暗と明


寒いですねえ。 確か3月に気象予報士さんが、これが最後の寒さですと何回か言った様な・・・。
ここ数日の低温のおかげで満開の桜はまだもっています。
明日は暖かく(暑く?)なるらしから、この辺りの桜も見納めでしょうか。



昨日はつかの間の晴れで、
我が家には不思議な影(暗)が、

P4100118.jpg

相似形



P4100120.jpg

影絵?



明るい(明)中身は、


P4100125.jpg


当然ながら我が家の仲良しコンビ メイ姉さんと地蔵マック。
いったいどういう姿勢だと影があの形になるのでしょう?


しかし本日の主題 「暗と明」の真打はこれから


これをご存知ですか?

DSC08574.jpg

ぺヤングヤキソバのチョコレート味。
チョコレート味? なんじゃそれは?
100円一寸だったので好奇心で買ってみました。

チョコレート味といってもヤキソバでしょう。 チョコレート風味?
昔、メキシコに行った時、名物料理という事でチョコレートソースがかかった鶏肉?料理をオーダーしました。
恐々食べたら、ソースは全く甘くなく、普通にソースらしい味もするのですが、
香りが・・香りが全くチョコレートなんですよ。
脳みそが混乱して甘いはずなのに甘くない。 甘くないチョコレートは美味しくないはず・・・、
で、結果 不味くて残した。



DSC08576.jpg

見た目はこんな感じ。 一件普通のインスタントヤキソバ。
香りも普通のインスタントヤキソバなんだけど、少し甘い香りも。

結果、

今まで生きてきて
食べた事がない不味さ!
甘いんですよ。 ヤキソバに甘いソース!
ありえない! 
脳みそ混乱するまでもなく、 不味い! 超不味い!
いっそもっと甘くしてデザートみたいにできなかったか?
もっとチョコレートの香料をぶちっこんで、ヤキソバの香りを消せなかったのか?
これならメキシコで食べられなかったチョコレートソースも間違いなく完食できる!

といいながら、作ってしまったので全部食べました。 塩かけて。 拷問。

これが昨日の話で「暗」。


今日は寒いので続けざまですが、今日のお昼もカップ麺でした。

これはご存知ですか?


DSC08588.jpg

抹茶味のカップヌードル?
チョコレートぺヤング食べた後なら何でも食べられまっせ!


DSC08590.jpg

見た目はこんな感じで、緑色。
(汁は若干置き過ぎて麺が吸い取った)


これは、 「明」! 花丸ですよ!
シーフード味だから不味いはずもないけど、僅かにお茶の香りがするかな?という位。
普通のシーフードより臭みもなくて美味しいかも。

こんどは普通のシーフードカプヌードルにお茶を入れてみたらどうだろう。

注: あくまでも個人の意見です。 
ぺヤングチョコレート味が美味しいと思ったからと、荒らしコメントはご遠慮願います。  


ユナイテッドエアーの騒動に朝から驚き。
ツイッターではトップの話題でしたが、マスコミでは午前中は取り上げられてなくて、
それがまたツイッターでは話題。
午後にはマスコミも取り上げてましたけど。

しかし恐ろしいですねえ、アメリカの航空会社。
中には引きずられて降ろされた乗客にも何か原因があるのではというツイートもあったけど、
乗客は暴れた訳でも武器を持っていたわけでもなく、
単に下りるのを拒否しただけでしょう。
ちゃんと料金払って何の不正もなく乗ったのだから。

以前にデルタで差別的扱いを受けたので、強すぎる位抗議して、
まるで高級クラブのママの様な髪型とお化粧した上級クラスのクルーらしきおば様が、
大きなシャンパンを持って謝りに来たという経験がありました。
その時にアメリカ在住のブロガーの方々が、アメリカの航空会社では日本では考えられない様なクルーの態度は普通で、中にはナッツの入った袋を投げてくるという話(本当か?)もあったけど、私は態度の悪いクルーを雇っている航空会社は機体の整備も信用できないので、絶対デルタには乗らないと決めました。

でも今回の事件でユナイテッドのレビューをみたら、
驚き! いや~、私、引き摺り下ろされなくて良かった。(もう上空だったけど)
ユナイテッドならシツコイ抗議で縛られてたかも。(笑)
日本のラッシュアワーの電車と比較しているツイートが多々あったけど、
電車は下りられるけど、飛んでる飛行機からは逃げられないからね。
ユナイテッドに乗るのはM気質が必要かも。
もっともチョコレートぺヤングを完食した私なら、ユナイテッドの機内食も食べれるぞ!



コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/14(金) 00:50:22
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/14(金) 00:49:26
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメKさん、

うちは隣のお宅でチワワを飼っていて、
たまにカーテンから顔を出していて、凄い勢いで吼えられます。(苦笑)
でも私は犬も好きなので可愛くて、ついついからかってしまいます。
きっと中の住人は変な人だと思っているでしょうね。
(引っ越してきた人で、会った事がありあません。)

ぺヤングのは目を瞑って食べたら、香りがインスタントヤキソバなので、クレープは無理っぽいです。 
一平ちゃんのかもしれませんが、そちらは知らなかったので。
チョコ柿ピーは見た事はあるけど、食べた事はないかもしれません。
甘辛って美味しいですよね。 今度見つけたら買ってみます!



  1. 2017/04/13(木) 16:25:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ、M.Nさん、

ユナイテッドのはBBCやニューズウイークの日本語版も詳しかったです。
私も血を流しながら、「I havo to go home!」?とか 「I'm killed」?とか
叫んでいる画像も見て、この人、本当に医者なのか?と思ったのですが、
本当にお医者さんだったそうですね。
降機を断っただけでこんな暴力的な目にあうと、人ってパニックになるのだと驚きました。
ツイッターでは4人アジア系なので差別ではないかとありましたが、
昨日まで私が読んだ記事では全員アジア系という確認はとれませんでした。
アジア系であろうとなかろうと、どんな理由でもこんな暴力をふるって良いという理由はないですよね。
CEO?は乗員は規則に従っただけだと最初言ったとかで、益々炎上。
社内規則では降機を拒否したら警備を呼んで対応するとなっているそうです。
ユナイテッド、恐ろしい。

どんどん色々な味が出てきますねえ。
そして皆さん良くご存知! 
パクチーも流行ってますね。 昔は臭くて皆食べられなかったのに。
今の方が臭みが薄いのでしょうか。
名前が違うと違う香菜みたいだけど、皆同じものなんだ! シャンツァイが同じとは知りませんでした。
香りが強いのはちょっと苦手かも。
あわび味? 出ても判らんかも。 数回しか食べた事ないから。
良くTVの旅番組で出てくる踊り食い? あれ気持ち悪くて、あわびの印象自体が余り良くなくて。(苦笑)






  1. 2017/04/13(木) 16:16:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメmさん、

にゃるほど、カーテンに近い形が写っていたのでしょうか。
面白い形ですよね。

しかし、本当に皆さん良くご存知で。
色々な変り味が出ているらしいですが、全くしりませんでした。
チョコレートソースの料理をご存知でしたか。
もしかしたら今なら2度目になるから食べられるかもしれませんが、
メキシコシティーで食べた時は、半分も食べられませんでした。
すごい甘い匂いがするのに、味は普通。
あれって抵抗なく召し上がる事ができるのでしょうか?
それと比べたら、ぺヤングは味自体が不味過ぎて罰ゲームです。
匂いはインスタントヤキソバ、味もチョコ風味が薄すぎて味も香りも中途半端。
あれは食品として手抜き過ぎますわ。

予約していた飛行機が飛ばないとか、いったいどうしたら良いのでしょう?
そういう目にあった事はないけど、一度KEでインチョン乗り換えでミュンヘンい行くのに、
台風でインチョンに飛ばないかもしれないという事があり、
乗り継げなかったらどうするのかKEの地上クルーに聞いたら、
自分達で翌日のノーマルチケットを買うしかないと言われて慌てた事があります。
幸い予定通り飛んだから良かったけど、航空券もグレードで決まりごとがあるらしいから、
何かあったらどうすべきか知っておいた方が良さそうですね。
ユナイテッドの場合は
両手を挙げて、どうか命だけはお助け下さい!と英語で言う様にします。(笑)

一昨日はユナイテッドの株価も2%下がったそうで、僅か2%と思ったけど、
かなりの下がり方だそうですね。
それでも変らないのか・・・。 原発事故から学ばない日本も一緒かもねえ。



  1. 2017/04/13(木) 16:02:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメFさん、

カップ麺にそんなに色々な変り種が出ているんですか!
皆さん良くご存知ですねえ。
一平ちゃんのチョコレート味はまだ食べられるみたいです。
ショートケーキ味はとても甘いそうですけど、存在するしりませんでした。
食べてみたいなあ。
ぺヤングの感想を是非知りたいです。(笑)

うちは今は全員大人猫ですし、そういえばカーテン登りをする猫はいなかった様に思います。
そして南西に開けて家なので、カーテンだけだと日差しを遮りきれないので、
簾を重ねて使っています。
むぅちゃん対策には安い簾はいかがでしょう。



  1. 2017/04/13(木) 15:46:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメではないKさん、

あはは、言葉を失っていましたか。
しかし、皆さん既にご存知なんですねえ。 全く知らなかったけど検索したら、色々な味が出ていて、
その中でもダントツの悪評だそうで。(笑)
これは商品会議で味見はしてないんじゃないでしょうか。 だって罰ゲームだもの。
せめて麺からヤキソバの香りが薄くなる様に位すれば良いのに。
開拓精神とは全く逆の、とりあえず出せば消費者が釣れる程度の発想でしょう。

ユナイテッドのアジア系ばかりというのは確認が取れてないみたい。
その後判ったのでしょうか?
格安の航空券には、オーバーブックの場合は下りてもらう場合があると記載されているという話もあります。
それを持ってユナイテッドを擁護する意見もみましたが、それは暴力の理由にはならないですよね。
だいたいオーバーブックは自分達の責任だし、まして社員の為の席を確保する為だというのだから。
力の支配はいかにもアメリカですね。

  1. 2017/04/13(木) 15:39:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメAさん、

1枚目は不思議な影絵ですよね。 朝はここでお日さま充電の2匹です。

皆さん変りカップ麺を良くご存知ですねえ。
私は全く知らなかったので、皆さんのコメントを読んで検索したら、
このぺヤングのは食べ比べで何処でもダントツのワースト1ですね。(笑)
一平ちゃんが先にチョコレート味を作ったそうですが、そちらは麺などに工夫があるそうですが
ぺヤングのは本当に手抜き! ソースを薄味のチョコレートに代えただけ。
カップヌードルの抹茶は普通のシーフードヌードルより美味しいと思いました。

私もアメリカに行くことはないかもしれないけど、デルタもユナイテッドも乗りたくないとしたら、
路線に拠っては厳しいかもしれないですね。
私もレビュー読んだら、笑えるくらい酷い話が沢山載っていました。
席にモニターが無くて、スマフォに繋いで映画みるとか!
ユナイテッドってLCCだと思う必要がありそうですね。
社員なんか立ったまま乗せれば良いんだわ。

カナダエアーだったかな、やはりキャビンクルーのおば様方の立派なおヒップ見て、
彼女達がキャビンクルーを辞める基準は、通路よりおヒップが育った時だろうなと思いました。
それと比べるとヨーロッパ系は細い人が多いかも。



  1. 2017/04/13(木) 15:26:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/12(水) 11:37:02
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/12(水) 01:47:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/12(水) 01:45:09
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/11(火) 23:26:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/04/11(火) 21:47:03
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/11(火) 21:42:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物