メイとなな


サビは大雑把に言うと、三毛から白毛を抜いた色。
サビも三毛も殆どがメス猫です。 三毛はまれに雄猫が生まれるそうで、昔らか雄の三毛は縁起が良いと言われています。
サビのオスは聞いた事がないですが、いるのでしょうか?

因みに、一昨年の保護猫ぶっちゃんを預かって下さり、1年以上面倒を見て里親さんを探して下さった
保護団体はちねこの代表のてんてんさんの飼い猫みけお君は、名前の通り雄の三毛猫です。

我が家にはサビの2代目、柏から保護して連れ帰ったメイと(1代目は先代の濃いサビ)、
庭に現れて半年後に大人猫で保護し居残り組になった三毛猫のなながいます。
この2匹、性格は余り似ていませんが、2匹とも遊び好き。
特にななは年中メイにちょっかい出してプロレスになります。

メイが廊下でウトウトしていたら、

DSC00721.jpg



DSC00722.jpg
メイおばさん、隙あり!



DSC00723_201804141609474b8.jpg
ななちゃんキーック!



DSC00724_20180414160948c0f.jpg
何するのよ! 
ななの方が強いよ~~!



DSC00727_2018041416094913c.jpg
なな、しつこい!
ななちゃんアターック!

と、まあ、30秒から1分程度のプロレスが毎日何回も開催されます。
全部、ななからちょっかい出して始まります。 
急に始まるからコンデジオートなので、動きに付いて行けませんが、なんとなく様子は判るでしょうか。
メイがそばに通りかかるか、こうやってメイの傍をななが通りかかると、
ゴングが鳴るらしいです、ななの中では。(笑)
小競り合いだけでこれ以上の喧嘩にはならないですが、ちょっと毎回なのでしつこいです。



因みに、奥の方にいるこのお嬢さんは、

DSC00726.jpg
何やってるの、あの2匹。


と醒めた目で見るヒメですが、ヒメだってよくななの追いかけっこしてますよ。
もっともこれも殆どななが鬼みたいだけど。
それにヒメは一匹で駆け回っている事も多いよね。


ところで、今年も庭に野良シラー?が咲きました。

DSC00742.jpg

葉っぱにピントが合ってますね。 



こちらはバラの葉。 葉にピントが合っているのは正解なのです。

DSC00745.jpg

葉っぱにまん丸く穴が開いています。
白い粉々はうどん粉病と黒星病対策の殺菌剤です。
あれ? 虫食いみたいな白色も・・、毎年アザミウマだかハバチだかで葉が無くなるほど食べられます。
これは真っ赤で大きな花のバラ。 私が凶暴なバラと呼んでいるバラです。
以前はアーチに這わせてあったのでツルバラだと思いますが、2階の窓の手すりまで伸びて、
手すりに絡みついて手すりが剥がれそうになり、思い切って2m以下に切ったのに、毎年面倒みなくても沢山咲きます。 
この丸い穴は虫食いではなく、どうもハキリバチというのが食いちぎっているらしいです。
コンパスでも持っているんでしょうかね。

この他にフェンスに這わせているピンクの小腹・・じゃなくて小バラがあります。
去年、めんまねえちゃんに名前を教えてもらったけど、当然、覚えていません。 キッパリ
今年も酷いうどん粉病。 あれが小麦粉ならうどんやさんに売れる程。 
これも塀のリフォームの時に切ってもらい残ってないはずが、庭に落ちた枝から根が生えていたので、
試しに庭に刺したらとんでもなく育ってしまったバラ。 この冬こそは大剪定して整理しなくてわ。



業務連絡、ぱんとらさん、

花の名前間違えたかもしれません。
シラー・ペルビアナ?
うちでは長い間、ベランダのプランターで放置していて、花が咲いても殆ど無視していました。
雑草だと思っていた。(母が植えたらしいですが)
だから鉢植えでも大丈夫なはずです。 
これもリフォームの時に不要なので、ベランダから庭に投げ落としてもらったので、
恐らくそれで分球して一気に増えたのだと思います。 兎に角強い植物です。
うちの庭で蔓延っているのは、全て狂暴な植物だけですから。
















交番の若い警官が教育係の先輩を撃った件、
なぜそんな人が警官になれたのかと思ったのですが、
息子さんが警官になった人に偶然あったので聞いてみたら、

息子さんは10年近く勤めた警察を辞めて民間企業に移ったそうです。
それでご家族はかなり安心され、息子さんも結婚して子供もできたとか。
警官のままでは結婚は無理だったと思うと言っていました。

警官の待遇が非常に悪いそうです。 ブラック中のブラック。
不規則勤務の上に、非番(休みではない)だといつ呼び出されるか判らないし、
実際に慢性的に人が足りないので、呼び出されて勤務になる事が多いそうです。
しかも24時間勤務の休憩時間も、実際は書類作成で殆ど寝る事はできないそうです。
交番勤務は体力的にも精神的にも非常にきつく、余裕がなくなりちょっとしことでも怒り易くなる精神状態とか。
息子さんは良い上司に恵まれたそうですが、運が悪いとパワハラの対象で虐められる若手も多いとも。
(けっしてなくなった方がそうだという意味だはなく、一般的にそういう職場だという意味です。)

また警察学校は全寮制で、8人以上が一部屋でベッド一つが自分の領域、仕切りもないのでプライバシーゼロ。
その上、職業がら悪態つかれたりするので、それに馴れる様にと自尊心がズタズタになる様な罵声を教官から言われ、しかも部屋が少しでも散らかっていたり、布団の畳み方が悪いと、全体責任で全員の布団を雨の中外に放り投げられたり。
寮では毎年の様に精神的に参って病気になる人も多く、自殺者もでるそうです。
これって事件になった自衛隊の虐め自殺と同じ構図です。

勿論、あの事件は特殊な例なのかもしれないけど、下地として警察組織のパワハラと相撲でいう可愛がり?の様なのが常態となっている問題がありそうです。
マスコミが一人の問題ではなく、組織としての問題に気が付くと良いのだけど。

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/20(金) 09:34:33
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ななはヒメほどにマイペースではありませが、他の猫とは一緒には寝ないですね。
ただ仲が悪い訳ではなく(マックとは良くないけど、上手に避けてます)、おんにゃのこ組3匹は良く遊んでます。
保護時に病院では3歳位と言われましたが、私はもう少し若いと思うので、
面倒だからヒメと同じ年にしています。 だから5歳? 良く遊びますよ。
実際はななだけは実際の年齢はさっぱり判らないんですけどね。
ビブ嬢は確かに不思議ちゃんですね。 もしかしたら1匹飼いでべったりの甘えん坊さんに向いている猫だったのかな。
でも群れる動物ではないという猫も、2~3匹というのが一番良い様にも思います。

花は検索でアガバンサスかと思ったけど、あれ、シラーじゃなかった?と調べ直したら、シラーペルビアナだと思いました。
ゴメン!
確か秋にお送りしたんでしたっけ? もしかしたら若いのをお送りしたのかもしれません。
最悪なのは、もしかしたら、別の球根かも・・。 夏にキスゲみたない黄色の花が咲くのが一緒に植わっていて、葉の形は違うのですが、秋だと両方花が終わっているので間違えたのかも・・。
今年は咲かなくても強い植物なので、余裕があれば来年まで待ってみて下さい。
邪魔なら捨てちゃって。 また送れるから。

警官の給料は決して良くないと言ってましたよ。
確か手取りで20万位とか言ってたかな。 拘束時間がとても長いから良くないと言ってたと思います。
昔私が聞いたのも、危険手当が付くから良いと聞いた様に思うのですが。
今の若い子に限らず、叱られるのに慣れてないのはあるかもしれないですね。
所謂ゆとりの頃から目立つのかしら。 でも私も叱られるのは慣れてないかもなあ・・。
犯人?が特異なのかもしれないけど、真面目な人程追い詰められて爆発してしまうという事もあるのではないでしょうか。
それが銃発砲になるのはやはり普通ではないと思うけど。
ただね、そりが合わない上司で数か月、寝る時間もままならずストレス溜め込んで感情のコントロールが出来なくなるのは判ると警官だった息子さんは言っていたそうです。






  1. 2018/04/19(木) 18:22:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃんっておっとりマイペース個人主義(笑)の印象だったけど、
メイちゃんにちょっかい出すんですねー、ちょっと意外。
いくつだっけ?まだ遊びたい年齢なんだっけ?
ちょっかい出す動きが、うちのニャンキーに似ています。(^ω^;)
同じくミケのビブ子は、昔は突如天敵キン坊のストーカーになったりして
ワケワカメちゃんでしたけど、最近はもう自分からちょっかい出すことはなくなったかな。
ニャンキーのちょっかいにシャー!フー!と逃げながらの威嚇で、
基本ネコ嫌いは変わってませんわ。(^ω^;)

で。業務連絡、了解です。つか、この花なんですね、うちにくださったのも。(^艸^)
アガパンサスより花期が早いみたいだから、これだけ咲いてるってのことはそうだねー。
しかし..... うちのはまだ咲きそうな様子皆無で、
今も、ニラに似た太めの葉っぱだけがだらーんと繁っております。(^∀^;)

警官の事件、大学の先生をやってる友人が言ってたけれど、
ここ2〜3年?だったかの新入学生には、叱らないように、
と新学期始まる前の教授会でお達しがあったらしいよ。
その世代、叱られたことのない子が多く....叱られるといっても
ちょっと注意される程度らしいが、泣き出したり、学校に来なくなったりするからと。
この警官のニュースを見た時に、すぐにそのことが脳裏を過ぎりましたよ、
逆ギレもあるってことかぁって。その上司と仕事するようになってまだ2カ月とかだものねぇ。
警官の職場環境がブラックなのはけっこう知られているところじゃないでしょうか、
そこを給料の高さでがまんしている(させている?)って話。
パワハラ横行なのも、容易に想像できるわねぇ。

  1. 2018/04/18(水) 16:57:19
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

おお、サビのオスがいましたか!
三毛のオスも実際にご覧になってる! やはりサビのオスより三毛の方が確率は高そうだけど、
母数自体がかなり違うのかな。 サビの方が少ないですよね?

バラは小ぶりのピンクで、そうそう、エクセルみたいな名前だった様に思います。
母が植えたのだし、その時から名前なんか判らないバラだったはずです。 うちの植物は正確に名前が判っているのは殆どないです。

す、すごいですね、その虐めは。 精神的に逝っちゃいますよ。 酷いなあ。
私が話を聞いたのはそこまでではないけど、首を吊った人がいたそうですから、それに近い目にあったのかもしれないですね。
消防も同じ様だとは聞きました。
体育会系や軍隊と同じで、そういう虐め(本人たちは教育と思っている)が伝統になっているのでしょう。
ただ私が聞いた人の息子さんは、自分が辛かったから絶対新人虐めはしないと決めたそうです。
皆がそう思えれば良いけどねえ・・。

ホームセンターの水鉄砲は、そうです、男の子用のおもちゃの棚だけにありました。
おもちゃは殆ど学齢前か低学年用のおもちゃだった様なので、分ける必要全くないと思います。
そもそも高学年用でも分ける必要ないですけどね。 人形とか自動車とか商品別であれば十分ですよね。
土俵に子供でも女は上がるなとか、一緒にすることではないかもしれないけど、少なくとも子供のおもちゃを性別に分けて陳列するのは全く不要で、そういう事を考え付く人の無意識の性差別が、結局は女性は不浄だというバカげた言い分に繋がるようにも思えます。




  1. 2018/04/17(火) 16:23:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GAVI&TibiTibiはなび のお姉さん、

ななは暴れん坊ですけど、はなびちゃんほどではないかもね。(笑)
ピーちゃんを除いたおんにゃのこ組は仲良しです。 ベタベタはしていませんけど。
メイとマックはベタベタですね。 時々激しいおいかけっこになりますが、この2匹はもうベッタリです。
ピーちゃんは私が近くにいれば近距離でも大丈夫ですが、私がいない時は直ぐに押し入れに逃げ込んでいます。
この関係はこれ以上良くはならないかもしれないですね。

自衛隊では虐め自殺の時に問題になりましたが、警察は事件にはなっていない様に思います。
事件にならないと我々は知る機会はないですからねえ。
確かにこういう組織は上下関係が大事で、行動時には必要な事なのかもしれないけど、
無批判に命令を受け入れる様にマインドコントロールに近い状態、しかもそれが虐めなどでたたき込まれた場合は、悪しき伝統として続き、目的不明のままでも命令を受け入れる様になると恐ろしいですね。
マスコミ・ジャーナリズムは警察のこういう体質を知っているはずなのに、今回の事件はこのままで終わりそうで、体質が変わらなければ自ら命を絶つような事はなくならないでしょうにねえ。

  1. 2018/04/17(火) 16:10:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

今回の事件は警察史上?初めての事だそうで、特殊な事件なのでしょうが、
それを除いても背景に問題がありそうなので、本当にパワハラや虐めが常態化しているのか、そこにも原因があるのかを追求してくれれば良いのですが。 単に個人の資質の問題に矮小化されると、自殺などは減らない事になるでしょうねえ。

メイとななは毎日毎日プロレスごっこですが、メイも然程嫌がっているふうでもなにので、適当な運動になるのかもしれないです。

飯館村の味噌の話は知らないですが、震災の後に色々なプロジェクトをしていたのは知っています。
柏のそごうで手作り品の販売があった時にお話ししたら、十分過ぎる程にあちこちからお誘いがあって困る程だと言っていました。
飯館村は原発事故の前から独自の村おこしをしていて、原発の恩恵はうけていなかったので、全くの被害者ですものねえ。
非難区域だった間、ずっと関東各地から給餌に通っていた人達もおられたけど、今はもう不要になったのでしょうね。

ハータン、治って良かったですね。



  1. 2018/04/17(火) 16:00:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかニュースで、サビ猫の雄をみたことがあるので多分いるみたいですね。
ただ数万匹に1匹という比率だそうですが...。
オスのミケは、ボランティアに関わってから2,3匹みたことがあります。サビではなかったけど。
あと直接見てないけど、どっちも(子宮もあるし睾丸などもある)という猫も
いたみたいで、去勢をしたのにさらに避妊までしなくちゃいけなくて、
結局手術費用が高くつくというかんじだったようです。

バラ、なんだったかなー...ローズピンクのでしたっけ?エクセルサかしら?キングローズともいうやつ...
大輪なら、また別のバラかもです。小ぶりの花が房になって咲きます?

シラー、きれいですねえ。環境がすごくあってるかんじがしますね。

警察、自衛官、あと消防関連もひどい話を聞きます...
なんかものすごい新人いじめ(裸で逆立ちさせて、下の毛に火をつける)
をきいたことが。ウウウウ。
自分がいじめられたから下のひとにまたやるっていう人もいるんだろうし、
マウンティングして快感を得る体質のひとも多いのかなあ。

水鉄砲、そうか...男子用だけなんですねえ。
おもちゃコーナーが男子と女子にわかれてるんですか。
自分に子供がいないからそういうの、詳しくないけど、
分ける意味がよくわからないなあ。
なんとなくだけど、たとえばセーラームーンやプリキュアを好きな
男の子とかもいるだろうし...何を好きで、何を選んでも、
人に多大な迷惑をかけるとかじゃないなら構わない世の中になってほしいです。
  1. 2018/04/16(月) 22:25:41
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんとなく・・・メイちゃんはマックちゃんっていうイメージがあって・・・
前回もですけど・・・あんましなかよしさんじゃないって聞いてたピーちゃんともそばにいたり・・・
ななちゃんと遊んだげたり(遊ばれてるですかぁ?(*≧u≦))女子同士もいい感じですよぉ!
ななちゃん(*≧u≦) ヒメちゃんもおっかけたり・・・あばれんぼちゃんみたいですねぇ!

自衛官も・・・隣のお家の息子さんが3年限定?で自衛官だったですけど、大変みたいですね・・・
自衛隊や、警察もですけれど・・・
どこの国もそうなのかもしれないですけれど・・・
上下関係をしっかりすることで指揮系統、ひいては命令や指示が、組織的には正しいことでも人道的には正しいか疑問がある時も、組織優先、疑問を持たないように服従させること・・・
組織が人間としても正しいときはいいけれど、間違った方向へ進んでいるときはとても危険だと思うです・・・
  1. 2018/04/16(月) 22:10:26
  2. URL
  3. GAVI&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

交番勤務の新人君が先輩教育係を・・・銃を持っていなければ、こんな展開にはならなかったでしょうにね。どんな新人君で、どんな教育係だったのかはわかりませんが、警官の知人が「イジメなんて警察学校の頃から当たり前にあるさ~」って。なんだかな…

 ななちゃん、アクティブね~メイちゃん先輩に少しは敬意を払ってあげましょうね~^^
 

 ぬか漬けって、その家の味というのができるんだって。お味噌もそうだけど、その家の菌が味噌、ぬか床に入って、独特のお味になるんだそうですよ。
 福島の飯舘村の「味噌の里親」プロジェクトってご存知ですか?
もともと通販で「飯舘村の味噌」を販売していましたが、福島原発事故で作ることができなくなりました。でもなんとか復活させて復興に…と、すでに販売された味噌を買ってくださった方から、お味噌を分けていただき、以前の「飯舘村の味噌」を再現させていこうという活動があるんです。その活動をされている方が教えてくれました。

 この活動は、今関東一円で飯舘のおっかあたちが映画会を企画するなどで頑張っているようです。
  1. 2018/04/16(月) 20:28:53
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

カノ君も同じ様な攻撃ですか!
ふふふ、アナベラさんとしても楽しいの半分、もうカノ!気分半分かもしれないですね。
昨夜はななが余りにしつこいので、メイも怒って2匹でにらみ合ってました。
辞めさせのにななを怒鳴ったら、当然いつも叱られているメイが逃げました。(苦笑)
名前が判ってないのよねえ~~。(笑)

実際は太陽に吠えろでも湾岸署でもないという事でしょうかねえ。(通じます?)
危ない事も多い仕事でしょうから、その様な事に前もって覚悟を持たせる必要はあるかもしれないけど、
行き過ぎたしごきやパワハラでおかしくしてしまうのはやり過ぎだと思います。
そしてそれが常態化しているのも一因でしょうから、そこを切りこんでいかないと解決しない様にも思います。



  1. 2018/04/16(月) 18:23:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

リアちゃん! 覚えてますよ! というか、私にはまだそんなに前の話じゃない。
時間が経つのが余りに早くて、時間感覚が付いて行けません。
リアちゃん、可愛かったですよねえ。 典型的なサビさん。 元気にしてるかなあ。
多分、サビにオスも三毛と同じ位の確率でいるのでしょうけど、話としても聞いた事がないですね。

地面の下が駐車場で土の厚みが限られていると、大きくなる植物には向かないのかもしれないですね。
でもツル性の小さいなバラならどうでしょう。 でもバラは大変だからおすすめしません。
そちらの気候だと判らないけど、せめてハゲブッタ位でしょうか。(笑)あれは強そうですものね。

高校・大学を卒業し試験を受けるのでしょうが、俗に3親等までに犯罪歴のある人がいるとなれないそうです。
だから警察を辞めた人は、一般企業でも喜んで受け入れるそうです。 企業としても安心だから。
今警官に成ろうとする人は、まじめな人が多いのかもしれないですね。
まじめ過ぎて融通がきかないのかもしれません。 警察学校など途中で辞めるのは良い方で、精神的に参ってしまったり、じさつする人がいるのはその為かもしれないです。
今回の場合は特殊な例だとは思いますが、じさつする人がいるなら逆の方向に暴走してしまう人が出るのかもしれないです。
私も何故と思っていたところに、偶然に息子さんが警官になった人に会ったので、話を聞いてみた感想です。







  1. 2018/04/16(月) 18:17:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

ホルピアちゃん程に同じ様な体格ではないけど、
どちらも重量級なので、ちょうど良い喧嘩?相手の様です。
たまにやり過ぎてメイが本気で怒ってますけど、これ以上の喧嘩にはならないので、
運動不足と室内飼いのストレス発散にはちょうど良いのでしょう。

私も交番の警察官には良い印象しかありません。
先日も、職場近くで倒れてる(酔っ払い)男性がいて、どうしてよいか判らないので駅前の交番に知らせたら、直ぐに行ってくれて私は後をまかせて帰りましたが、後で聞いたら少し怪我をしていたので救急車を呼んだそうです。
駅前なので警察官が多いですが、若手の方が大体感じよいですね。
今回の場合は特殊なのでしょうけど、体力的にも精神的にも運が悪いと交番金はかなりきついそうなので、事件の下地はあったのかもしれないです。


  1. 2018/04/16(月) 18:00:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

うちのねこずも寝子ですよ。 たまに起きていればこの状態。
昨日はメイとマックの大運動会で、シャーシャーやってましたよ。
たまにマックが俺は男だ!になってメイを追い回し、メイがシャーシャーギャーギャー悲鳴を上げて逃げ回りますが、あれも遊びの一種みたいです。 直後に団子になって寝てますからね。
やはり家の中だけでは運動不足になると思うので、プロレスも追いかけっこも虐めでなければいくらやっても良いと思いながら、酷いと怒鳴ってやめさせてしまいます。 私のストレス発散にもなってるかも。(苦笑)

オルトランではなく? アブラムシが沢山付く植物の根元にはオルトランを撒きますが、
バラはもっぱら葉を食べる虫と、うどんこ病+黒星病なので、殺菌剤を撒いています。
去年は酢水も試しましたが、殺菌剤も効かない酷いうどん粉病に毎年なるので、酢水では全く効き目がありませんでした。
今朝も2種類目を撒いてきました。 でも効き目は限られているので、この冬には思い切って切り戻すしかないみたいです。

警察も消防署も自衛隊も似たり寄ったりみたいですよ。
警察学校は兎に角酷いみたい。 今回の様な事件を起こす前に、警察学校で挫折する人は挫折させた方が良いというのもあるのかもしれないけど、余りに理不尽な人格否定が続き、仕事についてもろくに寝られず疲労が蓄積し正常な判断が出来ない様な職場環境は、国民を守るには適さないと思います。
話を聞いた人の息子さんの警察学校時代に自殺した人は、一命は取り留めたけど植物人間になったそうです。
これが初めてでも最後でもないという話だから、やはり異常な状態なのでしょう。






  1. 2018/04/16(月) 17:54:29
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんのクリーム色なサビは上品な色合いで大好き!
ななちゃんは回転しながら攻撃してるのかしら(笑)
カノがアナベラに遊びを仕掛けた時と同じだ〜
メイちゃんもあ〜もう!と思いつつも楽しんでそう。
2階の窓まで届くってすごいですね!

警察も体育会系で大変なんですよね。
それについていけるくらいに精神的にも強くないといけない
のかもしれないけど、過度なパワハラなどが許される訳がないし...

  1. 2018/04/16(月) 08:28:05
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

三毛さん、サビさんは遊び好きなんですね。
ずいぶん前にお世話してたお隣の棟に住んでた濃いサビ色のリアちゃんも遊びがとっても好きな子で、”猫ってこんなに遊ぶのか?”とちょっとばかり感激した思い出があります(笑)。
そういえばサビ模様の子でオスって聞かないですね。
三毛のオス以上に少ないのかなあ。

どんどん育ってくれるバラ、ある意味羨ましいですが(笑)!
うちの庭は真下が駐車場で地面の中は大きな石ころゴロゴロのせいか何を植えても育ちが悪いです。

どうやったら警官になれるのか調べてもないですが、10代でも警官になれるんだ~と、いつもそれが不思議に感じます。
銃を持って人を取り締まる立場の人にそんな若者でもなれるんだ・・・といつも思ってましたが、今回も同じ印象でした。

  1. 2018/04/15(日) 22:40:55
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんとななちゃんはバトル相手としてなかなかいいコンビかも?
本気じゃないバシバシはかわいらしいんですよね~。

交番の事件、びっくりしました。
道がわからなくて迷ったときに、交番に駆け込むんですけど
都心なんかでもけっこう親切にしてくださるんですよ。
だからあの事件は特殊なケースなのかと思ってたんですけどね・・・。

  1. 2018/04/15(日) 20:13:21
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

けんかごっこが好きなななちゃん、にぎやかでいいですね。
写真に躍動感があって、元気なようすがわかります。
うちは寝ていることが多いです。まだ若い三姉妹も、寝てばかり。
野良シラー、まとまって咲いててゴージャスだわ。
バラの病害虫はほんと参ります。
いい感じにつぼみが出ていたのに、アブラムシがびっしり。
うちは葉面散布はせず、根から吸わせるタイプの殺虫剤を使っていますが、めんまねえちゃんを見習って無農薬にしようか、迷うところです。

警察や自衛官のパワハラはひどいようです。
力士もそうなのかな。
罵声になれるようにと上司がそっせんしてひどいことをとか、信じられないわ...
そういう考えを改めないと、人材がどんどんつぶれていくでしょうね。
ひどい現場ばかりじゃないんでしょうけども。
  1. 2018/04/15(日) 15:07:08
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物