FC2ブログ

抗議する猫とサプリメント


猫が抗議しなくなるサプリメントではありません。
もしあるなら、虐めをしなくなるサプリをメイに飲ませたいです。





(あれ、Youtubeに飛んじゃうし、タイトルとか入らなくなった。 何故?)

少し音を大きくするとヒメの抗議鳴きが聞こえます。 人の声はテレビです。
本当は寝ている所をのぞき込むと、喜んでとても可愛い鳴き方をするのでそれを撮りたかったのですが、
スマフォを出している間に喜び鳴きは終わり、鳴かせる為に触り続けたので、
もうサービスは終わりと抗議されました。
ヒメは鳴き声まで可愛いのです。 昼間の顔は朝青龍ですけどね。


閑話休題、ねこず用に2種類のサプリを買いました。

ササヘルス
toppr01_index.png
(どこかのサイトから借りた)

うちではメイとマックが歯肉炎だか虫歯だかで、奥歯を5本位づつ抜いています。
その時から笹のサプリは探していたのですが、結構高いのと本数が多いので買えずにいました。
今回ゆめたさんのサイトでササヘルスを知り検索したら、初回購入割引という薬局があり3本セットを購入。
ななの口臭と歯肉炎対策です。
おまけに小瓶が3本入っていたので、とてもお得でした。
効き目は・・?ですが、まだ1週間にならないし、幸いななは嫌がらないので、しばらく続けてみます。
私も一緒に毎日少量舐めていて、味は草。 でも食べられる草の味です。

もう一つはピーちゃん用に、カリナールコンボ。

imgrc0076763542.jpg
(購入したサイトから拝借)

ピーちゃんも16歳位で多飲多尿。 良く食べうんPも問題なく元気ですが、やはり腎臓が心配です。
そこでサプリを試してみる事にしました。 本来は病院での診断が必要なのでしょうが。
これ、粉末で溶けないんですよ。 なのでウエットに必要量を入れると食べなくなります。
今は本当に少量を入れて馴れさせています。 こちらも1週間未満ですが、シッコ臭が少し良くなった気がします。

両方ともサプリなので量をあげ過ぎなければ、余り副作用の心配はないかと思っているのですが、どうなんでしょうね。
ササヘルスはメイやマックに飲ませるのは無理なので、飲み水の中に少しいれていて、これは大丈夫みたいです。
ウエットは全員のを一緒に作り、少量は他の猫も摂取していますが、これは本当に少しだけだし、
全員年齢的には利用しても良いはずなので全員摂取しています。
ピーちゃんはそのスープだけとりチュールを足して、更にカリナールを少しだけたして与えています。
どの猫も入れ過ぎると食べなくなるので、カリナールはちょっと扱いが難しいです。


コメント

[title]:

GAVI&TibiTibiはなび ちゃんのお姉さん、

ヒメも甘ったれで構って欲しくて甘え鳴きしますが、じゃあ、可愛い可愛いしてやろうかというと、
いや~んという猫なんですよ。 でも本当に嫌な時は逃げますけどね。

カリナールは説明によると、炭酸カルシムが体内でリンと結びついてリン酸カルシウムになり、便として排出されるそうです。
バランスといえばバランスですが、体に入れてバランスをとるというより、リンを排出する機能でしょうか。
アメリカはサプリが好きですよね。 以前アメリカの弁護士に仕事で会った事がありますが、お昼になったら大きめお弁当箱の様な入れものを出して、十種類以上のサプリを飲んでました。 あれだけでお腹いっぱいになりそうな量でしたよ。
動物用のサプリも日本と比べられない程ありそうですね。
うちは完全栄養食と言われるカリカリ主体なんで(嗜好性優先で質は良くないけど)、特に不調がなければ今の所はサプリで補う事はしていません。





  1. 2018/11/20(火) 16:33:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんの抗議、お声がかわいすぎてあんまし抗議になってないと思うですねぇ(*≧u≦)

ササヘルス・・・
お家はサンクロンの方を時々ハ~ミィのあと使ってるですよぉ。
ササヘルスの方が甘いので、あげやすいと思うです。
(殺菌力はサンクロンの方が強いように思うです。)

アメリカ・・・わんにゃんのサプリも多くあるですよぉ。
ただ、日本の薬事法改正で入ってきにくくなってるですが・・・
天然素材を原料にしたものや、FDAを通っているもの、基準や原材料がはっきり記されているものもあるので・・・
お家は日本のものより、信頼できるアメリカのメーカーのものがあれば(もちろんアメリカのメーカーのものでもピンキリですが・・・)そちら使ってるです。

カリナール・・・リンとのバランスをとるためにカルシウムが入ってるようなので溶けないでしょうね・・・
炭酸カルシウムなので・・・りんご酢みたいな酢を少し足して大丈夫なようならカルシウムの吸収率上がると思うです。
乳酸菌(プロバイオティクス)もお酢程度を少し入れる程度の酸なら問題はないので・・・
りんご酢自体も手作り食ではよく使われるもので・・・にゃんこもそんなにいやがらないので、ほんの1,2滴入れてみてもいいと思うですよぉ。(有機のものもたくさん出てるですよぉ)
  1. 2018/11/19(月) 22:32:47
  2. URL
  3. GAVI&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

虐めなくなるサプリ、メイだけでなくマックにもいつ用になりました。
あればねえ・・・。 多分アルペンさんが書かれているレメディー的な物が効く猫もいるでしょう。

ヒメのも抗議鳴きですけど、甘え鳴きも多いです。 ほぼ全員甘え鳴きします。
特にヒメとななは多いかな。 私一人で5匹なので、全員愛情不足なのだと思います。

うちではななとピーちゃんは私が飲んでいる整腸剤(新ラクトーン)が好きなので、
ななはササヘルスの後にご褒美としてあげています。
ピーちゃんは一度吐いたので今はあげてないですが、この整腸剤は好きですね。
サプリは猫が好きな味を工夫してくれないですかねえ。


  1. 2018/11/19(月) 18:08:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

三ちゃん! でもご飯欲しい時は思いっきり可愛い声で鳴きそうですね。(笑)
うちもマックの声は決して太くないから、去勢したオスは声が高いのでしょうかね。
昨日、はちねこさんに行って、ケージの中のサビ猫をしつこく触ってシャーを何度も頂きました。
抗議のシャー程度にはめげないです。 保護時のヒメの猛獣シャーに比べれば、抗議のシャーなんて可愛いものです。
でも猫にはえらく迷惑でしょうけど。

ササヘルスに限らず、なな以外の猫は殆ど無理だと思います。
メイでも試しましたが、飛び上がって逃げられました。 ななが特別なのでしょう。
でも味は草だから、口に無理やり入れられるのに慣れれば大丈夫なはずなんですけどねえ。
口腔問題用の乳酸菌錠剤は試した事がありますが、ななでさえ受け付けなかったので諦めました。
カリカリにかけて食べてくれれば良いのですけどねえ・・。
ななとピーちゃんは内臓系(糖尿病、腎臓病)の疑いがあるので、今週中には血液検査に連れて行くつもりです。





  1. 2018/11/19(月) 18:03:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いじめをしなくなるサプリがあるなら、私も買いたい(笑)
ヒメちゃん、おけつをこちらに向けてごきげんな感じ。
喜んで鳴くというのは、うちではあまりなくて、訴えや抗議鳴きが多いです^^;
ササヘルスは見た目どおりの味みたいですね。
もんじろうが下痢したとき、人間用の乳酸菌錠剤を水に溶かして飲ませています。
ピーちゃん、コマもよく飲みよく出すほうです。
腎臓にいいという炭のサプリを食べ物に混ぜたら食べず、飲ませるのも嫌がるしで、なかなかあげられませんでした。
無理せず続けられるものがいいですね。
  1. 2018/11/19(月) 14:36:16
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あはは、家の小デブの坊ちゃんも、
ああ見えて、ボーイソプラノの可愛い声。
ヒメさんと似てるかも~^^
で、ついつい、シツコク突っつきたくなる行動、REIさんと私、似てるかもww

ササヘルス、一度試したんですが、誰も呑んでくれず・・・(・_・;)
そうか、お水に少し混ぜれば良かったのか~
猫草の味だし、イケたかも・・・
今は、歯に効果的な口の中で頑張る乳酸菌のサプリを、
ほんの少し、カリカリに混ぜています。
それで、といぼんと、ひゃくおくんの口臭が、随分マシになりました。
あと、賛否あるけど、リデンタも、地味に続けています。
カリナールは、他ブログで見かけたことはあるけど、試したことは無いです。
最近は、我が家では、もっぱら、免疫力UPを狙っての、乳酸菌と、リジンです^^v
  1. 2018/11/18(日) 06:31:18
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あはは、めんまちゃんがいない時というのはかなり難しですね。(笑)
ヒメの声は本当に小さくしか鳴いてないので、音量を下げて音の出る場所に耳を付ける様にして聞くと良いかもしれません。
でも聞こえないかも。 それほど小さい声です。

私は自分はサプリを利用しているのに、猫にあげるのは余り好きではなかったのです。
カリカリ主体でどうせカリカリの中に色々と入っているからね。
ただななの歯肉炎は前から気になっていたので、自分も一緒に試せば良いかなという感じです。
もっとも人間には副作用はなくても、猫には良くない事もあるだろうけど、
ササヘルスは利用されている方も多そうなので良いかなと。
問題はカリナールの方です。 本当は勝手にあげない方が良いのでしょうけど。
ピーちゃんも適量だと全く食べなくなるので、本の少しだけ入れています。
効き目はないかもしれないけど、副作用の心配もないかなと。 意味ないですね。(苦笑)
めんまちゃんはなんのサプリを摂っているのでしょう?


  1. 2018/11/17(土) 19:45:54
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あーヒメちゃんの声ききたいなあ。
でもいまミュートにしてるんですよね。パソのスピーカー、
ヘッドフォンとかにするとなんでかエラーになるのでできず...
めんまがそばにいないとき(いつだ)を狙って聞きたいものです。

そして、サプリ、個体差もあるとは思うけど、あげないよりあげたほうが
いいときもあるんじゃないかなーと思ってます。
めんまには地道にけっこう前からちょこちょこと
あげてたけど、ここ最近いれると食べないんですよね。
食が細いほうなので、食べないとほんとこまるし、ってことで
なかなかサプリが入れられなくて。

  1. 2018/11/17(土) 00:33:38
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

むっちゃんですか! なんとなくちぃちゃんかと思ってました。
ななは今でもたまにバウバウと悪魔付きの犬になって走り回ります。
むっちゃんの鳴き声プリーズ! と書きながら、ななの悪魔付きを撮るのも難しいからなあ。
ヒメは本当に甘ったれになりました。 でも基本人間が怖い事に代わりはないので、怖がりの性格は治らないのでしょう。
甘ったれて鳴くのに触ろうとすると逃げてます。(苦笑)

乳酸菌のサプリですよね? もしかしたらそれか良く似たのを試した事があります。
錠剤を潰して粉にしてウエットに混ぜたけど、ななも他の猫も全く食べなかった様に思います。
けっこう高いのでお試しで数錠だったけど、製品はちょっと買えないと思いました。
ササヘルスも気休めかもしれないです。 今の所全く効果は出ていない気がしますが、
やっぱり続けないと判らないですね。
もし買われるのでご興味あれば、京都の薬局が初回割引が1,000円程度あるのでお得でした。





  1. 2018/11/15(木) 18:21:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

ヒメは人馴れさせるのに苦労した生粋の野良猫で、今でも人が怖くて仕方ない猫なんです。
だからこの程度だと抗議も逆に控えめなのかも。
今でも逆上させると大変なので、ヒメだけは扱いに気を付けている面はあります。
メイなんか脱糞するほど叱り倒さすんだけどねえ。
本気で噛みついて反抗したら後悔する目にあわせますからね。(力ではなくずっと大声で叱る)
でもヒメにはそれはできません。(あたり前だけど)

ササヘルスは京都の薬局で、初回割引が1,000円位あったのです。
ただ製品は思っていたより大きな瓶だったので、使い切る前に痛みそうです。
サンプル程度の小瓶が良かったのですけどねえ。

カリナール2がそのプレとかプロとかいう物らしいので、もしそうなら2だけで良いかもしれないですね。
カリナールは毎日あげないといけないけど薬ではないので、無理に飲ませたくはないのです。
特にピーちゃんはまだ爪切りもできない猫なので、薬を直接口に入れるのは無理かなあ。
薬を素直に飲むのはななだけかもしれないです。
うちでは液体にしてもらってシリンジで飲ませる事が多いのですが、ピーちゃんとヒメはそれも無理かな・・。
乳酸菌を食べてくれる夢さんが羨ましいです。


  1. 2018/11/15(木) 18:14:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ヒメもたまにカプッしますよ。
しつこいとカプッと噛んできますが、超甘噛み。
噛んだ? 間違えて食べようとした? とりあえず口で挟んでみましたみたいな。(笑)
あれだけそっと噛める猫って他にいるのか?という具合です。

moguさんによるとアメリカにはペット用のサプリって余りないみたいだけど、
ドイツだと処方薬なのかも。
毎年健康診断して問題がない太郎ちゃんは不要でしょ。
一方ホメオパシーもドイツぽいですよねえ。
日本だと漢方だけど、ドイツだと薬草茶とかホメオパシーという印象です。
そしてレメディーはメイには全く利かなかった事があるので、私は信じていません。
でも、信じる人は信じれば良いし、むしろ人間の方が効くかも。 病も気からは人間だけじゃないかなあ。





  1. 2018/11/15(木) 18:05:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ヒメの声、甘え鳴きの時はもっと大きな声だけど可愛いんです。
甘え鳴きを撮りたいけど、いつも探している間とかカメラを向けると とかで鳴き止んでしまいます。
カノ君みたいなモデル気質だと良いんだけどね。

サプリはむしろやたら上げない方が良いのかもしれないです。
ピーちゃんの腎臓病が心配だったけど、血液検査した方が良いのは確かです。
ササヘルスは気休めかも。 口腔問題なければ不要です。
でもアメリカって人間用のサプリは沢山あるのに、ペット用は余りないんですね。


  1. 2018/11/15(木) 17:57:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

えっ、ビブ嬢はこういう声ですか・・・。 もっとメイ的な声だと思っていた・・。
触るのは撮影用です。 手が映らないように指でコチョコチョ触りました。
普通はもっと掌で触りますよ。 もっとも他の猫ほどしつこくは触りません。

カリナール1は炭酸カルシウムですよね。 融けましたか?!
コンボの融けないのはカルシウムかと思っていました。
コンボは1+2で、別々だと量が多いのでコンボが良いというレビューがあり、
2は乳酸菌の様なものらしいので、溶けると思っていました。
どちらにしてもやっぱり血液検査しないまま与えるのは良くないですよねえ~~。 どうしようかなあ・・。

なるほど、確かに政権側が一定の意志を持って国民をある方向に誘導するのは、
ちょっと前に読んだ小説ですが「ヒトラーの試写室」でも非常に上手に気が付かないようにしていました。
あれって勿論フィクションだけど、ナチスも日本の戦前の報道も同じだったと思います。
因みに今また小説ですが同じ様な時期の物を読んでいて、やっぱりナチスは上手だわ。
ヒトラー信奉者の麻生おじ様なんかは見習っているかもね。

ぱんとらさん的な見方は勉強になります。 でも色々あって良いのだと思います。
確かに福島の避難地域の現状などを全く知らなかった場面など不自然だとは思いましたが、
書いた様に数年前のアンケートで広島・長崎の原爆を知らなかった子達がけっこういて、
若者のテレビ離れが進んでいるとしたら、ネットは望んだ情報がメインになるから、知らない事もあると思った訳です。
私は年代的にも所謂テレビっ子だったので、ボーッと番組を選ばないで見ている事が多いです。
すると逆に色々な事柄を知る事が出来る良さはあるけど、ネットではそのチャンスはより少ないでしょ。

私自身も彼女を含め簡単に意見が翻った若者は、また別の情報を与えられればまた変わるだろうという疑いはあります。
むしろ池上さんのリードが強すぎるかなあ。 
被災者・避難者でありながら原発肯定派はけっこういるのではないかと思います。
それほどに金で洗脳したのが原発推進した政府でしょ。 むしろ肯定派が声をだせないのが現状じゃないかなあ。(福島だけの話)
過疎地に金でなぶって転がしたのが推進した政治家=自民党でしょ。 基本、あの辺りの支持政党は変わってないんじゃないかなあ。

どちらにしても、色々な受け取り方があるのは、正常な事で良いと思います。


  1. 2018/11/15(木) 17:52:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃんの声、むっちゃんの声に似ています。
鳴き方はぜんぜん違って「ワンワーン!」(猫なのに)
と大声で叫ぶ感じです。
ヒメちゃんもこんなにグニャグニャにゃんこになったんですよね^^
時間はかかっても信頼されて甘えられる関係にって良いな~。
口内サプリ、うちもむぅとちぃが歯肉炎もちなので
セラプトfm(アムリット動物研究所)
という無味無臭のサプリを試しています。
(fmって名前についてますけど、私は無関係ですよ(笑))
錠剤タイプを粉にしてウェットに振りかけていますがそのまま食べてくれています。
歯の生え際が赤い(ちぃ)とか濃いピンク(むぅ)な程度なので、
少なめに与えているからか(けち)
3週間ほどになりますがまだ効果はなんともかんとも^^;
セラプトfmがなくなったら
次回は熊笹を試してみようと思います。
ぜひ、ななちゃんの効き目を教えてください!
  1. 2018/11/14(水) 15:55:31
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

苛めをやめるプリがあれば、どのサプリよりも優先してゆんたにも飲ませたいっ!!

ヒメちゃんの声、ウチのニャンずともまた違~う。
可愛い声で小さく泣くのですね。
これで抗議とは、奥ゆかしいです。
ゆんたは噛みついて「やめろ」と抗議(こういう時はいつもゆんたですね;)
ササヘスル、良いショップを見つけたのですね。
安くないので、ちょっとでもお得なショップがあれば嬉しいですよね。

カリナールコンボは、お初のサプリです。
「リン吸着」に「プレバイオティクス」「プロバイオティクス」とは、頼もしいですね。
ウチも乳酸菌をあげていますが、これだろ「プレバイオティクス」も同時に摂れるとは。
便が臭い夢へあげてみるのも良いかも。。
溶けないとなると、夢がごはんと一緒に食べてくれるかどうかがネックですが。
パウダーなのですね。カプセルを用意して中に詰めるとか小技が必要になりそうです。
紹介してくれて、ありがとうございます。
  1. 2018/11/14(水) 11:00:47
  2. URL
  3. ゆめた #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、かわいいですね~(´ω`*)
これくらいの抗議だったらどんどん触っちゃいそう♪
うちの抗議はこんなもんじゃないですからね~。
目つきが変わりすぐに手が出て足が出て…、ガブリ、もしくはガブケリまで必ず、です(-_-;)
サプリ、どちらも猫(動物)用に売られてるんでしょうか?
笹からというのがなんだか日本らしくて、こちらにはなさそうです。
カリナールとはなんぞやとググったら、あらっ、バイエルのなんですね。
私はこういうのはよく分からず使えてないけど、こっちにもあるのかなあ…。
あ、いじめをしなくなるというのはないかもですが、攻撃的な猫用のホメオパシー薬(レメディ)はお店で見たことあります(笑)。
  1. 2018/11/14(水) 02:50:36
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん可愛いな〜〜
こんなところの動画が撮りたい!と準備したりしてるうちに
終わっちゃうんですよね(笑)
色々なサプリがありますね〜
こちらではあまり見かけないし、それっぽいのは体にあまり
良くなさそうな感じだしカノのアレルギーが強くて手が出せずですよ....
  1. 2018/11/13(火) 21:24:31
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヒメちゃん、かわいい〜〜(*´v`) 声はうちのビブ子と似てるけど〜。
それとREIさん、いつもあんな感じのコチョコチョ触りするんですか?(*≧∪≦)
で、カリナールコンボって、カリナールの1と2を一緒にしたようなものなのかしらん。
ビブ子には、友人からもらったカリナール1、2をあげてたのだけれど、
BUN値は正常なので、カリナール1のリン吸着の方だけ、以前はあげてました。
今はあげてないわ。カリナール1は溶けてたけし、ほとんどビブ子は気にしなかったけど、
コンボは溶けないのかー。なんでやろ。


で、前回いただいたお返事に、もっかいしつこくコメント。(^∀^;)
REIさんのお返事読んで、私ってばどんだけ汚れてるの〜〜(笑)って思いましたよ。
REIさん優しいわ。私は大前提として、彼ら彼女らもテレビに出るからには
できる限りの情報を収集してそこから自分の意見をまとめて出演してるに違いないと思っていたから、
被災地出身で被災経験もありながら原発肯定するって、むしろすごく勇気のいることで、
だからそれなりの確たる自分の考えがあるからだと思ってたんですよ。
それが、最初の原発肯定についての自分の意見というのも、優等生の模範解答みたいで
なんだか上っ面な感じに聞こえて、ちょっと???な感じで信用できないタイプとまで思って。(-∀-`; )
それが飯舘村の自立と再興、再生を目指す再生エネルギーの飯舘電力だっけ?の方々の話等々を聞いて、
さくっと翻ちゃうって、それまでに被災経験ありながらこのレベルの情報も事前入手してなかったのか?
そんな程度で原発肯定してたのか?と驚いたわけです、テレビに顔晒してですから。このあと、
大丈夫かな、とまで心配したくらいで。(-∀-`; )
そんな偉そうな私ですが、REIさんの彼女の発言に理解を示す弁を読んで、
なるほど、私が???と思ってたところは呪縛だったとの解釈も成り立つのかもと、
REIさんの寛容さに較べて私の若者に厳しすぎ&裏読み過ぎの汚れなところに、
ちょっくら恥ずかしくなった次第です。番組の趣旨としても、そこをとやかく指摘するのはズレてるしね。( ̄∀ ̄||)
おそまつ。

  1. 2018/11/13(火) 19:42:11
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物