FC2ブログ

三毛さんトライアル開始!


昨日12月10日、三毛さんのトライアルが始まりました。

うちから電車で行った先の駅からはこんな景色が見えました。

DSC09191.jpg

DSC09190.jpg




三毛さん、電車の中では鳴かず動かず、生きてる? という位に静かでした。
やっぱり怖がりだなあ・・。



里親候補者さんの綺麗なお宅に着き、用意して下さったケージにIN。


PC101171.jpg


ケージの一番上のお籠り箱の中から覗く三毛さん。

PC101168.jpg

うちは荷物が入っていた段ボール箱でしたが、こちらはちゃんとした窓や入口がついている箱でした。
こういう商品があるんですねえ。

ケージの隣が先住猫さんのトイレと、手前が憧れの自動給餌器!
うちは使えないなあ。 5匹それぞれ違うカリカリだし、うっかりすればななが半分以上食べてしまいそうです。




そしてこちらの美猫さんが、トイレと自動給餌器の所有者さんです。

スモークグレーのお嬢様です。

PC101169 (2)

変なおばさんが変な匂いがするものを連れてきたので、見ない事にしたのかな。
見なければ居ない事になる?



PC101170 (2)

でもやっぱり気になるお嬢様。



PC101166 (2)

緊張しているけど、知らない人がいる部屋でじっとしていられるのは立派です!
だってうちのねこずは全員ピンポンダッシュで逃げて幻だし、
お見合いの時もメイとマックは連れてきてご挨拶させましたが、
2匹ともご挨拶終わったらもう義務は果たしましたと逃げて行きましたから。

三毛さんはこの後もずっとお籠り箱に籠ったままだそうです。
でも先住のお嬢様はケージの中の怪しい匂いにご興味を持たれたそうですので、
三毛さんもちゃんとご挨拶できるようになると良いですね。
トライアルは2週間を予定しています。 ソラ君程のビビりでない事を祈るばかりです。




トライアル前日の晩の三毛さんの甘ったれ振りです。


大きな鳴き声が入っていますので、ご注意下さい。



ゴロゴロも聞こえると思います。


こちらも同様に音量注意です。



私が虐めてる訳ではありませんよ。 いつもこんな感じです。
起きていればずっと甘え鳴きして、動けば犬の様についてきます。
でもメイとななとは追いかけっこして、2匹にウザがられてもいたので、
先住さんにウザがられなければ良いのですが。



コメント

[title]:

ぱんとらさん、

先住のお嬢様、綺麗な猫さんですよね。
聞いたお話では、お知り合いの所の野良さんが生んだ仔らしいです。
どうみても野良出身には見えません。 子猫の頃からお嬢様として可愛がられた事が判りますよね。

ハンストは完全ハンストは2日も続かず、猫缶を食べたそうです。
ただあの皿舐め妖怪にしては、その後は食べたり食べなかったりみたいです。
私も一番心配なのは先住さんがストレスから食べなくなったり、体調崩す事だったのですが、
今の所大丈夫みたいです。 
うちは保護猫入れても食欲がなくなるとかはなかったのですが、繊細な猫さんだとやはりあるんですね。
ビブ嬢とかかな。
取り合えず、今の所は順調な部類だと思います。
ななやソラ君の時と比べればね。(苦笑)


  1. 2017/12/14(木) 11:54:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先住猫さん、キレイな子ですねー。深窓の令嬢の趣き。(*´v`)
つて、段ボールの深窓から覗く三毛ちゃんだってれっきとしたお嬢さまよ。
トライアル前日2の動画、もうめちゃくちゃ甘えっ子ちゃんじゃないですかー。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
新しいおうちのご家族にも心開いて甘えっ子になりますように。
と同時に、令嬢への気遣いも忘れないようにね。(^∀^;)
どうしてるかなぁ、まだハンスト続いてるのかなぁ・・・

うちの場合を思い出すと、うちに来た猫はハンスト起こさず、
先住がハンスト起こしたよな。それって飼い主的にけっこう辛い。
スモークグレーの令嬢は大丈夫なんですね?

  1. 2017/12/13(水) 17:49:46
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

はい、本来の甘ったれの性格を早く出して欲しいです。
でも先住さんとの相性も大事なので、先輩に失礼のない様にもしてもらわないと。
3年前の保護猫のふうちゃんの里親さんが、同じ様に1年後に三毛猫の妹分をもらったのですが、
ほんなさんがいつも書かれている様に、猫同士に任せるのが一番良いかもしれないと言われていました。
さてどうなりますやら。


  1. 2017/12/12(火) 17:41:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

日曜日の午後に預けてきました。
今朝まではまだハンスト中だそうですが、まあ、大人猫なのでそんなものだろうと思ってます。
子猫よりは慣れるには時間が必要かと。
ソラ君も最初は苦労しましたけど、今では里親さん宅でベタベタな甘えん坊との事で、
三毛さんもきっと同じ様な甘ったれさんになるはずです。
そう、問題は先住の美猫さんとの相性ですね。
けっこう人に慣れるより、ヒメみたいに猫さんに先に馴れたりもあるかもしれないですね。


  1. 2017/12/12(火) 17:37:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

ありがとうございます。 そちらにお返事しましたです。


  1. 2017/12/12(火) 17:34:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

めんまちゃんがいる所では動画は無理ですね。
かなり大きな声で何回も鳴いているのでご注意下さい。(笑)

うちではもう猫は増やせませんし、最後まで面倒みるのももう若い猫は無理なので、
本来は保護するべきではないのですが、庭に現れてある程度人馴れしていたらねえ・・・。
ソラ君のお母さんみたいに生粋の野良で、いまだに餌のお礼はシャーだと思っている猫なら、
躊躇わずにTNRなんですけど。

先住さん、綺麗な猫さんでしょう。 毛色も綺麗だし、顔立ちも可愛い。
三毛さんと先住さんの相性が良い事を願っています。



  1. 2017/12/12(火) 17:33:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

先住さんも不思議な毛色ですよね。
最近はこの手の何と名付けたら良いか判らない色柄が増えている様に思います。
ビール3姉妹さんの毛色はなんと説明したら良いのでしょう。
メイと基本の色は似てますが、背中側は略グレーみたいですよ。
こうやって画像でみると、あれ?サビっぽいの?と思いましたが、やっぱりグレー系なのではないでしょうか。
お顔も美猫さんだし、毛色も綺麗ですよねえ。 三毛さん、頑張れ! 何にだ・・? (笑)


  1. 2017/12/12(火) 17:28:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三毛さんを保護した時は、飢えていたし何故か家の中に直ぐに入りたがったので、
保護されて餌が十分もらえてそれで懐くのが早かったのかもしれません。
それでもちゃんと触れるのは1週間位かかったかなあ。
余り記憶がありません。(苦笑)
ソラ君には苦労したし、なにより一番苦労したヒメと比べると、
馴らすのに苦労しなかったのは確かです。
里親さんのお宅でも早く馴れて欲しいです。 特に先住のお嬢様と遊べますように。


  1. 2017/12/12(火) 17:21:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

三毛さんの里親候補者さんのお宅はとても素敵でした。
皆さんお上手にお洒落に維持していて、うちの古くて物だらけと偉い違いです。
先住のお嬢様も綺麗な猫さんでしょう。 最近はこういう柄の名前に困る色合いが増えている様に思います。
うちのメイもギリギリサビかもしれないけど。(笑)
三毛さんは本来甘ったれさんなので、人間でも先住さんでも、まずは心を開いてくれると良いのですが。
昨日まではハンスト中だそうです。 でも数日は普通ですよね。
ソラ君みたいに1週間以上のハンストでなければ問題無しです。(苦笑)

てつ君はアニメ声ですか。 まだ少年だからかな。
うちで声が一番猫らしく可愛いのはヒメです。 三毛さんも体は大人だけど、気持ちはまだ子猫らしいですよ。
子猫時代を苦労したのでしょう、今になって子猫気分みたいです。



  1. 2017/12/12(火) 17:17:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミケ子さん、早く落ち着いて、
こんな風にお腹丸出しで甘えてくれるように安心してくれるといいなぁ~
  1. 2017/12/12(火) 10:14:15
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、無事にトライアルに行けたのですね^^
先住さんと仲良くなれればいいですね~。
(先住さんもかわいい毛の色の美猫さんですね!)。
三毛さんの鳴き声、赤ちゃんみたいでかわいい!
本当に甘えん坊さんなのがよく分かりました^^
トライアルがどうぞうまくいきますように!(-人-)
  1. 2017/12/11(月) 23:57:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/12/11(月) 23:45:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

うまいこといくといいですね!!
お嬢様、すごい美人。
すべての保護した猫を、ぜんぶ飼うということはできないし...
ミケちゃん、REIさんにとてもなついていたけど
ヒメちゃんは心穏やかじゃなかったし、
今回、お嬢様と相性がいいといいですねえ。

ここにめんまがいるので動画みれなかったためまた見ます。
  1. 2017/12/11(月) 23:20:05
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先住猫さん、美猫ですね。
ちょっとメイ姉さんに毛色が似ているかな?
お籠り箱ってすてきなシステムですね。
慣れない環境におかれた三毛さんが、落ち着けると思います。
動画の三毛さんのなんとくつろいでおられることよ。
こんなにREIさんになついた子を手放すのは辛そうですが、三毛さんが新しいおうちの人や猫さんと、今以上に幸せになれますように。
  1. 2017/12/11(月) 22:28:01
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

甘えん坊な三毛ちゃん、可愛いな〜
REIさん家に来た時も比較的早くゴロゴロでしたよね?
トライアル先でもこんな可愛い姿を早く見せられると良いな。
そして素敵なお嬢様とも仲良くなれますように!
  1. 2017/12/11(月) 20:52:59
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、素敵な出会いでありますように^^
(先住ねこさんもお宅もどこをどう見ても素敵だけど)
動画のREIさんに甘えん坊万歳な三毛さんを見てしまうと、
なんとなく心がちくっとしてしまいます。
でも、三毛さんならきっと新しいご家族ともすぐに打ち解けて
素敵な関係を築いていけることでしょう。

うちのてつくんはアニメ声(高めの鼻声)なので三毛さんの声と似てるかもです。
  1. 2017/12/11(月) 18:20:02
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物