2:1の形色々


昨日、職場に怪しい電話がかかってきました。
「東京電力のキョウカイです。 電気の検針のお知らせですが、お手元に検針票があれば電話でチェックするので用意して下さい。」的な。

キョウカイ? キョウカイってなんですか?
電気の検針は自宅にも来ますが、検針票のチェックなんてしませんよ。
いったいどういう訳ですか?

「低電力をご契約のお客様の検針なので、検針票を用意して質問に答えて下さい」 的な。

低電力? 去年解約しましたよ。 東京電力の関連会社なら当然知っているはずでしょう!
キョウカイといっって何万何十万とあるでしょう。 会社名を名乗りなさい!

「キョウカイです。 キョウカイ。」

だから何のキョウカイなの! ちゃんと名前を名乗りなさい。
自分の会社の名前も判らないなら、上司と代わりなさい!

「はい、上司と代わりました」

はあ? あんた同じ声じゃない。 ばかじゃないの。 
会社名を名乗りなさい! 名乗らないなら詐欺でしょう!

プッツン。  と電話は切れました。

バカは私だわ。 だまされた振りして相手の正体をつかめば良かった。
一応東京電力に電話し怪しい電話があった事を報告。 その後サイトをみたら、この手の怪しい電話が増えているそうです。
検針票に彼らが欲しい情報があるのでしょうか。
嗚呼、だまされた振りすれば良かった・・。
という事で低電力でなくても色々な怪しい電話があるそうです。 ご注意下さい。




閑話休題。

昨夜、

P5150363.jpg


振り返ったら、ヒメちゃんのお腹に顔を埋めておシッポで囲われて、鼻の下伸ばした(見えないけど)マックを発見!

メイさん、浮気してますよ、地蔵のおっちゃん!


その時、メイ姉さんは、

マックとヒメがベタベタしているソファの下で、

P5150367.jpg
この下が怪しい!


P5150369.jpg

ググググー


P5150370.jpg

ニョローン


と、全く別の事に気をとられていました。
何していたんだろう?


P5150371.jpg
ここが良いの!
(ソファの下)

らしいです。
これが1個目の2:1



一方、


P5160373.jpg

一生懸命外を眺めるピーちゃん。
やはり外が気になるらしく、ベランダに面した戸より、
下界が見える窓から外を見ている事が多いです。

が、何か気になって、


P5160376.jpg
何?


と振り返ったピーちゃんの視線の先には、

それにしてもピーちゃんは可愛い! ですよね?





P5160385.jpg
あのお婆ちゃん、誰よ!
僕には見えないけど・・・。


のメイとマック。
後ろの襖は代々の猫の芸術の結果です。 貼り直そうと思いながら早何年だ・・。

これがもう一つの2:1。

メイさんは後ろの襖を開けられるので、ピーちゃんをフリーにして私が他の部屋にいる時に
2度引き戸を開けられました。 犯猫はメイしかいない。
でもピーちゃんは開け放してあるケージの中で寝ていました。
出たんだろうか? 出なかったのだろうか? メイとは喧嘩している声はしなかったので、
メイは開けただけで満足して部屋には入らなかったのかもしれません。
ただピーちゃんが抜け出して、あちこちにマーキングシッコされると困るので、
メイに開けられない様にしなければ。


出場回数の少ないななは、

P5160402.jpg

今朝はニャートリアメイと一緒にベランダのサラダバーを楽しんで?いました。
勿論、ニャートリアメイの体の下も猫草です。 そう、麦は踏むと良かったんですよね?
だからって、

乗るな! 開けるな! 






コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

驚き! いや、以前の鍵?の話から判っただろうと突っ込まれそうだけど、
結婚なさっていたんですね! 失礼しました、お仲間かと思っていました。 申し訳ない。(笑)
特定の情報は、今なら契約書?に情報利用に関しての説明がある場合が多いかもしれませんが、
今でも互いの利益?の為にやりとりしている場合は多そうですね。
そういえば、成人式関連って沢山資料が送られて来ませんでしたか?
私は何故かその手のパンフレットとか全くこなかったの。 それもまた不思議。(苦笑)

まあ世の中不思議な事、危ない事が沢山あるから、捕まえてやろうとかしない方が安全ですね。

ピーちゃんは大分室内暮らしに慣れてきた様で、鳴き騒ぐ時間が減り諦めてなのか寝ている時間が増えている様です。
やはり外暮らしよりは安心して過ごせる事が判ってきたのではないでしょうか。
餌も毎晩美味しいウエット(うちのねこずと同じ物)が食べられる訳だしね。
でも外は出たいでしょうね。 一生懸命外を見ている姿はちょっと可哀想です。


  1. 2017/05/19(金) 14:34:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういう電話にひっかかっちゃう方が多いんでしょうね~だからこの手の詐欺がなくならないんでしょうね。オレオレ詐欺、うちの母にもかかってきてたんですよ。でもね、うちの母、耳が悪いのでよく聞こえない…「え?え?なに?聞こえないんだけど~」って言ってたら切られちゃったらしいです。
 で、その話をしながら、悔しがることしきり…理由はREIさんとまったく同じ~^^

 とある番組に出演しませんか?新婚さん特集のクイズ番組なんですけど~と某局の番組担当者からも電話が来たことがあったっけ…「なんでうちの電話を知ってんの?」「なんで結婚すること知ってんの?どっから名簿を買った?」あ~だのこ~だのとゴニョゴニョ言ってたけど、結局結婚式場が出したらしい…
 式場に問い合わせ、問いただすと「そんな事実はない」と…
直接出向き、猛烈な抗議をいたら、事実を認め謝罪とあれこれとそのお詫びに~と、並べ立ててましたけどね~

 そういうこと当たり前にやられてるんですよね~


 そういえば、ピーちゃんは穏やかに過ごされているのかしら…?と、気にかかってました。賢い子だから自分のテリトリーを理解したのかな?
 マッ君の浮気現場を激写?マッ君の現場を踏み込まれた瞬間らしいオメメが~笑えるわ~^^
  1. 2017/05/19(金) 01:35:40
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

こういう電話があると直ぐに頭にくるので、直ぐ切るか、説教するか、怒鳴りつけるかになるのですが、いつももっと冷静に相手の情報を引き出せばよかったと後悔します。
名簿の件もいつも聞けばよかったと後悔するのですが、一度セールスの電話で聞いたら、NTTの電話帳だと言っていました。
仕事上は無料で乗せられる電話帳は、効果はなくても辞める訳にはいかないので。
今日のNHKアサイチではネットのブラックマーケットの事で、日本のクレジットカード情報が沢山流出してブラックサイトで販売されているという物でした。 怖い時代ですね。

メイさんはサビですねえ。(笑) 先代のサビはここまで色々とやらかす事はなかったですが、メイは本当に他の3匹分以上に色々とやってくれます。
一番の話題提供は、竹の花いれに頭を突っ込んで抜けなくなり、家中を鉄仮面ならぬ竹仮面で走り回り、怖がったマックが一緒に走り回り大騒ぎになった事でしょうか。
あの時は折れた竹がメイに突き刺さったらどうしようと、無理に抜く事もできずこちらも慌てました。
面白い猫ですわ。

  1. 2017/05/18(木) 18:35:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

間抜けな電話でしょう。 様子から詐欺に違いないと思うのですが、検針票からなんの情報が得られるのか。
講座引き落としとかカード払いとかの情報が載っているとは思えないんですけどねえ。
ただ東京電力のサイトだと色々な不審な電話がある様なので、こちらでは気をつけた方が良いと思います。

メイのぺっちゃんこ振りが面白かったです。
マックは寒いとか涼しいとかだと、メイでもヒメでも暖房器代わりにどちらでも良いらしいです。
ななとだけは一緒に寝ないけど。
ピーちゃんは小柄な長毛なので体形も丸っこく見え、顔も丸いので子供っぽい容姿なんです。
顔も目の怪我がなければ美猫さんなんですけど、見かけて違い気が強い猫なんです。
故タヌちゃんは体は大きくても苛められっこの猫でしたが、ピーちゃんは良く雄猫と喧嘩してました。
今の所うちの猫には少し遠慮というか様子見をしている様です。
うちのねこずはピーちゃんから近づかなければ大丈夫なのかもしれませんが、ななは全くダメですね。
ピーちゃんがフリーになっていれば絶対部屋には入りませんし、フリーでなくてもベランダに出る以外は入ってきません。
今はまだピーちゃんのシッコ問題があるので保護部屋からは出せませんが、うちのねこずとの関係はまだ判らないですねえ。

  1. 2017/05/18(木) 18:22:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/05/18(木) 18:14:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん

笑えるくらいレベルが低い詐欺電話でしょう。
マニュアル通りに電話して突っ込まれたので、慌てて声を変えて別人の振りをした様ですが、
いかにも作った声でそのくせ元の声と余り変ってないのですよ。
アルバイト君なのでしょう。 自分詐欺の片棒を担いでいるのさえ判ってないかもしれません。
ただ正体を掴む前に怒鳴りつけて電話を切られた事と、これで詐欺を疑われた場合の対処方法を用意されてしまうかもしれないので、こちらの応対が失敗だったと思います。
しばらく相手をして遊んでやれば良かった。(笑)

メイは何をしたかったのか全く不明。 ソファーの下なんて普段は入らないんですけどねえ。
麦の上は最近毎日のってぺっちゃんこにしています。
ピーちゃんは小さくて可愛いのですがけっこう気が強くて、ご要望にお答えせずにナデナデしないで部屋を出ようとすると、追いかけてきてシャーします。 職場の裏にいる時も、気に入らない猫と喧嘩するのはピーちゃんで、メイが現れた時もシャーして追い払ったのはピーちゃんだったと思います。
だからねえ、メイとの仲は心配なんですけど、ちょっと不思議な状態になってます。

  1. 2017/05/18(木) 18:01:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんですかそのキョウカイって???
でもまぁ、相手の言いなりにならず撃退したのですから
そこまでにしておきましょ^^ね。
うちもいろいろと互助会だの不動産投資だの低電力だの光通信だのエステだの
電話がかかってきますが、
すべて「電話勧誘に興味が無いので失礼します。」の一言で済ませています。
(名指しのときは、どのから名簿を買ったのか、
 何系の会社なのか(親会社から名簿が回っているから)を追求しますけどね。)

メイ姉さんのおしり♪
なんというか、悪い事も含めていろいろやりたいのがサビっ子なのかなと^^;
REIさん家はメイちゃん一人いるだけで、10人力な笑い・・じゃなくて話題になりますね。
ピーちゃん、かわいいです。
  1. 2017/05/18(木) 16:30:02
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

電話代わりましたで同じ人(笑)
子供のいたずらみたいな詐欺ですね〜

マック君がヒメちゃんに顔を埋めてたなんて!
あ〜もう、その様子を想像するだけで興奮しますよ〜
ソファーの下にズズズ〜と入っていくメイちゃんも可愛い〜
外で過ごしてる仔は室内飼いの仔よりも大人っぽい気がするけど
ピーちゃんは幼さを感じる可愛さがありますよね。
メイちゃん達もピーちゃんも、距離があれば同じ部屋にいる分には
お互い平気なのかしら?

  1. 2017/05/17(水) 02:43:32
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

頭の悪そうな詐欺電話ですねえ。演技を勉強してきなさいって感じです。
マックさん、幸せそう( ̄∀ ̄)
秘密の部屋を開けられても、大げんかにはならなかったのかな。
うちは隔離部屋を男子が怪力で開けるので、簡単な鍵を内外につけています。
毎日何回もベランダに出るためここを通過せねばならず、そのさいは鍵を開け閉めしていじめられっこのキリンを抱っこして、いじめっこのナツとバッティングしないようにしています。
サラダバーの麦がひとつ踏むとふたつに増え、ふたつ踏むとよっつに…(笑)
  1. 2017/05/16(火) 23:30:20
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そういう詐欺みたいなのって、「〇〇(有名会社の名前)の▲▲」と名乗るようなのが多いみたいですね。
検診票を準備して質問に答えろって・・・、名乗り方から既に怪しいけど、これも怪しいにおいがぷんぷん!
挙句の果てに、同じ声で”変わりました”、ですか(^^;
どんだけのレベルの人がやってるんでしょうね(笑)。

メイちゃんは、ソファの上でいちゃついてる二人に対してやきもち焼いて・・・ではないのですね(笑)。
ピーちゃん、きれい!
人間の年齢的には熟女の枠に入るのかもだけど、まだまだ若いわ~。
麦の上、座り心地がよさそうですね(笑)。
  1. 2017/05/16(火) 22:42:29
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物