FC2ブログ

不思議君


マックは不思議君です。

DSC_0023c.jpg   僕ですか?

顔は怖いけど、性格は甘ったれの不思議君です。


DSC_0097c.jpg 僕の肉球、香ばすィ~。

遊ぶの大好きだけど、興奮して引っかきません。 噛み付きません。
嫌な事されても、フーッもシャーッも言いません。 逃げます。
座っていると直ぐ後で寝てたりします。
新聞読んでると、新聞の上に乗ってきます。そのくせ、私が動くと新聞の上で飛び上がって逃げる、
超ビビリです。
夜寝るときや朝起きる時は、この暑い時期でもぴったりくっ付いて寝てたりします。
そのくせ、夜中に目覚めると何処にいるのか判りません。
メイとバタバタダッシュトレーニングの後、一匹で玄関でスリッパを枕にして寝ています。
どこに居るのか判らない時は、だいたい玄関で寝ています。
メイとのダッシュトレは、何故かいつも逃げる役です。

DSC_0026c.jpg 僕、逃げる猫。

最近は私が座ると肩に乗ってきて、腰パンを要求します。
重たくて後に倒れると、そのままお腹に乗ったまま、腰パンを要求します。
食べる物は何でも食べる、好き嫌いが全くない男の子です。
そのくせ、療法食のサイエンスダイエットは大嫌いです。
マックが食べない唯一のキャットフードかも。

マックはてかてか黒光りした不思議君です。
DSC_0876c.jpg 僕、不思議君?

アメショが入ってるみたいなのですが、アメショってこんなに大人しい性格なのでしょうか?










テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

あはは、いい子かどうかは・・?
ただ皆さんの記事を拝見していて、マックは大人しい子だなあと思いました。
とは言っても、盗み食いは得意技ですよ。
メイとのドタバタダッシュ訓練や、1人おやつハイとか、
運動的には大人しい訳ではないので、体が弱いって事は無いみたいですが。

薄皮饅頭さんに拠れば、猫も兄弟で生まれた順で性格があるそうで、
マックは下から2番目位なのかな? どちらかと言えば控えめな性格なのかな。
拾った後、数ヶ月は猫部屋でメイとだけ過ごしていたので、
それも性格に係わっているかもしれません。
メイとの関係が深くなって、甘ったれなんですが、人にはべったり甘えられなかったとか。
メイの性格が強いので、控えめになったとか。

太郎ちゃんは一人っ子で、人間の愛情を独り占め出来るを判っているし、
まだまだおこちゃまなので、我がままいっぱいなんでしょうね。
いつも付いて回るなんて、可愛いですよね。 メイも朝は私の行く所、行く所、付いて歩いてますよ。
2歳過ぎ位になると大人になって落ち着いてくる事が多いので、
今が懐かしくなるかもしれませんね。





  1. 2010/07/13(火) 16:40:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくん、本当にいい子なんですね(;_;)
うちの太郎とどれも正反対なんで、感激しました。
マックくんの性格を全部反対にすると太郎ができあがりますよ^^;
腕白でもいい、たくましく育って欲しい・・・って思ってましたけど、あまりのわがままぶりに最近ちょっと疲れ気味です^^;
マックくんの半分でもいいからちょっと大人しくなってほしいと願ってしまいます・・・。
  1. 2010/07/12(月) 22:34:10
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物