FC2ブログ

腹が立つ話


まずは我が家の心温まる?画像。

本日の猫団子

P_20180916_124958 (2)

既に毎日のメイとマックの猫団子。
はいはい、邪魔しませんよ。


こちらは、
飼い主=REIにピタッのなな。


P_20180916_202639.jpg

左下隅に見えるのが飼い主の服です。


P_20180916_202703.jpg

触ると、寝てるんだから触らないで!と文句言われます。
じゃあ、くっついて寝なければいいじゃん! という飼い主の文句は

P_20180916_212341.jpg

あくびで軽く無視されます。


腹が立つのは我が家のねこずの態度ではなく、

久しぶりに欲しい物があり、ホームセンターに行ってきました。
なんたらいうグループに入って、ペットの生態販売を始めた「極悪」ホームセンター。
でも近くにはここしかないので仕方なく行き、見なければ良いのにペット売り場をチェック。
日曜日だったからか盛況でしたよ、ペット売り場も。


P_20180916_152942.jpg

この仔、眠たいのか具合が悪いのか・・。

P_20180916_152954.jpg
7月11日生まれで、8月30日にワクチンを打っているので、ワクチンの副作用なのか?
この大きさで本当に2か月?

そして、


P_20180916_152848.jpg
P_20180916_152833.jpg
P_20180916_152740.jpg

軒並み2か月未満ですよ!

勿論、抱かせ商売やってます。
少し大きな子犬・子猫はケースから出して、床置きのケージで好きに触れる様になっています。
犬はまだしも、寝ている猫も触り放題ですよ。 

この業者が愛玩動物販売業者として登録してあるか、kitcatさんの記事で教えてもらい
市に問い合わせをしていますが、返事がきやしない!
確かに現行愛護法では規制は49日までだけど、8週未満は禁止する方向で
改正運動が進んでいる時に、店での販売がこれですよ!
それまでに例の地獄の競り市を経てきているのでしょうから、どれだけ小さい時に親から離されているのだ!
ど素人の販売員が動物の健康管理ができるのか!
と言う私も、この子猫の事を店員に注意しないで帰ってきてしまった・・・。
不便になってもよい、こんなホームセンターは潰れれば良い!!!


もう一つ。
こちらは電話セール。
以前はソフトバンク系のインターネット契約セールス電話が多く、
しかも非常に感じが悪く、既に光回線の時代にADSLを勧めるなど、
ネット関連に不案内な年配者を狙った様な電話が多かった。
(ネットと携帯電話の契約は、年配者は不当に高額な契約させられいる例が多いのです)

最近は電力自由化。
株式会社エフエネ

ここは特に酷い。 殆ど詐欺セールス電話。
「東京電力をお使いのお客様に連絡しています。 代表者様にご説明したい」
というので、どの様なご用件ですかと下でに出ると(既に何回もこの業者から電話を受けているので内容は判っている)、
代表者と話しをしたいので変わってくれと。
ざ~~んねんでした、私が代表者ですよ~~。 とは言わず、「私ですよ、だからどの様なご用件か伺っているでしょう」

「現在の検針は東京電力から委託?を受けたTEPCOの検針員が検針機を読み取っていて人件費がかかっているので、お住まいの地域もスマートメーターという人が読み取る必要のない検針機に交換になります。 これは全国的に交換を進めていきます。
ついては電話では判り難いので、担当者がお伺いして説明し捺印をして頂きます」 とな。

これを聞いてどう思いますか?
東京電力が検針機を新しくするという事だと思いませんか?
そこで電話をしてきているエフエネは東京電力から委託を受けて検針機の交換をするのかと、だとすれば利用者=私にとって契約関係は東京電力で変わりはないので、何ら契約関係に変更はないので何らかの書類に捺印する必要はないはずだと言ったら、
東京電力の委託を受けた会社ではなく新電力だと、ここで初めて別の会社だと言ったのです。

この会社、調べたら同じ様に非常に態度が悪い、詐欺まがいだというレビューが上がっていました。
だってね、以前も電話をかけてきて、同じ様に新電力と言わないので問いただして、詐欺まがいの会社とは契約しない!と言ったら、電話が切れた後もう一度電話をかけてきて、
「ならずっと高い電気料金で使え!」と捨て台詞。 どういう会社よ!

新電力に関してはこの会社以外も、殆ど東京電力ではなく新電力だとは言いません。
本当に安くなるのか、会社が倒産などあった時はどうなるのか、
しっかり調べないと判らないですね。



コメント

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび ちゃんのお姉さん、

お帰りなさい、成果はいかがでした?

HCの子猫、やっぱり具合が悪そうですよね。
店員さんに言えば良かった・・・。
全開行った時に獣医さんらしい男性を見たので、もし具合悪ければ獣医さんを頼むと思うんだけど、
ペット売り場でバイト募集していたのは特に資格とか不要だったから、店員さんが判るかどうか・・。
私も2か月未満でワクチンするのはどうかと思います。
ただ今の様に49日以上で取引でき、店で抱かせ商法でやたら触らせる様だと、
ワクチンしないで販売はできないのでしょうね。
他の2か月未満の子犬はけっこう大きくて元気だったけど、この子猫は本当に小さかった。

自宅の電話も留守電にしてあります。
しかも受話器の接触が悪くて、受話器を持ち上げると切れる。(苦笑)
留守電を聞いて必要なら携帯で電話するのですが、留守電に入っているのは殆どアンケートですね。
セールス電話は留守電だと切るみたいです。
職場のは留守電にする訳にはいかないので、説教して嫌がられ、嫌がらせをされる訳です。
大手のと間違わせる様なトークでもうアウトですよ。


  1. 2018/09/21(金) 17:35:17
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイちゃんとマックちゃんの猫団子、定番でほのぼのりん、季節の移り変わり教えてくれるですねぇ!

この茶トラちゃん、なんだかとっても具合悪そうですよぉ・・・
お家はワクチンは4ケ月まではがんばって待ちたい方なので・・・
そんな小さなときに何の免疫的ケアもしないで打つなんて信じられないです・・・

固定電話はセールスの電話しか入らないので出ないことにしてるです。
インターネット、電気・・・
みんな大手の名を語るですねぇ・・・
  1. 2018/09/21(金) 11:14:34
  2. URL
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

お久しぶりです。 10月の古本祭りには行かれるのかな。

うちでもメイとマックは特に仲良しです。 マックをチビで保護して、メイに保母さん
をお願いしたからなのか、相性が良かったのか。
ヒメもマックに甘えて3匹で団子になりたがりますが、完全にお邪魔虫です。(笑)
ななも決して仲が悪い訳ではありませんが、一緒には寝ないので、やはり相性があるのでしょうかね。

あはは、セールス電話も詐欺も、今の所はまだ大丈夫みたいですよ。 これからは怪しいけど。
もうだいぶ前になりますが、ある調査の対象になり(これは詐欺ではないです、警察関係だから)、
性格調査みたいなのもあったのですが、私は平均よりずっと騙されにくいというか、人を信じないという結果でした。
セールス電話も長々と聞くのは、それが詐欺に近いのかまともなセールスなのか判断する為で、
怪しいトーク内容だと自分のやっている事が詐欺まがいだと判ってやっているのかと説教したり、
正式会社名や担当者名をしつこく聞くからなんです。
だから記事に書いた様に折り返しかけてきて嫌味を言いたくなるのでしょう、先方が。
自分がやっている事が反道徳的な事だと自覚しているなら仕方ないですが、バイトで自覚なくマニュアルに従っているだけなら、さっさと止める様に説教する事にしています。
まあ、暇つぶしですね。 でも余りにしつこいし悪辣なので、消費者センターに相談するつもりです。
結局、お母様の様に人の良い人は騙されるんですよ。 完全に詐欺ならまだ救済方法もあるかもしれないけど、微妙でしょ。
刑事には該当しないだろうけど、消費者保護の面から行政指導位して欲しいですね。

マックも2か月位で保護して、まだ親とはぐれて直だったのか、元気な2か月でした。
育児放棄ですか。マックも本当はそうなのかもしれません。 ただ野良猫を見ない時だったのにいきなり庭い現れたので、どうして現れたのかは不明です。
この画像の仔、体調が良い様にはみえないんですよ。 しかも2か月超にしては小さいでしょ。
小柄な猫なのかもしれないけど、親から離してワクチンするには小さすぎる(月齢ではなく単に大きさだけど)様にも思います。




  1. 2018/09/20(木) 19:59:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

メイとマックの猫団子に混ざるどころか、写真撮るだけでも冷たい目で見られます。(笑)
世界は2匹の為にあるらしいです。

ななは一点接触型ではなく、全身でベタベタしてくるのですが、
このソファの上ではいつもこういう形で接してきますね。 布団の上だとべったりです。
一方ヒメはどんなに平らでスペースがあっても、かならず直角におちりを向けてきます。
カタカナの「ト」に私とヒメでなる感じです。
手なら可愛いのになあ。

生体展示販売は止めて欲しいですよね。
特にこのホームセンターみたいに、面倒見る人も少なく(私が行った時は、犬猫は一人だけ)きちんと管理できているのか怪しい店はというか、ホームセンターの生態販売は禁止! 専門店で資格を持った人だけが扱える店だけまずは許可制にして、それでは十分な利益はでない形して展示販売店を無くす方向ってのはどうでしょうね。
子猫の時の環境は大きいでしょうね。 今うちにいる猫達はマック以外は半年以上の大きさで保護した猫で、特にヒメは生粋の野良なのに丈夫なんですよ。
メイとななは保護するまでどういう環境にあったのかは不明。 メイは捨て猫らしく半年位の大きさで保護し、ななは大人猫で保護。 ピーちゃんも半年過ぎまで親猫と一緒だった猫です。
それぞれ性格は違うけど、マック以外はある程度まで親と一緒だったのでしょう。
人間だって同じだけど、子供時代は親と一緒い過ごさせていですよね。


  1. 2018/09/20(木) 19:44:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

ケーヨーD2です。 他所では以前に生体販売していた店もあったそうですが、うちの近くのD2は今年にDCMというグループに入り、それから生体販売を始めました。
カインズとは別グループみたいですね。
所謂ペットショップなら良いという訳ではないですが、ホームセンターの片手間の生体販売は安さが売りになっていそうで、余計に環境が悪い気がします。

このHCは以前は花の扱いが多かったのでけっこう利用していたのですが、新しくなってからは植物が減り建築業者用の部材が増えて(屋根とか壁材って素人のDIYが使う?)、そのくせペット販売を始め、行く必要もなく行きたくもなく、
しかも近いといっても通勤路ではないので休日にしか行けないので、まめに監視する事は難しいです。
でも方法を教えてもらえれば出来る範囲で(申し訳ないが)なんとかしたいです。



  1. 2018/09/20(木) 19:33:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

2番目の鍵コメ様、

お帰り! しっかり仕事せんか!
って、毎日仕事中にブラブラネットサーフィンしている私が言えたもんじゃないけどね。(苦笑)

ご存知の様にぶっちゃんも最初の薬の為に目は助からなかったのかもしれません。
でも元気にしているらしいから、同じではないけどね。

何も慰める言葉はないけど、一緒に過ごした幸せな時間の思い出を大切に。
と、はなももさんの言葉を纏めました。

  1. 2018/09/20(木) 19:23:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

メイとマックの猫団子は我が家では定番です。
これにヒメが加わると串刺し3色団子ですね。
ヒメは本当は完全にお邪魔虫だけど、KYヒメなんで本猫は全く気が付かないという。(笑)

そうそう、儲かれば良いという商売は無くなるべきだし、
こんな生体販売を始めた店は潰れてしまえと思います。 でも潰れると私も困るんだけど、それも仕方ない!
羊毛フェルトの先生はブリーダーさんから直接犬を買ったそうで、それはそれは可愛がっております。
犬とおそろいの雨具の写真を昨日見せてくれました。(笑) 毎日朝5時にお散歩だそうです。
良いブリーダーさんから直接買う方式が定着すれば良いですが、良いブリーダーかどうか見極めるのは簡単なのでしょうかねえ。
私自身は充血種に全く興味がないから(可愛いとは思うけど)、ブリーダーという存在が理解の外ですけどね。
あの動物品評会?あのあたりから無くならないとダメなんじゃないかなあ。

電話回線ですか? そちら方面では電話回線なのか・・。 何だろう、光電話とか?
それを携帯からって! (爆) 怪しいですねえ。 追求したいわ。
職場の電話も着信拒否にできるのかなあ。 特に2社が非常に怪しい会社なんですよ。 ここからの電話は拒否したいわ。





  1. 2018/09/20(木) 19:18:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

それって業界団体のアンケートが影響しているのですか?
競りで誘導したとか、忖度とか。
でも49日より短くしたら、離乳食とか面倒見るのが大変になるし、
体も弱くて死亡率が高くなるのではないでしょうか?
もっとも彼らは何匹死のうが関係ないのでしょうけど。

買う方には余り期待できない気がします。
今日の投票結果をみても、目先しか見てない物。

どこでも問題ありません。 ぱんとらさんのコメントを見ても、何に使うのか判らないだろうから、売れない可能性が高いですから、ご自由にして下さい。 手や体をそのまま洗えますが、石鹸の良い香りがしますので、飾りでも良いと思います。
ただ中身は3個100円の石鹸なので、融ける事はないと思いますよ。
それは使った材料が良すぎたのでしょう。 完全自然志向にはありがちな事かと。



  1. 2018/09/20(木) 19:10:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

頬をくっつけていると余計に仲良しに見えますね。 メイはマックが大好きってね。(笑)
尻トンは特に限度が決まっている様で、もっとと要求するのにガブガブが始める事がありますよね。
ヒメちゃんはとても甘えん坊になったのですが、甘え方が判らないみたいです。

保護団体さんは次から次へと保護が増えるから、可愛いうちに里親を探してたいというのもあるのでしょうが、
普通はワクチンしてからだと思うのですが、そちらだとどうなのでしょうね。
ペットショップで売られている犬猫はワクチンは済んだ個体みたいですが、体の弱い子やアレルギーが出る場合もあるだろうから、特にこの小さい子猫なんかはもう少し体がしっかりしてからの方がワクチンも良いと思うんですけどねえ。
でも販売する方は一律何週とかでワクチンして「出荷」するのでしょうか。
彼らには「商品」でしかないから、歩留まりで一定率亡くなるのは想定済みなのでしょうねえ。
熟れないで大きくなり過ぎれば、それを有料で引き取る業者がいる訳でしょう。 劣悪な環境でね。
買う消費者がいる限り変わらないのだろうけどねえ・・。

セールスがまともじゃないと、騙される人以外には売れないから、
最初から騙される人を探すのが目的なのでしょう。 野放しにして良いとは思えないです。




  1. 2018/09/20(木) 18:59:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

メイとマックの猫団子はもう毎日です。
今日もかなり涼しいから、しっかり団子になっているでしょう。

ご実家方面はネットで見られますか! いいなあ。
こちらはリストを送ってくれる様にサイトからメールしましたが、全く音さた無しです。
きっとメールなんか見ないのでしょう。 税金かえせ! v-359
多分良く見れば登録書とか取扱責任者とかあるのでしょうが、行くのも不愉快なので動物の状態をチェックするだけになっています。 でもこの子猫の事を言わないで帰ってきてしまった事を後悔しています。
昨日は休みだったけどホームセンターに行く時間がなかったので、気になっています。
子猫が香箱ってけっして体長が良い訳ではないですよねえ?
ここも前は生体販売はなかったらか全く気にせず行けたけど、今は余程の事がないと行きたくない店になりました。
でもグーグルのレビューだと評判が上がっています。 ペットも売ってるって。 いやになりますね。

家の電話は留守電なんで、こういうろくでもないセールスは留守電だと切るみたいです。
職場のは留守電にするわけにはいかないでしょう。 
いちいち相手にせずに切れば良いけど、私は説教しちゃうんですよ。
お前のやっている事は詐欺まがいだと。 だから余計に相手を怒らすんでしょうね。
でも大体がアルバイトの臨時雇いだと思うんですよ。 マニュアル通りに話しているだけど、自分達がやっている事が、判らない人をだます事になるという自覚がないのだと。
ただ判って電話してくる奴が、折り返し嫌味を言ってきたバカなのでしょう。
今日かかってきた電話も、明らかに自分達のセールス方法がひっかけだと判っていました。
社名は違っても同じ様な内容なので、もしかしたら大本は同じ会社なのかもしれないです。
ご実家の様な対応ができれば良いですが、インターネット接続やスマフォ契約なんか、年配のお客様の話を聞くとかなり損な契約をしているので、知らない人に売りつけるのが当たり前になっているのだと思います。
許せんわ!



  1. 2018/09/20(木) 18:48:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

そうなんですよ、ヒメは自分からベタベタ甘えるのは良いけど、
勝手に触るのはダメなんですよ。 猫ルールなんでしょうかねえ。
ななは本当に煩い程に甘えてくるので、何かしている時はとても迷惑で、
思いっきりベタベタ弄ると不快になるらしく去っていきます。
そういう時は、勝手に触れるな!ルールは役に立つんですけどね。

悪質セールス電話は今日もかかってきました。EMIという電力自由化関係です。 ここも私がなぜ電力自由化だと最初に言わないと責めると、勝手に電話を切ります。
今日かけてきた奴は、最初に電力自由化関連だと名乗れと行ったら、だから社名を言ったと反論してきましたよ。
相変わらずここも今度から検針が安くなるので・・云々と始めたくせに。
明日にでも消費者センターに連絡するつもりです。 本当に迷惑だし、騙される人も出てきているはずですから。
あんなセールストークでは騙される人以外は契約しないでしょう。 つまり最初から騙される人を探しているのでしょうね。

保護猫は別でしょう。 捨てる人は生まれてすぐにでも捨てたり、保健所に持ち込んだりするんだから。
ブリーダーも世話にお金がかかる前に売り飛ばしたいのでしょうね。
買う方は小さい方が可愛いし、手間もかからないと思うのかも。
早く親から話したら体もまだしっかりしていないだろうから、大きくするにはそれなりの注意も手間もかかるのにね。
売る方も育たないリスクが高くなるんだから、しっかりドライフードが食べられる様になってからの方が、
商売上も良いと思うんですけどねえ。
買う方の意識も売る方の意識も変わらないと、この状態なのかもしれないですね。 
可哀そうに・・。




  1. 2018/09/20(木) 18:37:20
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いいな~猫団子。
むっちりーズは絶対に猫同士くっつかないのでうらやましいです。
(先代の二猫は仲良しだったのだなと再認識しました。)

以前母がインターネット回線の電話セールスに何度も引っかかってましたよ。
どんな電話でも相手の話をさえぎれないタイプで
いろいろ引っかかって大変でした。
とにかく知らない人からの電話は相手の話を聞かないで良いから
すぐに「忙しいから、ごめんなさい」と言って切れ!と
口すっぱく言い聞かせてあります。
(ごめんなさい。と一言はさむと切りやすいみたいです。)
引っかかる人=話を聞く人≒いつか引っかかる人
ですよ?REIさんもお気をつけくださいね。
電話セールスにお得な良い話はないですよね。時間の無駄ですよ無駄。
あーただ、ワタシは家電&ブランド物の廃品回収の電話だけは
「ソニー製のブラウン管テレビならある(本当に捨てたい)」の
一点張りで押し通しているのですが
相手に謝られます。それだけは引き受けていないそうです(笑)
(なんでも引き受けるからって話し始めるくせに酷いですよね。)
面倒ですが、正規の手続きを踏んで処分しようと思います~。

それにしても、子猫が小さいです。
耳がしっかり立ち上がっているので2ヶ月前後ではあると思いますが・・・
質の悪いご飯で発育を抑えているのでしょうか。
母猫からはぐれたばかりで元気な生後二ヶ月だったてつ君(700g)よりは
母猫に育児放棄されガリガリだった、先代ふぅを保護したころに似ています。
  1. 2018/09/20(木) 17:09:36
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう猫団子しちゃうのですね。
いいな~。
混ざりたいです~(笑)
んふふ、ゆんたも一か所だけ体をくっつけてきます。
おチリとか手とか。
安心するのかなと思いつつ、ニマニマしています。


生体販売の店、無くなってほしいです。
愛情を持って育てているブリーダーさんもいるのでしょうが、そうでない儲けのためだけの業者の話の方をよく耳にするので、ショップで売られている子たちを見るのがつらいです。
ゆんたも2か月経たないうちに捨てられていた子で、そのためなのかカユカユや目ヤニなどいろいろ抱えています。
ショップで売られている子がみんなそうではないのでしょうが、せめて3、4カ月くらいはお母さん猫から引き離さないでほしいです。
お乳のんで免疫力をつけないと、後々病気をしやすかったりするでしょうし..
  1. 2018/09/20(木) 11:15:12
  2. URL
  3. ゆめた #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:ペットショップ

e-9 「極悪」ホームセンターは複数ありますので、どこか特定できませんが、(例えば関東で“カインズ”とすると)ペットコーナーの名称は、「ペッツワン」と統一されていますが、実は、(ほぼ)店ごとに取扱業者が違います。
そのため、動物の扱い方のひどさが変わります。
 超最低限、第1種動物取扱業の登録が必要ですが、県・政令市・中核市の担当課に、登録の有無を確認します。
 担当課にはパソコン上(の庁内RAN)でエクセルファイルになっており、店名や住所で検索すればすぐ答えられます。
受話器を置かないで、すぐ調べてもらってみてください。
 遠回りでも、安全衛生や広告表示の不備、台帳類の調製不備、市への報告類の期限超過など、具体的な違反を市民が指摘して、行政による立入検査回数を増やし、指導→勧告→命令と措置が厳しくなり、「札付き業者」として放逐していくのが良いと思います。
 その方法については、(まだ、花鳥風月記事ばかりですが、次の次ぐらいに)「違反を見つけて閉店に追い込もう!」で連載します。
 乞うご期待
   <ののちゃんより>
  1. 2018/09/20(木) 01:42:03
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/09/19(水) 23:54:08
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

猫団子、ほっこりします(o´_`o)
ななちゃんは尻をあずける派なんですね。
子犬子猫でもうけようという輩は、ほろんでほしいです。
買って大事にされるぶんにはいいけど、影で処分される子や、弱って病気になる子もいるんだろうな…
電力のセールスは、かかってきたことないです。
もっぱら電話回線の話。売るほど回線があるはずなのに、080の携帯電話でかけてくるのはなぜなのかしら。
あまりに感じ悪いのは着信拒否にしていますが、拒否リストが増える一方です。
  1. 2018/09/19(水) 15:12:50
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/09/19(水) 10:26:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

頬を引っ付けて可愛い猫団子〜
引っ付いて寝てるくせにお触りダメってありますよね(笑)
直前までトントンしてたんだけどな〜おかしいな〜

この小ささで2ヶ月?
まだ母猫から離すのも不安な大きさですよね.....
小さい方がお客さんが釣れる!でしょうか....
一度ペットショップの外でシェルター?保護団体?の方が里親募集の
ために犬猫を連れてきてたのに遭遇したのだけど(たまにある)この
仔よりも小さそうな子猫ちゃん達を抱っこしてあげて〜と渡してきて
うわ...と怖くなりました。
確かにとても可愛いけどワクチンは?小さいのに免疫は大丈夫なの?
とか、考える人は少ないのでしょうね.....
販売(と言うのは嫌だけど)するお店側がそう考えないのは無責任ですよ。
だからこうして平気で店頭販売してるのだろうけど。

セールスの電話も腹が立ちますね!
掛け直してきて捨台詞にもムカッとしますよ〜
まともじゃない会社だから、社員もまともじゃない〜

  1. 2018/09/19(水) 02:59:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

顔くっ付けての猫団子ですか!
ここまでラブラブ(?)だと、写真撮るのも邪魔になりそうで躊躇してしまいそう(^^;

子猫ちゃん…、かわいそう…(涙)。
こんなところに入れられてたら発育も悪くなりそうです…。
Kitcatさんの記事で、私も実家地方のを見てみましたが、ネットで一覧を見ることができました。
登録証とか、お店に貼り出す義務はないんでしょうか。
ペットショップ、なかなか減らないようですねぇ…。
こっちもウサギやハムスターなんかは売られてますがたぶんペットショップは日本ほど数はないと思うし、それ以前に犬、猫は売られてないのでお店に行っても気分的にだいぶ違います。

セールスの電話、わざわざかけなおしてきてそのセリフですか!
呆れる…。よっぽど暇な会社なんですねぇ。
うちの実家は、あれこれと面倒くさい電話がかかってきたら、受話器をそのままそこに置いて、他の用事を始めるそうです←いきなり切るのは一応失礼と思ってるようで(笑)。
で、しばらく経って行くと切れてるそうです(^^;
  1. 2018/09/18(火) 23:30:23
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんか自分からくっつくのはいいけど、おさわり禁止とかセーブって
猫のルールによく見られますよね。気持ちはわからないでもないけど、
ここまでくっついといてなんだよと、ちょっと突っ込みたいかも。
ななちゃん、いいじゃないですか。ね。
メイねえさまとマックくんはほんと安定のくっつき度合いです。見ていて幸せ。

押し売りというか、悪質セールスの電話って、
なんか先方にとって都合が悪いとか、答えにくいことだったり
正論で反論されたりしたら逆ギレしたり、捨て台詞はいたり、
あとこちらが喋ってる途中でガチャっと切ったりしますよね。
まあもともと態度があれだから最後もそうなんだろうけれども。

ショップでの生体販売、うーん...
店やパピーミルなどの悪質ブリーダーとかもあれですが、
買うほうも小さい方がいい信仰というのが根強くあるようにも思いますし、
根深いです...何も知らなければ、小さい小さいほうがかわいいと
思う気持ちもあるでしょうが、なかなか親から無理に引き離すのは
いろいろと問題があるっていうことまでは至らないんですよね。思考が。
外のを保護したり、緊急レスキューとか多頭飼育崩壊などで
ものすごいちっちゃいのを助けたりした場合はやむを得ないけれども...
(めんまもそうだったし)
小さいですねえ...子猫...
  1. 2018/09/18(火) 20:01:48
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物