夏場所

もう暑いという以外に言葉が無いです。
といってもまだ35度にはならない日々なのですが、湿度があるからか暑いのです。
以前は50mm/1時間の雨なら大雨だったらしいけど、最近のニュースだと100mm/1時間以上の豪雨があちこちであるので、日本の気候も亜熱帯になったみたいですね。
でも夜は水シャワーと爽快シャワーでまだ寝られる暑さです。
ステマじゃないですが、このエクストラクールが無いと夏は過ごせないので、廃盤になるのが怖いです。 (苦笑)


そんな暑さの中で、出勤時に行方不明のお猫様達、どうも暗い所に潜っていると判明。
人(私)には風がある所が涼しいのですが、全身毛で覆われているお猫様には風の有無は関係ないらしく、
本当に涼しいかは判らない暗い場所に潜っているのを発見。
ペット用クールマットを今まで寝ていた所に置いてあるのですが、ガン無視です。 

そんなお猫様達も帰宅するとどこからか出てきます。
結構元気。 
元気が余って夏場所開催です。




ひがし~~、メイの山~~♪
に~し、ななの丸~~♪

土俵はマックがケロッタので洗ったカーペット?(こういうのはなんという名前になるのか判らん)

いつも土俵を割ってるななが既に負けているとも言えるのか?

元気が一番!







コメント

[title]:

kitcatさん、

私も除草剤撒いた直後に雨に降られ綺麗に流されました。(苦笑)
(一応ペットにも安心とかですが・・)

荒川水系は水不足だそうですが、去年と違い利根川水系は90%以上の貯水率なので、今年は水不足の心配はあまりないかと思っているのですが、降る所では被害が出て、千葉でも当地は殆ど降らずカラカラです。
きっとちゃんと税金を払っているから降るんですよ。 (笑)
天気が荒くなりましたね。

メイとなな、ヒメとななとワチャワチャ揉めているのは可愛いものなのですが、
毎晩メイとピーちゃんが何度も本気喧嘩。 完全に覇権争い。 2匹とも引く気はなさそうです。
ただ今の所肉弾戦になる程ではないので(ピーちゃんが引くらしい)隔離はしていませんが、
暑いんだから夜中の揉め事は勘弁してほしいです。


  1. 2017/07/20(木) 18:21:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:雨…

e-9 v-279 何か近頃は異常気象で、雨も雪も暑さも極端です。 
 先日、予報は天気なのに、日中外出したら、にわか雨…
 その2日前も同じことがあったんだけど、職場の周りに聞いたら、「雨なんて降ってないよぉ~」っていう人ばかり…
 なぜか、スポット的に狙われている感じ…
 税金も滞納してないし、公共料金も払っているのに、なぜなんだ…?
・ にゃん’sのバトル動画… e-343
 コレくらいの元気さがほしいほしい…

          <ののちゃんより>
 
 
  1. 2017/07/19(水) 12:25:28
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

この商品は宣伝してないですし、ドラッグストアでも余りみないかもしれません。
他社の瀬品もありますので、トッコさんにはお気に召すかもしれませんよ。
暑がりの男性向け商品なのかもしれません。 
うちは舐めるのはななだけで、しかも手遊びで甘噛みする程度なので気にした事がないのですが、アメちゃんには絶対危なそうですね。

今朝はピーちゃんがどこにいるのか判りませんでした。 いつものケージの後ろの暗がりにはいなかったので、もっと暗い所を見つけて潜っているのかもしれません。 居場所が判らないと脱走かと思うので、ちょっと困ります。


>横綱に小兵が走り回って稽古をつけてもらっている感じ
上手い! 座布団5枚!


  1. 2017/07/17(月) 17:23:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

爽快シャワー、知りませんでした。
シャワー派のトッコが好きそうなので買ってみようかな。
私はいつ何時コマやエビスになめられるかわからないので、有効成分もぜんぶ洗い流して効果が薄れそう^^;
うちもナツが暗がりを好んで寝ています。
さすがに出しっ放しのこたつの中には入らないけど、布を垂らした奥のほうにこもっています。
ななちゃんとメイ姉さん、楽しそう♪
横綱に小兵が走り回って稽古をつけてもらっている感じ(笑)
  1. 2017/07/16(日) 11:31:14
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/15(土) 22:54:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

雨、降らないですねえ。 このまま梅雨明けというか、既に7月初めから明けているというか、
梅雨あったのでしょうか?です。
幸いなのは去年と違いダムの貯水率は90%以上なので、多分水不足がひどくなる事はなさそうですが・・。

ホルピアちゃんも暗い所ですか。
そうなんですよ、居間のクーラーのタイマーかけてきても、居間は雨戸をあけてあり明るいので、
そこにはいないみたいなんですよ。
うちのねこずはクーラーも扇風機も好きではないみたいです。


  1. 2017/07/15(土) 18:18:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

暑さにも負けず元気なねこずです。
ななはいつもメイにちょっかいだして遊ぶんですよ。
適当に相手しているメイの方が余裕ですよね。(笑)


  1. 2017/07/15(土) 18:15:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

トニックシャンプーは使った事がないですが、多分似たような物ではないでしょうか。
本当に涼しくなるのではなく、ペパーミント系?か何かで涼しく感じさせているのだと思います。
この製品にはパウダーが入っているので、汗のベタベタが防げます。
暑がりの方にはお勧めですよ。

めんまねえちゃんのお宅では人間対猫の夏場所ですか。確かめんまちゃんは爪切れないのですよね?
痛そう・・。 v-409
私なら思いっきり大声で叱りつけます。
この前マックが私のフレンチトーストを盗んだので怒鳴りつけたら、尻尾半分ボワッになって逃げ惑ってました。
数時間は私が近づくと逃げ回って触れなかったの。 猫頭で2~3時間で忘れてましたけどね。
ヒメちゃん以外は悪い事したら怒鳴りつけます。 ヒメは悪い事しないし、もししてもめんまちゃんと同じで叱りつける事はできないですけどね。

メイとなな、楽しそうですよね。 もっぱらななから手出しして、毎日ワチャワチャやってます。






  1. 2017/07/15(土) 17:33:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

バス用クールローション?は色々ある様ですが、私は何年も前からこれを利用しています。
パウダーが入っているので、汗をかいてもサラサラが持続します。
夏の帰国は絶対やめた方が良いです。 成田で飛行機から降りた時点で息苦しくなりますよ、湿度で。
この湿度のせいで私の体重は2kg位重くなってるんじゃないかな。(笑)

メイとななは良くこうやってワチャワチャもめています。 本気の喧嘩にはならないので、好きなようにさせています。
楽しそうですよね。
太郎ちゃんは本物の狩りができるから、狩りごっこは不要なのでしょう。


  1. 2017/07/15(土) 17:05:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんと、暑いですねぇ。
ぜんぜん雨の降らない梅雨で困りますね。
猫様方は暑いと思われる場所にもこもってますよ~。
クーラーつけててもぜんぜん涼んでくれません・・・。


  1. 2017/07/15(土) 07:00:47
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、元気だ!
攻撃したらサッと動いて、また構えて.....
でもどっしり構えてるメイちゃんに分がありそうですね(笑)
楽しそう〜〜

  1. 2017/07/15(土) 02:51:57
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

爽快シャワー...なんかすごく気持ちよさそう。
トニックシャンプーで頭を洗ったときのすっきり感が
全身に及ぶってかんじでしょうか。
買ってみようかなー。

涼しくなさそうなところに潜っていようと、
元気ならモウなんでもいいですね!!こんなところで
ひっそり夏場所が開催されていたとは。
あーそういえばうちもなくはないかも(取り組み相手は私ですが)。
さっき背中に飛び乗ってきたときは痛かったなー。
Tシャツが薄い時期だとつらい...(すっぽんぽんでも
飛び乗るから関係ないかも、衣類は)
ねえちゃん山は黒星ばっかりみたいです。
ななちゃん、最後もぐってるのがかわいい。
土俵のそとでぐるぐる回ってる技なのかしら???
それにしてもメイちゃんは安定してますね。
絶対動かないわよ!みたいな...
  1. 2017/07/15(土) 00:17:06
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

爽快シャワー、そんなのが今はあるんですね~。
こっちでだと夜はそれなりに涼しくてそういうのは必要だとは感じないから、やはり日本の夏は暑いのだな・・・と感じます(夏には帰らないので、どんな暑さか忘れました^^;)。
こんなに元気に遊ぶ姿が見られるんですね!
うちは外に出ても楽しく遊ぶ姿を見られるわけでもないから、なんだか羨ましいです~。

  1. 2017/07/15(土) 00:04:59
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物