猫も



一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け

虚構新聞に依れば、

「「共謀罪」の趣旨を新たに設けた改正組織的犯罪処罰法の成立に伴い、犯罪集団に該当しない一般人であることを認定する資格試験「一般人検定(IPJ)」の実施を法務省が検討していることがわかった。早ければ来年4月から行い、検定に合格した一般人資格保有者は公安調査庁の観察対象に加えない予定をしている。」

だそうです。 合格するとIPJデジタルシールをもらえるそうですよ。 
闇サイトやオークションサイトで売り出されたりね。

一部では猫テロはどうなんだ?という心配もささやかれております。
猫テロ = 可愛い猫の姿でデレデレにし、国民の義務を放棄させる新手のテロ



こちらの方々は猫テロの疑いではなく、

DSC08704.jpg

「組織的犯罪集団」を疑われる可能性のある方々です。
共謀して飼い主へのテロを計画しているかもしれません。
集団ですし爪や歯などの立派な武器を用意していますからねえ。
テロを起こす前に警察にチクるべきでしょうか?


P6040575.jpg
私は集団に加わらないから心配にゃいですね。


いえいえ、ななさん、あなたは集団の周辺にいるのですから、
一般猫認定試験に受かってないと、充分対象となりますよ。
その埴輪の様なお顔なら猫テロリストの心配はないでしょうけどね。

それより、私の枕を返して下さい!
枕テロは止めれ!

うちの周りには歩いて10分以内に動物病院が四軒もあるのですよ。
いくら子供の数よりペットの方が多いといっても、どこも経営は大変なのではないでしょうかねえ。
ちょっと前の新聞記事でうるおぼえなのですが、都市部では獣医は飽和状態とか。
多分、四国はまだまだ少ないのでしょうね。
えっ、四国に作るからって四国の為の獣医学部じゃない? そうにゃの?
しかも教員もまだそろってないって?
ありゃりゃ、そんな学校を卒業した獣医さんで大丈夫にゃのかしら?
あっ、獣医さんを作るのではなくて、研究者を作るの?
でもその為の教員はもっと決まってにゃいとか。 ありゃりゃ、いったい何の研究するのでしょうね。
昨日TVに出ていた眼鏡かけて太った偉そうにしているおじさんが講師してる関連学校だそうだから、
太ったおじさんが忖度の仕方とか教えるのかしら。

あっ、こんな事かいたら一般人認定試験に落ちちゃうわ。
猫も飼い主も試験に落ちそうです。










コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/23(金) 00:10:47
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あはは、魔女狩り!
いや、笑いごとではないかも。
私なんか木3本元総理に年金泥棒?と言われた独身高年齢女性ですからね。
まあ、お前に言われたくはない、お前こそ総理としての仕事せずゴルフばかりして、
あげくに老害さらして口出しばかりの税金泥棒!と言ってやりますけど。
あっ、公安庁様、嘘です。嘘。
薬草はねえ、爆弾の材料になる可能性のあるものはご注意下さい。
とかね。

病院の数が判るのですね! 歯医者がそんなに多いとは・・・。
でもそれこそ歯医者は医術より技術だから、良い歯医者さんを見つけるのは難しいと思っています。
良い見分け方があったら教えて欲しいなあ。(アルペンさん!、笑)
動物病院は都市部では飽和状態ではないでしょうか。
でも人気の病院はやたら混んでるので、病院の数と待ち時間は比例はしないですねえ。
そういえばソラ君が5日ハンストした時に、里親さんの近くの動物病院に行ったのですが、
先生は病気をされたらしく腕に障害があるので、もう手術はされないと言っていました。
見ただけで無理なのは判りましたが。
それでも年配のお医者さんなので、やはり経験でソラ君には適切な処置をして下さいました。
そちらのお医者さんは余程手術が下手なのか、実は何らかの原因で手術ができないのか、
その他の点で納得できれば良いですが、そうでなければ好んで行きたい病院ではない様に思います。

うちの近くの病院は最初はそうでもなかったと思うけど、今は検査が多い(検査漬け)の病院との評判になりつつある様です。
より確実により安全にとの結果なのか、何か医療過誤問題でもあったのか、その点は判りませんが、
経営的理由もあるのかと少々勘ぐってしまいます。
病院には申し訳ないけど、病院の方針と合うか合わないかは、利用者側も選択する権利はあるので、
病院が近くに多いのは選択肢が増えるから良い様でもあるけど、多過ぎるのも良いのかどうか・・・。
どちらにしても、足りてないのは産業系だそうなので、件の学校はあまり役には立たないらしいです。







  1. 2017/06/22(木) 18:22:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2017/06/21(水) 00:06:10
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

多分、そうだったのか、価格の問題だったのか・・。
あの頃は2匹だったので、四角のでギリギリ足りるかと思った様に思います。

うちはすぐ裏に大きなマンションが1棟あるので、もし助かっても家が壊れたら、
勝手にマンションのエントランスに避難させてもらおうかと狙っています。(苦笑)
新しマンションは耐震もしっかりしているし、自家発電の用意もある所もある様なので、
その場所に留まる方が良いでしょうね。
ただ水や食料の分配に問題が起きそうですけど。
東日本の時も自宅にいた方は食料をもらえなかったとかありましたよね。
でも家が壊れなければ停電しても、何とか生きていけると思うから、
その点でマンションはうらやましいです。
5匹もいたら連れて避難するのは無理なので、猫達には家の周りに残ってもらい、
餌をやりに通うつもりです。 餌は買いだめてあるけど、持ち出せるか・・。
ソフトケージは使わないだろうなあ・・・。



  1. 2017/06/20(火) 19:03:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうですねえ、異例の採決方法だったそうです。
この法律の成立自体には賛成でも、審議が十分にされなかったことや、
採決方法には反対という意見も多い様です。
お友達関係でお尻に火がついているので、ここで決めたかったのでしょう。
まあ、今の所私たちの生活に直接的に関係してくる事はないだろうという意見もあり、
普通に生活を送っていれば取り締まりの対象になる可能性は少ないのでしょう。
だから特に心配なさる必要はないと思いますよ。(苦笑)
ただ私達数人は国会前とか行ってるので、若干の心配はありますが。
大丈夫、そうなっても大丈夫。 アルペンさんは遠くドイツにお住まいですから、
絶対周辺の人にはならないです。 

それより太郎ちゃんの猫テロ。 アルペンさんにとってはそちらが頭痛の種です。(笑)

  1. 2017/06/20(火) 18:54:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/20(火) 16:41:20
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

なんだかあっという間に決まっちゃいましたね。
それよりもずいぶん前から議論の対象にもなってれう犬猫の殺処分をなくすための法律を先にやってくれー!な気分です。
あっ、こんなこと書いても、解釈次第では取り締まりの対象になるんですかね(汗)。
怖いですねー、自由に発言すること、できなくなりますね。
うちもネズミテロしてくるけど、太郎はこっちの猫だからなあ(^^;
私は日本国籍保持者で帰省もするので、日本帰ったら注意、ですね(>_<)
  1. 2017/06/19(月) 20:42:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcat さん、

そうそう、猫だからIPC。 (笑) 私はIPNだと思ってましたけど、IPCですね。

怪しい、怪しい。 地域猫探して地図とカメラ持って歩いたりしたらダメですよ。
猫オフ会の時は全員猫耳と付け尻尾を垂らして、ちゃんと猫好きの集まりですよと証明しなくてはダメですよ。

自動入会! 虚構新聞に教えてあげなくちゃ。
IPJ証明書、もう完璧に安全証明じゃないですか。 安倍さんの署名入りならもっと安全。
この紋所が目に入らぬか!と公安庁に示せる! ぜひ、採用してもらいましょう。
ところで低収入の場合は免除があるのかしら? あっ、負け組は党員にはなれないか・・。 あちゃ。


  1. 2017/06/19(月) 20:20:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

虚構新聞のユーモア?好きです。 
ツイッターで知ったのですが、ツイッターの方は猫テロ話題でにぎわってました。
キノコ狩りですか? う~ん、米軍基地とか原発の近くだとマズイかもですね。(笑)
地図と双眼鏡は絶対一緒にもっていかない様にアドバイスした方が良いかもしれないです。(笑)

共謀罪の内容はこれから決めるそうですよね。
懇切丁寧に説明すると言ってましたが、結局説明できないまま採決した訳ですから。
そりゃあ、法務大臣が説明できないのだもの。 内容はその時次第でしょう。

猫テロ、恐るべしですね。

  1. 2017/06/19(月) 20:12:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

そうですね、簡単に考えすぎていました。
私も完全室内飼いが猫にとり一番幸せなのだとは考えられないので、
外暮らしでも環境が良ければそれの方が猫としては自然なのではないかと考えてきました。
今でもそれはあまり変わらないのですが、そうやって外で餌をあげていたピーちゃんを家に入れました。
やはり15歳が近づいてきて、さらに去年の暮に姉妹を亡くし、仲が良くなかった姉妹とはいえ、
一匹での外暮らしでは厳しいだろうと思った結果です。
ピーちゃんは室内飼いは難しいだろうと思ったのが、案外保護部屋で満足している様なのと、
甘ったれの性格から、もっと早く保護して里親探していた方が良かったのではと、少し後悔が生まれました。
うちのななは一回トライアルに出ましたが、里親さんと相性が合わずに戻ってきました。
トライアルの失敗は猫にとっても私にとっても、そして里親候補者さんにとっても、かなりしんどい経験だと思います。
私は一回の失敗でななの里親募集をあきらめてしまいました。
ただ保護するときは最初から里親が見つからなければ、家で飼う覚悟で保護していますが。
だからこれからは保護できませんし、もしぶっちゃんの様に仕方ない時は、絶対に諦めてないで探すしかないと覚悟はしています。 でももう保護はしたくないです。 といいながら、ソラ君を保護したのだけど・・。
難しいですね。 それぞれ条件も違うから。
余分な事を書きました。 どうぞ無視して下さい。


  1. 2017/06/19(月) 20:07:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

鋭い! 確かに本当にテロを働く人なら当然事前の策を講じる訳ですね。(笑)
でも大丈夫、虚構新聞ですから。 まさか政府もそれをまねる事はしないでしょう・・、多分・・。

猫の組織的犯罪集団、けっこうきついです。
朝は徒党を組んで起こしにきます。 トイレの掃除をした所から、次の猫がトイレを汚します。
廊下の真ん中とか扉を開けるために立つ場所とか、
そこは踏むだろうという所に吐き戻し地雷を設置します。
うちはしないけど、布団の上にうんPテロもあるそうです。
ありゃ、猫も対象かしら。(笑)


  1. 2017/06/19(月) 19:56:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

あはは、ありそうですよね。 上の方で書かれている様に、一緒に党員認定で会費自動徴収されたりね。
今日ラジオ番組で言ってましたが、こういう法は普通に暮らしている我々には今急に影響が出る事はないけれど、大きな災害とか何らかの騒乱とか、事が起こった時に大きな影響が出ると。
原発反対運動とか災害時に原発に何かする可能性があると、観察取り締まりの対象になり得るかもしれないですね。
中身が確定していないだけに、いかにも利用できる法とも言えない法律がどんどん制定されています。

牧畜関係、産業獣医はかなり不足しているらしいですね。
ただ現状でも獣医学部卒業生で産業獣医になるのは何十分の一だそうなので、
おっしゃる通り待遇の問題で不足しているのが実情だと思います。
しかも加計学園の設立趣旨?では、獣医を育てるのが第一目的ではないそうなので、
獣医不足の解決にはならないという意見もありますね。
色々な事がそうなのですが、実情を調べずにその場の対応で無駄金を使う事が本当に多いと思います。
自分の生活もそうなので偉そうな事を書くべきではないかもしれませんが、
国民一人当たり生まれたての赤ちゃんから300万円でしたっけ、負債を抱える事になっている赤字国家で、
一部のお友達関係だけが優遇される事が認められる。
韓国では刑事告訴されているのに・・・。 どっちがより民主的なのか。

柏のカラスはゴミあさりと猫の餌を盗み食いしかせんぞ。
千葉のカラスは偏差値低い? (笑)

  1. 2017/06/19(月) 19:52:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一般猫…IPC

e-9 ぁゎゎ… 猫ともさんが集まって”オフ会”なんてやったら、これも”謀議”になるのでしょうか…?
 アヤシイ動物店をこっそり調べたら、不法な情報収集になっちゃうのか… ぁゎゎ…
 「IPJ証明書の交付と同時に、自民党員の資格も自動取得され、毎月会費が自動的に引き落とされます」みたいなことが、申請書の裏面にコメ粒の大きさで書かれているかも…保険の約款みたいに…
           <プンプンののちゃんより>
 
  1. 2017/06/19(月) 14:33:07
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

虚構新聞!久々に読みました♪
一般人検定、祖父がキノコ農家の場合はキノコ狩りとどう関係するのか気になります!!

虚構だとはわかっていても
共謀罪の基準を明確にしてほしいと思うと
これが一番の方法に思えてしまうから不思議です^^;

猫テロ被害者でーす。
爪や歯なんて使われなくても、
にゃーんって鳴かれたらもうそれで被害にあってしまいますorz
(どうちたの~って駆けつけちゃいます)
  1. 2017/06/18(日) 23:36:44
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/18(日) 19:56:06
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

検定に合格したら観察対象に加えないって....
悪い人が自分の考えとは違う模範解答で合格したら?
検定自体は別にどうでも良いけど、それで何か免除されるのは
おかしいと思うんだけどな....

猫の組織的犯罪は可愛いのに(笑)
単独でも可愛い罪ですよ〜

  1. 2017/06/18(日) 01:55:11
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひー。ほんとにこんな制度ができたのかと思いました。
私は挙動不審なので、つかまったら最後という気がします(笑)
埴輪ななちゃん、いい表情だわ。

獣医さんって開業医だけでなく、公務員獣医っているらしいですね。
畜産農家に出向いて品質検査したり、口蹄疫や鳥インフルみたいな疫病が発生した時に対処したり、大事なお仕事なのに、仕事がきついわりに処遇が悪くて、長続きしないことが多いようです。

↓カラスが車にひかせたくるみの殻、うちの近くにも落ちてます。
賢いよねー。
  1. 2017/06/17(土) 22:01:46
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/17(土) 20:16:05
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物