FC2ブログ

妖怪皿舐め


妖怪皿舐めの現場を捕らえました!


皿舐めにはまず周りの確認!


PB251092 (2)

右見て、



PB251094 (2)

左見て、



PB251090.jpg

良し、発進!



判り難いですが、ピーちゃんの残りが付いた食器をピッカピカに清掃中。

PB251086.jpg




妖怪皿舐めさんは満足して日向ぼっこ。

PB251070 (2)

今日も美味しく頂きましたと、満足してゴロン!


PB251067 (2)

レディの身だしなみの毛繕い。



PB251068 (2)
あっ、見てた?


うん、見てたよ。 縞三毛さんが縞三毛色のカーペットの上で毛繕い。 面白いね。
三毛さんの顔も面白いよ。


超アクティブな三毛さん、人の言葉なんか聞いていません。

PB251075.jpg

狩り態勢!


獲物は



大物




PB251076 (2)


先輩三毛猫のななでした。

この後、2匹はバビューンと発進していきましたとさ。

(倒れているのはカーペットや絨毯についたペットの毛が取れるというラバーブラシです。 取れますがまたつくので、いつまで経っても綺麗になりません。 掃除機と併用が必要なので、意味無し!)




アクティブな動の2匹に対し、


静のまん丸組。



PB271105 (2)

いつもながら見事な丸のマックと、底辺は直線のヒメ。



PB261101 (2)


大好きなマックおじさんの隣で、シャーされずに受け入れてもらったご満悦のヒメでした。
ゴソゴソ動くから、短気なマックに寝ながらシャーされます。




ところで、

里親募集の三毛さんですが、

ブログで紹介して下さったほんなさんのブログを通してお問い合わせを頂き、土曜日にお見合いをすることになりました。
先住さんがおられるので、希望者様に三毛さんを見て頂く事になります。

まずは第一段階ですね。
ほんなさん、そして同じくブログでご紹介して下さっているぱんとらさん、めんまねえちゃんさん、いつもありがとうございます。
募集は一時中断とし、お見合いの結果を待ちます。
ご協力、応援、ありがとうございます。



コメント

[title]:

まいにゃんこさん、

応援ありがとうございます。
一次面接試験には合格しました。
二次面接は先住さんが試験官となりますので、さてどうなるかな。

  1. 2017/12/03(日) 17:28:36
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/12/03(日) 11:08:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/12/02(土) 12:57:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

三毛さん、自分の皿も綺麗に嘗め尽くし、他の猫達の入れ物に付いた残りも綺麗に舐めてくれます。
野良時代の飢えの記憶がなかなか抜けないのでしょう。
保護してからはもっと体がしっかりする様に食べたいだけ食べさせてきましたが、
そろそろ量を調節した方が良いかもしれません。
もっともカリカリは適量しか食べないんですけどね。 ウエットは底なしみたいです。


  1. 2017/11/29(水) 16:09:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

そういう事なんです。 
先住さんとの相性が一番問題ですが、それ以前に、
写真と実物が違い過ぎる!? もあるかも。(笑)
私、ご存知の様に写真は超がつく下手くそですが、
どういう訳か、里親募集の写真だけは実物より可愛く撮れる。(と思っている)
一切修正とかしていないんですけどねえ・・。
実物通りだったのは、元々可愛い風ちゃんぐらいかも。

どちらいしても、まずは姿と性格を見て頂いてですね。
知らない人を余り怖がらなければ良いのですが。


  1. 2017/11/29(水) 15:55:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

そうなんです、ほんなさんのブログをご覧になって連絡を下さいました。
もう大きくなっているし、個性的な顔なのでかなり時間がかかると思っていたのですが、
どうもほんなさんのバナーが良く出来過ぎていたのかも。(笑)
でも人間大好き甘えん坊なので、一緒に生活して楽しい猫である事は花丸だと思っています。

ななねえ・・、太り過ぎですよね。
元々胴が短い体形なので太って見え易いのだと思いますが、どんどんまん丸になってきました。
カリカリが大好きでよく食べるのは良いですが、食べ過ぎで糖尿病とか心配なんです。
ただ同じ種類のカリカリをヒメが食べるのですが(メイも好き)、ヒメは一度には食べなくて、
しかも人が見ていると食べないので、置き餌で対応しないと食べる量が減ってしまいます。
元々置き餌なので一度に食べる習慣が全員ないのですが。
他のカリカリを混ぜて一気に沢山食べない様にしていますが、好きなのだけ拾って食べて、
結局ヒメの食べる量が減っている様な気がします。
何か良い方法がないですかねえ。

  1. 2017/11/29(水) 15:49:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

はい、土曜日にお見合い予定です。 ありがとうございます。
最近はななと三毛さんで良く追いかけっこをしています。
ヒメと違って虐めではなく、もっぱらななが獲物らしいです。
ななはソラ君の時も唯一遊び相手になってくれ、とても性格の良い猫なんです。
外見は三毛さんと正反対のおデブですが、性格は似ている様に思います。

このラバーブラシは立ったまま絨毯の毛が取れるか思ったら、
ラバーに付いた毛が次にブラシを置いた所に付くという、なんじゃこれは?!でした。
リンク先のブラシは良さげですね。 自動的に毛がブラシから取れるのが良い。
しかも値段も良い! 週末に楽天のセールの時にポチってみます。
あのセールでポイントが余分についた事は一回もないのに、ついついセールという言葉に騙されています。(苦笑)



  1. 2017/11/29(水) 15:38:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/11/29(水) 08:00:41
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

久々に遊びに来てみたら、三毛さんの話が進んでるー!
良いご縁でありますように!!
それにしてもななちゃん・・・いつの間に貫禄が^^;
  1. 2017/11/29(水) 00:54:55
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミケさんの縁談がもちあがったとのこと、よかったですね。
うまくまとまるよう猫をかぶ…いや、素のままのミケさんを気に入ってもらえますように。
かわいいからきっと大丈夫なはず。あとは先住さんとの相性ですね。

獲物は大物、のところで吹き出しました。
ミケどうしの仁義とかないのか(笑)
この形のラバーブラシは初めて見ました。
うちはこの抜け毛とりクリーナーを愛用しています。
テープなどの消耗品が必要ないのがありがたいです。
https://item.rakuten.co.jp/enetwakuwaku/i532374/
  1. 2017/11/28(火) 23:13:29
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

里親募集のご協力、ありがとうございます。

シャーされるか、一応2匹の反応を確かめていたみたいですよ。
ピーちゃんには近づき過ぎるとシャーされてます。 最初はピーちゃんが猫かどうかわからなかったみたいでしたけど。

ここ数日、夜の気温が比較的暖かいでしょう。 それでコタツに入らずソファーの上で寝ていると思ったら、
コタツの中が生臭くなっていて、それでソファーに寝床を変えたみたでした。
ソファーだと体の上が寒いから、互いにくっついた方が暖かいのでしょう。
前の冬はここにメイも加わった3匹串団子姿が良く見られましたね。
コタツの敷布団にした毛布に少しケロっとしてありました。 自分達で汚したくせに嫌がるってどうよ!

まずは土曜日に候補者さんに見て頂いて1次試験に受かれば、2次試験がトライアルになります。
そうなんですよねえ、先住さんは一人っ子で育ってきたのでしょうから、
三毛さんみたいなアクティブな猫を受け入れてくれるかですよねえ。
遊び好きな猫さんなら丁度良いでしょうくけどねえ。
まあ、期待し過ぎずに期待します。(笑)



  1. 2017/11/28(火) 17:07:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さん、良い度胸でしょう。
皆にシャーされても平気でかまってちゃんやってます。
ヒメだけは相変わらず苦手。 ピーちゃんの事は猫と認識しているかが不明です。(笑)
ななは余りに三毛さんがしつこいとシャーしますね。 でも一番相手をしてくれる良い仔です。
体型は真逆ですが、性格は似てる所が多いみたいです。

この1mも離れていない距離で寝られるので、悪なりに安定しているのかと思いましたが、
今朝も大喧嘩して、初めてピーちゃんがシャーして反撃していました。
ピーちゃんは野良時代にはオスと喧嘩していた猫なので、本気になればメイが敵う相手ではありません。
ピーちゃんの反撃が始まったのかな? 今日は保護部屋の戸を閉めて隔離してきました。

  1. 2017/11/28(火) 16:58:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

そうなんですよ、ななはどんどん横に育っていて、
どこかの頬袋のある仔や、開いてばかりの仔達とそっくりの体型になってます。
飼い主にもそっくりです。 そういう点は似なくて良いのにねえ。

三毛さんは猫被って大人しくしてもらい(笑)、希望者様に気に入ってもらえると良いのですが。
でも先住さんの相性が大事なので、互いに無理のない様にしたいと思います。



  1. 2017/11/28(火) 16:52:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

三毛さん、うち中の猫のウエットの皿をピッカピカにするのが趣味です。
こういうのは余り良くないかもしれないけど、どの猫も保護猫ですから
余り神経質になる必要もないかなと思っています。
(無菌状態で育ってきた訳ではないからね)

三毛さんは人間大好きだけど猫とも遊べる仔で、ちょっとななと似た点があります。
外見は正反対だけど、性格は似てるかも。
外見は、ななはすっかり横に育ち、顔の大きさも三毛の倍くらいですけどね。(笑)
ほんなさんの三ちゃんとぱんとらさんのラックンに親近感がありますよ。
一応おんにゃのこだから、あんなふうにあちこちに落ちていたり、開いていたりはしないですけどね。

まずはお見合いの1次試験で合格すれば、トライアルで先住さんとの相性の2次試験。
合格すると良いのですけど。



  1. 2017/11/28(火) 16:48:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんま姉ちゃんさん、

里親募集のブログへの掲載、ありがとうございました。
土曜日に希望者様においで頂いて、まず三毛さんを見て頂きます。
三毛さんの実物は写真より個性的な(笑)顔なのと(画像はいじってないですが)、
とてもアクティブでじっとしていられない猫なのでその点が心配ですが、
それがまた同時に可愛い点もあるので、合格すると良いのですが。
まあ、互いに無理のない様にとは思っています。
合格すればその後の2時テストは先住さんとの相性になります。
まずは土曜日、猫被ってもらわないと。(笑)



  1. 2017/11/28(火) 16:41:14
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとピーちゃんの間を通って、堂々と舐め舐め!(笑)
三毛ちゃんも肝が座ってますね〜
満足そうにゴロゴロしたり、無邪気にナナちゃん狙ってるのも
可愛いな〜
ななちゃんの鋭い目が「私が猫社会を教えてあげるわよ....」な
感じがしてるのも好きです(笑)
お見合いがうまくいくと良いですね!

そしてメイちゃんとピーちゃん、ベッドの取り合いとかしてても
この距離で寛げてるのはなんだかんだで仲が良いのかも...?

  1. 2017/11/28(火) 08:13:01
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/11/28(火) 06:25:32
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、ピーちゃんのところも来て舐めてたんですね(笑)!
側にいるピーちゃんも全然気にしてなさそうなのがいいですね^^
三毛さんもけっこう社交性のある子みたいですね^^
三毛さんを見た後にななちゃんを見るとななちゃんがすごく大人に見えます~。
ほんなさんちで募集の一時中断を見て、「もしかして!?」と慌ててこちらにやってきました。
このご縁がうまくいくといいですね^^
  1. 2017/11/27(月) 22:48:56
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お見合い!!うまくいきますようにーーー。
ミケちゃんはいい子だから、あとは先住さんの気持ち次第かな。
  1. 2017/11/27(月) 22:08:13
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物