FC2ブログ

箱盗り物語


世はクリスマスに浮かれる中、
とある国では激しい攻防が繰り広げられておりました。



女城主 サビ虎が支配する朝日の箱領。
城主サビ虎が朝日を浴び己が領域を満喫しておると、

DSC09290.jpg



そこに隣国の領主 黒虎がやってきたのでありました。

DSC09292.jpg


この黒虎、動かざる事地蔵の如しと言われておりましたが、
その実は短気で怒り易く、一旦火が付くと誰構わず襲い掛かる事で有名な男でございました。

一方、女城主サビ虎もそれに負けず劣らずの気の強さ。

DSC09293.jpg
何をしに来やった、この背黒男! わらわの猫パンチを受けてみよ! 

専守防衛など我が辞書には無しの女城主サビ虎、先手必勝と鋭い一撃!



DSC09294.jpg
何をする! いきなりとは卑劣なり!


とサビ虎に襲い掛かる黒虎。
ここに箱盗り物語が始まったのでありました。


DSC09297.jpg
ならば上から奪い取ってやる!
そうはさせぬ! と防衛するサビ虎。


DSC09299.jpg
隙あり!

とサビ虎が反撃の為に箱領を出た所で、箱に押し入る黒虎。 


DSC09302.jpg
うぬこそ卑劣なり、黒虎!
儂の作戦に乗ったお主の負けじゃ!



サビ虎の領、朝日の箱は黒虎に奪い取られたのであった。

DSC09308.jpg
温いのお。 

しかし、驕る黒虎は久しからず。

この後も箱盗り物語は思わぬ展開を迎えるであった。 続く。



コメント

[title]:

ぱんとらさん、

さすが、ぱんとらさん!
背黒に気が付いてくれましたか!
腹黒じゃなくて、背黒ね。(笑)
くるさん辺りが猫の大河ドラマをかけそうですね。
あっ、海月さんも! 3兄弟 対 3姉妹の壮絶な幕末物とかね。
カエルは密偵。 モンジロウ君は人切りもんじろう! 
コマ姉さんは寺田屋のおかみ。 にゃんだそりゃあ・・。
猫の飼育数が犬を越えたそうですが、東京都の統計だと犬の処分数は0で、猫は何十匹とか。
流行だ流行だと、マスコミも軽く取り上げない方が良いんだけどねえ。

みーちゃんは幸せ太りなのか、お顔がうちにいた頃よりさらにまん丸になったみたいです。
みーちゃんもまるちゃんも、ご家族も、みんながもっと幸せになれますように。
最高のクリスマスプレゼントでした。


  1. 2017/12/26(火) 19:58:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あははは、うまい! 何をしにやって来た、この背黒男で爆笑!
歴代の大河を猫主役でやってみるってのも猫ブームの今、
ありかもねー。(^∀^;)<ナイナイ
それにしても、朝日をまともに受けてまぶしいだろうに、
ちゃんと顔を正面向けてるってのは、
確かにサビ虎も黒虎も城主の器だわ。なのか?(^ω^;)
って知らんけど、最初と最後のまぶしそうな正面顔が
とってもチャーミング♪ツボです。( ´艸`)

↓ミケちゃんあらため、みーちゃん、終の棲家決定、おめでとう!!
うーんとゴロスリして、幸せになるんだよー♪

  1. 2017/12/26(火) 18:50:36
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

お久しぶりです。 お仕事は落ち着きましたか。
ハータンも復活という事で良かったですね。
この時期は気温差も大きいから、ピーちゃんもだけど、年配の猫の様子は気になりますよね。

マックは時々メイを追い回して悲鳴を上げさせますが、だからとメイがマックを怖がる事はなく、
この時も、仕方がないわねといういう感じで譲ってました。
でも結局は取り返すんですけどね。(笑)

猫の方が平和主義かもしれないですね。



  1. 2017/12/26(火) 18:46:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

そうなんですよ、軽くじゃれている感じ。
結局箱は奪われてしまってますが、その後マックが自分から去ってしまい奪い返しているし。
あっ、続きをかいちゃった。 でもまだ展開があるから良いか・・。

今回は本当に楽、今までで一番楽な保護と里親探しでした。
幸いに前2匹もとても良い里親さんに恵まれましたが、お問い合わせの中には変なのもありましたからね。
みーちゃんが里親様ご家族にも幸せをもたらしてくれると信じています。

  1. 2017/12/26(火) 18:41:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

それがね、お城二つ分の日は当たらないのですよ。
手前ではピーちゃんがベッドで日向ぼっこしているし。
マックはいつもはベランダの日当たりの良い様所を移動しているのですが、
何故か昨日からこの段ボール箱を狙っています。
うちの場合は力業では絶対的にマックなのですが、実際の順位付けではメイが一番と決まっています。
マックなんて怖いとメイの後ろに隠れるビビリですから。

お城と城主ですか!!? うん、できるならぞれが良いですよ。
ののちゃんもきっと一緒に見守ってくれると思いますよ。
めんまねえちゃんさんや海月さんみたいに、カエルという手もあるかもだけど。

みーちゃんの件が一番のクリスマスプレゼントでした。
もっとも既に半分以上決まっていた感じでしたが。(苦笑)
ブログとかFBを始められる里親さんもおられるけど、危険性も少しあるので、
全て里親さんのお気持ち次第です。
ただ正式譲渡書類では定期的に様子をお知らせ下さる様にお願いしていて、
メールでお知らせを頂いているのですが、私が横着してブログで紹介していないのです。
画像って思わぬ情報がダダ洩れしてしまう事があり、それで人物や場所を同定する奴らもいるでしょう。
私なんか外の景色を結構載せているので、ある意味怖いです。
kitcatさんはご自宅の判る画像が殆ど無いから、その点でとても上手にブログを利用されていると思います。



  1. 2017/12/26(火) 18:35:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

NHKの大河ドラマはもう何年もまともに見てないけど、
来年は西郷さんとか。
戦国時代と幕末はちょっともう充分という気もするけど・・。

この時は面白い展開でしたよ。
ピーちゃんのトイレの掃除しながら、慌ててカメラ持ってきて(コンデジ)沢山撮りましたg
ブログネタ提供が猫達からのクリスマスプレゼント。(笑)

そして一番のプレゼントはみーちゃんの家が出来た事ですね。
先住さんのまるちゃんが本当に良い仔で、今日のほんなさんのブログにも載ってるけど、
おおらかな性格の猫さんらしく、みーちゃんがちょうどよい遊び相手になれそうで良かったです。
こんな苦労しない保護と里親探しは初めて。 でもできれば保護は最後にしたいです。

  1. 2017/12/26(火) 18:22:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マックもやるときはやる子なんですね。(笑)
日頃は大人しいけど、やはり皆より一回り体が大きいので、
それだけでも他の猫は引きますね。
メイだけはチビの頃から知ってるから大丈夫。
実際にたいして揉めずにあっさり箱を譲ってました。
いかにも不本意らしかったですけどね。(笑)
でも最後はマックが去り、結局メイの物になり、
そしてその後は・・・、いつになるか判らない続きで。


  1. 2017/12/26(火) 18:16:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

クリスマスの朝にピーちゃんの餌とトイレ掃除をしている私の前で、
ねこずがうにゃうにゃ何やらもめておりました。
いつもはメイが独占しているのですけどね。

続きもあるんだけど、ちょっと時代劇風に飽きちゃいました。(苦笑)
ねえちゃんさん、けっこう良い線いってますよ。
マックのωが丸見えですよね。(笑)


  1. 2017/12/26(火) 18:12:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ごぶさたしています。

 時代劇好きですよ~マックさん、結構勇猛果敢に攻めて行きましたね。
報復が心配だけど…大丈夫かしら?^^;


 三毛ちゃん、ほんなさんのお兄様のところに決まったんですね~
REIさんのところは人間同士のご縁で里親さんが決まるんですね!それは一番安心できますよね。よかったですね~

 ハータンもなんとか復活して、この2週間落ち着き始めています。
  1. 2017/12/26(火) 15:25:16
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

女城主サビ虎(笑)
マック君とは仲良くじゃれあってる感じとお見受けしました。
ピーちゃんの時と違ってのんびり見ていられますね。
三毛さんあらためみーちゃん、良縁成就おめでとうございます。
末長くお幸せにね。
里親詐欺が横行するなか、やはり知り合いの知り合いだと安心ですね。
まあ知らない人でも大丈夫なおうちはたくさんあるので、そのへんの見極めがほんと難しいと思います。
  1. 2017/12/26(火) 10:48:36
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お城

e-9 単純に、お城機能の箱を並べちゃえばいいんじゃないか…?
 ぁっ、お城が並ぶと、天下取ったのはどっちかわかんなくなっちゃうか…
 にわかに、段ボールでお城のハウスを作りたくなりました。城主も募集するか…な
↓ みーちゃん、幸せいっぱいの門出ですねー
 ぜひ、新飼い主さんが、何でもいいからSNSで画像とか近況を(月1回でもいいから)発信してくれると、うれしいですね。

          <ののちゃんより>
  1. 2017/12/26(火) 02:07:01
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

次の大河ドラマはこれに決定♪
これなら楽しく見られそうです^^
今後、下克上とかもあるのかしら。
続きを楽しみにしてます♪

↓三毛さん改めみーちゃん、おめでとうございます!
なんと!ほんなさんの~!!
びっくりしましたが、より安心ですね^^
そしてなんだかもうずっと前から一緒に住んでる様に馴染んでて、本当によかった。
年内にいい結果が聞けてよかったです^^

  1. 2017/12/26(火) 00:11:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君が奪うって意外かも!
戦わずして、いかに奪い取るかとは策士だわ〜(笑)
でもメイちゃんはマック君だから〜って甘そう....
  1. 2017/12/25(月) 21:35:46
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

歴史絵巻...歴史活劇...いやあ、
なんか年末の長時間の歴史スペクタクルドラマみたい。(笑)
一国一城の主たちが、より良い城を奪い合って火花を散らすわけですね。
刃も交えてるし...

いろいろと攻防が続いたけど、結局女城主は
一旦城を奪われちゃったんですね。嗚呼。
続くのか...どうなるどうなる。
思わぬ展開って...まさかのピーちゃんはないだろうし、
ヒメちゃんよりはななちゃんのほうが意外かしら???

そして、マックくんぷりけつお借りしまーす。
よいクリスマスをお過ごしください。
  
  1. 2017/12/25(月) 21:10:10
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物