トライアル中のシュタイン君

応援頂いているシュタイン君ですが、

困った事に今日午前中でも
ずっとハンスト中だそうです。
土曜日午前中に連れていってから、一切食べないとの事ですが、
シッコは毎日、うんP1回はちゃんとトイレでしたとの事。
水は飲んでいるか判らないそうですが、1日最低1回はしっこをしているそうなので、
多分水は飲んでいると思います。

昨日で丸3日。 うちであげていたのと同じカリカリと、
猫缶に水を足したウエット、食いつき良いマグロの赤身など、
色々とあげてもらったのですが、一切食べないそうなので、
今朝、近くの病院で猫は何日食べなくても大丈夫か聞きに行ってきました。

うちでは良く食べ、ちゃんと出して、良く遊んでいたので健康体とすれば、
普通は3日からギリギリ5日位はなんとか大丈夫かもしれないと事。
ただそれ以上は脂肪肝になる危険性があるので、強制給仕・点滴したほうが良いそうです。
水分と一緒にエネルギーも採れる様に、高エネルギーミルクをもらい、
餌が代われば食べる可能性もあると、色々とサンプルももらったので、
一旦家に帰り、うちで食べさせていたささみスープも作って、
午前中にシュタイン君の所に行ってきました。
先方も昨年病気で猫を亡くされているので、食べない事をとても心配しています。

シュタ君はケージの扉がちゃんとしまらなくて逃げ出してしまうとの事で、
部屋の中(一部屋だけ)フリーになっていて、カーテンの後ろに隠れていました。
里親候補者さんが部屋に入るとケージに逃げ込むそうです。
私が名前を呼びながら近づいて指を出したらいつも様に鼻を近づけてきて、
首筋掴んで持ち上げたら簡単にダッコできました。
うちでもダッコはできた事がないのですが、私の事は確実に覚えていて
怖くない人と思ったのでしょう。
餌はカーテンの周りとケージの中にも、カリカリ、ウエット、マグロ、水と置いて下さってありましたが、
持っていったササミスープを鼻にくっつけても一切食べず。
抱き上げたシュタ君を里親候補者さんに見せようとしたら、
シュタ君暴れて逃げてタンスの上に飛び乗り、さらに別の家具の上にジャンプし、
私に向かってもシャーと猫パンチで興奮状態になったので、私達は退室。
やはり男性が怖いのかもしれません。 でも飼い主になるのは男性なんですよねえ。

まず、シュタ君は再度ケージに戻して、扉を開けられないようにしてもらい、
昼間はケージの中のシュタ君からご家族が見える様にしてもらい、
ご家族が怖くない人とケージの中から観察出来る様にしてもらう事、
夜はケージにカバーをして安心して過ごせる様にお願いしてきました。
餌は食べなくても置き餌してもらっています。
今日はその状態にしてもらい、もし今日も食べない様なら、
明日一旦連れ帰り、病院で点滴などしてもらい、再度トライアルするという事で、
お話してきました。
先方も心配なので点滴して欲しいし、トライアルは続けたいというありがたいお申し出です。
手がシュタ君の猫パンチで絆創膏だらけでした。
それでもトライアルは続けたいと、またシュタイン君の健康をまず心配して下さる候補者さんなので、
なんとか食べて慣れて欲しいと、心から思います。


IMG_2734 (1)

メールに添付で送って下さった画像です。
これを見るとそんなに警戒している様には見えないのですけどねえ。
なんで意地になって食べないのでしょうねえ。

コメント

[title]:

ぱんとらさん、

最初のはスマフォから入力しました。
昨夜のメールではシッコはしたけど、
自分から餌を食べる事はなく、
昨日はチュールを3本舐めたそうです。
残念ながらぱんとらさんの100石はお取り上げでした。
困った意思=石です。
ここまで頑固だとお手上げかもしれません。


  1. 2017/03/31(金) 15:34:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

シュタイン君は点滴でシッコは沢山でたそうですが、
残念ながらまだチュール以外は食べない様です。
里親さんはそれでもシュタ君を諦めずに心配して下さり、
本当に猫が好きな方だと思います。
ただ明日の状態では強制給餌も必要というか、
私としては強制給餌したほうが良いと思っています。


  1. 2017/03/31(金) 15:31:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初の鍵コメ様、

結局、昨日はチュール3本食べたそうですが、固形(ウエットも含め)食べて無いそうです。
点滴してもらったので水分の心配は無くなりましたが、チュールだけではカロリーが足りないので、
どこかの時点で決断する必要があるのではと私も思っています。
皆さんもお医者さんも大体3日で食べる様になるおっしゃってますので、
既に食べるという行為を忘れているのだと思います。


  1. 2017/03/31(金) 15:27:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタ君、食べてくれたかしら?!
REIさん、今日お休みでPC使えないから
食べた!の報告ができない...ってことに100石!(^ω^;)
ケージの中にごはん入れてカバーかけてあげたってことだから、
食べてくれると思うけれど・・・
それでも食べないとなるとものすごい意志だよな、さすが石だけある!<スミマセン(ーー:)
朗報を待つ!!!



  1. 2017/03/29(水) 16:38:49
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

うーん。シュタくん、がんばって???しまっているのですね、ハンスト。私は賢い用心深い猫はそういうふうに
過度の反応をすることがあると思ってるので、
シュタくんは賢いんでしょう。
REIさんに、別の場所であっても覚えていたようだし。
めんまのばあい、病院などで声をかけてもそばにいても
一切目に入らなくなるので、多分そんな風によそのお宅に
いるときだったら私、気づいてもらえないかも(汗)。
飼い主候補さん、がんばっていらっしゃるのですね。
傷だらけって...なんか泣けてしまいます。
そういうので、もういい!こんな猫はいらない!って言う人だって
多いと思うのです。
シュタくん、怖いのはわかるけど、大丈夫なのよ。
ご飯食べてね...
  1. 2017/03/29(水) 16:32:38
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/29(水) 00:54:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

シュタ君は今日も夜まで食べてないそうです。
ケージの扉は開かないようにしてもらい、シュタ君はケージ暮らしに戻してもらいました。
夜はカバーをかけてもらうので、夜中に食べることを期待しています。

  1. 2017/03/28(火) 23:31:18
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

シュタイン君、ハンストのがんばりはしなくてもいいのに・・・(涙)。
やっぱり怖いんですね。
私はこういうトライアルの経験はやったことないのでなんとも言えませんが・・・、
里親候補者さんも猫に対してのとても理解のおありのあるような方で、それは本当にありがたいですね。

うちも男性に対してはとても怖がります。声だけでウーウー唸ります。
知らない人に一瞬だけくっつくことがあるけど、いつも女性相手です。

シュタイン君、ご飯だけでも食べてくれますように!
  1. 2017/03/28(火) 23:28:26
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/28(火) 23:08:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/28(火) 22:57:41
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物