FC2ブログ

やすっちい猫の犯罪

今朝、仕事の前に国民の権利を行使して駅に向かう途中、
よそ様の家の前の車の上で三毛猫ちゃんが気持ちよさげに寝てました。
たぶん、車の持ち主さんの主人=猫なんでしょう、赤い革の首輪をしてました。
やっぱり猫がのんびり外にいるのを見るのは、幸せな気分になりますね。
幸せな気分のまま手を伸ばしたら、触らせてくれました。
耳の後ろをスリスリしてあげたら、御礼に手を噛まれました。
「気持ち良く寝てる所をおこさないでよ!」


さて、我が家の猫共は
抗生物質&殺菌剤を使ってないささみとか、
捕獲制限危機のまぐろのぶつとか、
嫁を質に入れても食べろと言われるカツオのたたきとか、
そんなおやつより、

普通の猫缶が大好き!
(プレミア高級猫缶でお腹を壊した前科あり)

メイなんぞは猫缶だと、パッカンする前から
メ"-、メ"-と騒ぎ出す。
手作りおやつだと反応しないのに。

DSC_0105c.jpg
旨い!

DSC_0106c.jpg
おやつはやっぱり猫缶よね!


って、それいつもより安い猫缶だよ!
君等、やすっちい猫だねえ。



さて、その安い猫缶が好きなお猫様、
缶詰並みにお好きな物が他にもあったらしく、


DSC_0112c.jpg
夏用のシュラフ(寝袋)の袋です。
うっかり私の部屋にスーパーの袋に入れたまま転がしてあったら、
齧られていました。

DSC_0115c.jpg
ダウン製品は穴が開いたら、羽毛がポワポワでちゃうのよね。
幸いに穴は袋だけの様で、シュラフは無事でした。
でも何故齧った?
ダウンシュラフはやすっちく無いんだよ! 


DSC_0117c.jpg
メイ姉ちゃんが犯人だよね?
どきっ!





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

薄皮饅頭さん、

ゆっくり気絶できましたか?
猫隊長の名札は皆、興味を持ちましたね。 すごく上手に嵌ってるんだもの。

メイは水鳥の臭いに誘われたのかなあ。
でも冬は山用のシュラフを開きにして、掛け布団で使っているのですが、
それは齧らないのです。
やっぱり缶詰の催促?

高級品=美味しいでは無いのですね。
どうりでサンプル食べないわ。 うちの庶民派猫には合わないのかと思った。
お医者さんには、うちで食べさせてたフリス○ーとかカル○ンが一番ダメだと言われましたが、
一応尿結石には考慮って書いてあるのにねえ。
食べる量は飼い主が調節するから、体に良くて美味しくて、価格控えめのが良いなあ。
高いは食べてくれないでは、なんか詐欺にあった感じがしませんか?
バクバク食べるのも怪しいけどね。 缶詰なんかかなりショッパイですよ。

私も今年はお山はスランプです。
訳あって楽しいと思えなくて。 今はお猫様と一緒にいる時間が一番かな。




  1. 2010/07/12(月) 18:14:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

ぎゃあ、ですよ、2階中に羽毛の雪が降ってたら!
穴あけて振り回されたら、そうなってたかも。
メイも缶詰は流石にまだ開けられないけど、雪降らすのは前科があるからなあ。
(これはマックが犯人説もありますが)
高級品はお腹に合わないらしですよ。

飼い主の懐具合が判る、良い姉弟かな?
それにしては、療法食はいつ卒業なんだ・・。


  1. 2010/07/12(月) 18:03:18
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

うちで悪い事をするのは必ずメイです。
まあ、今回は現行犯で、数日前から外側のスーパーの袋をいじってたんです。
そこで片付ければ良いのに、机の上に置いただけにしといたら、
メイが中味のシュラフ(筒状の袋入り)を引っ張りだして、袋ごと齧ってました。
マックは今まで飼った猫の中でも、トップクラスの悪さをしない猫です。
ウーッもシャーッも聞いた事がありません。 爪も出さなければ、齧るのも無し。
ビビリなので、怒る前に逃げる。 怒られる事もしない。
せいぜい、メイの食べてるおやつを獲るくらいですが、ダメと言えばすぐに止めます。
アメショの雑種の様ですが、アメショっておとなしい猫なのかなあ。
その分、メイが破壊マイスターです。 

うちも先代は猫缶を殆ど食べませんでした。 トムも一缶食べきる事は無かったですね。
カリカリ好きの猫達です。
マックは何でも食べるので、その点でも苦労の無い猫です。
高級品は経済的に無理だけど、買っても食べてくれないのが一番困りますよね。
カリカリもシーバやモンプチ、最近は食べないので、地域猫に払い下げてます。
太郎ちゃんは猫ミルクから栄養を摂ってるんじゃないですか?
猫缶もミルク味にしてやると食べるかも。 赤ちゃん?




  1. 2010/07/12(月) 17:59:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さん、甘噛みだったので、好きなだけ齧らせてあげました。
耳後の前に、タプタプのお腹を触ったから、仕返しされたかも。
触らせてくれる子って、少ないですよね。

うちの2匹は気取り様が無いです。
メイは高級品でお腹壊すし、マックは食べ物なら何でも来い!ですからね。
(例外はサイエンスダイエットのカリカリ。 マックも食べないって、食べ物?)
シュラフは噛み応えだったのかもしれませんね。
パンパンに入っていたから、齧るのが楽しかったのかなあ。
無事で良かったです。 以前はトムに登山用のエアーマットに穴を開けられたの。
登山用は高いから、買い替えは出来ないっす・・・。 瞬間接着剤で穴を埋めました。




  1. 2010/07/12(月) 17:37:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

そうそう、やすっちいのが好きというのは、いいことだ!
でもねえ、せっかくチンしてやったのに(しただけとも言う)食べないで、
缶詰だと開ける前から足にスリスリっては、どんなもんでしょうねえ。
その点、マックは何でも全力で好きなんで、超お気楽な猫です。

シュラフもねえ、かなり薄い生地なので、カサカサは殆どしないはず。
ダウンシュラフはもう少し厚手を冬場の掛け布団として部屋で使っているのですが、
それを齧った事は無いのに。
パンパンに入っていたから、噛み心地がよかったのかなあ。
羽毛でペロペロキャンディにされなくて、良かった。

柳生博さんも一刀流の一族だったの!


  1. 2010/07/12(月) 17:31:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふたりとも超うまうま顔になってますねぇ。
プレミアムフードは、実は猫の食べ過ぎを予防するために
あんまり美味しくないという説も・・・(^^;)。
たしかに、安っちい缶詰とかのほうが猫は喜ぶ気がします。
なんかもう、おいしく食べられればなんでもいいや!と
思ってしまうときもアリ。ははは。

で、メイさん、
高級シュラフ(山の道具は高価なのだ!)のお味はいかがでしたか?
水鳥のおいしそーなニオイがしたのかしら?
それとも「もっと缶詰およこし!」とREIさんに言う代わりに
シュラフをやっつけてみようと思った(笑)?
マックくんに犯行をバラされて、ホントにどきっとしてますね。

 #登山はしたことないです(無理ー!)が、
  ちょっとしたハイキングは大好きなんです。
  しかし、所帯を持つとハイキング友達とは縁遠くなるし、
  頼みの綱の母(ハイキング好き)は気づけば年老いて
  そのへんの階段上り下りも危なっかしくなってくるし、
  連れ合いは身体よわよわのヘタレオトコだし、
  膝の按配がなんだか良くないし、
  おまけに猫に用事ばかり言いつけられて
  とんとご無沙汰しています(^^;)。
  だから、お山の写真見るだけでもうれしいんですよね。
  当分妄想ハイキングだなぁ。

  1. 2010/07/12(月) 16:38:11
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あっはー、いいじゃない安い猫缶!! 飼い主思いの姉弟ですよー♪
しかし、プレミア高級猫缶でお腹を壊した前科って(笑)
盗み食いされましたか!?
メイさん、頭良いから缶詰も開けちゃいそうですよね(^^;)
イタズラの被害は寝袋の袋だけ?・・・不幸中の幸いでしたね(ほっ)
帰宅したら部屋一面羽毛で真っ白なんて考えたくない!考えたくない!(><)

ところで!メイさん、ピンクの首輪が素敵~すっごく似合ってるーー♪
  1. 2010/07/12(月) 14:22:02
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

高い猫缶だからといって必ずしも好んで食べるわけではないですよね~。
うち、一缶1ユーロ以上する猫缶を何かのご褒美としてあげようと思って買ったのに、これ、食べません~(涙)。
ドライフードだけはいいのを与えたかったのに、サンプルでもらったカラフルなカリカリ(Felix)をあげてみたらすぐにがっついたので試しに一箱買ったらこればっかり食べるんですよ~(汗)。
まあ、経済的に助かるのはいいんですが・・・^^;

寝袋、見事にやられましたね(笑)。
二匹いると、どっちが犯人か確定難しいですか?
それとも、どっちがやったのか見当はつくのかしら^^;
  1. 2010/07/12(月) 02:59:36
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛猫ちゃん、耳の裏までは許してないわよ!!だったのかしら?
マック君もメイちゃんも美味しそうに食べてるわ~
気取らない良い子じゃないですか。
シュラフの中身は無事で良かったですね~
しゃわしゃわ音がするから良いのかも。
噛み応えも良い?
  1. 2010/07/11(日) 22:52:25
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

やすっちいーのが好きなんて、うちのトーさんみたい!いいこだにゃー♪
シュラフ、いい音しそう・・・カサコソカサコソ・・・(^^
中は羽根だしね?
↓柳生家はゴールデンハンマーも含めすべて同じ柳生一族なのだ。
  1. 2010/07/11(日) 21:40:11
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物