FC2ブログ

キャットニップは

アルペン猫さんから頂いたカノコソウでトリップしたメイに、
今度はキャットニップのかたつむりを与えてみました。

RIMG0458c.jpg あら、何かしら?

RIMG0462c.jpg チョイチョイ

RIMG0467c.jpg まあまあね


では、マッ君はどうかな?

RIMG0468cc.jpg
  何? 何?

RIMG0469c.jpg よこせーっ!
おお、マッ君、興奮して全身発光してます!   (嘘です)

RIMG0472c.jpg
超ええ匂い~~

RIMG0477c.jpg RIMG0481c.jpg

RIMG0483c.jpg RIMG0484c.jpg
  (クリックで拡大)

あれれ、マッ君、いっちゃってますねえ。
ぼんやり君には丁度良かった様でした。

アルペン猫さん、ありがとうございました。




テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

anemoneさん、

とんでも無い所にお引越ししてしまいましたか?
でも宣伝が無いブログサービスでは、一番大きな物だと思うし、
問題無い人も多いので、大丈夫だとは思います。
私はハズレなんでしょう。
ツイッターもある様なので、イザという時の為にfc2のツイッターアドレスをお気に入りに入れた方が良いかなあ・・・。


  1. 2010/07/22(木) 19:46:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

このカタツムリのキャットニップ、可愛いですよね。
天然素材と色が、アメリカの物と対照的で、両方ともに日本には無いタイプですね。
マックの全身発光は失敗写真ですが、面白いので載せちゃいました。

小梅ちゃんのカノコソウの反応、とっても楽しみです。
けっこう激しく反応して様ですが、翌日以降も続いたのかな。

fc2、今回は焦りました。 全く接続出来ないので、2ちゃんまで調べましたよ。
こういう情報って2チャンが早いし、他のサイトでは障害情報のサイトアドレスが載っていても接続出来ないので使えないのに比べ、情報そのものが転載されて居たのでキャッシュをあたる事が出来ました。
本当にせめて理由を教えて欲しいですよね。




  1. 2010/07/22(木) 19:43:05
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメさん、

いいえ、アドバイスありがとうございます。
丁度人間で言えばお酒の様なものでしょうか。
飲み過ぎれば害があるけど、適量なら百薬の長。
翌日というか直ぐに醒めちゃうので、お酒より弱いかも。
でも、与え過ぎない様に注意します。

  1. 2010/07/22(木) 19:34:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

お久し振りです。 暑さ負けですか?
ドイツの猛暑は日本でもニュースになっていました。
エアコンも売り切れとか。 日本も連日猛暑でもう1週間位、夜も30度近くあります。
不思議なもんで昼間35℃以上あると、夜になって30度近くになると涼しく感じます。


カノコソウやキャットニップの反応は判りませんが、マタタビはやはり雄猫の方が反応すると思います。
特に強い雄ほど涎を流したり、強烈に反応しました。
カノコソウも同じ様な傾向があるかもしれません。
うちではメイの方が強く、マックは今でも子分気分のボンヤリ君なので、
メイの反応の方が強いのかと思いました。
マックもカノコソウの方が強く反応しましたが、キャットニップにも若干弱い反応を示しました。
メイはキャットニップはほぼ無視。 反応ありませんでした。 何故でしょうね。

ツルギって、四国のですか? それとも北アルプスの?
私も基本ハイカーなので、両方とも登った事がありません。
特に北アルプスのツルギは登る気がしません。 岩場が苦手です。
そちらだとフェラータ?(イタリア語?)とか、ハーネスを付けて一般の人でも登れるコースがある様ですが、そんな所よりお花が綺麗でのんびり歩いて、美味しいチーズやソーセージが食べられるコースの方が良いです。
そちらだとそういうコースが沢山あって、楽しむ事を知っているからいいですよねえ。
日本だと100名山とか、幾つ登ったか競う人が多くて・・・。
最近、お山はスランプなんです。 (苦笑)



  1. 2010/07/22(木) 19:31:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん

またまたお返事が遅れ、申し訳ありません。
家ではネットを繋いでいないので、休みだとお返事が遅れてしまいます。
梅雨明け後、日本は大変な暑さで、連日35℃越えです。
今日もやぶ蚊が大発生して、職場の裏で育てている花の水遣りで2~3分外に居るだけで、
蚊に献血大サービスになってしまいました。
それでも日本では大体の家に冷房があるから、まだ何とかなりますが、
日本でもドイツの猛暑がニュースになっていましたよ。

さて、キャットニップ、おさっしの通り翌日にはもう興味を示しませんでした。
でもムギワラ部分がガサガサいうので、おもちゃとしてたまにあそんでいます。
カノコソウのクッションも、昨日マックが咥えて運んでいました。
太郎ちゃんのバンビちゃんの様に、蹴りいれたりはしてませんでしたが。
太郎ちゃんの運び癖は面白いですね。



  1. 2010/07/22(木) 19:14:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fc2おそるべし・・・
  1. 2010/07/21(水) 13:31:54
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

カタツムリのオモチャ、可愛いな~
メイちゃんはキャットニップにあまり惹かれないかしら?
マック君、良い反応してる~
全身発光かわいい(笑)

↓どうしたのかしら?と思ってたら、fc2の調子が
悪かったんですね~
メンテナンスをしょっちゅうしてくれる割に、原因が
解らない不具合が多いですよね.....

もうちょっとしたら、いただいたカノコソウと小梅の
写真をたっぷり記事に出来る予定です~
それぞれ反応が違うのって面白いですよね。
  1. 2010/07/21(水) 02:47:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/21(水) 00:20:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりになりました~!
Alpenさんのところから見覚えのあるものが…!!
メイちゃんがすごい反応!
やっぱりおんにゃのことかおとこにょことか関係ないんだなあ~。
う~ん、光るマッ君もすごいです…。
このカタツムリさん、かわいいですよね。
ウチにはそのシリーズのトンボさんがあります。
マッ君はキャットニップのほうが反応すごかったのかな~?

マッ君とメイちゃんのアップも見てきました~。
かわいい~ん。
いやされました…はあ~。
と、ごめんなさい。シュラフの事件、笑ってしまいました!!ぶすぶすと見事に…。
本格的な登山をされるんですね~。
私は一度剣に登って…大変な目にあったのでちょっと…。初級の山で私は十分なんです…。
  1. 2010/07/20(火) 21:30:36
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくんの最初の写真、牙が出ててお目目くりくりでかわいいです~~!^^
このおもちゃ、とりあえずマックくんがそれなりに反応してくれて嬉しい^^
でもこれも二回目はダメだろうなー^^;
うちはキャットニップはいくつか試したけど、ぜーんぜん興味なし。
「これ、なに?」だけで終わりましたよ(汗)。
キャットニップって、自分でにおい嗅いでも、いまいちどんなにおいか分からないです。
カノコソウが強烈過ぎてそう感じるのか・・・??
  1. 2010/07/20(火) 21:18:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物