自動式回転猫



9月に保護した三毛さん、先々週した血液検査で、
猫エイズ、白血病、ともに陰性。  体重は1週間で約0.12kg増えていました。
多分今は2.5kg位になったと思います。 
とても人懐こくって、ニャーニャーベタベタです。 全身、お腹も触り放題。
お顔を除けばとても可愛い猫なので、そろそろ里親探しを始めたいのですが、
避妊手術をどうするかで悩んでいます。
手術するとしばらくはお見合いやトライアルができないでしょう。
妊娠はしていない様ですが、そろそろサカリが来そうだから早く手術はした方が良いだろうし。
近くの動物病院のHPには里親募集の記事を載せてもらいました。
他は皆2か月未満くらいの子猫ばかりで、三毛さんは顔の大きさだけは子猫並みだけど、
体は大人なんだわ。(笑)


DSC08901.jpg

遊ぶの大好き。



DSC08903.jpg

猫も大好き。 マックの尻尾の匂いをクンクン。
当然怒られた。(笑)


DSC08905.jpg

遊び疲れた?


何故なら、





これね、こちらで止めないとフラフラになるまで廻ります。
頭が小さいからか、余り頭はよろしい方ではないかもしれませんが、
兎に角甘ったれで可愛いですよ。

そして他の猫へも興味津々なのですが、
ヒメが酷く警戒して、尻尾ボンボンにして追い詰めて虐めます。
自分だって保護されて、メイやマックに拒否されて寂しかったはずなのに。
ソラ君の時も嫌がってたけど、三毛さんのことは、
丁度メイとピーちゃんの関係と同じで、積極的に虐めにかかって困ります。
まだ三毛さんを夜1時間位フリーにして2~3日ですが、一晩に一回は追い詰めてます。
ななは、自分のテリトリーの2階、私の部屋で待っているので、三毛さんとは殆ど接触無し。
マックは完全無視。 これはソラ君の時もピーちゃんに対しても存在無視だったので、
無視していればいつかいなくなると悟っている様です。(笑)
メイは・・ 今の所、ピーちゃん退治で忙しくて、三毛さんの存在は無視らしいです。(苦笑)


でもね、



PA050918 (2)

この距離なんですよ!
寒かった昨日、お日様充電したくて、カーテン挟んで2匹がこの距離!
見難いですが、左にピーちゃんがいます。
結局、ピーちゃんが場を譲ってケージに戻ったのですが、
メイは略1日保護部屋に入り浸り、ケージの上のドームベッドで過ごしているようです。
相変わらず、ピーちゃんが保護部屋から出ようとすると、ギャーギャー教育的指導をしていますが、
もしかして、

けっこう、それなりに仲が良い? 喧嘩友達?

だといいなあ~~。





ところで、我が家では毎朝、
メイ、マック、ヒメ、ななの4匹をベランダに出して、猫草タイムにします。
ベランダの柵の上にはマックとななが乗るのですが、
マックは体が大きいし雄なので乗るのは難しくない様ですが、
短躯(タンク)で部屋の中では高い所に乗らないなながどうやって乗っているのか、

現場を押さえました!



DSC08909.jpg
ヨイショ!
(控えめな足!)


DSC08910.jpg
ドッコイショ!
(控えめと言えない胴体!)



DSC08913 (2)
ドウヨ!!

ドン臭いけど、結果オーライ。(笑)


それにしても、電柱と電線が多いですねえ。




数日前にポストに投票用紙が届いていたんだけど、
衆議院選はまだ公示前ですよね。
もう投票権を送って良いのだろうか?

コメント

[title]:

まめはなのクーさん、

三毛さんの甘え方が余りに必死で、もう少し落ち着くと良いのですが。
まだ怖いのスイッチが入る時もあり、今朝など隠れて見つかりませんでした。
フリーにしている廊下のどこかに潜っていたのだと思います。
遊びは大好きですが、これがまたソラ君とは違い、
じゃらしを直ぐに見失ってキョロキョロしてます。
グルグル廻るのだと見失わないので、楽しいみたい。(笑)

手術はできるだけ早くするつもりだったのですが、ここまで人馴れできていると、
里親探しも早い方が可能性は高くなるはず。
手術はしてあってもしてなくても、自分でするのを嫌がる人ならこちらからお断りなので、
その点では変わりはないと思います。
ただネット募集債とは掲載してから1週間が勝負なので、三毛さんのお顔だと厳しいでしょう。



  1. 2017/10/10(火) 18:38:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

三毛さんはトライアルまで行き、煩い程の甘えん坊と、時々怖いのスイッチが入るのを理解して下さる人なら決まると思うのですが。 って、ハードル高いかな。

めんまちゃんもくるくる廻りますか! もっと高速で? 目が回って生クリームになっちゃわないかしら。(笑)
倒れて後ろ足を持って体だけぐるっと回るのは(路上でダンスしている子達するみたいな)、メイが好きな遊びです。
そうやって回されるのが好きなら変な力は足や体には入らないので、大丈夫ではないでしょうか。
甘ったれで体クタクタのななですが、この遊びは嫌がってしないで、試しにねえちゃんさんもやってみたたら?

メイは今日もケージの上のドームベッドで、ケージの中ではピーちゃんが寝ていました。
毎朝こんな感じで存在が気になり同時に気に入らないのは変わらないけど、少しずつ諦めてる感じでしょうか。
ヒメも追い詰めるスイッチが入るときと、ロックオンしたまま見ている時があり、
こちらはヤキモチもあるみたいです。

ななの手すり登り、可愛いでしょう。 可愛いというか、余りに猫らしくないドン臭さで笑えますよね。
足の短さが良く判る。(笑)




  1. 2017/10/10(火) 18:32:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛ちゃん、愛嬌があってカワイイですね!
ジャラシクルクル~は我が家では子猫が来ると必ずやってたわ(^◇^;)
目が回ってヨロッとさせては、喜んでた私…懺悔します…(^^;;

里親探しを始めるんですね!一度会ってもらえれば、きっと気に入ってもらえる子ですね。
手術をしつつ、里親探しの方が里親さんも決まりやすいのでは?

サーモンの親子丼は私も食べたいので、いずれハータンと並んでサーモンの親子丼を食べようと思っているんです(^◇^;)


  1. 2017/10/09(月) 21:52:14
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みけちゃん、触り放題、遊ぶのも大好きだと強みですよね。里親募集の。
手術は...うーん、そうですね...
発情期が来たら困るというのはあるなあ...
クルクル、実はめんまが大好きな遊びなんですよ。
ベッドの上でものすごい高速でクルクル回るの大好きで、
それをやってほしくて、真夜中に何度もにいちゃんを起こすんです。
私が起きていてもこっちに全然遊んでとこないの。
要するに高速回転させるには技が必要で、私はその技がないんだと
思われてるらしい...(ないのかもだけども...)
高速回転させたあとにダーン!と体をいささか乱暴に
倒して
足をもってドタバタと反転させたりするのですが、
足を傷めないようにやるにはコツもいりそうだし、
ちょっと私には無理かも。
ミケちゃん、ひょっとしたら高速回転できるかも???

メイねえさま...その距離でいいのかしら...
まあ、なんというか「気になってしょうがない」
というやつなんでしょうね。
嫌い、という気持ちも始終その対象のことを考えるし、
けっこう好きというのと紙一重という場合も出てくるかも...
喧嘩友達になれればいいんだけど。
ヒメちゃんは、うーん、自分のときのことはさておいてって
感じでしょうか。マイペースだし、自分のことはかわいそうでも
よそのミケ子なんてどうでもいい!ってタイプかもしれないなあ。

ななちゃんかわいすぎでしょう。
踏ん張る足が。ぷりけつでお借りしますねー。
  1. 2017/10/09(月) 21:00:55
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

A rolling Mike-cat gathers no moss!
でも埃まみれにはなる。
三毛さん、少し甘え方がしつこく際限がないので、
できれば猫馴れした方の方が良いかもしれません。
でも犬経験者でも良いかも。 ゴミあさりする以外は飼い易い猫かもしれません。
何故かゴミあさりするんですよ。 餌が足りないのかなあ。

メイとピーちゃんの関係は、
夏さんときりんさんの関係に近いのかもしれません。
大げんかはしないけど、メイから一方的にいちゃもんんつけてる。
違うのはピーちゃんが怖がってはいない事かな。 その点は流石に年の功なのかもしれません。

ななのドン臭さが面白いですよね。
一生懸命登って、何が見たいのでしょうね。
マックは一度落ちましたけど、ななは慎重に上っているので落ちないみたいです。



  1. 2017/10/09(月) 16:33:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

三毛さん、やはり捨て猫だったのではないかと思います。
急に近づいたり上から手を伸ばすと逃げますが、怖くないと分かれば今までで一番の甘えん坊です。
この性格では外暮らしは難しいでしょうから、何とか里親さんを探すつもりです。

メイがピーちゃんを喧嘩友達と認めても、さてピーちゃんはどう思っているのか。
この時も、じつはピーちゃん、小さい声で唸っていたみたいです。
でも同じ部屋で大げんかしないだけで、今は上出来だと思います。

ななの姿、慌てて撮ったので2枚しかないですが、ドン臭くて笑えますよね。 
私は運動神経が悪いので、自分の姿を見ている様です。(笑)

相方さんの件、そうですか。
少なくとも家の中に大型武器はなさそうで、良かったですね。(笑かな)
オーストリアの規制の件ですが、山登りの時に、日よけなのか顔を全部隠す布を使う人も増えてきているみたいです。
私が最初に見たのは、富士山で中国系の人達が使っていたので、顔全部を隠して息苦しくないのかと思いました。
多分、イスラム教徒ではなかったと思います。
私は持ってないけど、多分こんなの。
https://item.rakuten.co.jp/satex-j/s-nh009/

こんなのしたままお店に入ったり、バスに乗ったら、捕まるかもしれないですよね。
テロ予防らしいですが、本当の狙いはイスラム教徒という説もある様です。
ミュンヘンでは、街中で体全部を真っ黒な二カーブというのか、目だけしか見えないのを着ている人達も見ました。
ああいう服装も許さないとなると、イスラム教徒区別?差別に繋がるでしょう。
もっともヨーロッパの街中で子連れのあの姿は、かなりの違和感がありましたけど。



  1. 2017/10/09(月) 16:24:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さんはとても甘えん坊なのですが、時々誰だか判らなくなり、
むやみに怖がって逃げたり、隠れたりします。
ちょっと知的と運動神経と、ドン臭い猫さんみたいです。
この人は大丈夫な人と思い出せば、際限ない甘え方なので、
甘える猫が好きな人にはぴったりだと思います。

メイのピーちゃんに対する態度は良く判らないところがあるんですよ。
今朝も保護部屋に入ったまま、何度もギャーギャー文句言ってる声が聞こえてきましたけど、
出かける前にみたら、ケージの上のいつものドームベッドで熟睡していました。
でも同じ部屋で過ごせるのだから、少しは存在に慣れてきたみたいです。


  1. 2017/10/09(月) 16:08:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

転がる三毛に苔は生えない。楽しそうです。
やっかいな病気がなくて人懐こくて甘えん坊でおとなで、と、猫初心者にもお迎えしやすい子だと思いますよ。
子猫はなんでも噛むし壊すし、どんな性格になるかわからないところがありますもん。
容姿は見慣れれば愛着がわくものだし。
大小が臭いのも、慣れればきっと大丈夫w
猫同士の相性問題、メイちゃんとピーちゃんが近くで座っているって進歩ではありませんか。

ななちゃんが一生懸命柵をのぼるようす、けなげだわ…
落ちないでねー。
  1. 2017/10/09(月) 11:09:46
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、性格はすごくよさそう~。
すぐに慣れちゃってもうこんなに遊んでるのなら、どこかのおうちで暮らした方が絶対に幸せになれそう。

私も、メイちゃんとピーちゃんは喧嘩友達かと思ってしまいました^^
本当に嫌なら、こんなに近くにはいることは無理なはず・・・(笑)。
一生懸命なななちゃんの後ろ姿、いいですねぇ♪


↓兵役、あるんですが、うちのは諸事情で免除されてるんですよ。
なので銃のことはちょっと分からず・・・。
オーストリアでは今後はマスクは・・・というの、ちょっと前に読みました。
でも何か言われたら外せばいいことだし、宗教的にしてないといけないとかではないので、これはどうにかなりそうかなと思いました。
イスラム系の女性の方々が大変だろうなあと思います。
  1. 2017/10/09(月) 05:44:51
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

人懐っこくて猫も平気だったら、里親さんが見つかりやすそう!
くるくる回って無邪気だな〜

カーテンを挟んで近くにいられるなら、メイちゃんもだいぶ
慣れてきたのでは?
気に入らない!とピーちゃんの部屋にいるのも、ピーちゃんの
気を引きたい部分もあるのかも。

頑張ってるナナちゃん、可愛い〜〜〜!
  1. 2017/10/08(日) 21:18:28
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物