イタチック シュタイン君


イタチックシュタインとは、

イタチの様に胴が長く顔が小さいので、
イタチック シュタイン君。

残念ながらイタチックの画像がないので、
代わりに

DSC08350.jpg
DSC08352.jpg
DSC08353.jpg


単に超可愛いシュタイン君のポートレート。
ななのポケットベッドに潜り込んでご満悦のシュタ君です。
足が控え目なのよね。

最近は、進撃の巨人が動けば逃げますが、進撃する手には我慢できる様になりました。

DSC08335.jpg

これは3日の画像です。 
今までもというか、最初からケージの中では触れるシュタイン君ですが(石になるので)、
攻撃を防ぐ為に前足はいつもフリースでカバーして触っていました。
でもこの時はもう防御なし。


DSC08340.jpg

お手!
はい、三つ指着いてお手です。 四つ指だしお手じゃないけど。


下は今朝の写真。

DSC08368.jpg

アゴの下、気持ちいいね。


DSC08370.jpg

鼻がでかいです。
グレーの地に鼻だけ白く、しかもピンクのブタ鼻だから大きく見えます。




DSC08365.jpg
そんな事言うと、こうだぞ! カプッ!

ちゃんと甘噛み出来る様になりました。 
以前キャリーに移すときに噛み付かれた犬歯の歯型が手に残っています。
もうそういう事はないかな?


そろそろ正式に里親募集開始ですかね。
まだケージ外では触れないし、巨人が進撃するとバーカ、バーカと逃げるけど、
多分これは年単位かかるかもしれないからね。
問題は知らない人にどう反応するかです。 最初は恐怖に戻るんだろうなあ・・・。



閑話休題。
ちょっと前にイケアでLED電球を買いました。
IKEAが一番安いと思います。 それまでも同じイケアで買ったLED電球をつけていた電気器具に、
新しく買ったLEDを付けたみました。
勿論ちゃんと使えるのですが、夜帰宅したら部屋の中でチカチカ電気が点滅しているのが外から見えました。
(スイッチは切ってある)
電球か電気器具かどちらが原因か知る為に別の電気器具につけても、チカチカ点滅します。
2個セットだったのでもう一つに代えてもスイッチきるとチカチカ点滅。
イケア、欠陥品売ってる!? 丁度そのころ家具のリコールが色々出ていたので、これも欠陥品と電話してみました。
結果からいうと、今イケアで売っているLED電球は以前より性能がよくなり、僅かな電流?で点灯するそうです。
そしてうちの電灯関係が全て微電流が流れる様になっていたのです。
リフォームの時に全ての部屋の電灯のスイッチを換えてくれました。
スイッチが切れていると、スイッチの所にある小さいボタン?が緑に光る様になりました。
これを光らすために電気器具そのものにも僅かに電流が流れる仕組みになっているそうです。
なんか良く判らないけど、そういう仕組みだそうでLED電球の欠陥ではないと。
ご希望なら以前と同様のチカチカしない電球に無料交換してくれるとのこと。
面倒臭いからそのままにしてしまいました。 先月またイケアに行ったのに。
という事なので、IKEAでLED電球を買われる方は、ご自宅の何とかいう仕組みとの相性をご確認下さい。
因みに他のスーパーやホームセンターで買ったLED電球ではそういう現象は起きていません。
それだけIKEAの電球の性能が良いのか? はたまた実は悪いのか? 不明でございます。




安倍首相の熱烈な支持者の新設する学校に、
国有地が異常とも言える価格で払い下げられ、
大阪府の学校法人認可も前例ない緩い条件で認められた(そう) 「疑獄事件」。
教育方針に関しては置いておくとして
(個人的には一定の人を差別したり、一部の思想で洗脳する様な教育は認めませんが)
日本の公的教育費が世界の中でどういう位置づけが知り驚きました。

これは2015年の資料です。 是非ご覧になって下さい。

http://www.globalnote.jp/post-1479.html

GDPにおける公的教育費の比較です。
日本がどこにあるか。 その下にある国々がをご覧下さい。

大事な国費を8億円も太っ腹にまける国が子供にかける教育費は、
先進諸国(この言い方は死語かもしれないが)最低ランクなのです。
福祉費も削られています。 東北の復興もまだまだ長くかかります。
未だに仮設に暮らす被災者がおられます。
何にお金をかけるべきか、実際は何にお金を使っているのか、
もっと国民に判る様に、そして我々も注意して興味を持ち続けないと と、自分への戒めでした。

コメント

[title]:

ぱんとらさん、

50%切りましたか。 先週土曜日のTBSの調査だと6○%で不支持3○%との事でした。
一桁の○は覚えていない数字。
色々な事が急展開しているので、一気に幕引きを計っている様ですね。
ありゃ、速報で南スーダンのPKO部隊を撤収ですって。 良い事だけど、完全に政治的利用?
何でもやりますなあ。


  1. 2017/03/10(金) 18:04:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

これは失礼致しました。 他の方でしたね。
ただ私の書きこみの可能性は全く否定もできないかもしれないと、自分で書きながら心配もしております。
妄想だけどね。 しかし妄想とも言いきれない雰囲気があの人と取り巻きにはあるような・・・。

韓国では大統領が罷免されましたね。 どっちがまともか・・。


  1. 2017/03/10(金) 18:00:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ついに死者が出た!(TДT||)
私への返事やら他の方への返事で横入りしたいこととかあるんだが、
バタバタしてるんで、またあらためて。
政権支持率50%切ってるみたいよ。

  1. 2017/03/10(金) 17:37:03
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/09(木) 22:26:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

シュタイン君は画像だと丸顔に写るんですけど、実物はとても小さい細長い顔なんです。
アゴを引いているから丸顔なのかな。

> あっ、ちょっとびびりーだと腰を落として
> 走ったりするから、余計に足がコンパクトに見えるというのも あるのかな。

はい、これの為ですね、きっと。 だから私にはよけいにイタチックに見える。(笑)
今は人は信頼しても大丈夫なのか、あの得に小さい頭で一生懸命観察している時期の様です。

マックはおかげさまで殆ど復活です。 抜歯したところも気にしなくなり、夜食も完食する様になりました。
「漢」というイメージとはま逆かも。 ずっとマツコ(デラックスではない)と呼んでいた位です。
ただ時々俺は男だになるのですが、そういえば最近はなりませんね。
うちはどちらかというとメスの方が多かったかもしれません。 というかメスの方が長生きだった。
猫はオスよりメスの方が飼い易い気がします。 おっと、これは里親探しの時は内緒です。(笑)

ニュース女子? 褒めていたのですか!? それは驚きを通り越してお笑いですわ。
それでは北朝鮮も褒めるんでしょうねえ。 
石原さんはご家族をとても大事にされる方だから(都政や都の財政より)、親学関係の人には父親の鏡なんでしょう。
責任は全て他人で自分や家族には無いっちゅうわけだわ。
確かに選んだ都民が責任負うしかないのかもしれないですね。
千葉の青春のシンボル老人も同じ様なものだけど。

LEDは私もイケア以外は問題ないです。 どちらにしてもスイッチがホタルスイッチというのでなければ問題はないはずです。
電気代はうちも劇的に下がった感じはないですねえ。 ホカペを使った時は高くなりました。
もともと電気代は2千円前後と少ないので、これ以上は下がらないのかも。


  1. 2017/03/09(木) 18:24:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

シュタイン君、子猫祭りが始まる前に里親募集を始めないといけないと、皆様のコメント読んで気が付きました。
里親募集ブログを放置しているので何とかせんと・・・。

震災の復興はあれだけ大きな災害だったので時間はかかるのは仕方がない面もあると思いますが、
仮設はあくまでも仮設なので、既に6年経ちまだ仮設住まいはないですよね。
復興住宅(アパート)も阪神の反省がいかされず、元の地域の繋がりが絶たれてしまうそうで、
仮設では出来た地域単位毎の移住ができないとか。
被災地ではお金もマンパワーも足りてないのに、オリンピック騒ぎはないですよねえ。
ある程度復興がなってから被災地の東北で開催すれば良いので、何も首都で開いて日本の国力自慢する必要は全く無いのに。
その国力ががた落ちなのが問題なんだわ。 国力=軍事力だと思っている単細胞が多すぎる。
ただね捜索は難しいと思います。 まだご家族を探しておられる方々には大変申し訳ないけど、今まで見つからないのは引き波で海に流されてしまったからでしょう。 何とか欠片でも遺品でもというお気持ちは判りますが(特に大川小学校関連)・・。
パフォーマンスだけなら意味ないでしょう。 どうなんでしょう、可能性はあるのでしょうか?

この「疑獄事件」は韓国なら政権転覆騒ぎなのでしょうが、日本だとなあなあで終わるのでしょうかねえ。
未だに支持率は60%以上ですから。 
なぜこれだけ支持率が高いのかが理解できませんが、トランプ氏が大統領になったのと同じく、
それが判らないというのは、自分とは考え方が違う人々への理解が不足しているからではないかと思うのです。
相手を知らなければ対処も判らず、空しい言い合いだけに終わりそうで・・。

ところでABと表現するのは検索で引っかからない為ですか?
現政権はネットパトロールをしている可能性があるからでしょうか?
(もしくは支持層が)

  1. 2017/03/09(木) 18:07:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタチック!!(笑)
お顔がまるい写真をみると、
まるーまるーなイメージがあるんだけど、
全身見るとイタチックなんですね...
あっ、ちょっとびびりーだと腰を落として
走ったりするから、余計に足がコンパクトに見えるというのも
あるのかな。いずれにしてもだいぶん最初から比べると
進歩して...かわいい。

マックくんはその後どうでしょうか?
表にださないって、なんかこう「漢(おとこ)」って感じなのか。
とか勝手に想像。めんまはオスだけどどうもそういうところは
ちょっとメスっぽいようなイメージが。
といっても今まで小鳥や犬ではメスはいましたが猫で
メスは親の家とかそういうのなのであくまでイメージで。

あの学校の、3月末までやってるスカパー!の
例の偏ったテレビでは褒めていたかも...っていうか
例のふしぎ髪型の大統領も褒めている番組だしなあ...
そして石原氏もべた褒めしているどころか
独占インタビューをしていました。って私は
全然見てないんだけど、家族が見てると時々
漏れ聞こえてきて(怒)それだけで喧嘩になるので
早く番組終了してほしいです。

LEDは、私は楽天とかヤフーで出店してるショップが
底値かなと(イケアはまだ一度も行ったことがなく、
ちょっと遠いから交通費はかかるかも)購入してますが、
今のところチカチカとかはないですね。
家と電球どっちもが最新式だとそうなるということでしょうか??
うちたぶんどっちも最新じゃないとは思います。
ものすごーーーく電気代が変わった!!というところまでは
まだいってないかも...気がついてないだけ?もっとちゃんと
見比べないとダメかなあ。
  1. 2017/03/08(水) 22:49:42
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君、可愛いお顔ができるようになりましたね~^^
これなら婿入りも希望が持てそうじゃん!シュタ君のお耳が前のめりな感じでカワイイんだよな~あとは、図太くなってお膝にでも乗ってくれちゃったら最高なんですけどね~

 もうすぐあの3.11…6年が過ぎるというのに、いまだに仮設にいらっしゃる方々の多いこと。先日のテレビでいまだ行方不明者が2000名以上もいるのに、捜索の規模が縮小されることに、憤りを感じました。もちろん自然災害で不可抗力だったこともあります。ただ、それを利用してオリンピックを誘致した政府の言動は犯罪的です。あのバカ騒ぎした決定の瞬間を思い出すたびに、今でも腹立たしい気分になりますよ。

 自分のお仲間には常識外れのサービス精神をご提供~これで政治をやられたんじゃたまったものではありません。加計学園も、結局は同じやり口でしょう。
 ばれなきゃいいと思ってるのでしょうね。不誠実にもほどがありますね。
  1. 2017/03/07(火) 22:02:49
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

シュタ君、可愛いでしょう。
でもこうやって触れるのはケージの中にいる時だけです。
逃げられないからね。
でも撫でられると気持ちよい 時もある というのは判ってきましたね。
今は側に寄って来たときに触る様にしていますが、当然シュターッと逃げてます。
指を出すと匂いを嗅いできますけど、これは猫ならやらずにはおけない事だからね。(笑)
イタチ祭り開催ですかねえ。
前も書いた様に里親募集サイトで掲載して1週間が勝負だと思うんですよ。
これで反応ないと見てくれる人がいなくなる。 でも子猫祭りが始まる前にしないとチャンスなくなりますね。

イケアの電球のどれがホタルスイッチ(というそうです)に対応してないか判りませんので、
レジかその辺りにいる店員さんに確認された方が良いと思います。
電話では対応のに交換してくれると言っていたので、ホタルスイッチでも使えるLED電球があるはずです。


そう、加計学園ですよね。 ネットニュースやツイッターではみましたが、TVニュースで取り上げていましたか?
特区だそうなので法的には問題ないのかもしれませんね。
ただ非常に親しいお友達だそうなので、自治体・上級国家公務員の皆様が忖度されたのではと、非常に臭いますね。
臭うといえば維新の知事様もプンプン臭いますねえ。
都合が悪くなったら逃げの一手で、認可は無理かととか言い出してますが、
無理とかではなくて、君等が責任持ってするかしないかだろう!、まるで人事の様に。
政治家の皆様、80歳代のご老人の様に、何でも人事ですなあ。
ご夫婦でも個人・私人なんで何しているか知らんとか。 まあ、人事ですわね。

学校法人認可や学校設立認可に関しては、私はマスコミが完全に知らなくても仕方ないと思いますが。
もっともニュースとして取り上げる段階では、知らん では済まない問題だとは思います。
教育基本法違反かどうかは、法律家でも解釈の分かれる所だそうです。
私自身は何より思想の自由が最優先という考え方なので、あの異常な幼稚園も100%は否定はできません。
ただあれを見て最初に思うのは、北朝鮮みたい という事です。
前から言ってますが、日本会議や親学、その信奉者の目指す最終社会は北朝鮮になるという、良い見本だと思います。
つまり我等が首相様の理想国家も北朝鮮という事でしょう。
だってあの幼稚園は音を消せば、北朝鮮の幼稚園ですよね。
因みに、ご存知の様に、法律というのはいつも解釈問題が付いてまわるので、単純に条文にあるから違法とは言えないのだと思います。 その辺が単純頭の私には理解の他だった訳ですが。
それにしても日本の下にはGDPが低い国しかない教育費で、どうやって将来の日本を支える児童を教育するのでしょう。
小学校から英語教育とか、碌に英語教育法も知らん、単にネイティブというだけのお雇い外人。
明治時代以下ですわ、現代の教育体制って。
日本会議と親学は本当に日本をダメにしますよ。 恐ろしい。




  1. 2017/03/07(火) 20:38:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんなのーーっ!いつのまにーー!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
めっちゃかわいいイタチックシュタ君が、REIさんに甘えてるやーーん!!( ´▽`)
顎下触れて、甘噛みもできて、三つ指のお手なんてことまでさせて、めっちゃ馴れてきてるわねぇ。
それにまだまだ子ネコモードだし。早く新しいおうちをみつけてあげたいなぁ。
そろそろイタチ祭りでも開催した方がええかもね。<どんなんや
知らないヒトへの反応、近々どなたかいらっしゃる予定はありませんかね、甥っ子さんとか。

そうそう、私もLED電球はIKEAです。
近々行きたいと思ってたところ。(ほぼ500円の猫柄クッション買いに^^;)
慌てふためかないための情報ありがとう、で、どっちなんかわからんけども。

今回の「疑獄事件」について、もろもろ報道番組みていて思うのは、
学校許認可について報道のプロ達も知らないヒト(コト)が多すぎるってこと。
事件発覚で知ることができた。なんてこといってるのは悠長に過ぎるけれど。
教育勅語を唱和させてることについては、私立でそれぞれの教育方針があるから....なんてこと
当たり前に言ってるコメンテーターがけっこういたけれど、
これは憲法に定めた教育基本法に抵触して憲法違反にあたるってことも知らない。そこからですよ。
学校認可でいうと、ABの“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡ってな疑惑も出てきたねぇ。
岡山理科大獣医学部ってんでしょう。日本獣医学会も新たな学部は必要無いといってるらしいのに。
まさに今求められているのは、REIさんの締めの1行、そこに尽きますね。

  1. 2017/03/07(火) 18:49:03
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

大学は理系だったのですか!
私は高校で物理は暗記科目になり、さっぱり理解できませんでした。(汗)
ホタルスイッチですか。 暗くても光ってるからでしょうね。
あれって暗闇でスイッチの位置が判る為なので、電源切っても僅かに流れる仕組みという事でした。
私も色々なところで色々なメーカーのLED電球を買いましたが、チカチカするのはイケアのだけなんです。
イケアの説明ではそれほど小電力?で光るという事らしいですが、イコール消費電力が少ないという事なのか・・。
でもチカチカされたら寝室では使えないですよね。
やはり困っている人が多いのでしょうか。

シュタイン君は今の所ななよりはずっと控え目ですよ。(笑)
まだまだ人が怖いのでケリケリやカプカプを遊びでする事がなく、
捕まるのを防ぐ為に必死で防御する為に攻撃してくるので、逃げ損なって傷になりました。
借りてきた猫状態なのか、遊び方もとてもおっとりです。
今は地蔵のマックですが、シュタ君位の時はニャンリンピック候補位活発に飛んでたんですけどねえ。
猫同士でも激しい取っ組み合いにはならないので、大人しい猫なのかもしれません。
ただ私にべったりだったなながトライアルではずっとベッドの下に潜りっぱなしだった様に、
どう変るか判らないので、案外男の子らしくなるかもしれないですね。
里親探しも難しいしトライアルはもっと難しいだろうと、ちょっと気が重くなります。

  1. 2017/03/07(火) 18:48:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

目が寄っている! 
確かにそうかも。 寄り目というより顔が小さ過ぎて目が寄って見えるのかもしれないです。
画像だと丸っこく映っていますが、兎に角顔が小さくて細いのです。
画像でキッチュだとしたら、本物はもっとキッチュ=イタチックです。(笑)

夜帰宅したときに、部屋の電気がチカチカしていて驚きましたよ。
いったい何が起きているのかと!
朝は電気を点けないし、明るくてチカチカしているのに気がつかなかったのです。
電力はイケアの説明だと問題にならない位少しらしいですが、真っ暗な中点滅してるのは無気味です。

  1. 2017/03/07(火) 18:30:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

三つ指がツボりましたか。(笑)
あれは多分、さんざん触っていたので、いい加減にしろ!と手を押していたのだと思いますけどね。
画像だと全体に丸っこく映っていますが、本物はとにかくひょろ長い感じです。
体も長いし頭がとても小さくて細いです。 大人になったらちゃんと頭も大きくなるのか心配になるほどイタチックです。
雄猫は大顔になる事が多いから大丈夫だとは思うのですが。
とても怖がりなので無理して進撃しないで、シュタイン君のペースで慣らしてくれる里親さんがいるでしょうかねえ・・・。
近くに座ってじっと見てる姿とか、とても可愛いんですけどねえ。

IKEAでは私も家具は買った事がないです。 専ら小物と食品。
小物は安いし日本には余りないデザインもあるから。 ただ今日本だとニトリが人気みたいで、似た様な感じなのかもしれないです。 私の近所にはニトリがないので、イケアに行けあになってる訳です。
川沿いの遊歩道で1時間かからず行けるので、お散歩に丁度良い距離です。
ドイツ製、特に南ドイツでは家具類は良い物を長く使うという感想なので、イケアは本来ドイツ人気質には合わないかもしれないですね。
LED電球は兎に角安いという印象です。 今回の説明だと他のメーカーのLEDより省電力という事なのかもしれません。
でもチカチカするのは使えないです。
そういえばイケアでもグリューワインそっくりのが年末になると売っていて、ドイツからの輸入品よりずっと安いのです。
私の印象ではスゥーデンは一番ドイツ語が通じたのですが、同じ様なワインがあるのが面白いと思います。
(地元のイケアの今の店長はドイツ人だとカタログに書いてありました)

  1. 2017/03/07(火) 18:25:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

wadaさん、

シュタイン君をお褒めいただきありがとうございます。(笑)
人馴れが難しかったヒメとは違った家猫化の過程で、まだまだ修行は必要ですが、
大分慣れてきたと思います。
うちでもヒメは病院に連れて行くのは難しいので、里親探しを諦めてからは一回も連れていっていません。
ななも朝は逃げるので、メイ(捨て猫)とマック(チビで保護)が簡単に捕まるのと比較して、
野良育ちは病院に連れていくのも一苦労だといつも思います。
シュタイン君はおっしゃる通り、先住がいても大丈夫だしいなくても里親さんが辛抱強く我慢してくれれば、
環境には時間がかかっても慣れるとは思うのですが・・・。
ななの様に私にべったりではないので、むしろ別の人の方がすんなり慣れる可能性もあると期待したいです。
マックはやっと夜食のウエットを完食する様になったので、90%復活でしょうか。
100%は最初から無い猫なんで。(笑)


  1. 2017/03/07(火) 18:12:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタチックシュタ君(なんだかカッコイイです)お顔がリラックスしてきましたよね。
うちの子たちも私をガブガブケリケリしますが
女の子なこともあり力がそれほど強くないので気になりません。
(私もそういうの慣れてるし)
シュタ君男の子に慣れている方にご縁がつながると良いですね~。

LED電球の件、うちもIKEAを含めて格安なLED各社の製品をつかっているので
気になって調べました。
壁のスイッチはホタルスイッチと言うそうですが・・・
その場合割と良くある症状なのだそうです。
電流が流れ続けているということは、電球の寿命は設置年数と同じになるんですかね。
(大学で勉強したことはすっかり抜け落ちました。)
なんとなく、壁の主電源を切ったら電流は0になって欲しい気がします。
  1. 2017/03/07(火) 11:16:03
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

目がちょっと中央寄り?
キッチュな可愛さですよね。
ご満悦なお顔で可愛いな〜
顎の下コショコショしてもらって嬉しそう!
甘噛みも愛らしい〜

スイッチを切っても点滅してるのはなんだか気に障りますね。
必要ないからスイッチ切ってるのに、無駄な電力使ってる気もするし(笑)

  1. 2017/03/07(火) 04:08:18
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君のお写真がどれもかわいくてかわいくて(*´ω`)
特に、三つ指ついてのお手のお写真にはデレデレとなってしまいました♪
姿はこんなにかわいいから、あとは猫の性格を十分に分かってらっしゃる方がご家族の候補として挙がってくださるといいですね^^

IKEAはもう長いこと行ってないのでいまいち商品がどんな感じか忘れました^^;
うちからはちょっと不便な場所にあって公共の交通機関でも遠いし、あと、うちのがIKEAで商品を買うことをあまり好まなくて・・・(汗)。
若い人にはこちらでも大人気の店だけど、どうもうちの世代となると、家具やらその他の商品はドイツの店で買うべきだと思ってるみたいです。
LED電球も、やはり他の店では売ってないようなのを売ってるんでしょうか?
  1. 2017/03/06(月) 23:17:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

イタチックなシュタ君、
思っていたより、人馴れ?REIさんに?
どちらにしても良い方向に行ってますね(^ ^)
ほんと。かわゆいなぁ〜^o^
よく考えたら、病院に連れて行けるんだもの、うちに長年いる飼い猫よりまったく問題ないかも(^◇^;)
シュタ君は先住猫がいるお家がいいのか、1匹がいいのか、その辺が謎ですね。
どちらにしても、理解してくれる方に出会いがあれば、シュタ君は大丈夫そう^o^
マックちゃんは食欲戻りましたか?
抜歯して口の中が今まで違うからね〜
マックちゃん、身体は問題なしだから良かったです。


  1. 2017/03/06(月) 21:56:49
  2. URL
  3. wada #U6M1AWu2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物