FC2ブログ

三毛さんのトライアル2 と もう一匹の三毛猫


もう驚きです!
1週間せずに、こんなベタベタなトライアルがあるでしょうか?!


S_7147137487425.jpg

お腹だって触り放題! (笑)
ここまで甘ったれの保護猫は初めてかも。
後は先住のお嬢様に気に入ってもらえるかですね。
ちょっとKYな三毛さんなので、先輩を立てる事が出来れば良いのだけど。



それにしても三毛ってこんなに甘ったれなのでしょうか?
我が家の保護猫から居残り組の三毛猫 なな。
これがまた甘ったれ。 ただ基本的に私の部屋限定の甘ったれで、
リビングでは他の猫達に遠慮して、他の猫がいない時だけお膝猫です。

私の部屋ではこんなです。 
マッサージで派遣しましょうか? 料金は懐石一箱です。

注意: 猫の鳴き声が入っています。 音量にご注意下さい。



さて、誰の声でしょう?
この声の主、良く鳴きます。 特に夜は誰かを呼ぶように鳴きますが、全く意味不明。
何騒いでいるのやら。


閑話休題

以前にめんまねえちゃんさんから教えて頂いた通販サイトで、
こんなん買ってしまいました。

DSC09197.jpg

光って見難いけど、猫シールです。
サンプル画像がトイレのタンクに貼ってあり、まるで猫が飛び出してくる様に見えました。
ちょっとだけチビの頃のマックに似ているかも。

一番うちにはいないタイプのをPCに貼ってみました。

DSC09199.jpg


自分の猫の画像でも作れるのかしら?





最近 なたまめ茶を飲んでいます。

数年前に花粉が収まった頃、やたらタンが絡んで咳も止まらなくなり頭も重い様で、
検索したらどうも副鼻腔炎の後鼻漏というものではないかと、耳鼻咽喉科に行きました。
ネット検索便利!
診断も副鼻腔炎という事で抗生物質を処方され飲みました。
多分1か月弱位飲んだのですが、症状は殆ど変わらず。
抗生剤を使ったいると献血もできないし効果もでないので勝手に止め。
むしろ時間で症状は治まり、普段は殆ど症状はなし。
ただ風邪ぽくなると鼻水と後鼻漏の症状が少し出ます。

その 後鼻漏に なたまめ茶が効くらしいというので、
ちょっと風邪ぽくなったのを機会に、1週間前位から
国産なたまめ茶を気が向いた時だけ飲んでます。
基本は毎日飲み続ける物なんですけどね・・。
今のとろろ効いているのか効いてないのかは不明。 ちゃんと飲んでないからね。

そのなたまめですが消炎効果があるという事で、
なたまめは歯肉炎にも良いとはみがきとしても売られています。
そこで歯肉炎から(たぶん)の口臭が気になる なな に、
ティッシュにお茶を染み込ませて、嫌がらない程度に口のなかを拭いて  2日目。
当然こちらもまだ効き目なし。
ただ私が飲んでいるのが赤なたまめ茶で、若干有害という説もあるので、
猫に使っても大丈夫かちょっと気になるところです。
でも飲ませてはいないから大丈夫と思うのですが・・。

なたまめ茶は癖があまりないので飲みやすいです。

コメント

[title]:

海月さん、

三毛さん、先住お嬢様がとても良い仔で、
お嬢様の餌を奪って食べてもウーもシャーもされてないそうです。
良いんだか、悪いんだか・・。 でも極めて順調なトライアルを過ごしている様です。

メイのは正に咆哮。 この動画の時は可愛い声もだしているけど、
いつもは要求鳴きにしか聞こえません。 
甘えは普通に可愛く?鳴いて寄ってくるので、さて、夜中に1匹で1階で誰かを呼ぶように泣き叫ぶのは何の意味だか。
しかもマックが大きくなってからずっとですからねえ。 なんでしょうねえ。

福神漬に入っているひょうたんみたいなの! 全く知りませんでした。
料理に使うのは未熟なのみたいだけど、普通に売っているのかしら。
見つけたら試してみたいです。 お茶は完熟?の豆から作るので、また少し違う効果があるかもしれないですね。
でもさやえんどうみたいに美味しいのかも、未熟なのも。
そういえば口は見てもらった事はありますが、ななの血液検査はしてないかも。
尿検査の尿は去年かな、膀胱炎になった時にしてもらいましたが、あれは結石の検査だけだったかも。
ヒメは病院は無理でも3匹は血液検査しなくては です。




  1. 2017/12/19(火) 20:00:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さんが新しい生活をエンジョイしているようでよかった。
あとは先住さんとうまくやれたらいいなあ。
ななちゃんの甘えっぷりもかわいい♪
メイ姉さんの魂の咆哮も、甘えてるんじゃないのかな^^;

なた豆って福神漬けに入っているよね。
豆をじかに摂取すれば、お茶より効きそうな気もします。
猫の口臭は腎臓が悪いときも出たりするとか。

飛び出すシールは白もの家電に貼るとよさそう。
白い車にも(笑)
  1. 2017/12/19(火) 10:54:08
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

パントラさん、

そうでしょう、いつもらっくんを思い浮かべます。
この位人間大好きだと、やはり捨て猫だったのかと思うのですが、
いや、らっくんは生粋の野良なのに、あれだけ人間大好き猫だから、
やっぱり野良ネコだったのか? と頭の中で繰り返しです。

鳴き声はメイです。 多分全部メイの声だと思います。
メイの意味不明の鳴き声は年中だから、それで他の猫が鳴いて答える事はありません。
ただななはちょっと気にしたのは、いつもとは鳴き方が違っていたからかもしれません。
マックでも側を通ったのかなあ。
メイが夜中に誰かを呼ぶ様に泣き叫ぶのは最初からずっとで、
それに応えてマックが行く事もなく全く無視で、今でも他の猫も全く反応しません。
何を叫んでいるのかさっぱりわからず、時に鳴きながら玄関ホールで動き回っている事もあり、
見えない何かと遊ぶか争っているのかもしれません。
なら、なおさら見ない方が良いから、知らんぷりです。(笑)
怒られて怖くて脱糞しても懲りずにピーちゃんを襲おうとし、叱られても直ぐに甘えてくる猫ですから、
意味不明に鳴いていてもほおっておいて大丈夫なんです。 
あとはマックとななが荒ぶれた時も勝手にさせておきます。 鳴き叫んで走り回ってますよ。
(トイレハイみたいな感じ)メイのも同じ様な物かもしれないです。

金ちゃんの飼い猫としての進化は凄いですね。 何年も溜め込んだのが一度に爆発している感じ。
モモでモミモミなんて、なな以外はしません。 お腹に飛び乗るのはメイの得意技ですけどね。
人にダメージを与えるのがメイの趣味です。

なたまめ茶は赤は少し毒性があるけど効き目は強く、猫に使うなら効き目も弱いけど無毒なな白なたまめ茶が良い様ですね。
自分用なので赤なたまめ茶を買ってしまったので飲ませる事はできませんが、少し口の中を拭く位なら大丈夫かなと使っています。 もっともまだ3回しかやった事ないけど。
2か月分以上買ってしまったので、次回は白を買ってみようと思います。
腎臓に効くのは知らなかったので、白を買ったらピーちゃんに使ってみたいです。
有機化どうかは確認してないですが、一応国産を買いました。 こういう濃縮されるタイプの中国製はちょっとね・・・。


  1. 2017/12/18(月) 18:56:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

そうなんですよ、毎日画像を送って下さるのですが、
今日の画像なんか先住猫さんより態度がデカいです。 (苦笑)
もうちょっと猫被って 遠慮深くしてほしいです。(笑)

当たりです! そう、意味不明で泣き叫ぶのがメイの特徴です。
最初からずっと、何を鳴いているのか一匹で大きな声で鳴くんですよ。
この時も何を要求していたのか不明。 誰かに甘えている様な声にも聞こえるけど・・。

私も毎日きちんと飲むというのが苦手です。 子供の頃から毎日やる書き取りとかドリルとかできなかったタイプです。
それと薬は違う? 
なので即効性がある西洋薬に頼ります。 治ればいいもん。
ただなたまめ茶はお茶として飲みやすいのと、本当はケトルで煎じる様ですが、面倒なのでカップに入れてレンジでチン!
それでどうにか2日に1度は飲めてます。 (毎日はやはり無理)
お茶として美味しいから、効いたらラッキー位の気持ちです。


  1. 2017/12/18(月) 18:38:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

とんでもない甘ったれさんですね。(笑)
今は先住猫さんの方が遠慮気味らしいので、ちゃんと先輩を立てる事をうちで教えて置けば良かったかなと思いますが、猫だからねえ、そんな事まで教育できないしねえ・・。 ヒメがやってくれていたのかもしれないけど。

なるほど、そういう事もあるんですね。
症状はいくつも重複していて判り難いですね。
私は耳鼻咽喉科で急性副鼻腔炎と診断されたのですが、抗生物質を飲み続けるのが面倒なのと酷かった症状が少し良くなっていたので薬をやめてしまったので、抗生剤が効かなかったのかどうかは判らにのです。
本当はこういう薬の使い方が一番悪いのは判っているのですが・・。
そちらなら抗生物質は利用せず、どちらかというと体全体の状態を良くするのが有効そうなので、命に関わらない病気の治療法としてはずっと良いと思います。
またひどくなったらそちらの可能性も病院で聞いてみる事にします。
情報、ありがとうございます。


  1. 2017/12/18(月) 18:29:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

三毛さんの画像を毎日送ってくださっているのですが、
もうすっかり何年も里親さん毛で暮らしている様な様子です。
先住お嬢様の方が遠慮している様で、それはそれで困った事かも・・。

そう、めんまねえちゃんさから教えてもらってフードを買ったサイトです。
登録してあるので毎日メールが届いて、これは買って正解でした。
他のサイトでも同じ位の価格でも買えますが、ここが一番安かったです。
めんまねえちゃんさんなら絵が描けるから、お絵かきソフトとステッカー用紙で作れるのではないでしょうか。
こんな感じのをうちの猫で作ってもらえたら、買います!  (あまり高いと無理だけど・・)


  1. 2017/12/18(月) 18:15:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

三毛さん、デレデレだけでなく、KY振りを発揮して、
先住お嬢様のカリカリを横取りまで始めたそうです。
お嬢様も余りの傍若無人に驚いている様ですよ。(笑)

最近ご紹介はしていないのですが、ふうちゃんとソラ君の里親さんからは、
定期的にメールと画像で近況をお知らせして頂いております。
譲渡契約で半年~1年は毎月、その後は譲渡記念日に近況をお知らせ下さる様にお願いしていますが、
ふうちゃんの里親さんは今でも毎月可愛い写真と一緒に様子をお知らせ下さいますし、
ソラ君の里親さんも毎月相変わらずのイケニャン振りの画像を送ってくれます。
お二人ともSNSはされていないのが残念ですが、ブログなど悪意を持って近づいてくる人もいるので、
特に開設はお願いした事がありません。
周りの景色なんか載せると住所まで特定されるそうで、恐ろしい事です。

引き取業に関するNHKの番組かニュース、私も見ました。
劣悪な環境で糞尿まみれのケージで死ぬのを待っているだけ。
殺されるかもしれない命を守ったんだという業者。
金儲けの為ならいくらでも悪事を考え付くものですね。
小奇麗なペットショップの裏側には、あの恐ろしく汚い施設があると、
ペットショップを利用する人には知って欲しいです。
神奈川県のずさんさが他人事なら良いんだけど・・、わが市も怪しいです。


  1. 2017/12/18(月) 18:10:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

すっかりご家族にもお宅に馴染んでいる様です。
餌も先住さんのを奪って食べる様ですが、お嬢様がおおらかなのか、
呆れて見ている2匹の写真が今日は送られてきました。
三毛さん、調子に乗り過ぎです。
KYヒメに虐められていたけど、ヒメ以上のKY振りの様子で、
いつもトライアルでは思わぬ姿が出てきて、ちょっと戸惑ったりです。笑い)

このシールが自分で作れたら良いですよね。
Winのおまけのソフト ペイントで、絵が描ければできそうですけど、私には無理です。



  1. 2017/12/18(月) 17:52:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ミケちゃんすごーい!ヽ(≧∀≦)ノ ほんとに懐っこい子だ、うちの楽ちんといい勝負。(笑)
飼い主候補さんにあまりベタベタしすぎると、先住のご令嬢に嫉妬されるから気をつけて〜。(^ω^;)
ななちゃんのモミモミ、けっこう高速だわね。(^艸^) 今気がついたけど、
ラックんはまだモミモミしたことないわ、キン坊でさえ今や私の太股でモミモミするのに。
で、バックに聞こえる猫の声、1匹だけの声ですか? なんだか2種類の声のような。
夜よく啼くのに意味不明と言い切るなんてREIさん冷たいなー(笑) で、メイちゃんの声?

なた豆茶、腎臓にもいいとのことで、以前Gaviちゃんのおねえからいただいて、
今もリピート、時々スープに入れて使ってます。
丹波なた豆茶ってやつで、有機栽培の白なた豆のお茶です。

  1. 2017/12/18(月) 17:09:33
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、なんだかずーっとそのうちの子みたいに見えます(笑)。
安心しました!^^
あとは先住さん次第ですね~。
どうぞうまくいきますように!

動画の背後の鳴き声、REIさんちの子ですよね?
意味不明で鳴いてるのなら、メイちゃん??

おもしろいシールですね~!
自分ちの猫でこういうの作れるのならやってみたいなあ・・・。
自分ちの子のシールだったらあちこちにべたべた貼ってしまいそう♪

抗生剤は一度服用しちゃうと最後まで服用しないといけないのが面倒くさいですよねぇ。
私もアレルギーとか多いので、”〇〇がいいよ”とかよく言われるんですが、ずっと続けて食べ続けたり飲み続けたりができない(面倒)なので結局簡単な薬に頼ってばかりです(汗)。
年取るごとに服用する薬の量が増えてる様な気がします(-_-;)

  1. 2017/12/18(月) 04:15:25
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/12/17(日) 22:57:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ミケちゃん...!!
甘えん坊なのはわかっていたけども、
ななちゃんみたいに、ひと限定で人見知りする場合も多いから
どうかなあと思っていたら(笑)。
ただ、そうですよね、先住猫がいるばあい、
なによりも相性が一番心配なところですものね。
うまくいくといいなあ。

シール!!あのサイトかな。
私も見てみようーーー。時々猫で検索してるんだけど
最近ちょっと怠っていました。
フードが全然出ないなーって。
自分ちの猫でこれできたら最高ですねえ。
そうでなくてもいろいろな種類が豊富で、
あれ、ちょっと似てるかもっていう猫がいたらやっぱり
嬉しいかも。

  1. 2017/12/17(日) 22:03:45
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あご下美人

e-9 三毛さん、んもーデレデレ…
 下あごにニキビもないし、本当にきれい…
 譲渡って、新しい飼い主さんに、Twitter Facebook 何でもいいから、たった月1回でもいいから、猫さんの様子をUPしてくれると嬉しいですね。
 安否確認にもなるし、幸せな様子で譲渡したほうも安心できるしね。
 e-418
・ 販売業の飼養報告届…。
 販売店は、売れないのを「”始末”していたのはイメージ上マズイ」と考え、新たに出てきたのが「廃品回収業者」の動物版「引き取り業」。
 NHKでやっていたけど、お店から回収料金を取って、あとは劣悪環境で放置…
 どこまで行っても悪いのはニンゲンなのです…

          <ののちゃんより>
  1. 2017/12/17(日) 08:27:09
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛ちゃん、もう?!
ドキドキ不安だったろうけど、甘えにはかなわなかったようですね(笑)
可愛い〜〜
お嬢様もこんな三毛ちゃんの姿を見たら脱力しちゃいそう〜

自分の猫でもこのシールが作れたら面白そう!
シールがなくても実際に飛び出してくるだろうけど(笑)
  1. 2017/12/17(日) 00:41:30
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物