほんとにもう...
出てきますように!!
まあ、すごく安いのを購入したら、
それこそそれぞれのフロアに置いといて、そしたら
どっかにいく率も減るかもですよね。なんてわたし的な発想をしてみる。
シュタくん、ななちゃんと遊んでもらえててよかった。
まるっちょくちょこんと座ってるこの姿、キュート。あっ、そうそう、
最初のメイねえさまのぷりけつをお借りします。
  1. 2017/03/01(水) 22:49:27
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

お久しぶりです。 
ななちゃんのベッドが一番豪華なんですよ。 だってちゃんとした羽毛布団だもの。
ななのベッドなのか、私の布団なのか、どちらが所有者か怪しくなってます。
シュタ君はまだちょっと借りてきた猫状態で遠慮がちに遊んでいますが、
私が寝ると大暴れしてるのかもしれません。 賢そうだからドイツ語勉強してるのかも。(笑)

kitcatさんもカメラを失くしましたか?!
1ヶ月か・・。 それまでスマフォだけだと不便なんですよ。
スマフォは両手を使わないと撮れないですが、コンデジだと片手でも撮れるから。
ミラーレスはとても魅力的で悩みます。 お正月の特価でかなり悩みました。
コンデジより少し大きいくらいで、略デジイチ機能ですよね。
でもやはりかさ張りますか。 デジイチを持っていたのですが、同じ理由で結局使わず仕舞いでした。
1ヶ月無しで過ごせるかなあ。
さてどうするべ。



  1. 2017/02/28(火) 17:41:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんが、昼間は朝青龍に見えるってどーゆーことなんだろ。(^艸^)
モンゴル顔になるってこと?<テキトー
昼間のシュタ君、冬毛でモコモコしていて子ネコっぽい。かわいいねぇ。
ほんとに徐々にだけれど慣れてきてるよね。そういうプロセスも楽しみながら、
気長に面倒みたろうやないの、ってヒト、家族、おらんかねぇ・・・

さらっとREIさんのお返事をみたら、マックくんの抜歯手術も無事終了とのこと、よかった。
なにより、血液検査結果がみんな問題なしってのがサイコーです。( ´▽`)
口の中に問題あり...というのは、おかしいと思って病院に連れてって治療ってことなんですか?
それとも、病院で、口内ちょっと問題ありでっせ、と言われて・・ってことかしら。
うちは、今のところ、誰も口内問題指摘されてないんだけど、大丈夫かなぁ。
ビブ子の口臭がちょっと気になる程度ですが、腎臓からきてるのかな。

あ、いつだったか、私のコメント書き込み時間に触れてくださってましたが、
午前3時頃に書いてるのは、うたた寝から目覚めて書いていて、
そのまま起きてるんじゃなくて、そのあとまたしばし寝ます。(笑)
5時頃に書いてる場合は、そのまま起きてるけどね。
REIさんのブログにコメント書くのには、ちょっと時間かかっちゃうんで^^;
ゆっくり書ける時間を狙っております。なんて、たいそうなもんではないんだが。(-∀-`; )
それより、2時頃えさやりって・・・ 大変ですね。えさやりは生半可にできないこと。
保護するより大変よね。頭下がります。

  1. 2017/02/28(火) 17:37:35
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、シュタイン君は猫と遊べる様になり楽しいと思いますが、
残念ながらおばさん・おじさん・おねえさん達は、シュタ君との遊びに直ぐに飽きてしまう様です。
特にヒメはいつも以上に直ぐにコタツに潜って、全くシュタ君の相手をしてくれません。
末っ子気質で自分より下が気に食わないのかしらねえ。

シュタ君から直ぐ側に来るのは大丈夫になり、甘えたい気分も少しあるのか、
側でじっと座って見ている事が多いのですが、私から近づくのは一切ダメだそうで、
バーカ、バーカと逃げてしまいます。 素早いの。(苦笑)

カメラはいまだ行方不明。 マックの抜歯は無事に済んだと電話があったのでそちらはOK.
手術代でカメラを買うのは無理か・・・。 さてどうしたものやら。

  1. 2017/02/28(火) 17:02:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

カメラ、いくら探しても出てこないんですよ。 多分無意識に置いたところから滑り落ちて、何処かに潜ってしまったのではと思ってます。 私の部屋はカオスだから・・。
シュタイン君は大分慣れてきたと思います。 シュタ君から近づいてくるのは平気になり、テーブルに乗り出したり私の周りをうろついたりは平気になっていますが、私から近づくのはダメなんですよ。 だから触れない・抱け無い。
ケージの中で触るのは余りシャー言わなくなりました。

プリンス君は一時とても元気になったから、それだけにお世話していたてんてんさんをはじめ、皆さんには辛い結果だったと思います。 可愛い白黒さんだったからねえ。 去年は障害を持った子達が多くて、ぶっちゃんまでお世話になってしまったから。
せめて今年は元気な子達が保護されると良いのですが。 でも保護猫がいないのが一番ですね。
そしてクーさんの庭猫。 ご近所の飼い猫との事ですが、母親猫を手術してないのでしょうか?
毎年生まれていて里親さんが全部見つかるのかしら? それとも茶色の仔が最後の仔なのだろうか。
地域で外自由が認められる(黙認でも)のが、猫にとっては一番良い環境だと思うので、
ちゃんと飼い主がいれば当然勝手に何かはできないですよね。
ただ外に出していて毎年子供を生ませているとしたら、猫も可愛そうだし地域でも問題になるかもしれないと、若干心配ではあります。 飼い主さんが決める事だから仕方ないけど。

  1. 2017/02/28(火) 16:56:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ご心配ありがとうございます。 今病院から電話があり、血液検査(凝固や貧血など)も抜歯も無事に済んで、麻酔も覚めつつあるので、夕方引取りに来て下さいとの事でした。
うちはメイもマックもななも口の中に問題ありです。 歯磨きするしか無いといわれているのですが、それが出来ないのですよ。
餌のせいなのかなあ。 太郎ちゃんは外で色々な物を齧っていそうだから、うちの猫よりは状態が良いと思います。
でも専門のアルペン猫さんでも太郎ちゃんの歯磨きは難しいかしら。

カメラは昨夜もあちこち探したのですが、どこに雲隠れしたのやら。
手に持ったものを意識しないで置いてしまうので、後で判らなくなります。
安定した所でなくて何気なく置くので、そこから滑り落ちるとかしたのかも。
写りも余り良くなかったので、新しいのを買っても良いとは思い始めていたので、察して消えたのかな。(苦笑)
スマフォだと両手使わないと撮れないけど、コンデジだと片手でもシャッター押せるので、
やはり猫を撮るにはコンデジが欲しいと思います。 無いと不便です。

シュタ君、ホントお利口さんかもしれません。 今朝もいないいないと探したら、ちゃんとケージに入ってました。
(シュタ君を仕舞わないと雨戸の開け閉めが出来ないので)
夜も直ぐ側まで来て、じっと私の事を見ています。
こちらから近づけばば~か!ば~か!と逃げますが、シュタ君から側に来るのは大丈夫になってます。
もともとお母さんべったりの甘えん坊だったので、時間をかければ人間べったりの甘えん坊になりそうなんですけどねえ。
ヒメの時に抱けない猫は無理と言われた事があるので、里親募集の時期が難しいです。
 

  1. 2017/02/28(火) 16:40:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カメラ…

e-9 ななちゃん、毛布の上で何とも気持ち良さそう…♪
 シュタインくん、「ばーかばーか」もドイツ語でしゃべっているのかも…
・ カメラさん、どこに行ったのでしょう…?
 出て来たらと思うと、買うに買えず迷いまくりますね…
 うちは、1ヶ月して出なかったら、思い切ってコンデジを買っていました。
 シャッターチャンスを逃すのも悔しくてねー
 一方、ミラーレス一眼も買ってはあるんだけど、ガサばってケースやカバンから出す間に被写体がどっかに逃走しちゃうので、結局かざりに…
 また、猫を飼ったら、再任用するかも…
 e-330   <ののちゃんより>
  1. 2017/02/28(火) 11:47:00
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃんとシュタイン君、激しく遊んでるんですね〜
シュタイン君は嬉しいだろうな。
クッションが飛ぶほどだったらデジカメもどこからか出てきそう。
遊んでるうちに慣れて、少しずつ行動範囲が広がって、REIさんにも
どんどん図々しいほど慣れて欲しいですね(笑)

マック君、抜歯手術頑張って!

  1. 2017/02/28(火) 03:47:57
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

カメラはきっと、夜中のパーティーで、どこぞに引きずられて行ったのかも…新しいものを買うと出てくる…なんてことになるもかも~^^

 プリンス君、頑張ったけれどね…でも、みんなに大事にされて、愛されて…生まれてきてよかった…と思ってくれてると思うのですけどね。

 シュタ君、みんなと混じって遊びたいんだけど、ちょっとばかりお邪魔な人間が気にかかってるのかしらね~^^!
 でもずいぶんと慣れてきてる気がするんですけどね。


 うちの庭に来る親子たち、ご近所さんのおうちの子です。ほかにも来てる子がいるんだけど、どうもノラではないんですよね。きれいだし、人に慣れちゃってて、みんなちゃんとご挨拶できちゃう。
 何かあれば対処を考えますが、今のところご近所さんも現状を特別問題視されている方もいないようなので手を出すことは考えていません。
 このまま猫の楽園が続けられるのを祈るばかりですけどね。
  1. 2017/02/28(火) 00:44:48
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、明日は無事に終わりますように。
うちも歯肉の腫れを指摘されてて将来的な可能性で抜歯の話も出たので、こういう関連の話は今よけいに気になっちゃいます。

コンデジ、落ちたのならそれなりに音がしませんかね?
ご自宅のどこかに隠れてるはず・・・。
みんにゃが遊んでる時に隠れちゃったかしら。
今は安いのでも質がいいのがあるとはいえ、状態がまだよいのなら買いなおすのももったいないですよねぇ。
出てきてくれますように!

シュタイン君、なんだかとっても賢い子みたいですね^^
かわいさは今までに十分分かってたけど、今回のお写真では、お耳とお手々のかわいさにやられました~♪

  1. 2017/02/27(月) 23:42:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物