FC2ブログ

あまりに馬鹿らしく

暑過ぎて沸騰しそうなのに、さらに頭に血が上るというか、
日本ってもうダメなんじゃない? ニュースの連打でノックアウト寸前ですよ。

本日も猫無関係です。 ゴメン!





東京医大、存在意義ないです! あまりにアホ過ぎて、この大学を出た医者の能力を疑わざる得ないです。
(殆どが普通にまともなお医者様になられたと信じてはおりますですよ、勿論。 手術で何かされたら怖いですからね)
そんなところにフランス大使館からフランスらしいエスプリに満ちたツイートがありました。

フランスの男女比ですね。 (ツイート全部を張り付ける方法が判りません)

DjlbAv1X4AE_lF-.jpg

"フランスの大学医学部に占める女子学生の割合は、2000年の57,7%から2016年には64,1%に上昇しました。そして、2021年には医師のパリテ(男女同数)が実現されそうです。皆さん、是非フランスに留学に来てください ”
だそうです。

私達が中学生の頃でしょうか、千葉でも県立高校では成績順にすると女性とが増え過ぎるので、調整されているという噂があった様に思います。 真偽は判りません。
恐らくこの様な差別は就職でも、組織内でも、ずっとあるのは事実だし、そんな事は判っている。
しかし社会はそれを、たとえ建前でも、治そうとしてきたんじゃないのか!
しかも女性活躍推進とかお題目を唱えている現政権ですよ。 
労働力不足を補い、生産性担保の為に子供を産み育て、老人は社会制度に依存せず家族=嫁が担うという、スーパー女性力を期待する現政権下でですよ!
女性は出産子育てで止めるから!? へき地医療を厭うから!? 外科を嫌がるから!?
ふざけるな!!! そんな頭蓋骨の中身が委縮して化石化しているバカ共が作り上げている医療界だからだろう!
私はこういう社会からドロップアウトしたので、最前線で苦悩している女性は見上げるだけだが、
はやいとここういうバカ共を社会の上層部から排除したいものだ。

ボクシング協会のニュースはねえ、笑っちゃいますよ。
こちらも今更ですよ。 ボクシングに詳しいスポーツジャーナリストなんちゃらいうのがワイドショーに出てきていていますが、
きゃつらも今までおかしいと思わなかったのか? なぜそれを記事にしなかったのか?
逆らうとハブられるからだよね。 それでジャーナリスト? スポーツ記者?

全て同じシステムですよね。 トップの御威光には逆らえない、逆らわない。
そしてワイドショーがこの2件のニュースに飛びついている裏で、何が隠されている?
うやむやにされている? 
日本社会は猫糞かい! 臭いものには蓋をして知らんぷり。
猫が怒るぞ!

日本、本当にダメかもしれないです。

コメント

[title]:

海月さん、

政府は国民の民度の反映ですから、仕方ないのかもしれないですね。
ただ杉田水脈という議員は、比例区選出なので彼女を選んだというより、自民党に投票した訳ですよね。
実際比例区の場合は私も政党に投票しているから、実際に名簿上位者をどこまで意識しているかというと同じ様なものです。

間違いを指摘してものらりくらりと逃げ回り、それを忘れて許してしまう国民性もどうなのでしょう。
確かにまだ思想表現の自由は100%ではなくても、一応民主主義国家としての体裁を整えられる程度にはあるでしょうが、例えば人気ブログなどは既にチェックされているかもしれないですね。
私の様に僻地のブログでももしかしたら・・。 憲法改悪になったら共謀罪で捕まらない様に良い子になります。



  1. 2018/08/04(土) 19:03:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび のお姉さん、

どこでもあった(ある)んですね、そんな子供の頃から。
私自身はそういう事を言われた事はなく、高校も大学受験も、それだけ勉強しなければ仕方ないですね!(苦笑)と言われていた落ちこぼれなので、性差別以前に自分の問題を抱えていたのですけど。
でも総合職とかできた時に、バカらしい制度だと思いました。 会社に入る時点で女性だけ(ですよね?)分けるって、既に差別じゃないですか。
そのくせ、誕生から死まで、全部女性の活躍期待します!ですか。 
生産性は女性やLGBTだけの責任なんかい?! これだけ酷い話でも、それが現実だという意見がはびこっている。
現実を変えるのが政治でしょ。 問題を解決し暮らし良くするのが政府の仕事で、それを命じ一緒に進めるのが国民の仕事でしょ。
全く、考えることを放棄するような教育なのでしょうね。 教育が全ての基礎だからねえ・・。
ただねえ、元教師の人達と話していると、余りに現実とかけ離れた主張で、もっとしっかり社会の現実を見て欲しいと思いますよ。 思い込みが強くてねえ・・・。
徴兵制になったら女性も徴兵されるんですかねえ。 でも日本では子供を産み育てるのが、女性では一番の生産性だと思われているからどうなるんでしょうね。


  1. 2018/08/04(土) 18:57:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

本当はこんなストレートな怒りを書き散らして解決する問題ではなく、
世界的にみても日本の女性の地位の低さは発展途上国並みかそれ以下であることは、あらゆる国際的アンケートで証明されているんですよね。
それを堂々と(こっそりではあるが)恥じもせず、それが医療の正常化の為に必要な事だと言い切ってしまう教育機関。
あきらかな憲法違反にもかかわらず。
そして事実として女性医師が増えると医療制度が成り立たない、自殺に追い込まれている医師や研修生がいるのだから仕方がないのだという教育関係者。
勿論、血を見るのが嫌とか、不便な所に行くのは嫌というかいう女医の卵もいるでしょう。
でも男性でもいる訳よ。 僻地や地方医療に関しては、義務付ける方法もあるでしょう。
もっとも1~2年で帰られたら、地方医療の方が困るかもしれないけど。
なんにしろ、医療現場の改革を進めるのも医療界の仕事であり、女性医師を減らすのは解決にはならない。
現政権が戦後最低の政権であるかもしれないけど、選んで成立し続けさせているのが国民というのも、けっこう悲観的になりがちな訳なんですよ。 溜息だわ。


  1. 2018/08/04(土) 18:42:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

次々と悪事が露見してますねえ…
スポーツ界の上層部をどうやって決めているのかわからないけど、政治家は一応選挙で選ぶんだから、投票する側にも責任がありますよね。
杉田議員みたいな人に投票した人は、自分を恥じる必要があるかも。
しかし間違いを間違いとして指摘できる時代になったのは、大昔より少しは前進しているのかな。
  1. 2018/08/04(土) 10:08:49
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しぞーかはおねえちゃんの時代・・・
中学から高校、女子は男子より偏差値だったか内申だったか10点高くないとダメな設定にされてたですよぉ。
内申で10高くレベル設定されると、高校だと・・単願だと・・・2,3校ランク下がることになったと思うです。
その学校だけなのか、その担任だけなのかは知りませんが、隠してもなく・・・進路面接なんかでも公言してたです(*≧u≦)
(大学はどうだったかなぁ・・・男女差はあまり言われた記憶はないですが・・・)
就職も・・・雇均法施行されてたはずですが・・・民間だけじゃなく、官公庁も同じ仕事・総合職でも女子枠は決まってて・・・
今は・・・女性を輝かせてくれるそうで・・・
出産・子育て、家事・育児、仕事に介護・・・何もプラットホームは変えずに、苦労だけ全部させて下さるですねぇ!

なんかでも・・・
教えていただいて、大使館のtweet見たですが・・・
それに対する返信tweetが・・・何かちょっと情けなかったです。
教育制度と環境、自分でものを考える力どんどん減らしてるのかなぁ・・・
自分の頭で考えずにいると・・・
総裁選も18歳から投票OKになるようですし・・・
日本は女性に18歳・19歳・・・ やることは何でもさせてくれるですねぇ・・・
そのうち、徴兵制が復活したら、きっと女性と18・19歳もお仕事させてくれると思うですよぉ。

  1. 2018/08/04(土) 09:39:48
  2. URL
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/08/03(金) 21:32:57
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物