冷却シート


ドイツのお住まいのKotoraさんは、
猫さんの暑さ対策に
な、なんと、大理石を買われたそうですが、
日本では大理石なんて、お金持ちしかお目に出来ないものなので、

我が家では
「お猫様」用に冷却シートなる物を昨年買いました。
これは中に保水ポリマーが入ったビニール製で、体温との温度差で冷たく感じる仕組みらしいです。
1年経って引っ張り出したら、ポリマーが縮まって効き目も余り無くなった様な。
多分、水分が少しずつ蒸発したのかなあ。
そんな事で置いてやっても猫は無視。

で、今年も1枚「お猫様」用に買ってやりました。
DSC_0162c.jpg
下が去年の。 上の水色が今年の。
やっぱり新しいのは涼しいらしいです。


で、何故「お猫様」とカッコ付きかというと、




実は、




夜は私が使ってるからです。


だって、マックもメイも夜中はそれぞれ好きな所で寝てて、
冷却マットを使わないだもの。
人間の枕用と同じ大きさ、同じ仕組みで、
価格は半分以下なんですよ!

因みに、一度体温で温まってしまうと、あまり涼しくありません。
だから猫は使わないのかなあ・・・。
人より賢い!


テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

ひろみさん、

これ、網戸ロック、以前買いました!
すっかり忘れてた。 百均で買ったんだけど、すぐ壊れたの。 
あかちゃんグッズは猫用品の宝庫ですね!
赤ちゃん本舗って近くにあるかなあ。 探してみますね。 
最近、逃亡した猫の話が多くて、うちもマックが逃亡したら超ビビリなので捕まらないと思うんですよ。
情報、ありがとうございます。
ハンズでも売ってるかも。 明日、寄ってみよう!

3にゃん全員、引き戸開けマイスターですか!
凄い! 3匹共に天才! 一匹は天災?



  1. 2010/07/31(土) 21:17:01
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:

3にゃん皆開けちゃうの(^^;)
中に興味があるというより、隠れるためのほうが多いかな~
あ!網戸用ロックってあったと思いますよ!!
百均にあるかは?だけど『赤ちゃん本舗』(赤ちゃん用品のお店)にあるのでは^^。

これレスはお構いなくです♪
  1. 2010/07/31(土) 20:39:25
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

デコフェチですか?
ひろみさん自身もデコ?
りん君は残念柄があるからデコが目立つのかな。
マックは顔が丸っぽいので、おでこは広いかも。

この道具、昔からあるのですね!
やっぱり3にゃんの誰かが引き戸を開けますか? じゅんちゃんかな?
猫って2~3歳位の知恵がありそうなので、
子供向けが役立ちそうですね。
うちは今のところ開けられてません。

Kotoraさんが網戸はと御質問でしたが、
網戸は一番外側になって相手が無いので、
この引き戸ブロックは使えませんでした。 残念!



  1. 2010/07/30(金) 20:29:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すやすや気持ち良さげに寝てるマッくんが可愛い~っていうかオデコ萌え~♪♪♪
でこっぱちフェチというか前頭部フェチ?かも、私(^^;)
りん坊が来てから・・その魅力に気づいたようです(^^)?

↓これな~んだ? の 引き戸ロックに!!! そっかーと自分のデコをパチリ(笑)
子供がいる友達の家で見たことある!・・・って相当前のことなんだけど
(↑その子達そろそろ成人式だし~爆)
こんな便利なものがあったのに 現在養生テープやらガムテで引き戸をガードしてた(苦笑)
さっそく買ってきましたーーありがとう(^^)v
  1. 2010/07/30(金) 15:18:18
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

moguさん、

冷却シートは人間用も沢山売ってますよ。
温暖化なのか、夜も温度が下がらず熱帯夜が続くので、
涼しい寝具は色々売ってます。
で、このポリマー式は人間用も同じ仕組みで、値段だけが高いの。
効率的!ですよねえ。

私の部屋は夜でも30度以下にはならないですが、扇風機で過ごしています。
でも32度ある日は寝られませんね。 アイスノンを使います。
それ以上暑い所では、クーラーは必需品ですね。

小梅ちゃんはクーラーが余り好きではないのかな。
廊下とかポーチに良く落ちてるのはその為?
今のビロードカットだと、風邪引きそうですね。


  1. 2010/07/29(木) 18:15:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

ベビースターはそのまま食べると美味しいですよね。
お湯を入れると ・ ・ ・、そのままの方がいいですよ。 お勧めは出来ません。
確かお湯を入れても食べられるとあった様に思いますが・・。

ふふふ、大理石ね。 3ユーロでも大理石は大理石!
でも今のレートだと350円位だから、すごっく安いですよねえ。
信じられない値段です。 この冷却シート、安く買ったので約700円。 普通だと¥1,000近くするのかな。 大理石が2枚買えますね。 お国変わればって事でしょうか。

こちらも今日は30度位。 涼しいですよ! ハイ、涼しい! i-238

  1. 2010/07/29(木) 18:06:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

もうお出かけでしょうか?
遠足のおやつにベビースターもあれば良かったですね。i-235
そちらの普通の気候だと、冷房も必要ないですものね。
でも35度にもなると、人も猫も慣れないから大変そう。
そのうちそちらでも、猫用の竹マットやアルミシートが売れるかもね。
竹マットは人間用もありますけど、痛くないのでしょうかねえ。

良いお天気でありますように!




  1. 2010/07/29(木) 18:01:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

鍵コメさん、

ありがとうございます。
実験君ですか?
でもうち、実験にならないです。
だって、今でも何でも問題無しなんです。
最初の1ヶ月は叱り倒してましたから、猫の方が諦めてるみたいです。
うちでは猫の方が大人かも。


  1. 2010/07/29(木) 17:56:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

またまたお返事が遅れました。
猫は砂漠の動物だから暑さに強くて、あまり水を飲まないっていいますから、
犬よりは暑さに強い気がしますね。
でも家の中で涼しい所は猫が知ってるともいいます。
うちでは1階の方が涼しいので、暑くなると玄関の床の上で寝てる事は多いです。
それでこの冷却シート、アルミシート、大理石なんかが良いのではという事ですね。
この内、冷却シートは人間も使えますよ。

とーさんのお弁当の友はマグヌードルだったのですね?
これは粉末スープが別に付いてるから、けっこう美味しいですよね。
このチキンラーメンマグタイプは、味はベビースターぽいの。
そのまま食べれば美味しいですよ。
アメリカではチキンラーメンは売ってないのかな。




  1. 2010/07/29(木) 17:52:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、気持ち良さそう~
昼はネコ様、夜はREIさんが使って効率良いじゃないですか(笑)
冷却シートってこちらで見かけないかも。
大抵の家は家中エアコン作動してるからかな?
南国だからエアコンないと危険だし......

  1. 2010/07/28(水) 23:47:47
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:


へえ…ベビースターが嫌いな人もいるんだ…!
あれは万人に愛される味だと思ってた!
ベビースターってお湯をかけるとどうなるんでしょうね?ラーメン?

それよりREIさん!Kotoraさんはそれを3EUROほどで買ったって書いてくれなきゃあ!なんか私までお金持ちみたいじゃないですか!
まだ暑いんですね~。
こちらはもう夏が終わったかもしれません…。
  1. 2010/07/28(水) 06:28:02
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

猫の暑さ対策もいろいろ大変ですね~。
実家の子は、竹のマットとアルミのマットを持ってて、ええと、どっちか片方をよく使ってるようです(どっちか忘れましたー)。
でも、クーラーは嫌いなようで、以前、一緒に住んでた時、クーラーつけたら他の部屋に出て行ってました。
冷却マットのようなもの、こっちはもうぜーんぜん必要ない気候ですよ^^;
最近寒くて、長袖着てます。。。

↓マグヌードル、食べたことないです~。
チキンラーメンは、どんぶりに入れるのしか食べたことないです。そして、そのまま食べるとベビースターと同じ味、これは知ってました!
ベビースター、好きですよ^^
昔の、オレンジの袋のデザインがよかったなあ・・・。
  1. 2010/07/27(火) 22:18:08
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/27(火) 22:07:42
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

猫ってほんとに暑いのかしら?
なんか寒いよりは全然いいですよーってかんじじゃない?
ぶちょーは蒸し暑くなってくるとグズグズいいますが、カラっとしてたら割と平気かも?
↓あ!!マグヌードルだと思ってた!!
ベビースターもどきなんだ!見たことないです~~(当たり前)
ベビースター、ワタシは昔から苦手ですが(^^
  1. 2010/07/27(火) 22:05:29
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物