fc2ブログ

保護して丸2年 らしい・・


朝晩、急に涼しくなり一段と秋めいてきた今日のこの頃。
皆様にはいかがお過ごしでございましょう。

と、文章を高尚方面にアウフヘーベンしてみましたが、
この場合のアウフヘーベンは
東京都知事改め将来の首相を狙う65歳某女性政治屋が使っているという、
ヘーゲル哲学的意味ではなく、一般的なドイツ語の意味、「拾い上げる」であり、
としてもやはり意味的にはおかしいのではありますが、

というのは、これからの記事にむりやり結び付けているからであり、

2年前の9月30日夜にこの方を拾い上げる=保護したのでした。
(この場合もaufhebenは相応しい単語ではないかもしれないですが、無理やり結び付けてるからね。
それにしても日本を代表する政治家というのは外来語が好きなのかねえ。 安倍さんといい小池さんといい。
国民に判る美しい日本語を使わないのは何故かしらねえ。)

P9300900 (2)

尻尾が生えったボール じゃないです。




P9300888.jpg

こちらの方です。

お顔が見えないんですけど。




P9300891.jpg

そう、なな です。
アップにすると可愛いね。 



P9300908.jpg
それはどういう意味ですか? 


去年も書いたのですが、ななの(も)場合は一旦春にTNRしたのが、毎日餌を食べに通ってくるうちに、
すっかり慣れて帰宅途中の道で待っていて、一緒に家に来る程になったので、
9月30日に捕獲器で保護した記念日なので、家の子記念日とも言えず・・なのです。

去年はマックと揉めていたと記事を見たら書いてあり、すっかり忘れていました。
今でもマックとの相性は良くはなく、互いにシャーする時もありますが、
先日は鼻チュウも出来てました。 もっともその後、やっぱりこいつは嫌い!という顔してましたけど。

ななはうちで一番の素直な甘えん坊です。 私の部屋が彼女のテリトリーとしているらしく、
部屋ではミャミャ子猫の様な小さい声で甘えて、ずっとベタベタスリスリしているので、
なかなか甘えている場面は写真に撮れません。 私の立派な桜島大根が一緒に写ってしまうので。
ななは一度一人暮らしの女性の所でトライアルに臨みました。
慣れなかった事と夜中に暴れるという事でお返しになり、戻ってきた時の様子が少し変になっていたので、
里親探しを諦めてうちの猫としたという経過があります。
しかしこの素直な甘え方を見ていると、ひとり暮らしの女性には一番向いた猫だったと、今でもちょっと残念な気もします。
ななは専用のお膝があった方が幸せだったかもしれないと。
里親さんとの縁は不思議ですね。 
でもななはうちの他の猫とも適当に距離を取って付き合いができる賢い猫なので、
マックの事も上手に避けていて、うちの猫の一員として必要な猫になっています。

ななさん、これからもよろしくね。


P9300894.jpg


聞いてない・・・。  









休日の水曜日に映画
ヒトラーへの285枚の手紙

Wik. はこちら

暗い映画です。 余り救いはありません。
あえていうなら、夫婦の人柄と愛情でしょうか。
ナチに対する抵抗運動としては白いバラが有名ですが、
ベルリンで極めて個人的理由から(息子、実際は兄弟の戦死)、個人で細々と抵抗運動というより行為、
をしていた人が居たのは全く知りませんでした。
ドイツでは何度か映像化されているらしいです。
この映画自体は予告編を見ればわかる通り、数か国の共同映画で英語で作られています。
一番の違和感はやはりドイツ人なのに英語を話している事でしょうか。
最初は本当に違和感でしたが、映画に引き込まれる程に気にならなくなりました。
でも手紙はドイツ語で書かれているけどね。
そして何故この夫婦がそこまでナチスに抵抗したのか、全く無駄なのに。 それが最後まで理解できませんでした。
もう一つは、戦前のドイツが階級社会であったこと。
恐らく手紙の文章で犯人が労働者階級と断定されている事。
今でもドイツは10歳で高等教育を受けるギムナジウムと、実業学校に進学が分かれるそうです。
貧富の差が学歴に反映する事がある今の日本でも、そこまではっきり労働者階級と判る要素があるのだろうか。

映画館は16時からの上映で、平日の為か地味な映画の為か、観覧者は多分30人位でガラガラでした。
ただ恐らくですが、この映画を見に来た人達は、私も含め、今の日本、そしてこれからの日本のあり様に、
疑問や暗い未来を心配する気持ちがあったのではないでしょうか。
絶対的な権力が国を多い、声を発する事が出来ない時代。
そんな時代が過去に過ぎず、未来ではない事を、映画を見ながら願いました。




コメント

[title]:

fm_nekoneko さん、

あの時は色々と相談にのってもらいありがとうございました。
ななが戻ってきた時はちょっと変になっていましたからね。
むっちゃんの方がずっと可愛いと思いますよ。 ななは目の上真っすぐ族に時々なるから。(笑)
でも体のクタクタぶりが可愛いです。

~ファーストは流行語大賞候補になりそうですね。
でも結局自分ファーストみたいな気もします。
あのお方は結局今回は立候補は取りやめたらしいですが、僅か1年ですか、で都知事辞めて
総理候補になる為に立候補しますでは、都民には見捨てられるでしょうから、
今回は国会議員への乗り換えは危ないと判断したのでしょう。
自分の野望ファーストなのでしょう。 それが日本を政治を担う首相の資質として相応しいか、
国民がどう判断するかでしょうか。
まあ、どっちが勝っても同じ事だから、お好きにどうぞ!です。




  1. 2017/10/03(火) 18:45:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

はい、保護記念日ですね。 ありがとうございます。

うちは三毛は余り飼った事がなくて、私自身が三毛を飼うのは初めてです。
良く三毛は賢いと言われる様ですが、以前はサビと一緒に三毛(妹の猫)がいて、
サビの賢さが勝っていたので余り賢いとは思っていませんでした。
でもななの他の猫との付き合い方や私への接し方をみると、やはり賢いと思います。
人間の血液型の様なもので、柄と性格の関係はあると思えばある、無いと思えば無いのでしょうが、
サビと三毛は賢いというのが私の感想です。 サビの方がより賢いけど。(ひいき目です、笑)

一人の人間が、猫が満足する様に飼えるのは2匹までというのが信条でしたが、
結局5匹もになり、更に一時的に三毛もいて、猫達が幸せと自信を持っては言えない状況です。
でも仕方ないですね。 猫の方が賢いから、適当に人間に付き合ってくれるでしょう。(笑)

国民が判る様に説明できないというのは、どこかに誤魔化しがあるのだと思います。
そういう政治家を選ばないという民度があるかでしょうか。
トランプ氏の様に解り易いだけも困りものですが。


  1. 2017/10/03(火) 17:35:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

日本の政治家が外来語を使うのは、語学ができる国際派という印象付けだけでなく、
一つは安倍さん達日本語が不自由な方々のごまかしと、
一般国民=愚民より上の階級だと思わせる為ではないでしょうか。
国民が主義主張を理解しないようにでしょ。

朝日に記事は私も読みましたが、へーゲイル哲学的意味はドイツ人でも判らないし使わないという事で、
アウフヘーベンという動詞は、普通の持ち上げるという意味では一般的に使う動詞だという事だと思います。
ですから小池さんが唐突にアウフヘーベンと使うのは違和感があったのではないでしょうか。
しかも日本の専門学者さんにも、ヘーゲル哲学のアウフヘーベンとしても、意味は合ってないと書かれていますよね。
厚顔無恥の具象化でしょうか。(石原さんと同じ表現は避けたいのでね)

今回の無謀解散は安倍さんの思惑とは違った進展で、同じ日本会議の同士の闘いになってしまった。
どちらが勝っても日本の進行方向はスピードの違いだけで変わらないと、私は思っています。
ある意味、主義主張も無い政治家としての資質が無い奴らが炙り出されたのだけが、唯一の成果かな。
でもそいつらが当選するのでしょうね。

ななのトライアルは本当、相性が合わなかったのでしょう。
夜泣きはうちでは全くしてなかったからねえ。 猫でも自分が住んでいた地域から遠いと判るのでしょうか。
余程不安だったのでしょう。 
私としてもななはうちでは唯一のクタクタ猫なんで、他の猫とは違う可愛さがあります。
何匹いても性格が違って面白いですよね。 ただ、何匹もいる事が猫同士で幸せかがねえ・・。
今度の三毛も既に子猫ではないし、お顔もお顔だし、里親探しは難しいでしょう。
でもなな以上の異常な位の甘え方なので、そういう猫が好きな人にはピッタリなんですけどねえ。
クールな猫が好みだと合わないだろうな。




  1. 2017/10/03(火) 17:06:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

皆さんもう2年と書かれていますが、私の感じとしては
まだ2年! なんです。 ヒメと同じ位の時間、家にいる感じです。
ヒメの方が1年半早いはずだけど、記憶が曖昧だからなあ。
トライアルの時の里親候補さんは、確かに縁がなかったというのが一番合っている気がします。
互いに信頼できて慣れれば上手くいったかもしれないですが、夜泣きの問題もあったしね。
ななは猫とも上手に付き合えるので、まあ仕方ないと納得しているのでしょう。(苦笑)

私なんか英語は商業英語しかわからないから、特に安倍さんの最初の所信演説なんか、
何言ってるのか判らなかったし、テレビで文化人?が話す英単語も判らん。
なんちゃって文化人が使うのは勝手ですが、政治家は国民の殆どが理解できる様に話す必要があるし、
そういう政治家が信頼できる可能性はあると思います。
ヘーゲル哲学なんて知らんもん。 


  1. 2017/10/03(火) 16:41:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

そうですね、うちでは特にヒメが変わりました。
ななは保護してからはずっと甘ったれですが、私の部屋が自分の縄張りと決めたのは、
今年になってくらいかもしれません。
ヒメは猛獣から家猫になってもずっと捕まらない猫だったけど、
最近はやたら逃げるのは少なくなり、大分慣れてきたと思います。
正面から触れる様になったし。(苦笑)
人より猫の方が好きでしたが、一応最近は人間=私も好きな一匹になったらしいです。(笑)
ななのときは相性やタイミングが悪かったのでしょうね。
うちが一番ななに合っているとは思ってないですが、多頭飼いでも上手に自分の場と時間を見出す賢さがあるのは確かです。

ふうちゃんはまだチビだったから、それも良かったですね。
やはり子猫の方が早く馴染むから。 体調崩したりもありましたが、手厚く面倒をみてもらい、
ふうちゃんは本当に恵まれていると思います。
 
  1. 2017/10/03(火) 16:25:25
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

しゃばけはTVでも実写化されたはずです。
これは映像より小説で読んだ方が想像力が刺激されて面白いと思いますけど、
ラジオドラマなら声が自分の想像と余程違わなければ面白いかもしれないですね。
しゃばけはとてもライトで読み飛ばせ、色々な妖が出てくるのでその面白さはあります。
箱根の天狗が出てくるのは映画化を意識したのか、派手過ぎて面白くなかったですけど。
文庫本の挿絵も可愛いですよ。



  1. 2017/10/03(火) 16:15:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、もう2年だなんて・・・びっくりです。
でも、お顔から緊張感が抜けて穏やかな雰囲気になりましたね^^
お顔はうちのむっちゃんと同じ系統だと思うんですよね。かわいいと思いますよ!

なんですかね、政治家が日本流行語大賞を狙ってどうするんだと思います。
「アウフヘーベン」も「~ファースト」も「キャンユーセレブレイト」(歌だけど)も
みんな意味のない文字の羅列のように聞こえます。
古いですけど「ワイルドだろ~」とか「~じゃあーりませんか」的なお笑い芸(?)と
同じで笑うところなのかもしれません。
  1. 2017/10/03(火) 14:23:17
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、保護記念日おめでとう。
甘えっ子でふたりきりだとずっとべたべた…でも他の子ともうまくやれるって、やっぱり賢いんだと思います。
社交性が高いのかも。うちでいうとアサヒかな。←だっこNGだけど
大所帯だとどうしてもひとりひとりをかまう時間が限られてきて、せつないですね。
みんにゃうまく時間と場所を使い分けて、甘えたり暴れたり(笑)できるといいなあ。

やたらと外来語や難しい言い回しをする政治家は要注意ですね。
しかも使い方が間違っているとか、恥ずかしいです。
  1. 2017/10/02(月) 10:57:03
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最近の政治家で横文字を使いたがるのが増えたのは、
自分が英語ができる、国際派でもあることをアピールしたいってことなのかなと
思ってみてました。企業でもそうだしね。
そうそう、小池代表が使うアウフヘーベンについて、
朝日新聞だかがドイツ大使館の職員?に使い方が正しいかどうか尋ねていて、
小池さんはヘーゲルのアウフヘーベンの意味で使ってるんだろうが、
ドイツで一般会話ではアウフヘーベンというコトバはほぼ使わないとのことでした。

ななちゃん、保護してREIさんに懐いていてて、まさか里親候補さんのところで
夜鳴きするとは思ってなかったよねぇ、REIさんじゃなきゃイヤってなアピールだったし、
候補さんはななちゃんの飼い主になるには相性があわなかったんだろうね。
ななちゃんはREIさんちの子になってよかったと思うけれど、ほんと里親探しは難しい。

ったく、政治を私物化して大義なき解散までやりやがったアベにNOをつきつける、
打倒アベ政権選挙でまとまってくれよー。これじゃ、アベ政権信任されましたと
ますますいい気にしてしまう選挙結果になっちゃいそう。(╥ω╥`)


  1. 2017/10/02(月) 09:16:54
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、もう2年も前のことでしたか!
まだ1年くらいしか経ってないような気分です。
私もななちゃんは、ブログで見てる限りではすごく甘えん坊さんだから一人暮らしという環境の方にはぴったりな感じがしないでもないですが、まあ、これは受け入れる側の気持ちも関係してくるから、その方とはもう最初からご縁がなかったということなんでしょうね・・・。
でもななちゃんには返されてきて今の方がより楽しく暮らせてるような気も・・・^^

政治家さんに一番その傾向が強いように感じますが、なんでもかんでも外来語で表すのはすごく止めて欲しいです、特に政策!
もう、わけわかんないんですよ、ネットでニュースを読んでるだけだと(汗)。
なんで日本語ではダメなんでしょうかねぇ・・・。
特に日本って、長い単語を省略化して短く表すことが多いから、そうなるともうお手上げ、何言ってるのか全然分からないです(-_-;)
  1. 2017/10/01(日) 23:06:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫さんも時間経過で変わりますからねぇ。
我が家の猫たちは超ビビリで警戒心がつよくて
最初はなかなか抱っこをさせてくれなかったですけど
今では妥協してくれたみたいで、つかまりやすくなりましたよ。
トライアルの期間だと、猫がどう変わるかなんてわからないもんです。
やっぱりご縁というか相性なんでしょうね~。
ふうちゃんを見てると、最高の出会いだったんだなあと思います(^^)
  1. 2017/10/01(日) 19:53:17
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しゃばけ、ラジオドラマになったことがあるって
ウィキペディアに書いてあったので、まずそれを
聞いてます(ネットに残ってたから...→消されるかもしれないけど)。
ちょっと冊数が多く出てるみたいだし、図書館で借りようとは
思ったんだけどまずはラジオドラマで入ってみました。
まだ何話かしか聞いてないけど、最近たまたま国芳の娘が
主人公の小説(国芳一門浮世絵草紙シリーズ)を読んだら結構面白かったので、
微妙に江戸ブーム?のため、面白いです。
しゃばけはちょっとライトですよね。
確かに。でも面白いです。付喪神とか百鬼夜行の話とか好きなので。
  1. 2017/10/01(日) 19:13:59
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんです、2年なんです。
ただ私にとってはまだ2年しか経ってない!? なんですけど。
もう何年も一緒にいるみたいなんです。
メイ、マック、ヒメは3団子になる関係で、時々ヒメがマックの傍をKYに走り抜けるので
マックにシャーと叱られながらもどちらかというとべったりの関係に反して、
ななは本当に上手に他の3匹と付き合っていると思います。
ピーちゃんとはまだ仲間という感じではありませんが、適度に距離をとり全く無関心を装っていますね。
何にしてもうちでは唯一のクタクタ猫で、頭を下にしても抱っこできる猫です。(笑)
皆、元気に過ごして欲しいです。


  1. 2017/10/01(日) 18:30:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃさん、

2年でした。 というのは、ななってもう何年も一緒にいる感じなんです。
私の感じとしては、えっ、まだ2年! なんです。(笑)
私のキャパを越えた数の猫がいるので、それぞれに充分相手をしてあげられないですが、
ななは上手に私の部屋では自分の為の時間と思っている様です。
めんまちゃんと似てるんですよ。
12時近くになると居間にいる私の傍にミミミ(ニャアとは鳴かない)と寄ってきて2階の時間、
ななの時間だよと催促する様な行動をとります。
ただめんまちゃんと違うのは、保護したのが大人になってからだから、
相性が合えば私以外でもスリベタの甘えたさんになったのではないでしょうか。
でも今では「うちの猫」で、もう里親を探すつもりはないですけどね。
やはりトライアルから戻ってきた時のちょっと異常だった様子があるので、
同じ経験をさせる事はできないです。

この映画はとても地味なので、映画館でなくてTVでみれば十分だと思います。
然程先でなく見られるのではないでしょうか。
原作は翻訳本も出ているらしいです。 

しゃばけですか! まさか買ったのではないですよね?
もし注文していたら申し訳ないですが、買うほどの価値はないかと・・。
ライトノベルですよ。 私は嵌ってしまったので、くだらないと思いながら文庫は全て買ってますが、
買うならブックオフでも十分だと思います。
図書館で借りられたら充分です。 妖が沢山出てくるのは面白いけど。
今は「雪あかり日記、せせらぎ日記」という映画と略同時代にベルリンにいた
日本人が書いた物が中公文庫から再出版されたそうで、それを読んでいます。
といっても殆ど進んでいないのですが。 眠くなっちゃうの。(苦笑)
でもこの本があったので、同時代を扱った映画を見たいと思ったのですけど。


  1. 2017/10/01(日) 18:24:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ななはお顔もスタイルもちょっと・・ですが、性格は可愛いです。
時々犬になってバウバウ狂った様に走り回りますが、メイやヒメとは適当に遊べますし、
マックはピーちゃんとは近づき過ぎない様に行動しています。 賢いですよね。
うちの猫達は抱くとつっぱるタイプが多いのですが、なっちゃん(と呼んでいる)だけは
クタクタなので抱き易いでのです。
里親候補さんにはもっと大人しい猫が良かったのでしょう。
ピーちゃんみたいなおばあちゃんなら良かったのかも。

世界の動きはトランプ以降とも言えますが、むしろ右翼化や民族主義の流れがトランプを生み出したのではないでしょうか。
ドイツもメルケルさんが一応勝ちましたが、右翼政党が第3党になりました。
フランスはマクロン氏が勝ちましたが、彼が失敗すれば一気に右に走るでしょう。
オーストリアでは恐ろしい事に、顔を覆う物を付ける事が禁止になりました。
テロなどの覆面を禁止にするという名目ですが、完全にイスラム差別の為でしょう。
因みに日本人が大好きなマスクも、これからオーストリアで付けていたら捕まります。
オーストリア大使館から注意勧告がでています。
日本だけの流れではなく世界的な傾向であり、それが日本にもまた跳ね返っていると思います。
安倍だけをこの流れの主役だと思ったら、大間違えだと思います。
彼もまた単に投げれの一人に過ぎず、今回のバカげた政党騒ぎを見ればわかる様に、
政党名は違っても、代表名が違っても、そして一見反安倍にみえても、根っこは同じ。

映画を見て思った事がもう一つあります。
あの時代の反ナチ運動は全く成功する見込みがなく、命をかけて行う価値はないのは明らかなのに、
何故続けたのかはいまだにわかりません。
が、あの時代には埋もれてしまう一見無駄な行為ではあったけど、その行為が戦後みつかり、
発表され映画になった事で、今の時代には影響を与える事が出来た という事です。
私は 諦めてはいけない、という事を教えられたと思います。
ああなる前に声を上げ続け仲ればならいと。
でも現状は厳しいですね。声は流れにのったおばちゃんの声に消されてしまう。
それでもまだ命を失う訳ではないのだから、声を出し続ける事を諦めてはいけないのでしょうね。


  1. 2017/10/01(日) 18:09:21
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、もう2年も経ちましたか!
みんニャンべったり〜でなくても、一緒に生活できてるし
幸せに過ごせてるのが嬉しいですね。
REIさんに甘えてる姿も可愛いだろうな〜
また1年、楽しく元気に過ごせますように!
  1. 2017/10/01(日) 01:19:17
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、もう2年ですか!!
時間がすぎるのはほんとにはやい...

いいかたっぽかったですよね、ななちゃんの里親候補のかた。
でも、ななちゃんがREIさんが大好きということで、
もうこればかりはしょうがない。
めんまみたいに凶暴なところはなくて、
でもめんまもものすごい甘えん坊で一途でお膝大好きだけど、
ほかのひとに時間をかけたらなつくかというと...うーん、
そこはもう、難しそうに思えるんですよね。
最初に刷り込みがあったというか、運命というか相性というか、
そういうことなのかも。
ななちゃん、これからも末永く幸せにね。

映画、知りませんでした。
分不相応にスカパーを契約しているのは、映画が大好きで
たくさん観たいけど外で観るのがたかくて...という理由だからなので、早いところスカパーでこの映画をやってほしいと
(見に行かないのか!!)思います。
ちょっと、こういう感じの映画ばかりやるチャンネルがあるので...原作をまず読んでみたいような。
前にREIさんが面白いとおっしゃっていた本とかが先にきますが(しゃばけ)、でもさらにその前にリストにしてる本が...(汗)
図書館で読んで、どうしてもこれは自分でも持っていたいという場合に買うというようになってるので、時間がかかるなあ。


  1. 2017/09/30(土) 23:58:31
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ななちゃん、カワイイ~^^
ポッチャリふっくらで、お嬢様だわ!
 ななちゃんの里親さんは、ネコを飼うことには向かない人だったんじゃないかと感じています。ななちゃんは「この人じゃない」と感じたんだろうな。
 REIさんのところに居たいんだと自己主張をしたんだと思いますよ。

 観たいですね、この映画。

 トランプの大統領就任以降、急速に世界平和に赤信号がともりましたね。
日本国内も、権威権力を独占してなに様かと思うようなのが闊歩しているしね…
 戦争知らない世代が多くなるにつれ、戦争の恐ろしさ、自由の大切さを軽んじてしまう時代になってしまったのかもしれません。

 今回の選挙だって、結局安倍君の「モリカケ隠し」のための解散ですからね。「強いリーダー」を自負して「北への圧力」をかけたくて仕方ないんでしょう。
 それが、あの時代と同様に「武力攻撃の正当化」、「聖戦」なんてことになるんでしょうね。

 
 
  1. 2017/09/30(土) 23:34:17
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物