FC2ブログ

三角始めました & 大損?


涼しいというか過ごし易い日が続いておりますが、それも今日位までらしいです。
でも一時の毎日35度越えからすれば、昨日今日は30度なく夜も25度以下で安眠できます。
もっとも私、その気温でもショートパンツ・タンクトップで、タオルケットあっちの方で寝ておりますが。
代わりに気温に敏感に反応したメイ、マック&なながピタっとくっ付いて寝ているので、
タオルケットはあっちの方で真夏スタイルな訳です。  (ヒメは1階で寝ています。)

3匹+1匹の寝姿は公序良俗違反になるので画像はあげられませんが、
代わりに猫温度計の画像を。

DSC01323_20180820145032f94.jpg

三角始めました。

涼しくなってからマックはこの猫用クッションで寝ております。
後ろ足を抱え込んで三角形の寝姿。
これが寒くなると 丸始めました のアンモニャイト形になります。 

↓参照

DSC07708.jpg
 
マックの寝姿が猫型温度計です。




友情出演

何かを睨むメイ。

DSC01329_20180820145032d58.jpg


当然、



DSC01330.jpg

毛玉小と毛玉製造元。

季節無関係に変わらぬ2匹の関係。 でも喧嘩しなくなっただけ少し良くなってますよね。










冷風扇で皆様のご意見をうかがったにもかかわらず、
結局買わずに季節が過ぎて行きます。

そして一昨日帰りに寄ったスーパーで、
電気製品50%OFFの文字が・・・。
その中にダイソンの掃除機があり、それだけ50%OFFの札が付いていず、
やっぱりダイソンは半額にはならないよねえ と思いながら、そこにいた店員さんに聞いてみたら、

ダイソンも半額ですよ!

半額? 半額? 半額?!

貧乏人にとり半額は麻薬です。
殆ど当たりの宝くじみたいなものです。(どういうこっちゃ?)

数年前に買ったなんちゃってサイクロン掃除機、
買った当初は感激する位に絨毯の猫毛も吸い取ったのですが、
最近吸引力が下がって絡みついた猫毛は綺麗にとれなくなってました。
その上、1階と2階に掃除機を運ぶのも面倒。(紙袋式掃除機もありますが吸引力がかなり悪いので、もっぱらメイを脅す為に浸かっています。)

そこに ダイソン 半額
憧れのダイソンが半額! という事で衝動買いしました。

DC48タービンヘッドコンプリート というのです。


DC48THC_2018082015150402c.jpg

何がコンプリートなのかはわからないけど、価格comの最安値よりさらに1万円以上安い、1万7千円位で購入。

で、買ってから検索したら、
ダイソンは大損?というレビューが何件かあり、まあ評価は色々で当り外れもあるからねえ・・・。

1回使った感想としては、1万7千円なら仕方ないかな、でも同じ位でもっと良い掃除機が買えたかも・・です。
小さくて可愛いですし、今使っているのよりは吸引力も強いです。
でも今使ているのも最初は感激的吸引力でしかももっと使い易かった。
調べたらダイソンはヘッドを真空状態にすることで吸引力が高くなっているそうで、
その為か絨毯にピタっとくっ付いて動かなくなる事があり、スイッチが切れる。
スイッチが切れなくてもやたらヘッドが重くなる。

接続部分がやたら安っぽい。 カチッと嵌っているのか嵌っていないのか判らない。 直ぐに壊れそう。
でも何よりゴミ捨てが最悪です。 下がパカッと開いて捨てる形式ですが、落ちてこないのです。
ゴミをためる部分の真ん中に筒型の物があり、そこにゴミがくっついて落ちてこないので、
道具か手で書き出す必要があります。 しかもその筒形の上の方に付いた汚れは、分解しないと落とせない。
買った金額なら大損はないけど、ソンはあるかなあ・・・。
安物買いの銭失いというコトワザを実践したかも。












コメント

[title]:

Kitcatさん、

やっぱりウンPと思われた?(笑)
ブラッシングで抜けた毛でボールを作り、それで遊ばせているからです。
マックの高跳び型三角寝は初めて気が付きました。
丸の方は寒くなれば良く見られますが、ここまでまん丸はなかなか見事ですよね。

Kitcatさんもダイソンですか。 コードレスはスティック型の高いのですね。
ダイソンボールは性能が多分一番下の機種だと思うので、吸引力も今使っている日本メーカーの新しい時と然程変わらない印象です。
ただ今のは段々吸引力が落ちて掃除に時間がかかるので、今の所はダイソンボールの方が良く吸います。
そしてゴミ捨て。 やっぱり同じですか。 改良したのかなあ。
構造的にどうしても真ん中と筒と周りのカバーで圧縮されるから、簡単には落ちないですよね。
筒が半分位の長さなら使い易くなると思うけど、それだと吸引力が落ちるのかしら。
使い勝手には日本のメーカーの方が優れていると思いました。

ペットがいるとロボット掃除機は時に凶器になると言う事ですかね。(笑)


  1. 2018/08/24(金) 18:44:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2番目の鍵コメ様

風が強かったですね。 その割には直撃受けた地方でも今のところの報道だと、余り大きな被害は出ていない様ですね。
(屋根飛んだとかあるけど)

例の件、判りました。 そういう事だったのですね。
ただこれからは一匹で生きていく事になるなら、やはりちゃんとした飼い主さんがいれば良いのですが。
事故なんですかねえ、犯罪が関係していなければ良いけど。


  1. 2018/08/24(金) 18:38:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

マックは足が長い!多分三ちゃんのいつも畳んでいる足の2倍はあると思う! (飼い主目線)
また暑くなり日曜日は36度とか。 もう体温同等の気温は十分ですよねえ。
マックの丸はしばらく見られそうもありません。

ピーちゃんは私がいる間は床で呑気に寝ていますが、私がいなくなれば即押し入れに避難します。
メイはその後も押し入れを見張りながら寝ている様です。
ピーちゃんが上手に避けていますが、押し入れに直ぐに入らないとメイがいびっている様です。

マキタ! 最近は普通の家庭でも売れるらしいですね。
駅の階段をマキタ掃除機を背負って掃除している人を見ました。あれ、欲しいです。
吸引力はどうなんでしょう? と言っても買う気はないですけどね。
コードがあるのは今までもそうだったので然程気にならないし、今までのより本体も小さく余り転がらないので(今のはやたら倒れる)使い勝手は悪くはないのですが、ヘッドとゴミ捨てが だめ!
でも買ってしまったので使い倒すつもりです。(笑)



  1. 2018/08/24(金) 18:35:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初の鍵コメ様

落ち着きましたか? まだ風が強いから調子は戻らないかもしれないですね。
台風は離れた所を通ったのに、前回より風が強いかもしれないです。

ダイソンは吸引力が良いというのが売りなので、ペットを飼っている我々には魅力的な掃除機だと思います。
私は特に優れているとは思わないけど、評価は高いですね。
私も半額というのが無ければ買わなかったと思います。

うちの猫も目の前に置いても食べないくせに、後で他の猫が残したのを嘗めています。
マックを除く3匹がそうだから、けっきょく上手く行っているのかもしれません。(笑)

  1. 2018/08/24(金) 18:29:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ダイソン

e-9 あはは…、マックん、見事なおにぎり△!
○おにぎりも素晴らしい…!
メイさん、”毛玉”の説明を読むまで、まっまさか!!
って、早合点してしまいました。
 e-263
e-10 ダイソンが半額…は魅力ですね…
 やっぱ、真空?サイクロンは威力が違いますね。
 うちはハンディな方を使っていますが、アノの騒音を除けば、働いてくれている方です。
 そして、どなたもお悩みは、ゴミ捨て。
 底がパカッと空いても、ブツが落ちてこない。
 その部分に手を入れるのって、けっこうイヤです。
 つついて、バサッと手が埃だらけになっちゃうし…
 ここが改良されれば100点です。
 海月さんの、ルンバが猫の副産物をヌリヌリ…
 副産物は、上下2種類あるけど、どっちもコワィです。
 e-330
          <ののちゃんより>
  1. 2018/08/24(金) 17:51:55
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/08/24(金) 10:52:07
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

マッ君△寝は、高飛び込み選手のポーズのような^^
足の長さが、アレで、三角オニギリっぽいけど~
今日の台風が行っちゃったら、
そろそろ丸寝が出没するかな~^^
あら、メイさんが睨む先でも、ピーちゃんは、眠れるんだ^^
何やかや言いつつも、距離に安心感が出てきたかしら?
ピーちゃん、肚が座った子で、良かったわ~^^

ダイソン半額!魅力的だけど、ダイソンは、元が高いからなぁww
家は、相当昔に買ったダイソンもあるけど、
重い、取り回しが難しい、音の割に吸わん・・・で、月に1~2回しか、登場しません(・_・;)
殆どが、コードレスのマキタが頑張ってくれてます^^v
面倒くさがりさんには、気楽に使えるのが、掃除が嫌にならない秘訣だと(;´▽`A``
そうそう、ダイソンのゴミ捨ては、百均の小さい箒で、中をパタパタしますよ~

  1. 2018/08/24(金) 10:19:50
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/08/24(金) 09:54:17
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

こちらも暑くなりました。 困るのは夜です。 室温は29度以下にはならないので、クーラーがないと寝られません。
だからマックの三角寝も最近は見られません。 といってもマックは開いては寝ないんですけどね。

アルペンさんが掃除機を買い替えた時の事、良く覚えています。
ドイツだとペットがいる家向けの掃除機があるんだ!いいなあと思いました。
でも確かにドイツ製だと大きくて重いという感じがありますね。
ダイソンは平均的には評価は高いので、コードレスタイプ(スティック型)は良いかもしれないです。
ただコマーシャル程はどうかなあ。
コードレスタイプは7~8万円しているので、その半額で日本メーカーの良いのを買った方が良いという結論です。
易く買ったので文句は言えないですけどね。(言ってるけど)

  1. 2018/08/23(木) 18:08:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび のお姉さん、

また暑くなったので、この高跳び型三角は見られなくなりました。
はなびちゃんは甘ったれさんですね。 うちで舐め猫はななとピーちゃん。
なでたののお返しかなと思っています。

昨夜また同じスーパーに行ったら、ダイソン掃除機だけ売り切れたいました。
やはり半額は皆買い!と思ったのでしょうかね。(笑)
音は今使っている日本メーカーのも音が大きいので、弱で一軒家ならさほど問題ないと思いますが、
比較なので静かなのを使っている場合はうるさく感じると思います。
マンションなら良いけど、壁の薄い建物だと厳しいかも。
見たくないものはやはり紙パックが良いですよね。 でも埃と猫毛に紛れるから、余り見ないですよ。

  1. 2018/08/23(木) 17:44:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらも日中はまたちょっと暑くなってますが夜は20度以下なので寝やすいです。
マックくんの飛び込みスタイル、かわいいです^^
こんな寝姿が見られると気持ちよく眠れてる気温なんだろうなあと安心ですね^^

ダイソンと聞くだけで掃除機としてはなんだかパーフェクトなイメージですが、使ってみるとあれこれあるんですねぇ。
うちも今のメーカーのはカーペットの掃除がやりやすいのに惹かれて買って、その点は大満足してるんですが、普通の床掃除で吸引力いまいちだし、とにかくでかくて重いので失敗でした。
サイクロン式も、以前、とあるメーカーのを使って掃除が面倒なのが嫌だったのでそれで今のはサイクロン式もあったけどあえて紙パック方式を買いました。
掃除機は日本のがコンパクトで小回りが利いて一番だと思ってます。
こっちはでかいのしかなくて、いろんなものにバンバン当てながらの掃除です(涙)。
  1. 2018/08/22(水) 23:20:15
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックちゃん高飛び込みスタイルねんねかっちょいいですよぉ!
(*≧u≦)ププッ 涼しくなってもにゃんこケットだったですねぇ!
どこかのおねえちゃんは冬もにゃんこがなめたがるから半そでねんねしてるですねえ!

ダイソン半額すごいですよぉ!
デザインあこがれるですが、音とお掃除が・・・ってケチクサお家は買えずにいるです。
虫さん吸った時、外から見るのこわいなぁって。(*≧u≦)
今日はスズメバッチんが入ってきて、ソウジッキー退治してたです。

(*≧u≦) 生存してたですよぉ!
  1. 2018/08/21(火) 22:14:25
  2. URL
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

祝、生存確認。(笑)

マックの三角寝、私も足抱え込み高飛び込みみたいだと思いましたけど、
マックと言えばまん丸アンモニャイトなので、涼しい程度だと三角形になるのかと思いました。
体は細いからか柔らかいですね。

毛玉よ、毛玉。たまに糞が落ちてる時もあるけど、もっと可愛いサイズですよ。
(ボケたのではなく、落ちなかったのがトイレから出た時に外に落ちるらしい)

ダイソン経験者でしたか! 高いですよねえ。
一度ちゃんとした値段の掃除機を使ってみたかったのですよ。
価格comでみたら、普通に定価?の3万円代で売っている所の方が多かったし、
一応IYだからバッタ物ではないと思うんですけどねえ。ユーザー登録も出来ました。
3年前の型落ちだし、性能も下級機種だからこれからは1万円代になるのではないでしょうか。
買ってからレビューを見たら、ダイソンって故障がけっこう多いみたいですね。
音の大きさばかり言われるけど、そっちの方が問題だと思うわ。
リコールで同じ機種もらってもねえ。
でも使ってみないと判らないですね、私も次回買う事があれば日本メーカーのを買います。
やはり使い易いもの。 吸引率も日本メーカーでそれなりの価格のを買えば問題ないでしょう。


  1. 2018/08/21(火) 19:01:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

私も三角寝は初めて気が付きました。
後ろ足抱え込み高飛び込みみたいでもありますね。
ゆん坊のアンモニャイトも見事ですか! それは楽しみ。 冬には是非アップして下さい。
うちのマックのまん丸アンモニャイトと比べましょう!(笑)

充電式はハンディータイプしか使った事がないので、コード自体は気にならないです。
でももしダイソンならやはりスティックタイプ?(充電式)が評判が良いみたいですね。
ただカタログで選ぶお返しを頂いたとき、スティックタイプ掃除機を選んだのですが(コードあり)、
重くて全く使えなかったので、本体を持ち歩くのは選択の中にありませんでした。
私はダイソンが壊れなければもう買わないかもしれないけど、もし買うとしたら日本メーカーのを買いますね。
ゴミ捨ては紙袋式がやはり便利だから、これで吸引力が優れてしかも落ちないのがあればそういうのを選びたいです。
そういえば、海外製の紙袋式のを買った知人が、紙袋がやたら売ってはいないので取り寄せなければならず不便だと言っていました。 そういう点は大事かもしれないです。
ルンバは海月さんのコメントをお読みください。 猫飼いには悪夢です。(笑)


  1. 2018/08/21(火) 18:50:46
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

今日は蒸しましたねえ。 今週は比較的気温が高いそうだけど、うちも35度を越えないと冷房は使わないので、猫達はそれぞれ涼しいと思い込んでいる場所で寝ている様です。
(絶対暑い私の部屋の奥とか、室温より暗い所で寝ています)

私の買ったダイソンボールは後で調べたら、2015年の製品でダイソンでは下級機種らしいので、最新のスティックタイプの方が性能もずっと良いのだと思います。
結構高いでしょう。 その値段に会った性能なら良いんだけど・・。
音は今使っている安かったシャープのも結構音が煩くて、夜は使わない様にしていました。
一応隣とは狭い路地を挟んでいるけど、寝室がうちに面しているので洗濯や掃除は夜は使わない様にしています。
ダイソンは確かに若干それより大きいと思うけど、戸を閉めて隣とそれなりに距離があれば大丈夫かもしれません。
いずれにせよ、ダイソンボールは半額なら買っても良いかもしれないけど、積極的にはお勧めしません。
ダイソン自体は何とも判らないけど、同じ金額を貰えるなら日本のメーカーの掃除機を次回は買うと思います。

コメントを下さるドイツに住むアルペン猫さんが掃除機を買った時に、確かペットの毛の掃除にも向いているというのが売りの掃除機を買われたはずです。
そういうのがあると良いんですけどねえ。
そうそう、ダイソンの吸引口、静電気が凄くって猫毛が生えたヘッドになりますよ。



  1. 2018/08/21(火) 18:43:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

きゃあ~、ルンバの拭き掃除! や、やめて~~~。 (爆)
うちはバリアフリーじゃなくて、部屋ごとに床の高さや仕切りがあるので、ルンバの様なロボット掃除機は使えないのです。
おまけに床に色々置いてるし。
でもバリアフリーでもロボット掃除機は使えないわ~~。(笑)

私も取っ組み合いにならなければ良いと思っています。
今でも部屋から出てきたピーちゃんを追い詰めたり、押し入れに追い込んだりの意地悪をしている姿や声がありますが、声で叱った辞めさせています。 留守の間になにしているか判らないけど、とりあえず毛も血も散ってないから大丈夫でしょう。
うちの場合はピーちゃんがかなり小さいけど、キリンさんは体重では勝っていそうなのにねえ。



  1. 2018/08/21(火) 18:31:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

三角寝は下のベッドの為かもしれないですね。
ただまん丸になる程は寒くなく、お腹を出して横寝するには涼しかったのかな。

メイとピーちゃんの関係は完全に固定してしまいました。 余程の事が無いと喧嘩はしないけど、時々メイが意地悪はしている様です。 受け入れているのかなあ。

moguさんはコードレスだとするとスティックタイプですか?
アメリカではそれが普通なのでしょうか。
私の買ったのはどうも2015年の型落ちモデルで、しかもダイソンの中では下級モデルらしいです。
スティックタイプの最新だと6~8万円くらいしていますが、アメリカでもやはり高いのでしょうかねえ。
ダイソンの評価自体が微妙で、平均すると高いのですが私と同様に低い人もいます。
他機種との比較だろうと思うけど、定価で比較すると日本メーカーの製品の方が使い易さでは勝っていると思います。
ヘッドの回転は自走式?(電気で回転するタイプ)だとヘッドは重くなるけど、動きは軽く扱い易くなるはずです。
ダイソンボールは吸引力でヘッドのブラシが高速で回るのですが、それが向いた床と向かない床があるそうで、その使い分けがまだ判りません。 
ゴミの捨て方は改良されたんですね! 私のは下の蓋が開くだけで筒は動かないので、圧縮されたゴミがそこにへばりついて落ちてきません。
今使っているのはゴミをためる所には邪魔な物がないので、素直にゴミは落ちてきます。
何だかんだ言っても今ある3台の中では吸引力は一番あるので、あとはどの程度耐久性があるかですね。
日本のは10年以上使えるからなあ。

  1. 2018/08/21(火) 18:26:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

そうなんですよ、半額でも決して安くない。
でも 半額 という魔法にかかってしまったんですよ。
欲しくてずっと調べていたら、逆に直ぐには買えないんですけどねえ。
今使っているのも1万円しないシャープのなんちゃってサイクロンで、これでも最初は良かったんです。
でもその前の紙袋式も1万ちょっとで買ったのだったので、高い掃除機はどこが違うのか知りたいというのもありました。
結果、定価で買って1万円の3倍以上長く使えるなら良いけど、造りとレビューでも故障が多い様なので、少なくともこの機種はダメですね。

そうそう、相撲部屋の関取と見習いみたいな一匹(私)+3匹の寝姿です。
もっとも起きる時にねこずはいなくなってるけど。
マックのアンモニャイトは見事でしょう。 これだけまん丸になるのはマックだけです。
体も柔らかいだろうけど、どれだけ寒がりなんだ!です。




  1. 2018/08/21(火) 18:14:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックん、美しい丸もステキだけど(笑)三角すごい!!
カリ太后がこの足を抱える高飛び込みスタイル(と呼んでいた)をよくやってたんだけど、
三角になってた印象がない・・・ 楽ちに負けずデブだったから?(^ω^;)
そういえば楽ちが丸くなってたり三角になってる姿の印象がほぼない・・
お腹つかえてまるくなれないのか?( ̄▽ ̄;)
ピーちゃんの側の黒いたま、脱糞か?と一瞬ギクッ!空目もひどい今日この頃。(笑)

ダイソンは、いろんな型があるからねー。しかし1万円台は安いな。てか安すぎないか?( ˙-˙ ; )
日本で最初に爆発的に売れたのも、本国イギリスのサイズよりかなり小さかったらしい。
うちも昔使ってましたが、ある時プラグが熱くなって、マジやばくね?と調べたら、
はははは、既に大分前にリコール出てて、どうすべと考えたが連絡するのも面倒くせーなー、
ちょうど母と同居することになったんで、母が使ってる掃除機でいいかとそのままに。
で、ダイソン使っていて母の国産メーカーの掃除機使ったら、えらい使い易くて
感動したのを思い出しマス。そう、ヘッドの軽さって重要だなぁって思ったわ。

  1. 2018/08/21(火) 17:55:44
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日までの涼しさを恋しく思う、今日の蒸し暑さですね。
アンモニャイトの他に、三角形の寝姿とは。
ウチはゆん坊が寒い時に見事なアンモニャイトをするのですが、ざっくりなワタクシ、三角形は気がつきませなんだ。
この秋から冬はじっくり観察してみます。

掃除機、難しいですよね。
昔購入した充電式の掃除機は余りにもポンコツで、以来コード式の掃除機しか使っていませんが、やはりコードはうっとおしいです。
ダイソンがそのお値段だったら、購入してしまいそう。
今の掃除機がダメになったら、次はどうしようか悩みそうです(^^;
  1. 2018/08/21(火) 14:11:03
  2. URL
  3. ゆめた #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょっと涼しい日が続いたと思たのに、また暑くなりましたね。
エアコンをつけてないので、うちの猫たち今日は全員開いてます(笑)

ダイソンがその値段なら、私も衝動買いします!
つい先日、いつも私のブログにコメントを下さる多頭飼育の猫飼いさんが、
ダイソンのコードレスを買って凄くいい!という記事を書いていました。
私もダイソン欲しい!って思ってたところです。
機種とか、どんな機能を求めているかによって、使い勝手は違うでしょうね。
ダイソンというと音がうるさいとよく聞くのですが、どうですか?
普通の戸建ての住宅地で夜に掃除しても大丈夫なレベルですか?
どこかのメーカーで、吸引力が強くて静かで犬猫鳥の毛が絡まない、お手入れ簡単な掃除機出してくれないかなぁ。
  1. 2018/08/21(火) 13:04:43
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫は温度変化に敏感ですよね。
寝場所もてんてんとしますが、寝相でもわかるとは。
マックくん、みごとなアンモニャイト。
メイ姉さんとピーちゃんが、喧嘩しなくなったのはすごい進歩だと思います。
うちはキリンとナツフユがいまだに夜中に時々もめてます。
以前は飛び起きてとめてたけど、最近は声をかけるだけ。
とっくみあいや流血にならなければいいやという気持ちになってきました。

掃除機はレビューを見ても実際使ったらまた違っていたとか、ありそうですね。
ルンバが気になっていたんですが、↓留守中に猫の吐いたのを家中に塗り広げて乾いていた、という話を読んであきらめました(笑)
http://carmine-appice.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-0a9f.html
  1. 2018/08/21(火) 11:17:28
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

三角形寝だと隙間があって通気が良いのかしら(笑)
喧嘩せず同じ部屋でまったり?できてるなら十分良い関係では?
メイちゃんもだいぶピーちゃんを受け入れてますよね!

なんだかな〜と思ってたところに半額になってたら、私も買っちゃう....
でもREIさんはダイソン微妙でしたか〜
レビューで評判良くても、実際に使ってみないと合う合わないが電化製品は
特にありますよね。
そして日本の製品の方が性能がいいかも....
ダイソンの吸引力は他の製品と変わりない気がするけど、ヘッドの回転?が
良い気がします。
ゴミの捨て方は私が使ってるコードレスのと同じなのかしら?
グッと引っ張ると真ん中の筒状のも一緒に引き上がり、下がパカッと開くけど
細かい埃は落ちにくくて、筒状のを叩いて戻す時に振動で?落ちます。
でも軽く拭かないとやっぱり残ってる....
  1. 2018/08/21(火) 03:45:33
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいや、半額でも安物ではない値段かも。うちなんて数千円単位のサイクロンしか
買ってないし...(それもめんまがいやがるからあまり使わず)
うーん、ダイソンは使ったことがないけど、吸引力はすごいという話と、音はでかいという
話は聞いたことが。ゴミが出にくいですか。それって困りますねえ。

うちは寒くなってもアンモニャイトにはならない(なれない?)ので
この姿をよそで見るのが楽しみです。
えー、公序良俗違反...私なんてもっと危険なあれかもしれません。●●物陳列罪とか。
いや、別にセクスィーでもないから●●じゃないか(笑)。
あれかも、相撲部屋の昼寝とかトドの群れとか(群れじゃないけど)そういう、ハハハハ。
  1. 2018/08/20(月) 23:53:34
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物