FC2ブログ

久しぶりのキャッチミー


4月だけど五月晴れ!

手を広げ5月の風を通せんぼ

パクリです。(笑) 昔同級生が作りました。 余りに素敵な句なので、時々パクリます。



暖かくなり我が家の寝子ずも少し活発になってきました。

DSC00772 (2)

私だってキャッチできるわ の ピーちゃん。
私のなのにと、睨むメイ。


DSC00799_20180421181704378.jpg

寝転び遊びのメイ。


DSC00786_20180421181703c28.jpg

遊ぼうとしたら何かが気になるピーちゃん。

なにかといえば、




DSC00778 (2)

じっと見るヒメ。 私も遊びたい・・。



DSC00784 (2)

これね!


DSC00781_20180421181924444.jpg

キャッチしてやる!のヒメちゃん。
ヒメは上に乗ってキャッチミーを押さえ込み。
で動かなくなるから、即、飽きて撤退。



DSC00791 (2)

私はそんなの興味ないの なな。

から





DSC00792.jpg

隙あり! のななちゃん。


DSC00794.jpg

カジカジと咥えて動かなくする。 どうだ参ったか!



それをじっと見るピーちゃん。

DSC00796.jpg

ピーちゃんはねこずの乱入にすっかりドン引き。



そこへおっとりやってきたのが、


DSC00800.jpg

マックおじさん。


DSC00801_201804211831518e0.jpg

力わざで抑え込み、


DSC00808.jpg

上に乗って完全制覇!

制覇されて動けなくなったキャッチミー。


最後は、


運び屋サビ猫便のメイが、

DSC00768.jpg

咥えて部屋の隅に運んで、


終わり!


久しぶりに出したキャッチミー2号。
それぞれ遊んでくれました。 ちょっとだけね。
また半年後かな。(笑)




ところで、数か月前にショッピングセンター内の閉店セールの店で買った、陶板?
ガスレンジの(魚焼き)オーブンで使える蓋つきの陶器を探していたのですが、高そうで買えなかったので、
代わりにオーブンで焼きものに使える皿みたいのを、半額近くで買いました。

それをやっと使ってみたのが、

DSC00756.jpg

ちょっと汚いけど、皿のままテーブルに出せるのが利点らしいです。
今までアルミホイルを敷いて焼いていましたが、これだとオーブンは汚れないし、
熱伝導が徐々に伝わるからか、野菜が美味しく焼けました。
便利かも。




コメント

[title]:

GAVI&TibiTibiはなび ちゃんのお姉さん、

無責任に書いて心配させてしまいました。

勿論、お姉さんが自然療法?や自然食?で対応しているのは知っていますし、私自身は同じことはできないと思っています。
ただもしクーさんがご自分がしている以外の方法に興味があれば、相談できるのではないかと書きました。
ぱんとらさんは上手に取り入れてアレンジしていると思います。
私が完全手作り食にしたら、うちの猫は病気になるわ。(笑)
それに食べない事には話にならないですからね。
療法食はロイカナ以外はマックは全然たべなかったので、ハータンが食べないなら食べるキャットフードに変えるとか、
手作りを一部入れるとか(うちはなんちゃって手作り夜食はずっと続けています)方法は色々あるから、どうするかはクーさん次第でしょう。
一応、既にご存知だとは思いましたが、余計な事を書きました。
私が要らんアドバイスをすると、クーさんはいつも鍵コメなどではっきりと、既にやっています的なお返事をくれるので、今回もまた要らん事でしょうが、お二人ともとても詳しいので書いてみました。

という事で、お姉さん、クーさん、適当に無視して下さい。

 

  1. 2018/04/26(木) 15:07:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

あれ、お返事したはずなのに消えてる!

マックは結構遊ぶんですよ、直ぐに飽きるけど。
一瞬夢中になり、あれ、俺なにやってるんだ?という感じで冷えます。
おもちゃを知らなかったピーちゃんでも遊ぶから、金ちゃんも反応するのではないでしょうか。
メイはね、毎回部屋の隅や廊下に運ぶので、カチカチ棒がぶつかる音が響いてきます。
何が目的なのでしょうね。

うちは以前はガスオーブンなのに電子レンジ機能があるという不思議なビルトインタイプがありましたが、
電子レンジとしては使い難かったので、リフォームの時に捨てちゃいました。
無くなると不便。電子レンジのオーブン機能は使い難いので、ガスレンジの魚焼きグリル?(そういう名前らしいです)をオーブン代わりに使い出した訳です。
つまり、ガスオーブンは無いよ~~~。 このグリルっちゅうやつを、一応オーブンとして使えるかと上下火があるタイプを選んだので、小さい物ならオーブン代わりに焼けるらしいです。


  1. 2018/04/26(木) 14:56:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

結局、5匹全員遊びましたよ。
そして毎日、置きっ放しの動かないのも動かそうとしています。(笑)
そろそろ飽きるでしょうから、また半年後でしょうかね。

トースターは便利ですよね。 以前はトースターでカップケーキ位焼いたのですが、
今置いてあるのが棚の中段で長い時間使うのが心配なので(高温で周りが焼ける?)、食パンを焼く位しか使わず、
それも最近はガスの魚焼きグリル?で焼いてます。
置く場所を変えれば良いのですが適当な場所がそこ以外ないので、グリルを使いだしました。
でも電子レンジのオーブン機能を使うよりは、トースターの方が便利だと思っています。


  1. 2018/04/26(木) 14:48:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIおねえちゃん、コメントのお返事拝見したので。
まめはなのクーおねえちゃんには、アドバイスはさせていただいているみたいですけれど・・・

おうちでGaviちゃんやTibiTibiはなびちゃんが慢性腎不全完治したのは(獣医さんも完治というしかないなあ・・・って認めてくれてるですよぉ)療法食や獣医さんで処方される降圧剤(ACE阻害薬やARBなど)や吸着剤はつかわず、たんぱく質の質を考えての手作り食だったり、できるだけ食材に近いナチュラル系のハーブやサプリをつかったものなので・・・
おうちの方の考え方と違う場合もかなりあるです・・・

たとえば・・・膀胱炎なら、抗炎症作用のあるものや(ビタミンCやAを含むもの、クランベリー)、免疫を簡単にあげられるブロ/プレバイオティクスだったりや利尿作用のある(カリウムを多く含む)ハーブが有効だし、
初期腎不全ならリンとのバランスを考えて・・・おうちの場合なら穀物などの植物性たんぱく質は不使用のもの(療法食は穀物がかなり多いと思います)、そちらと乳酸菌などのプロ/プレバイオティクス、カリウムを多く含むもの、動物性のオメガ3系のオイル(DHA/EPA)やハーブ、リン値とあわせたCa量で対応してきました。おうちはそれしかないと思っていたのでやりましたし、Gaviちゃんは2年半慢性腎不全だった状態でしたが、完治して旅立つまで10年以上正常でしたし、TibiTibiはなびちゃんもいまのところ気をつけていれば数値は正常です。
でもこれは考え方なので・・・できる・できない、向き・不向きがあるので。
TibiTibiはなびちゃんも食が細いですから、必要なものはごはんには混ぜず別途シリンジなどで(ハーブの液体もあるので)チューさせられちゃうですけれど、皮下輸液はOKでもそちらの方がストレスになる子もいますので・・・
ぱんとらおねえちゃんのところはアドバイス参考にしていただけて、ぱんとらおねえちゃんが考えられて・・・できる範囲で・・・たとえば療法食状のものは多少はつかわれてはいても、ウェット。ドライフード状のものはジウィピークのグレインフリーなどにされるなどされていたけれど・・・

おうちのやり方にせよ、獣医さんの療法食にせよ、食べなければしょうがないと思うです。
食べられるものをみつけて、その範囲でできることを考えるのはおうちの方にしかできないことだと思います。
聞かれればアドバイスはさせていただきますけれど、今までさせていただいたこととほとんど変わらないことなので・・・アドバイスしてそれが逆にクーおねえちゃんのストレスになるようなら悲しいですから。
食べられるものを食べさせたうえで、できること考えられていくのがいいように感じるです。
せめてウェットにするとか、リンやカルシウムやトッピング、フードの質を考えるとか。

ちょっと目に入ったものですから、よけいなことごめんなさい。
  1. 2018/04/25(水) 10:09:43
  2. URL
  3. GAVI&TibiTibiはなび #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]

[title]:

これだけみんなが興味をもってそれぞれに楽しんで
(覗いてるだけとかもいますが)いるなら大当たりのおもちゃですよねえ。
それぞれの個性が...(笑)半年あけたほうが遊びますか、やっぱり。

焼き物、いいですねえ。
うちはオーブンはついつい面倒なので、
トースターでアルミのトレイを使うのが
多いかもです。けっこう便利で、グラタン的なものから
焼き物まで...見栄えはあれですが。
  1. 2018/04/24(火) 21:50:04
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クーさん、

取り急ぎ、腎ケアでも色々あるから、お医者さんから勧められた以外でも試してみたらどうでしょう。
余り良いのではないけど、うちで食べさせる腎ケアのはどの猫も比較的食べます。 帰ったらお知らせします。
腎ケア食だとぱんとらさんが詳しいはずです。 それと勿論Gaviちゃんのお姉さん。
数値は良くなったり悪くなったりもあるみたいだから、余り深刻になり過ぎない様に。


  1. 2018/04/24(火) 20:20:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/24(火) 20:08:50
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

キャッチミー、いつみてもそそられるのよねぇ。(^艸^)
だって、地蔵まで出動してくるの見たら、うちのじーさんも遊ぶかなぁって。(^ω^;)
でも、けっこう場所とりそうですよね。
メイちゃんはやっぱり賢いよなぁ、自分の!ってので、最後は隅まで運ぶんだもの。
ななちゃんは、そんなの興味ないってんじゃなくて、
自分の突撃タイミングに向けて、心を落ち着かせる爪とぎをしてるんよ。(笑)
で、ヒメちゃんはやっぱりかわゆい(*´v`)

オーブンで焼きものに使える皿みたいなもの・・
REIさんちは、ガスオーブンなんでしたっけ。
ガスオーブン、いいなぁ。←そこ?( ̄∀ ̄||)

  1. 2018/04/24(火) 18:49:23
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

大学時代の同級生が作った句で、いくつかの大学を出ている才媛でした。
この時期になるとこの句がいつも浮かんできて、それだけでなんとなく楽しくなる大好きな句です。

メイは毎回部屋の隅や廊下に運んで、カチカチコチコチぶつかる音だけが響いてきます。
やっつけたつもりなんでしょうかね。(笑)

くっ付かないホイルは便利そうですね。魚焼きグリルは普通のアルミホイルを使っているので、くっつかないホイルだとくっつかないで焼けるのかな。
コンベックを捨てたので、魚焼きグリル(という名前らしい)は上下火のを選びました。 これだと略式オーブンとして使えるらしいので、お菓子も焼けるかもです。

殺虫効果もあるハイポネックスがあるんですね! こんどホームセンターで探してみます。
残念ながら休日の度に雨で、少し歩かないといけないホームセンターに明日も行けそうもありません。
農薬関係は私は定められた薬剤を正しい使い方で使う(出来るだけ減らすけど)は、肯定派です。
経験的には酢や重曹は効きませんでした。 オルトランも効かないけどね。(苦笑)
結局、浸透して効くなんて大してないんじゃないかなあ。 
そういえば、パンジーの花が何かに食べられちゃうんで、オルトランを撒いたのですが、
犯虫はナメクジだそうで、オルトランはナメクジには全く効かず、ナメクジ忌避剤を買い直しました。
除草剤は全て畑に使える物と使えない物の説明が書いてありますよね。
私は一応動物にも害がない(怪しいけど)というのを、日頃手入れが出来ない場所に使います。
これも酢や重曹を試したけど、原液でもかけないと枯れませんでした。
酢なんか家の周りに原液撒くのは、酸で家の土台を痛めそうです。
ただこの手の除草剤は根までは効かないので、直ぐに復活しちゃいますけど、その程度の効力の方が安心できそうな気がしてます。 気がするだけかもだけど。




  1. 2018/04/24(火) 17:09:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GAVI&TibiTibiはなび のお姉さん、

はなびちゃんなら遊びそうですよ。 ただこれを咥えて階段に置くのは大変だから、遊ばないかもなあ。
お猫様のじゃらしは試さないと判らないので困りますね。
どちらにしても半年に一度位でないと、直ぐに飽きてしまいます。

陶板なので熱伝導がゆっくりで、野菜は美味しく焼ける様に思います。
ほんなさんによると、脂も凹部分に溜まるので、肉なども美味しく焼けるそうです。


  1. 2018/04/24(火) 16:48:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

俳句、すてき。光景が目に浮かびます。
キャッチミーが活用されていてナイスです。
つついたり押さえたりは想定内だけど、丸ごと運ぶとは。メイ姉さん、最高(笑)

ガスレンジの魚焼きグリル、魚だけでなくいろいろ使えるみたいですね。
パンを焼いてもふっくらしておいしいとか…
うちのは家具の配置で引き出しが出せず、持ち腐れになっています^^;
最近は肉も魚もフライパンで、くっつかないホイルばかり。
でもすぐ破けるので、不経済なのよねー。

バラに使っているのは殺虫剤入りのハイポネックスです。相方のお母さんはオルトランを使っているそうな。食べるものには農薬指定されたものを規定の容量で使うのがいいのかも。
雑草にかけるだけで枯れるとかいう薬剤には、畑では使えないような危険なのもあるみたい。
  1. 2018/04/24(火) 12:07:46
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

みんな大興奮で遊んでるですねぇ!
これ・・・遊ぶなら・・と思いつつ、遊ばなかったら・・・でおねえちゃん、なかなか手出せずにいるですよぉ!(*≧u≦)
全員参加見てると・・・迷うですねぇ。

陶板すごく素敵ですよぉ!
これで焼いたらおいしいでしょうねぇ!
  1. 2018/04/23(月) 20:20:33
  2. URL
  3. GAVI&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

私がいればピーちゃんも押し入れに隠れないで、同じ部屋で寛げるのです。
私がいないとメイが狙うから、押し入れに隠れるんですが、夕べはメイがその押し入れに押し入ってました。(-"-)
ピーちゃんはちゃんと猫達を観察して、序列をつけています。
ヒメとななは自分より下。 殆ど無視ですが、余り近づいてくると小さくシャーして追い払います。
マックは体が大きいので一応自分より上と思っている様ですが、マックから襲う事はないので近づかない様にしています。
問題はメイ。 ピーちゃんとしてはメイより上の立場になりたいのでしょうが、メイは絶対に自分の方が上だと思っているので、実力行使を常に狙っている。 私がいる時にメイが接近しすぎると、ピーちゃんの方から小さく唸るので、それがメイを挑発する様です。 猫は群れないというけど、限られた空間で暮らすには、序列付けがある様に思います。
ほんなさんの所でもヨンちゃんが一番だけど、影の番長は三ちゃん? それとも三ちゃんは上手に誤魔化してるのかな。(笑)

この皿(陶板)の説明書を捨ててしまいました。 直火はどうなんだろう・・。 捨てるんじゃなかった・・。
今度は肉を焼いてみますね。 油が凹に落ちて溜まるかな。
何にしても便利でした。 もう少し深いのも欲しくなってます。

  1. 2018/04/23(月) 16:57:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

やっぱりオーブンですね。(笑)
少しならトースターで焼けるかな。 
うちに以前あったのも、ビルトインタイプのガスオーブンと電子レンジが一体化した不思議なオーブンでした。
鍋置きになる大きさね。 レンジやオーブンを使わないなら、確かに便利な大きさかも。(笑)
ご実家のもビルトインタイプのガスオーブンと電子レンジだとすると、まだそういう商品があるのですね!
今は、電子レンジが大概オーブン機能(電気オーブン)ついているので、あの大型のは電子レンジと一体化したのはないのかと思いました。
無くなると判るんですが、やはりガスオーブンの方が使い易いです。
電子レンジと一体化した電気オーブンは便利そうだけど、全く使いません。なんか、焼き上がりが気にくわないんですよ。
トースターもあるのですが、最近は(ガス)グリル(という名前だそうです)で食パンも焼いてます。
タイマーが付いているから便利です。

あれ? ドイツってガスじゃなくて電気オーブン? チロルのFerienwohnungのキッチンは全部電気だったような。
電気でも火力が違うのかなあ。



  1. 2018/04/23(月) 16:48:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

ふふふ、そのまん丸お目目のヒメが上に乗って止めちゃうんですよ。
他の猫は外から攻めるのですが、ヒメは上に乗って遊ぼうとするのです。 
余り賢いとは縁のない猫なんで、そこがまた可愛いんですけどね。
そしてしんがりのマックがやはり力業で手で止めて終わり。
ハルさんも赤虎だからか、ヒメと同じ様な遊び方みたいですね。

ガス台のはグリルというのか・・。 最近、物の名前が浮かばなくて、かなり やばい です。(苦笑)
私は一人なので平日は殆ど料理はしません。 休日に作ったのを3日間位食べ続け、
それ以外は買ったお惣菜が中心となります。
野菜は作らないけど、食べるのは好きです。 こうやって焼いても、新鮮ならチンするだけで、野菜は美味しいですよね。
実際、スーパーで買ったカット野菜のサラダを毎日食べています。
お惣菜とそのサラダが主食。 いや、食後のお菓子が主食かも。



  1. 2018/04/23(月) 16:39:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遊び方に個性でまくりだけど、
キャッチミーのお蔭で、一つの部屋で過ごしてるんじゃ?
ピーちゃん、ドン引きしながらも、ひとつ屋根の下猫ズをちゃ~んと把握できたかしら??^^

家も最近は、ガス台にかけれて、魚焼きのグリルで仕上げして、
そのまま食卓へ・・・のパターンが多いです
直火OKのよく似たグリル皿、使ってますよ~^^
なみなみの凹凸で、油に何気なく浸らないとこもナイスですよね^^
  1. 2018/04/23(月) 08:36:45
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キッシュ、もちろんオーブンで、ですよー(笑)!
そんな時はフライパン、全部中から出さないといけないので面倒くさいです(^^;
こっちのオーブンはでかいので、フライパンがいくつも入って普段は便利ですよ(笑)。

そういえば実家のも、レンジとオーブンの機能付きのがあって、どうなってるんだ??と不思議でした。
実家も使うのはレンジ機能ばかりのようです。

  1. 2018/04/23(月) 04:30:18
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、まんまるお目々で可愛い♡
うちでは、おもちゃを出すと、巨体のハルおじさんがどったんばったん大張り切りして、みんながドン引き。
キャッチミー、1年ぶりくらいに出してみようかなぁ。
たぶん、ハルが上に乗っかって、それっきりのような気がするけど。。。

魚焼きグリルを洗うのって、ほんとに面倒ですよね。
うちでは鉄板?の四角い皿を使ってます。
入ってた箱にはそれを使って作ったグラタンの写真があったけど、
うちではもっぱら魚専用です。
もちろん、そのままテーブルに置けません!
以前は料理が結構好きだったけれど、最近はもう仕方なく作るという感じ(-_-;)
だから自分用にちゃんと料理している人を尊敬します!
私、一人暮らしになったら、きっと料理なんてしないと思います。
でも野菜作りは好きなので、毎日生野菜食べて生きていきます(笑)


  1. 2018/04/22(日) 21:55:26
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

久しぶりに出してので、少し良い反応だったのでしょう。
太郎ちゃんみたいに生餌で遊んでいる仔なら、こんなおもちゃは無視でしょう。
V2で少し動きのバリエーションは増えたけど、基本同じ動きですものね。
ネズーさんの様にあちこちチョロチョロ動けば良いけどねえ。
ヒメちゃんも久しぶりに可愛く撮れました。(笑)

私もオーブンは殆ど使ってないです。
以前はコンベックという、電子レンジと一体化した(不思議な機能です)大型オーブンがあったのですが、電子レンジとしては使い難いし、オーブンとしては殆ど使わないので、リフォームの時に解体して捨てました。
ただ捨てたらやっぱり不便。 電子レンジはオーブン機能もあるけど、やっぱりガスオーブンの方が焼きが早くて美味しい様に思いました。

ただガスレンジに付いた魚焼きグリル?を上下火のあるタイプにしたので、オーブンとして利用できるのですが、網?が焦げるしくっ付いて魚なんか皮がむけちゃうし、アルミホイルを敷いて使っていたので、このレンジで使える陶器が欲しかったのです。
ちょっとしたものはガスレンジの魚焼きオーブン?で焼けて、便利かもしれません。

ところで、この間のキッシュは何で焼いたんですか?




  1. 2018/04/22(日) 20:05:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まめはなのクーさん、

ピーちゃんはハナちゃんと同じ位の年ですよね。
小柄だけでとても頑丈な体なのでしょう。 こういうのは個体差だからねえ。
ただ加齢臭がするんですよ。 猫でも加齢臭ってあるのか、どこか悪い所があるのか。
でもよく食べ良く出して、良く寝てるから15歳程度の猫としては上出来だと思います。

ハータンは血尿の他に頻尿とかありますか?
前の健康診断では異常無しでしたよね。 定期健診以外に、可能性のある検査を一度受けた見たらどうでしょう。
ピーちゃんは何か健康に大きな問題が出ない限り、病院に連れていかない事にしています。
何かあった時は出来るだけ苦しまない様にするだけにするつもりです。


  1. 2018/04/22(日) 17:55:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

キャッチミーを初めて買った時は、奪い合いで数匹で攻撃しましたが、
今では譲り合い?で順番に遊びます。 動きが速すぎたり、抑え込んで動かなくなるで飽きるので、適当に順番で遊べる様です。
ピーちゃんはやはりおもちゃに慣れてないのと、特にメイとマックは苦手なので遠慮しますね。
メイは毎回、運び屋さんになっちゃうんですよ。 動く棒を咥えて部屋の隅に運んで、カチカチカチカチ棒が当たる音が響いてきます。
メイとしてはやっつけたつもりなんでしょうかね。(笑)




  1. 2018/04/22(日) 17:49:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

矢羽さん、

このキャッチミーは2の方ですが、2のスカートが少し小さい様だったので、1のスカートと交換してあります。
動きは2の方がパターンも多いのですが、どれも似た様な動きなのと、うちのシニアのお猫様達にはスピードが速すぎるのもあり、飽きるのが早いです。
なので年に2~3回程度遊ばせるのがちょうどよいみたいです。

あはは、外猫用の皿ですか。
この写真は人間の餌です。(笑)


  1. 2018/04/22(日) 17:45:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごい、みんにゃそれなりに反応して楽しそう!
おとなになってもこんなに遊ぶなんて・・・。
うちは買った時だけでしたよ~。
誰かが遊んでるのをそれぞれが見てる姿もいいですね、特にヒメちゃん、かわいいです♪

お野菜ってこうやってオーブンでシンプルに焼いたのが甘くて美味しいですよね!
でもオーブンはうちはもうほとんど使わないです、面倒くさくて(;´▽`
オーブントースターで冷凍ピザならよく焼くけど(笑)。
大きなオーブンはフライパン入れる棚になってます(汗)。

  1. 2018/04/22(日) 17:35:54
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピーちゃんも元気に楽しく遊べてよかった!(*^▽^*)
まだまだピーちゃんもお若い!

みんな遊び方も個性が出ますね。遊んでいる時にその子の性格が垣間見られることがありますよね。
久々のお楽しみグッズは飽きられないように、大事に使わなくちゃね(^◇^;)

ハータンはそういうオモチャを買ってあげてないなぁ…(・_・;

今、お薬で落ち着いています。月曜にニャンドックがあるので、そこで再度調べてもらいます。単純な膀胱炎ならいいんだけど…
  1. 2018/04/22(日) 10:52:57
  2. URL
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おもちゃがあれば仲良く遊べるんですね。
一緒には遊ばないけど!
それぞれ遊び方が違って面白いな〜
ピーちゃんはみんニャンの生態を観察してそう。
最後はメイちゃんが所有権主張って感じですね(笑)
  1. 2018/04/22(日) 01:59:42
  2. URL
  3. mogu #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

2のほうがおもしろいから!ほんとに。
トカゲハンターのうちの子は見向きもしませんでしたが(涙)

私はサービスでもらった陶板焼きのグラタン皿を愛用してます。
お外にゃんこのごはんが冷めにくいの。←冬
  1. 2018/04/21(土) 22:34:18
  2. URL
  3. 矢羽 #kUgB/geQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物