花散らしの雨


今週後半は急に暖かくなり、遅れていた千葉の桜も満開になりました。
ただ生憎天気が悪く風も強い日が続いたので、
満開と同時に散り始めています。
本当ならこの週末は最高の花見日和でしょうが、週末から来週前半は降ったりやんだりの予報。
個人的には仕事だから関係ないんだけど。



P4080111c.jpg

職場近くの桜は満開。 電線が残念だけど。 花曇ならぬ小雨状態。


P4040090c.jpg

数日前、少し陽が差した時。




P4060105c.jpg

ハナニラが満開。


お猫様は、

P4050094c.jpg

メイとマックは暑苦しくべったり。(苦笑)

シュタイン君が居なくなり、バスマットが飛んでる事がなくなりました。
代わりにななが2階に敷いてあるマットに潜って、通りがかったメイを襲う遊びに使うので、
2階のマットがひっくり返ってます。

DSC08549.jpg

待機中のなな。
シュタ君がいなくなり4匹が甘えん坊になってます。


:f03rlb

コメント

[title]:

K様、

年中暇で困っておりますが、私以上に暇人がいた様ですが、
4月になると忙しくなる人だったのかな。
という事で、頂いたコメントはオープンしないままお返事させて頂きます。

シュタイン君改め仮名ソラ君はまだべったり甘える状態ではなかったのですが、
それでも良く知らない猫がいる事で、うちのねこずも遠慮していたのかもしれません。
特にメイ以外の猫は余り好きではない意地悪地蔵のマックにはストレスだった様で、
いなくなってさっぱりしたと思っているのかもしれません。
他の3匹にもストレスは全く無かったという事もなかったでしょうし、
私自身がソラ君を気にしていて他の猫まで気が回っていなかった面もあったと思います。
猫頭でも何か感じるのでしょう。(笑)




  1. 2017/04/11(火) 18:13:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/11(火) 09:00:45
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/10(月) 23:55:11
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 20:49:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 01:54:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 01:16:36
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/09(日) 00:12:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物