FC2ブログ

これ欲しい!


先日、お客様が持っていたバッグ。

RIMG0361c.jpg

RIMG0362c.jpg

お友達のタイランド土産とか。
可愛いでしょう。

これ、欲しい !


と言ってもどうにもならないけど・・。
それにしても、酷暑が続く南関東。
毎日35度以上で、夜も30度位までしか下がらない。
我が家は冷房はあるけど、古過ぎて電気代が恐ろしく室外機がうるさいので、夜は殆ど使えない。
昼間も2階は誰もいないので、当然冷房は使ってない。
窓をあけて風は通る様にしてるけど、我が家の猫2匹はもうダレダレ状態。
メイは風が通る2階のトイレ前で行き倒れてるし、
マックは何故か1年中玄関マットでスリッパを枕で寝ている。

暑い!!!

昨日夕方は花の水遣りで薮蚊に喰われまくり、
暑くて汗で顔が痒くて、
発狂寸前だったのだ!


     あ つ い    !



という気分が上の赤猫悪魔的なのでした。





テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:Re: タイトルなし

Kotoraさん、

わらしべ長者のKotoraさん、タイにはお知り合いはいらっしゃらないですか?
このバッグ、欲しいですよねえ。
赤悪魔猫の花は、そこが一番の皆さんの興味の対象だった様ですよ。 そこかい!
猫さんもきっとヘビに騙されてりんごを食べちゃったんでしょう。

アルペン猫さんも太郎ちゃんの散歩で蚊に刺されると書いてらしたけど、
外で蚊に刺されるなんて、私がザルツブルクに居た頃は殆どありませんでした。
30度越えても湿度が無いから(ザルツは湿度がある方なのですが)、日本人には暑いという感じでは無かったし。
蒸し暑いなんて、やっぱり温暖化なんでしょうかねえ。

いきなりツルギですか! ツルギは一般登山道の山としては、北アルプスでも3番目位に危ないコースですよ。
Kotoraさん、立派な山屋さんですよ。 私は多分一生行かない!
北アルプスには氷河地形はけっこうあるんですけど、お花も綺麗で危なくない所がそれこそ山ほどありますからね。 ただ登りに7時間程度は歩かなければいけないし、花の時期も短い。
それからするとオーストリアやスイスは天国の様な所ですよね。
私は北アルプスより、むしろ六甲に行ってみたいな。








  1. 2010/07/24(土) 16:16:41
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

バッグ可愛いですよねえ。 ホント、タイに買い出しに行きたいです。
検索したらタイの猫さんブログの幾つかヒットしましたが、野良猫が多い国の様です。
お寺で暮らす野良さん達が、幸せそうでした。
タイの野良猫ボランティアとかあれば、このバッグをフェアトレードで販売すれば良いのに。
欲しいですよねえ。

電気代が安くて、暖房は電気以外とか?
それとも季節に拠って電気代が違うの?
私、冷房は無くても過ごせるのですが、それに薮蚊攻めが加わって発狂しそうでした。



  1. 2010/07/24(土) 15:54:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

anemoneさん、

何故か皆さん、花の位置を気にかけていらっしゃる・・・。
猫好きさんは、そこが興味の対象かい!  (笑)

これ、可愛いでしょう。
anemoneさん、帰国はタイ経由でいかがですか?
(ちょっと遠回りだけど・・。 確かにアメリカ中部からのフライトは長すぎる! 私は飛行機から飛び降りたくなったもん)
これだけ可愛いのだから日本に入ってればいいのにねえ。

fc2内お引越し、これ、引っ越したんです。
以前のブログは山歩き+ぼやきブログだったので、猫ブログだけ引っ越して独立しました。
そして以前のブログは休眠状態の放置プレー中です。
fc2の場合はサーバーに拠って当たり外れがある様に思います。
今回はサーバーの問題では無いみたいなので、せめて理由を開示して欲しいなあ。
でもサーバーはずれでもいい! 宝くじあたらないかなあ・・・。 (買ってないから無理なんだけど)

そうそう、サビは三毛猫の一種だから(だそうです)、性格は似てるかもしれませんね。
そう言えば先代のサビは飼い主には愛想が悪かったですが、お客さんにはスリスリしてました。
メイは知らない人は逃げますけど、好奇心に負けて覗きに来ますね。
愛想の良さは隊長みたいな赤茶君が一番なのかな?


  1. 2010/07/24(土) 15:41:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのねあのね…赤猫悪魔さん…なんてところにお花・・・って気になったのは私だけ?
でもかわいいかばんです!

暑いんですねえ…。
こちらは今週入って涼しくなったんですよ。
来週も涼しいそうです。
蒸し暑いんですけどね~。
なんか日本の梅雨みたいな天気ですよ。

剣は…北アルプスの…です。
岩場どころか…鎖場に氷河…。
ちなみに私、当時も今もずぶずぶの素人です…。(汗
  1. 2010/07/24(土) 05:33:06
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バッグ可愛い~
タイでもネコ柄は人気なのかしら?
世界中でネコが愛されてるって感じで嬉しいな。
でも、私も花の位置が気になった(笑)

日本も暑そうですね~
こちらはなぜか、1日中エアコン付けてる長い夏より
短い冬の暖房代の方が高いの(笑)

  1. 2010/07/23(金) 23:44:45
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ~~~、かわいい~~~!
これ、ほしいですー。赤いねこちゃんの不思議な部分のお花が・・・なぜそこに花が?(笑)
REIさん、タイに旅行行ってこない?(笑)
↓Fc2、うちはとらぶったことがないなぁ・・・なので全然問題ないのです(^^v
なんでだろ?FC2内引越しってどう?

  1. 2010/07/23(金) 22:11:08
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

アルペン猫さん、

この手書きの模様がとっても可愛いんです。
そちらの人は東南アジアが好きですよね。 物価も安いし、暖かいし。
そちらのアジアンショップとかで売ってないですかしら。
絵柄はどこかで見た事ある様な気がするので、もしかしたらパクリ物なのかなあ。

暑いです。 ドイツでも35度以上になって大変だった様ですが、
こちらでも1週間近くこの暑さが続いています。 夜も涼しくならないので、寝不足になってしまいます。
そちらだと寒暖の差が激しいから、それも体に応えますね。
でも、20℃の世界にワープしたい・・・。
梅雨明け前までは人にくっ付いて寝ていたマックも、流石に離れて寝てます。
でも寝るまでは、相変わらず肩やお腹の上に乗ってくるので、これも参るなあ・・・。




  1. 2010/07/23(金) 21:35:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

りん君、レアーステーキにならなくて良かったですね。
もう少し大きくなると、きっとまたたびに強く反応する様になるのではないでしょうか。
もっとも、油ほど好きかどうかは判りませんけどね。
私も食欲は全く落ちないのですが、暑くて痒くて(蚊やアセモ)発狂しそう・・・。
今朝は地震だし、いったいどうなってるんでしょう。

このバッグ、可愛いでしょう。 手書き模様の裏表なんです。
ネットでタイ、猫、トートバッグ、手書きで検索したのですが、ヒットしませんでした。
これだけ可愛いんだから、日本にも入ってそうなもんなんだけどなあ。
どっかで見た事ある絵にも似てるし。
欲しいですよねえ。


  1. 2010/07/23(金) 21:27:49
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

バッグ、かわいいーーーー!!
私も欲しい・・・と思ったら、あら、日本のじゃなかったんですね。
タイはドイツ人にも大人気の場所ですが、誰か行かないかなぁ。

暑そうですねー。
こっちは、昨日までは30度以上ある暑さでしたが、今日からぐーんと気温が下がって、最高気温もしばらくは20度以下の日々のようです。
今日は雨が降ってますが、太郎とテラスに出た時は長袖必要なくらいでした。
  1. 2010/07/23(金) 18:13:33
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もこれほしいーーー! いろんなパターンがありそう…タイに住んでたら、あれもこれも買っちゃいそう(笑)

ホント暑くて暑くてグッタリな毎日ですね(^^;;)
こんなに暑くても食欲旺盛なりん坊が羨ましいわ~
りん坊の肉球は全然大丈夫です!朝走り回ってましたから^^。

↓うちのニャンズはマタタビやらキャットニップやらあんまり食い付かないの~つまんない!
  1. 2010/07/23(金) 17:37:33
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物