すっかり忘れていた記念日


P3290003.jpg
石、石って、(石=シュタイン)
REIおばさん、もっと大事な事を忘れているんじゃない!





P3290009.jpg
私だって3年前は超怖がりだったのに・・・。  



そ、そうでした。 

3月28日はヒメを保護して丸3年の家の仔記念日でした。
ヒメはシュタイン君より家猫化に苦労しましたからねえ。
その時の経験があったから、シュタ君にはじっくり時間を掛けたのに、
トラリアルでまたまた問題起こすとはねえ・・・。

猛獣ヒメだったお嬢さんは、その後強引グマイウエイのKYお嬢様になり、
未だにダッコは3分まで、前から手を出したら逃げますよ!
爪を切ろうなんて1億年早い!
ウエットには砂賭けです!
尻トンはいつでも良いから毎日しなさい!

の、超マイペースお嬢様生活を送って頂いております。

今でもキャリーに入れるのは無理ですが、幸い一番元気娘なので、
今の所病院にお世話になる必要は無く過ごしています。


DSC08557.jpg

猫大好きヒメはメイとマックと団子になれば一番幸せ。
でもメイ枕から、



気が付いたら
枕が


DSC08558.jpg

マックおじさんになっていました。
何故だか不機嫌地蔵のマックが大好き。
団子や枕にする度にウーウー怒られながらKY振りを発揮して団子になっております。



朝も皆と一緒に猫草バーへ一目散。


P3300050c.jpg
P3300055c.jpg
(ベランダのごちゃごちゃ汚いのは見えない事で)

悪い顔でしょう。 (笑) 
食べているのにカメラのシャッター音がお気に召さなかった様です。
ヒメ様だから仕方ないね。
また1年、強引グマイウエイで病院と縁無く元気に過ごそうね。

コメント

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
そうですね、マックは諦めでしょうか。(笑)
ますます気難しいおじさんになっていますが、
ヒメには最強の武器、KYがありますからね。
病院に連れて行くのが大変な猫なので、
ずっと病院に縁なく元気に過ごして欲しいです。

  1. 2017/04/02(日) 15:39:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
もう3年なんですね〜
マック君も少しずつ心許してくれて(諦め?)嬉しいね〜
また1年、元気で楽しく過ごせますように!
  1. 2017/04/01(土) 18:18:55
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん

ご心配をありがとうございます。
すっかり元通りの食慾魔王になっているらしいです。
(うちでは他の猫の食べてるウエットを横取りしていました)
猫ってこちらの経験を超えてきますねえ。
元々甘ったれ坊主なので、これからの人馴れは早そうです。


  1. 2017/04/01(土) 16:08:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ありがとうございます。
記念日と言っても何もしてやりませんでした。
食に興味がなくておやつもウエットも好きでは無いので、
一番好きでないダッコはしてやりましたけどね。

昼間の顔は朝青龍みたいですが、どんなお顔でも病院に縁無く元気で過ごしてくれればそれが一番です。

猫草はまだアブラムシがつかないので、今年はガシガシ食べられています。
めんまちゃんは固めの方が好きですか?
プランターで育てると固めになるので、もしそうなら燕麦でもお好みに合うかもしれませんよ。
干草って? ウサギの餌みたいのを齧るのですか?



  1. 2017/04/01(土) 16:05:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

気になってまた見に来てしまいました。
シュタ君、食べてくれたのね!
よかったよかった・°・(ノД`)・°・
  1. 2017/03/31(金) 23:23:18
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、明日きちんとお返事します。

鍵コメ様、

私もピッタリ同じように思い、明日までに食べない様なら、一旦引き取ろうと決心したところでした。
電車の中でメールチェックしたらメールがあり、
夕べから急に食べ出したそうです!
(昼間に食べないようなら強制給餌が必要かもとメールを送ったのに、なぜすぐに知らせてくれない!)
自分から食べたがり、カリカリもウエットも食べたとの事。
これでもう大丈夫だと思います!
良かった・・・。

色々とご心配をおかけしました。
本当に有り難うございます!!!

とりあえずお知らせまで。


  1. 2017/03/31(金) 23:02:59
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/31(金) 21:39:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まる3年記念日おめでとうございます!!
記念日、気づくとすぎていることもありますよね。
ばたばたしていたら。でも、なにより元気ならそれで...
この一年も病院知らずの元気でマイペースなお嬢さんでありますよう。

悪い顔をしていても顔立ちが愛くるしいもんだから、
なにやってもかわいいですねえ。でれでれっとなります。
マックくんも空気が読めずともこの愛くるしさには
時々まあいいか...ってなるのだろうか...

草を食べてるメイねえさんのぷりけつお借りしますね。
たくさん生えてますねー!!
うちは生草がいまないから草に飢えています。
ただいまずっと干し草をはぐはぐしている季節です。
(猫草を購入しても食べてくれなくて、
イネ科の外の草を食べるので...)
  1. 2017/03/31(金) 21:21:23
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ありがとうございます。
3年経っても少しずつ家猫として進化しております。
シュタ君と違い、猫大好きなのでストレス溜まらないのでしょう。
シュタインは猫も人も同じ様な慣れ方だと思ったので、
先住さんがいなくても問題ないと思ったのですが、
何故食べないのか・・。
メスの方が飼い易いです。

  1. 2017/03/31(金) 17:08:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。
メイとマックは5月と6月とは覚えていても何日かは・・。
ヒメは4月だと思っていたし、ななにいたっては何月かも覚えていない。
ブログのおかげです。(笑)

ヒメの顔は丸っぽい四角なので子供っぽく見えますよね。
それが昼間寝ていると細いつり目で、朝青龍みたいなんです。
猛獣ヒメ、懐かしいですよね、アルペン猫さんはご存知の様に。(笑)


  1. 2017/03/31(金) 17:05:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ありがとうございます。
最初はウーシャー空気砲で猛獣だったのですよ。
それが今では直ぐ側をやたら走り抜けるという、複雑な甘え方をします。(笑)
キャリーに入れるのは無理な猫ですが、一番健康なので助かっています。

プランターは野菜用のです。 大きくて浅いのを探したのですが、
適当なのが見つからなかったので、これで栽培しています。
できれば1畳位の浅い入れ物で育てて、猫達が土を感じる様にしたかったのですが、
これでも充分に「土」を感じている様です。
植物が生えてないと「トイレ」として使っています。(泣)
ただ外なので季節になると一斉にアブラムシが付き、殺虫剤が使えないので
結局全て破棄するしかなくなります。
去年は麦が生りました。

猫は元々男性が苦手だそうですが、シュタイン君は私以外を知らないのと、
野良時代に男性に怖い思いをしたのかもしれません。
お嬢さんの手から食べるのは大進歩なのですが、未だに全く自分から餌は食べないそうです。
困りました。


  1. 2017/03/31(金) 15:50:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん うちの子記念日おめでとう~

なんだか早いな…私も3つ年を取ったってことか…
KYヒメちゃん、ストレスも溜めにくいいい性格だわ~^^


 シュタ君、オトコの人はやっぱり苦手なのかもしれませんね…
食べることができるようになってくれればいいんですけどね。
  1. 2017/03/31(金) 01:57:13
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、もう丸3年になりますか。
うちの子記念日おめでとうございます!
うちみたいに1匹でもあれこれと記念日なんて忘れちゃうのに、4匹もいたら私は覚えられないこと確実です^^;
3にゃん一緒に猫草バーで背伸びしてるお写真、いいですね~。
ヒメちゃん、どのお写真で見ても童顔で本当にかわいい♪
猛獣だったのが信じられない・・・。
  1. 2017/03/30(木) 22:23:47
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。
人より猫が好きだけど腰パンならオッケーなところ、うちのツンデレアサヒと似ているかも。
猫草バー、立派ですねえ!
これだけ大きな鉢ならよってたかって食べても、倒したり食べ尽くされる心配はなさそう。

シュタ君が食べないのは心配ですが、お嬢様には打ち解けてきてるようなので、いい方向に変化しつつあるのかもですね。
恩人のお父様になつかないとは^^;
うちの相方も三姉妹をみつけて私につなげた恩人なのに、いまいち人望がありません(笑)
  1. 2017/03/30(木) 22:02:53
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物