里親募集サイト更新しました


世の中で子猫の里親募集=子猫祭り が始まる前に、
シュタイン君の里親募集を始める方が良いと思い、
家猫修行はまだ途中ですが、
正式に里親募集を始める事にしました。


放置していた里親サイを更新しましたので、
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

[title]:

鍵コメ様、

というか、てんてんさん。 
ぶっちゃんの件、色々とありがとうございます。 耳からの情報が絶対の子なので、お気遣いがありがたいです。
ぶっちゃんはてんてんさん任せ、シュタイン君募集も人気ブログの皆さんにお任せと、
徹底的に他力本願で申し訳ありません。
その他力本願の一助、例の病院サイトに里親募集を載せてもらっていたのに、引き合いがあったそうです。
市内ですし病院を利用していた方というので、まず日曜日にお見合いをしてもらう事にしました。
ただケージの中の恐怖のシュタ君をご覧頂く事になると思うので、募集そのものは継続していきます。
はちねこさんの大人猫さんたちの様に人間に慣れていれば良いのですが、シュタイン君は私以外を知らないのがネックです。
お申し出ありがたいです。 まずはお見合い結果により、里親サイトに掲載してみようと思っています。

毎年恒例の高尾山麓の春の花を見に、来週辺りそちらに行くかもしれませんので、
時間があればお寄りしようかと思っています。
もしまだならその時に受け取りできますが。

ぶっちゃんの件、よろしくお願い致します。


  1. 2017/03/16(木) 18:35:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

wadaさん、

まずご報告。
今、お世話になっている動物病院から連絡があり、病院のサイトに里親募集を掲示してもらっていたのに、
問い合わせがあったそうです。
日曜日にお見合いの予定にしました。
シュタイン君がまだ慣れてはいない事を電話で説明させてもらい、先方若干引き気味ですがお見合いをしたいというので、
見てもらう事にしました。 
結果はブログに載せますが、話が進むまでは募集の方も継続したいと思います。

ちょうどぺっとのおうちに掲載準備をしていたので、そちらは月曜まで下書きにしておきます。
ヒメの時にかなり問い合わせがあったのですが、シュタイン君と同じ様に抱いたりは出来ない状態だったので、
抱けない様ではといつくは引き合いの段階で潰れました。
ヒメも今は朝青龍みたいな顔ですが、募集時はちょっと可愛い子だったので、募集写真で興味を持ってくれた人が多かった様です。 
ななだとお顔がお顔なので、お問い合わせそのものが殆ど無かったけど。(泣)
里親探し、保護するよりずっと難しいですね。


酷い話です。 警官もだけど、それより捨てた奴。
野良育ちだって生き残れるのは僅か。 それが安全な寝床と餌を貰う生活をしてきた猫が、いきなり外に追い出されてどうして生きていけると思うのだか。
自動車を含め、外の危険性なんか全く判らないのに。 ただ怖くて固まってしまうのに。
迷子の可能性はないのでしょうか? マイクロチップの読み取りとかしてくれたのでしょうか?
うちはメイとマックは震災後直ぐに入れました。 ヒメとななはまだですが。
病院、センター、保健所、必ず読み取りして欲しいです。 遺体でも引き取りたいもの。
しかし現場検証って何の為に? 人間と同様ならまず病院でしょうに。 
物なら現場検証なんて必要ないでしょう。 いや、物を轢きこわしたから必要なのか・・・。

複雑なお気持ち、判る様な気がします。 勿論助かってもらいたいですが、一方、保護する事になるのはいつも心配です。
ぶっちゃんを拾った時は複雑でした。 シュタ君は、今になって何故TNRしなかったんだっけ?と自問自答しています。(苦笑)
僅かな縁でも亡くなるのは辛いですね。 正直、そういう複雑な思いはしたくないです。
(保護した子猫が手術中に亡くなった事があります。1週間病院に預けっぱなしでした。)
いつも同じ様な言葉ですが、それでも交番で放置されるより、看取ってもらえただけでもその猫さんも幸せだったと思います。
そう思うしかないですね。





  1. 2017/03/16(木) 18:25:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/16(木) 09:49:38
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君、きっと良縁掴みますよ。
私の経験からだけど、
人馴れイマイチ^_^;
もう子猫じゃない(^◇^;)
問い合せしてくれた方
みなさん理解があり、
問い合わせが多い子猫より安心できました。
子猫みたく問い合わせは一気に来ないけど、ポツリポツリと来る感じでした。
今はたくさん里親募集サイトがあるのよね。
一気に掲載しないで、様子見ながらの掲載もいいかも⁈です。
あとは良縁に繋ぐ気合ですかね(^ ^)

さっき餌やり行く途中で交通事故に遭った猫をおまわりさんから引ったくり、病院に連れて行きました。
通報してくれた男性とおまわりさんで、
苦しんでいる猫を置いたまま現場検証?しているんだもんね。
その猫苦しんでますが、どうするんですか?の回答は、朝まで交番で、翌日は保健所、
愛護センターでガスによる殺処分じゃん。
私お酒飲んでたし、そりゃ黙ってられないわ^_^;
おまわりさん、通報者を引き連れて病院へ。
おまわりさんに住所、年齢聞かれて、
飼い主のいない猫の責任負うのに、
住所は仕方ないけど、年齢はなんで?と言い返したら、びびってましたね^_^;
去勢済、はっきりと首輪の跡があり、
捨てられて間もない猫だったようです。
結局亡くなってしまったと病院から電話あり、生い立ち思うと涙は出るけど、
正直な気持はホッとした自分がいました。
電話来るまではどこの部屋で保護しようとか、脳腫瘍で死んだぽっちゃんの産まれ変わりかよ!色々覚悟も決めていたけど、
悲しい気持ちなのかよく解らない自分、、やっぱりどこかで、ホッとしている自分が悲しいかな( ; ; )




  1. 2017/03/15(水) 22:47:38
  2. URL
  3. wada #U6M1AWu2
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうなんですよ、気が付いたらそろそろ子猫の募集が始める頃で、
サイトを見たら既におチビさんの募集が数件載っていました。
今まで見た目が可愛かったヒメは数件お話が来ましたし、
チビでファニーガールのふうちゃんも直ぐに良いお話が決まりましたが、
ヒメの再募集は殆どお話が来ませんでした。
ななもお話は一件だけ。
やはり大人になると難しくなります。
シュタ君も完全には大人ではなくても、決まるのは時間がかかるかもしれません。
問題はサイトに載せて時間が経つと、どんどん新しい募集に埋もれてしまうので、
掲載して1~2週間しか人目にはつかないだろう事なんです。
それと人馴れ度ですね。 お話あってもななみたいだとねえ・・・。
でも諦めないで募集します!


  1. 2017/03/14(火) 19:37:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そっか、もうすぐしたら子猫がいっぱいの時期になっちゃう!
確かにその前に始めた方がいいかもですね。
でもこれだけかわいいシュタイン君だから、子猫たくさんに埋もれてしまってもいいご家族の方が見つかりそうな予感です^^

  1. 2017/03/13(月) 21:27:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタインくんの記事、あらためて多頭飼育ブログにアップさせていただきました。
  1. 2017/03/12(日) 21:37:48
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物