FC2ブログ

やっぱりね


今年の11月は寒い寒いと思っていましたが
去年は11月に初雪だったのですよね。
でも年末年始は穏やかに暖かだった様な記憶。
もっともその記憶が非常に危ういんだけどね。


保護部屋のピーちゃんには、
ドームベッド2個、大きめのペットベッドを工夫してピーちゃんサイズにした緑フリースベッド、
歴代の猫達が使っていた赤毛布を畳んだりして作ったベッドと、
4つもベッドを置いてありますが、もっぱら使うのは赤毛布か緑フリース。
そのベッドを奪い取るのがメイ姉さんのお仕事。

赤も緑も上部が開いていて寒いだろうから、赤毛布ベッドを箱の中に入れた
簡易型段ボールベッドにしてみました。
出口が一回所だとメイの襲われた時に逃げられないのでピーちゃんが使うか心配でしたが、
下に使い捨てカイロを入れて暖かくしたら使っている様でした。

が・・・


今朝見たら、


そう、いつもの


PB231043.jpg


メイさんお得意の奪い取り!
段ボール赤毛布ベッドの中でヌクヌクねておりました。
夜はいつもコタツでマックとヒメと3匹で寝てるのに。
この段ボールベッド、朝日が当たる時は外に向けられるのでとても実用性は高いんですけどねえ。

ベッドだけでなく、ピーちゃんの餌や水も奪っている事も判明。
あれって何? 嫌がらせ?
メイ姉さんはピーちゃんの物はなんでも奪う事にした様です。
餌も水も十分に上げているので心配はないですが。

そのメイ姉さんの残したウエットや、他の猫の入れ物にくっついた残りも、
最近のうちには妖怪皿舐めが出るので、洗った?というほどに綺麗になっています。



PB131036 (2)

妖怪皿舐め。

ウエットの入れ物は毎晩ピッカピカです。



神戸のギネス級のクリスマスツリーのニュース。

一見すると良いイベントの様ですが、

世紀の樹木輸送!遂にクライマックス「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT ~輝け、いのちの樹。~」植樹式

一方では反対意見も。

神戸市の樹齢150年のあすなろを使った「世界一のクリスマスツリーProject」が醜悪すぎると話題に

私には何故世界一のツリーを立てる事が震災の鎮魂になるのか判りません。
子供たちに本物を見せるというけど、本来あるべき所でないところに立てられた木のどこが本物?
ちょっと元が見つからないけど、主催者のプラントハンターという御仁、政界で一番大きな木を運んだ男になる
とかも書いてありましたよ。
行政(神戸市、兵庫県等々)の資金は使われてないそうですが、だからといって木の「命」を削って、
鎮魂とか世界一とか、単に売名のイベント屋とかしか思えない。
こういう目立つのが目的だけの、中身の無いイベントが今の日本には多すぎる。
命名だけが目立つ政府の政策も含め。

コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

メイの気持ちは・・嫉妬なのか自分の縄張りを主張したいのか、
混ぜこぜなのかもしれませんね。
1mと離れてないベッドで寝ている時もあれば、シャーシャーウーウー文句いっていたり、
良く判らないです。

妖怪皿舐めさんは、プリンターには反応しませんでしたねえ。
掃除機も、三毛さんだけはまだ大丈夫です。
メイは掃除機は天敵で、怖くて逃げるけど直ぐに様子を見ては攻撃しようと戻ってきます。(苦笑)
年賀状の印刷が無事に済みますように。(笑9

  1. 2017/11/27(月) 17:05:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさん、おねーさんのぴーちゃんには
ライバル心が芽生えちゃってるんですかねぇ?
妖怪皿舐めさん、お仕事がんばってください(^^)
我が家にもいろんな妖怪が出ます。
今日年賀状を印刷していたら妖怪プリンタアタックが出ました。
ガコガコ音がするのに惹かれたようで、手を出しながら見学していました。
この妖怪たち、掃除機からは全力で逃げるんですけどねぇ。

  1. 2017/11/26(日) 10:09:22
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ピーちゃんが野良時代の方が幸せだったと思わない様にしております。(苦笑)
多分、何度も二つ並べてもピーちゃんが食べ残した方を食べると思います。
メイはウエットは特に、自分のは食べないで他の猫が残したのを食べる傾向があるんです。隣の芝生減少? 
ただピーちゃんは完全に別の場所で与えているので、今回はピーちゃんのを盗る事に意味がある様に見えます。
大喧嘩になてないから仕方ないと思うのですが。

お友達の件、ありがとうございます。
そちらのお返事しました。

あはは、その存在を知らしめたから、お前、幸せだろう! ありがたく思えって!
もう傲慢過ぎて笑うしかないです。
お前、殺されたお陰で名前も写真も晒されて、皆んに知ってもらえて可哀そうだと思ってもらえて良かったなって?
わたしゃ、死んで腐るまで見つけてもらえないのは困るけど、静かに死んで行った方がよほど良いわ。
木だって家具に加工されて大事に使ってもらえたら、それの方が余程何万倍も幸せだったとは思えんのかね。
有名になればそれが一番だと。 段々腹立ってきた。
天罰が下らない事を祈っております。




  1. 2017/11/25(土) 19:35:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyan さん、

メイは毎回新人には手厳しく、以前チビで保護した風ちゃんにも、
手加減無しでシャーしていました。 攻撃はしなかったけど。
にもかかわらず、猫には持てるメイ。(苦笑)
ヒメなんかメイの姿を見て、ケージの中で狂喜乱舞でした。 本当に飛んだり跳ねたり。
でも最初はシャーで拒否されてましたけど。
今回みたいにネチネチずっと嫌がらせするのは初めてです。
餌や水を盗ったりベッドを奪うのも然程問題ないのですが(実害はないから)、
ピーちゃんが自分の気に入らない動きをすると(保護部屋から出るとか)喚いて攻撃するなど、
いちいち小姑的なのはいい加減止めて欲しいです。 
そうか、小姑か・・・。

プラントハンター、業界では有名なんですね。 しかも実績も評価されているのか・・・。
今回の件で彼が発信している内容を読むと、少なくとも「木」への尊敬の念は全く感じられないですね。
彼にとっては自分を評価させる手段でしかない。
私は今は殆どしてないですが、山歩きが趣味でした。
自然林や植林でも大木がある山だと、木の有難みを感じます。
根を張り山の表土を守り、我々登山者には歩きやすい段差を作ってくれる。
特に神木でなくても、斜面に頑張って生えている木には、ついつい手を触れ心の中でお礼をします。
その木の根を踏んづけて歩いているのにね。 だから同時に誤り、許してくれるようにお願いもします。
山では木ってありがたく尊い存在です。
本物の尊さを教えたいなら、神戸の裏山?の六甲に適当な場所があるんじゃないですかね。
拭きっ晒しの中に運んできて突っ立てて、最後は切り刻んで売りさばく。 
部外者としては お知り合いにはなりたくない人だし、関わりたくないプロジェクトです。

一本松に関しては私もその遺伝子を持つ苗木を増やす方がずっと意義があると思います。
画像や話として残し、大きく育った木の謂れを語り継ぐ方が意味あるんじゃないですかねえ。
地元の人にすれば勇気づけられる存在かもしれませんが・・・。
私は変な人工物にしか見えません。
なんか、お金を使う場所が違う様に思います。




  1. 2017/11/25(土) 19:24:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

阪神の震災は、本当に申し訳ないのですが、自分は全く揺れを感じていないので、ある意味他人事だったのです。
いつも人には想像力が足りないから人の痛みが判らないんじゃなかとか思うのに、
阪神の時はニュースなどで被害の大きさに驚き、火事のニュースではこんなに人は何もできないのかとショックでしたが、それでもやはり他人事だったと思います。
東日本を経験して、震災の恐ろしさを少しは判りました。 東北の直接被害を受けた方々とはくらべものにならないですが。
そうですね、人の死と生が一緒だったのですね。
私も今関東で大きな地震があり、運よく?生き残って避難しても、家を建て直す財力はないから、
どこにも行く所がなくなると、いつもそれが心配になります。
猫達が一緒に生き残れば仮設にも入れないし、所謂復興住宅も無理でしょう。
どうすんべ?です。
日々生きていくのが精一杯の状態に、直接生活が良くなる方向でない所で大金使われるのは受け入れられないだろうなあ。
慰問もありがたいけど、それより少しでも普通の生活に近づく何かの方が良いかも。

一本松も確かにその後の観光資源かもしれないけど、観光としても先々どの程度有効なんでしょうね。
少なくとも私は興味ない。 震災遺構としては別の物、別の形で十分だと思います。

神戸のツリーはもっと意味不明。 神戸発のニュースだけ読むと良い事の様だけど、プラントハンターの本音の部分、それを読むと本当に嫌な奴で、鎮魂とかは全く別の愚行でしかないと思います。
神戸の為には彼は絶対本音を晒すべきではなかったのですよ。
建前の部分で神戸の人達が受け入れているなら、部外者が反対する必要もないかもしれないけど、
本音の部分が「本音」であるなら、被災者への冒涜でもあると思います。



  1. 2017/11/25(土) 19:05:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピーちゃん、REIさんから至れり尽くせりのサービスを受けてるのね(^艸^)
それが気に入らないのかも、横取りメイさん。( ̄∀ ̄||)
まったく同じものを2つ並べてみたら、メイさんどうするだろう、とまどうでしょうね。(笑)

かわいい妖怪皿舐めチャン、友人が子育ても落ち着いたし猫飼おうかな...と言うんで
紹介したら、かわいい!と気に入ったんだけど、ダンナがハードルとなってるよう。
まだ返事は来てないけど、期待せずに返事待ち中。

神戸のギネス級のクリスマスツリーのニュースみました。
あれが鎮魂になるのかどうかは、神戸の人たちがそう思うならそれでよいけれど、
こんな大きな樹を伐採してきていいんだろうか.....ってのがまず気になりましたよ。
が、そのニュースで言ってましたわ、これらの樹木は通常は人知れず伐採されて
家具やら何やらに加工されるんだけれど、こうやって日の目を見させて、
彼らの存在を知らしめることもでき、木々達も喜んでるだろう・・みたいな。傲慢ですわな。
こども達がいろんな願い事を書いたものをツリーの飾りにするらしいけど、
そりゃ七夕やろが、と一緒に見ていら母がツッコミましたわ。(笑)
さらにその飾りをプラントハンターさんが、大樹に登ってつけるんですってね。
落ちてニュースにならないことを祈るばかりです。(-∀-`; )

  1. 2017/11/25(土) 11:37:21
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~ん、なかなか難しいですね。
きっとみんニャそれぞれに言い分はあるんでしょうけど、、、
昔、新人はいじめる、年上のパートには嫌がらせをする、そんなところでちょっとだけ働いたことがあって、なんだかそれを思い出しました(^^;
みんな仲良く~というのは、人も猫も結構難しかったりしますね。

世界一のクリスマスツリープロジェクトですか、初めて知りました。
このプラントハンターの方、植物を扱う業界ではかなり有名な方です。
プラントハンターという仕事の良し悪しは別として、この方の植物に対する知識や移植の技術や決断力は本当に素晴らしく、凄い人だな~って思ってたんですけど・・・がっかりです。
「全国の子供たちに、何が本物か、何が本当に大切なことなのかを伝えたくて」って、何言ってるんでしょうね。
火事にも負けず、地元で長い間育ってきた木を掘り起こして、移植してそこで育てることもなくバラバラにして売ることで、何が伝わるんでしょう?

奇跡の1本松のその後のこともよく知らなくて、先ほどWikipediaで見ました。
奇跡の松についてた松ぼっくりから採れたタネをまいたら芽がでて、今は1m以上に育っているのだとか。
大金かけて枯れた木を残すより、苗木を大きく育てていく方が未来とか希望を感じさせると思うんですけどね。

  1. 2017/11/24(金) 22:27:44
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

奇跡の一本松の、たとえばどこかの銅像を作る会社が
ミニチュアの一本松の銅像を贈ってそこに設置することにしましたとか、
プレートで記念碑をつくって(観光用にも、震災の記憶にも)的なのなら
まだわかるのですが、ものすごい費用がかかったんでしたっけ。
今調べたら費用が1億5000万で年間維持費が20万とか。
うーん、無駄...1人残らずみんなもとの生活に戻れていたり
復興も無事に済んでるわけでもないですしねえ。
昔、神戸のおばが、たまたまテレビ見てたらニュースに出てて、
(神戸の大震災のあと)最後まで避難所に残ってるひとのインタビューでだったんですけど、
有名オペラ歌手とかが慰問に来て歌を歌ってた日だったそうですが、
うちのおばは「歌とか歌われても家もないし、まともに眠れないし、
正直うれしくない」とか答えてました。リアル。
おばにあとから聞いたけど、最初の避難所とかだとごろごろ死んだひとを並べてる
横で雑魚寝する毎日だったみたいだし、
私はオペラとかは好きではあるけどさすがにそんな状態で歌よりは
ふかふかの布団とか、プライバシーが守られるようなスペースとかのほうが
嬉しいというか...(歌手ご本人は慰問でたぶん無償で来られているのでしょうが、
使える物品やスペースのほうがやっぱり嬉しいというのは正直なところなのかも)
一本松も観光の目玉になるとか言う話でしたが、そんな話されても
いま家ないのに...ってそこにいたら私なら思うかな。

ツリーの話はもと神戸市民としては(もと、だからあまり関係ないかもだけど)
いい気はしないですねーーー。友達で行方知れずのひともいるし...
あのあと一家離散とかで、連絡取れないひとも結構いますし。
(神戸を出て家族バラバラになっているのですが、行方がよくわからない)

商売で、客寄せ、おれはギネスに載りたかった、とかなら
別にあーそうですか(むかつくけど)と思うけど、妙に鎮魂だのなんだの気味悪い自己弁護をするから...
それに人類で一番大きな木を運ぶ男だとかいってるけど、
わたしの知る限りレバノン杉とかなら40m超えも普通だったみたいですし、
30メートルの木を切り倒して運ぼうが、人類で一番にはならんのよ、と思いました。
古代にギネスがなかっただけで。植物を商売にしてるひとにしてはばかなのかも。

それに、なんでも「高さではなくて、思いの数でギネス」みたいな
わけの分からないことを言ってて、ツリーにたくさんメッセージを(有料で?)
つりさげることでギネス、みたいな...じゃあ別に高い木じゃなくていいじゃん、と、
どんどん最初の「おれ、一番になりたい」みたいな嗜好が、「いえ、鎮魂で、
思いを込めて、商売ではないのです」みたいな話にすり替えられてて気持ち悪いです。
わたしもニュースを知ったのは抜かれてから(抜いたのが10月でしたっけ...)で、
きのうREIさんのところにコメント書いてから、フェリシモに苦情の連絡をつい入れてしまいました。
まああまり意味ないでしょうが...ないよりいいかと。
(そのツリーをばらばらにしてしょうもないチャームにして販売する先がフェリシモだから...)

  1. 2017/11/24(金) 19:23:15
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

呆れるでしょう、メイの所業。
多分、保護部屋はメイたちが日向ぼっこしたり、外を監視する場所なので、
自分の権利を主張したいのだと思います。
餌や水まで盗るのも、自分の縄張りだからかもしれません。
間抜けな意地悪ですけどね。
絶対的に自分が喧嘩で勝つ自信があれば、喧嘩になってやっつけるかもしれませんが、
メイってそんなに喧嘩に強い方ではないみたいなので、嫌がらせ攻撃みたいですね。

妖怪皿舐めのお陰で、ウエットの容器を洗わずに済んでます。
本当は洗うべきなんでしょうけど、ピッカピカなんですもの。(苦笑)

クリスマスツリーの話で思い浮かべたのが、ミュンヘンのクリスマスマーケットのツリー。
もっともあれはツリーにするもみの木だから、その為に育てている面もあるでしょう。
色々な所から運ばれてくるそうだから、その地方との関係も出来るでしょうしね。
神戸のツリーも元々木が育った富山との何らかの関係が育つならまだしも、
復興とか鎮魂とか、他所から無理やり持ってきた木にどんな意味があるのやら。
後味の悪い話だと思いました。

  1. 2017/11/24(金) 17:06:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

私も互いにすぐ目の前で一緒に居られるなら、多少争いがあっても仕方ないかなと思っています。
ただ相変わらずの意地悪振り。(苦笑) 自分の餌も水もあるのに、態々?本当に好きなのか判らないピーちゃんの餌の残りを食べたりしているメイの間抜けな意地悪ぶりに呆れます。
でもメイはメイで自分の権利を主張するのに一生懸命なんでしょう。 そういう点は可愛い。
何だかんだいっても、私はサビのメイさんが可愛いのです。

妖怪皿舐めは容器をピッカピカにしてくれるので、いけないのでしょうが洗う手間が省けて助かります。

プラントハンターという肩書自体が違うだろう!と突っ込まれたいましたよ。
本来のプラントハンターというのは全く違う意味だそうで、彼のは単なるイベント屋?
少なくとも植物を大事に利用するという意識はないでしょうね。
単に震災とか復興とかを利用している、汚い金儲けとしか思えませんよね。

  1. 2017/11/24(金) 16:37:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

妖怪皿舐めの三毛さんは自分のは全部食べて、その後先般諸氏の入れ物をピッカピカに舐めてくれます。(笑)
マック以外は余りウエットは好きではないので、結構食べがいがある量が残っている時もあるんですよ。
また先輩の餌を奪わないから良いですけどね。

最近のネタはメイとピーちゃんの確執ばかりですが、この2匹の仲は悪いまま安定化しているみたいです。
毎日1回はメイの怒る声が聞こえてはきますが、多分ただ威張って嫌がらせしているだけだと思います。
ピーちゃんも聞こえない位の声で唸っているのですが、それ以上の激しい喧嘩にはなってないので、
私もこの状態で仕方ないかなとも思いながら、相変わらずの嫌がらせが続いているので記事にしてしまいます。
今朝も追い払っても追い払っても、日当たりの良い方のベッドをメイが占領していました。
メイにしてみれば保護部屋は日光浴や外の観察部屋で自分の縄張りだったので、
ピーちゃんを軟禁しながらも自分の権利も主張しているのでしょう。

それより実際はヒメと三毛さんの確執の方が危険な状態です。
三毛さんを追い詰めて悲鳴を上げさせればそれ以上の攻撃は今はしませんが、メイの真似なのか
三毛が隠れた側に座り込んで三毛が動けない様に見張っています。
こちらはいつ怪我する喧嘩になるか判らないので、留守中と夜は三毛を守る為に隔離しています。
私がいれば悲鳴を上げて逃げても、怪我する様な争いにはならないんですけどねえ。
三毛はストレス発散の為か、ななとメイにちょっかい出して追いかけてます。
夫々猫同士の関係が複雑怪奇です。(笑)

神戸のツリーの話、ひどいですよね。
私も抜かれる前なら反対運動に協力したいと思いましたが、ニュースになった時は既に神戸に運ばれた後ですよね。
余りに愚かで勝手で、震災を利用した売名と金儲けでしょう。
利用されている神戸市民はどう思っているのでしょうね。


一緒にしてはいけないと思われるかもしれませんが、陸前高田の奇跡の一本松、あれもどうかと思っているのです。
生き残ったなら津波の被害を伝える記念樹?になるかもしれないけど、枯れた物を人工的に復元する費用は復興に使う方がよほど生きたお金の使い方だと思うのです。
あんな不細工な人工物の形で利用された松の魂が可哀そうだわ。
松林が津波に有効なのか、どういう植物でどうゆう形なら有効なのか、防風林が津波避けの役に立たないなら、せめて抜けた木で被害が大きくならない様にとか、もっと別のお金の使い方があるはずです。
こういう意味不明のモニュメント、はっきり嫌いです!



  1. 2017/11/24(金) 16:30:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん、徹底してますね!
猫もここまでやるものなんだと、ある意味、ちょっと感心しました(^^;
同じものを二つ置いたらどうなるんだろう・・・とか、そんなこと考えてしまいました(笑)。
でも、こうやって新しいベッドを奪っても、他にもベッドはあるわけだから安心なのは安心ですね^^
お皿を洗ったように舐める子、いますよねー。
でもそこまできれいに食べてくれると食べ物が無駄にならないのは嬉しいですね。

クリスマスツリーの話、読んでもいまいちピンときませんでした。
なんでこんなので子供たちにあれこれ学ばせる必要があるのかと、全てが無理やりいい話にこじつけてるような気がしました。
中身のないイベント、まさにそれだーと思いました。
  1. 2017/11/24(金) 05:23:43
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃん(笑)
快適なものは私のもの!ピーちゃんのものも私のもの!ですね〜
でもかなり近くでピーちゃんが緑ベッドに座ってるし、ピーちゃん的には
まただわ〜でしょうね。
どうだ!私すごいでしょ〜と得意になってる感じがして可愛いな。
妖怪皿舐め三毛ちゃんも可愛い〜

プラントハンターという人もちょっとアレみたいですね。
良い人ぶってるけど、自己満足かつ言葉にはしてないけどお金目当てで...

  1. 2017/11/24(金) 04:09:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

妖怪、なんか得意げなかわいい顔...(笑)
舐めるように食べるの、健康的でいいことです!
それにしてもメイねえさま、小姑というか姑というか、
妙にネチネチしたいじめ...まあ、メイねえさまからしたら
ピーちゃんは目の上のたんこぶで気になってしょうがないんでしょうけどね。
ピーちゃん、我慢してるなー。実家で同居することになって
小姑にいじめられてるひとか。と勝手に置き換えて想像。
メイねえさま、でもそれやっても、ピーちゃんの場所を一度にすべて
奪うのは体一つではできないし、ごはんもたっぷりもらっているなら
無理みたいですよ。ピーちゃんがご飯足りなくなるの...
それ、やりつづけてもピーちゃんはいなくならないから、
もう、見ないようにして別の部屋でほかの猫と団子になってたほうが
精神的にいいようにも思うけど、でも気になってしょうがなくて、
もはや目的となってるんでしょうし。
ピーちゃん、がんばれ。メイねえさまが悪いわけでもないし...
難しいです。まあ、取っ組み合いの大怪我の喧嘩しないなら、
まだいいですよね。

木の話、ほかのサイトも色々と見てみました。
これは単に売名行為というか、商売のために山火事を生き延びた唯一のものらしい、
樹齢150年の木を抜いただけじゃないのかな。
本人のツイートとかに「最初は、植物を天職にしている以上、
人類で一番大きな木を運んだ男になりたいとか、
そこから見える景色を見てみたいと個人的に思いついたことだった」って
書いてあるし...自己満足か。
神戸とかそういうのに使わないでほしいわーーー。
ギネスと、あと入るお金のためですよね。鎮魂とか関係ないし。(ルミナリエがあるからいらない)
抜かれる前なら署名運動などもできたでしょうが、もう抜かれてしまってるのでは...(涙)
地元のひとはがっかりでしょうね。記念碑的な大木を持っていかれて(しかも植樹ではないし)。
  1. 2017/11/23(木) 21:07:02
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物