FC2ブログ

謹賀新年


改めました、

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして2019年がより良い年となりますように。


ねこずの画像は使ってしまったので、
毎年の我が家の雑煮画像でも。

DSC01698_2019010420300786a.jpg

お節は盛っただけ。 HさんとかG&Hちゃんのお正月の様に美しい盛り付けと比べると、
小学校の家庭科レベルですが、センスは仕方ないのよねえ・・。
向かって右端が雑煮用のトッピングです。
千葉の雑煮には欠かせないはば海苔と青海苔と花かつお。
青海苔は本来は板海苔状が良いのですが、今ではどこにも売ってなく、
両親が健在だった頃から棒海苔になり、それも高くて量も多いので、
今年は四万十の川海苔を見つけて買ってみました。 これは当たり。



DSC01700.jpg

左下が入れたものです。 (みれば判るけど)
うちでは雑煮にはこの他には小松菜を入れるだけです。
餅も焼かないので、餅が溶けかけて汁も少し濁ります。

はば海苔は一時期手に入り難くなり、ネット購入しましたが、
今では地元のスーパーでも少し売っているので助かります。
でも売れ切れるのが怖くて少し早めに買う様にしています。 これがないと雑煮にならない。

ねこずには花かつおのお裾分けでした。

さて、今年は本当に良い年になるのかなあ・・・。



去年は良い年になる様に、頑張って初日の出を拝みに行ったのに、
捻挫してひと夏無駄にはなるし、治ったと思ったら足底筋膜炎になるはで、
ロクでもない年だったので、今年は絶対初日の出なんかみないと寝正月。
穏やかで良い正月だったのに、
仕事初めの1日が終わり外に出たら、職場前の段差を踏み外し(ちょっと気になる物が目に入ったのでそちらを見ていた)、
転んで膝を打ちました。 なんだよ! 

これってもしかして・・・・・老化現象?

毎日家の中で私を転ばそうと足元を駆け抜けるななを華麗に避けているのに、加齢かい・・・。

あああ、やっぱりあいつ悪い!あいつがいる限り日本も私の運も良くならない!
と八つ当たり気味の仕事初めでした。 (苦笑)



コメント

[title]:

fm_nekoneko さん、

おめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

松の柄?と確認してしまいました。 確かに普段使っていな食器棚から探しだしましたが、
単に小さい入れ物が欲しかったからなのです・・。
アルミ箔のは私も使います。 皿が汚れないから。
しかも3日間、冷蔵庫にも入れず置きっ放しでした。 暖房を入れてない部屋なので、
冷蔵庫と然程変わらないかなあ、とかね。(苦笑)
そういえば、どこかは忘れましたがけど、お節を大晦日に食べ始める地方があると、TVで見ました。
年末の方が忙しいから、あれをおかずにしたら楽そうですね。 酒のあてとも言うかな。(笑)

骨盤とか股関節は関連ありそうです!
昔全く運動しなかった頃は、長く歩くと股関節が変な感じになる事がありました。
30台後半からジョグを始め、ジムで筋トレなどもする様になりなくなったのですが、
ここ数年また全く運動しなくなったので、骨盤周りが崩れている可能性はかなり大きいです。
体の中心ですものね。 後で検索してみます。 情報、ありがとうございます。
骨密度は何十年もカルシウムサプリを摂り、成分調節牛乳を毎日飲んでいるので、
検査では高めにでるので、今回膝で着地しても骨は全くなんでもなかったのだと思います。
ただやはり運動していないと摂取したカルシウムも骨に有効に取り入れられないらしいので、
やはり膝が治ったら軽く運動始めたいと思います。
豆も効くのですか? 納豆を週に何回か食べてますけど、良いのかな。





  1. 2019/01/08(火) 18:07:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まいにゃんこさん、

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

穏やかなお正月でしたね。 明日は雪が降るかもとか言っていますが、そこまでは崩れない気がします。
でも天気予報は暖かいといいますけど、例年並みに寒いと思います。
ただ天気が良いと猫達はお日様充電で気持ち良さそうですよね。
毛干しで良い香りがしています。

怪我は皆さんから色々と原因を指摘され、どれも当てはまりそうな。
まずは体重落とさないと・・かな。

  1. 2019/01/08(火) 17:51:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさん、大変遅ればせながら明けましておめでとうございます!
御節、素敵ですよ!!
松の柄のお正月用の食器を出されているのがえらいです!
私なんて冷蔵庫に仕舞うことを前提としていますから
巨大なガラス製の四角い容器に(タッパーとも言う)
アルミ箔で仕切りを作って詰め込んで
それを出したり仕舞ったり~な年末でした。
(年始以降は実家のため自宅では早くに作って30日から食べてました^^;)

足の怪我・・・丁度今日流し見していたN○Kでやっていました。
(船越栄一郎と三保じゅんの番組)
それによると原因は骨盤だそうです。
REIさんが去年から怪我をされている足の位置、
全部あてはまっているっぽいですよ。
(あーこの筋はREIさんの記事で読んだな~と思いながら聴いていました)
骨盤がずれているか、骨盤が硬くなっているか、
股関節の角度がわるいとかなんとかそんなかんじでした。(流し見だったので)
私のREIさんと同年代の友人達は、転ぶ・つまづく=骨折なので
REIさんはお若いと思います。
友人はみな骨粗しょう症の%値的には問題ないそうなのですが・・・
%値ですから、基準になる数字が相当低いのかなと。
私も絶対に骨折するようになる!!と思い
今から対策をしようと・・・毎日お豆を食べています。
  1. 2019/01/08(火) 17:39:47
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月はお天気よかったので
みんにゃひなたぼっこできたんじゃないでしょうか?
お怪我お気をつけてください。
なんか連続で起こるんですよね、こういうのって・・・。
  1. 2019/01/07(月) 22:28:52
  2. URL
  3. まいにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ぱんとらさん、

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
とそちらに書き込もうと思いましたが、まだ年末のままだったので、お返事で失礼します。
(昨日のチェック時)

えーと、作ったのは紅白なますとハスの煮物だけです。
あとは買ってきた物ばかり。
元々親もそうだったので(昆布とか煮物系は作っていたけど、不味かった)
自分が食べない物だけ作ります。 売っているなますは甘すぎるし、酢蓮は高いし。
あとは買った方が美味しい。
ゆったりだけじゃないですよ、ほんなさんやGaviちゃんの素敵な事。
やっぱり美的センスよねえ~~~~。

実はその心配もしています。
母は高血圧で脳梗塞をしましたので、体質的には可能性はあります。
私は血圧は高くないけど、コレステロールは必ずひっかかりますからね。
ただどういう症状を訴えたら良いのでしょう?
前回の捻挫は完全にラッシュで足元が見えず、最後の一段を無いと思った為なので、
脳は関係ないと思うんです。
今回は端っこに足を置いて、普通なら乗るはずが踏み外し、しかも今までなら倒れなかったのが、
膝で着地したので、運動神経の老化なのか、脳神経の老化なのか・・。
単語が出てこない事が多いので、転んだのと記憶力を症状として訴えれば良いのでしょうかねえ。
それとその手の診療科って、総合病院でしょ。
総合病院ってその前に小さい病院?で診てもらい、紹介状がないと高くなるんじゃなかったですか?
うちの方で脳神経内科に予約なく行ったら、1日仕事になります。
予約していても2時間待ちが普通の病院ですからねえ。
とグズグズしている訳です。 
今月はちょっと忙しいので、2月に行ってみようかな。
Thanks!



  1. 2019/01/07(月) 18:59:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

松の内のうちに..... あけましておめでとうございます。今年もよろしくです!
おせち、ひとりなのにすごいわ、何種類も!ひとりだったら作らないもの、私。
つて私と比較するのもなんですね。(^ω^;) で、見栄えをよくしたい?ならば、
大きなお皿にゆったり盛る、それだけでかなりいい感じになります。
でも、味がよければすべて良し!っしょ。(^艸^)

うーむ、職場前の段差を踏み外し.....ましたか。
他に自覚症状はないですか?あれば...というか、あるような心配事として
病院に行って、脳神経内科とかでCTか一気にMRI撮ってもらえば、
保険でいけちゃうんで、安く脳ドックできますよ。(笑)
いや、私が昨年11月にそれやったんで、そーゆーのもありかなーと。
お互いそーゆー年ですから。(^艸^)

  1. 2019/01/07(月) 18:30:37
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

おお、千葉情報ありがとうございます。
はばは高いですよねえ。 新物だと高いそうで、ネットだと前の年のが少し安くなってますが、
量が多いのでスーパーの2枚入りを買いました。
岡山だと味噌仕立てではなく醤油味ですか! 面白いなあ。 香川は白みそでしたよ。
そしてはば雑煮は内房でも食べますか!
母方は久留里線沿線ですが、はばは入れず根菜類だった様です。
海沿いは皆入れるのかしら?
千葉市ははば海苔はいれないのですね。 千葉でも半島部だけなのでしょうかねえ。
私は雑煮も餅も余り好きでは無いし、行事そのものを殆どしないのですが、
正月のお節と雑煮だけは親のやり方を若干崩しながら継いでいくつもりです。
はば雑煮だけはやはり食べたいですからね。


  1. 2019/01/07(月) 18:11:38
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんま姉ちゃんさん、

ご心配ありがとうございます。 幸いに今回は大した事がなくて、今日は大分良くなりました。
どうにか普通に階段を上り下り出来ました。(笑)
これで厄払いになれば良いのですが・・。

ななの階段足元追い抜きは本当に危ないんです。
うちの階段はそんなに狭くないのだから、足元を抜ける必要はないはずなんですが、必ず足元をすり抜けます。
高速で抜けていくので慌てなければ良いのですが、踏まない様にとドキっとしますよね。

ねえちゃんさんのご実家は白みそ仕立てでしょうか。 にいちゃんさんは九州だからどんなのでしょうね。
はば海苔は思いっきり磯臭く、少し苦いです。 多分初めての場合は美味しいとは思えないでしょう。
伊豆ではお茶漬けに入れると聞いていますので、紀伊半島でも食べるかが興味あるところです。
お供えは 手のひらサイズの飾りもない一番小さいのです。 だからわざと見切れるように撮ってます。(苦笑)
親は大きめのを毎年使いまわしていましたが、私は一番小さいの、しかも年末ぎりぎりで値引きになってから買ってます。
お正月物を値下げで買うのはいかがな物と言われそうですけどね。
そして餅は好きではないので、3年位前のがまだあります。 まだ食べられるのかなあ。

 
  1. 2019/01/07(月) 18:04:12
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

年末になると、はば海苔がスーパーに並んでましたが、高くてびっくり!
千葉県内房地方でも、お雑煮にはば海苔は欠かせません。
・・・と皆さん言うのですが、実は私、食べたことがありません。
両親ともに岡山出身なので、雑煮といえば茹でた丸餅に鶏肉・根菜いろいろ・醤油仕立てです。
千葉市出身の義母の雑煮は、四角い焼き餅に醤油味の汁に青のりとかつお節たっぷりだったそうです。
ってことで、我が家の現在の雑煮は、丸餅だったり四角だったり、焼いたり茹でたり、
醤油味だったり、すましだったり、という節操のない雑煮です(-_-;)
ちなみに、子供たちに一番人気だったのは、中華スープの雑煮でした。
その地方の伝統の味をしっかりと受け継いでいる人、うらやましいなぁ。

  1. 2019/01/06(日) 21:19:31
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

最初のその痛めたのは大変ですが、
それで厄払いになってこの一年がいい感じだと良いですね...
去年の捻挫とか炎症とかも辛いけど、階段のって結構辛いですよね。膝とか...
私も、今の家に転居してから、玄関を出た所の数段だけある階段を滑って落っこち、
びっくりするほど腫れた(捻挫)なーと思い出しました。
老化というよりタイミングなのかも。ちょっと階段が滑りやすかったとか。
猫の突進のほうが明らかに怖いですからね、あれ避けられてるなら大丈夫かも。
私の場合あまりの運動不足で老化は大いにありえますが。

お正月のごちそう、綺麗ですよ。なんか大皿料理のお店みたいだし美味しそう。
鏡餅もあるし。うちなんて鏡餅、ずーっとちりめん細工の飾り物オンリーです。(使い回し)
私の今年のお雑煮ブームとしては味噌仕立てです。本当は白味噌がいいんだけど、
家にある普通の味噌で(笑)はばのりは食べてみたいのですがなかなか果たせず。


  1. 2019/01/06(日) 21:16:42
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

エンター押したら送信される!?
キーボードが変なんです。

兎に角、来年は盛りつけをもっと工夫せんとね。
私が作るのは紅白なますとはすの煮物だけです。
例年は酢バスにするのですが、今年は醤油味にしたらおいしかったです。


ゆめたさんは今年は大吉ですよ。
元旦に新しいテレビでしょ。
私なんか去年に引き続き足のケガですもの・・・。

  1. 2019/01/06(日) 19:50:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ゆめたさん、

買ってきたお節セットを切って盛っただけで、以前は重箱にしていました。
それの方が見かけは良いですね。
ただ出したり仕舞ったりが面倒になり、その辺の皿に盛りつけたら
  1. 2019/01/06(日) 19:46:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

はい、毎年同じ雑煮です。(笑)
あのふりかけの中にもはば海苔が入っているのですよ。
ただどれか判らない程少しだけ。
はばが余り高いので一度買った事がありますが、普通の海苔が沢山入っていて、
うちの雑煮にはなりませんでした。
今年は四万十の川海苔がとても良い香りで当りでした。

ああ、膝がまた何か月もかかったら、本当に山は引退です。(泣)
今日は青なじみになったので、少し内出血したのでしょう。
でもこれは良い方向だと思います。 
足底筋膜炎も普通は治るのに3か月はかかるのに、治るのがとても速いと言われました。
これは老化してないという事?(苦笑)
でも今年は足元に気を付ける様にします!



  1. 2019/01/06(日) 19:44:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

あけましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願い致します。

生海苔が売っていますか!
子供の頃は地元でもまだ海苔を作っている所もあり、天日干しを見た事があります。
海藻は冬が旬ですか。 
はば海苔はこの季節しか売り出されないのです。 (生産地方面では年中あるのかもしれないけど)

お節セットの材料国は気にしないで買いましたけど、かまぼこや伊達巻は日本製じゃないですか?
栗きんとんは完全に日本の物ではないと思います。 紀文のセットでしたが、栗きんとんは味が変でした。
私が作ったのは紅白なますとはすの煮物だけ。 佃煮みたいのは好きじゃないけど、習慣で入れています。


  1. 2019/01/06(日) 19:39:53
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

GAVI&TibiTibiはなび のお姉さん、


いやいや、お姉さんやほんなさんの盛り付けを見ると、
私のは給食並みですわ。
でも猫の取り皿に気が付いてくれましたね。(笑)
去年、雑貨屋さんの閉店セールで買ったセットです。
取り皿と小鉢が2枚づつと大皿と思って開けたら、鉢が入っていました。
でも可愛いでしょ。 割らない様に気を付けて使います。

GAVI&TibiTibiはなび ちゃんやお姉さん、お兄さんにも楽しい年となりますように。



  1. 2019/01/06(日) 19:32:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、続きです。

キーボードが不安定で勝手に送信されてしまいました。

うちも5匹の猫が吐いたりはありましたが、まあそこそこ元気みたいなので、
それが一番良いお正月かもしれません。

足は仕事初めに段差を踏み外して、膝で着地しました。
今日は青なじみ(あおあざの事)になりました。
去年から右足ばかり怪我しています。 老化でしょうかねえ・・・。



  1. 2019/01/06(日) 19:28:45
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

てんてんさん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

毎年買うのを止めようと思いながら、結局詰め合わせセットを買っています。
かまぼこにしろ伊達巻にしろ、お節でしか食べないので年に1回位は続けようかと思います。
てんてんさんのお宅程ではないにしても、我が家でも5匹の猫で
  1. 2019/01/06(日) 19:26:06
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おせち料理、きれいな盛り付けですわ。
ウチは黒豆も栗きんとんも作らず買わず、とてもざっくりとしたおせちでした。
お雑煮にかつお節と海苔を。美味しそうですね~。
ウチのお雑煮、焼かないお餅とニンジンダイコンくらいで味はしょう油味です。
海苔とかつお節、真似してみます♪

膝の具合はいかがですか?
私の場合は去年お参りに行った時におみくじでいきなり「凶」を引き当てたので、今年は行くのをためらってしまい行っていません。
皆さまに「凶は、悪くないですよ」と言ってもらったものの、行き慣れていないからこうなるのねと思ってしまい。。
でも去年は年末にカレンダーに続けて当たるなんて良い事もあったわと喜んでいたら、大晦日にテレビが壊れたりと「禍福はまさに糾える縄の如し」を感じられた一年でした・
きっときっとREIさんにも、その分の福が降りてきます!!
良い一年でありますように(*´ω`*)
  1. 2019/01/06(日) 10:41:37
  2. URL
  3. ゆめた #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:

出ましたっ♪はば海苔のお雑煮♪
頂いたことが無いので、味の想像でしかないけれど、
きっと海苔のいい香りとお出汁で美味しいんだろうな~^^
前に頂いたソチラ方面の海苔とかつお節のフリカケ、美味しかったですもん^^
で、膝の具合は、如何ですか?
今回は、夏まで持ち越しませんように。。。
でも、私も、バスマットの段差(?)にけつまずいたり、
自分では、華麗に動いてるつもりでも、
年々、足の上がる高さは、減ってるようにおもいます(´-∀-`;)
今年一年、足元に注意して、一歩一歩じっくりと…って事かもしれないですよ~


  1. 2019/01/06(日) 08:23:26
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お雑煮

e-9 今年もよろしくお願いします。
 生のリを自分で刻んで海苔佃煮にすると、香り満点ですね…
(でも、結構高い…!)
 ワカメも、生の物をゆでたてで食べるとシャキシャキです。
 海藻類は、冬が旬なのですね~
 うちは、季節の野菜でおせちは数種類だけ…
 市販のおせちセットで、原材料が国産のはほとんどないじゃないか…
 無理して食べなくてもいいかな…

         <ののちゃんより>
  1. 2019/01/06(日) 01:56:44
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

お正月らしい素敵な彩りだと思うですよぉ!
にゃんお皿もかわいくってばっちりりんですよぉ!^^b
改めまして・・・
あけましておめでとうございますですよぉ!
あんよの痛いたい大変でしたが、厄落とし、これで終わり!
あとはいいこといっぱいだと思うですねぇ!
素敵な一年になりますように!
  1. 2019/01/05(土) 22:25:55
  2. URL
  3. GAVI&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新年 明けましておめでとうございます
色々用意してお正月らしいお膳ですね
ウチは元日のお雑煮だけ
お寂し食卓ですが、猫だけはテーブル周りにわんさかいて賑やかですよ~
猫が元気ならそれがご馳走です

脚はいちょう祭りで痛めた場所ですか?
お大事にしてください
登山道の件も今度話してみます



  1. 2019/01/05(土) 21:08:44
  2. URL
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

雑煮は一番地方色が出る様に思います。
ご自宅のは関西風なのでしょうか。
うちも四角餅を焼かずに入れます。 豆もやしは初めてです。
九州ではコメントを下さるアルペン猫さんが九州北部がご実家で、今まで知った中で一番変わった雑煮だと思います。
(アルペンさん、ゴメン!)
確かスルメと小豆が入った様な。 (アルペンさん、重ねてゴメンなさい!)
以前、香川県の餡子入り白みそ仕立ての雑煮が食べたくて、都内のアンテナショップでやっと食べる事が出来ました。
食べるまでは餡子と白みそ!という感じでしたが、けっこう美味しかったです。
うちのは千葉県でも外房地方の雑煮だと思います。 父の本籍がそちらでした。

https://macaro-ni.jp/8666

このサイトの最初の雑煮の様な東京風?のも食べてみたい気もしますが、やはりお正月の雑煮にははばと青海苔は欠かせません。

去年から右足ばかりです。 多分どこかが衰えているのは確かだと思います。
ななは私が朝階段を降りる時に、後から降りてきて足元を高速で走り抜けるので、
踏まない様に気を付けなければなりません。
でもきっと華麗に避けているのはななで、私はおとっとと危なっかしくなっているだけなのだと思います。(苦笑)
実際に階段でやられるとかなり危ないので、いつも叱っているんですけどねえ。



  1. 2019/01/05(土) 18:02:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

こちらこそよろしくお願いします。

膝は1日で少し良くなったみたいです。幸い内出血も腫れも無いので今度は早く治りそうです。

お節は買った物を盛り合わせただけなのに、やはりセンスが悪すぎますね。
もっと良い皿を使えば良かったのかなあ。
moguさんのご実家地方のはどんなお雑煮でしたっけ?
地域色が一番強く出るかもしれないですね。
千葉の雑煮(外房地方)も変わっているけど、一番はなんと言ってもアルペン猫さんのご実家の雑煮。
私もあれは一度食べてみたいですが、香川の餡子入り雑煮と違い、都内で食べられるところはなさそうです。
はば海苔入りも食べ物屋さんでは無いかもしれないです。




  1. 2019/01/05(土) 17:52:52
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お雑煮は地方色が出ますねえ。海苔入りのお雑煮は未知の世界です。
お正月しか手に入らない食材ってありますね。クワイとか。
餅をこげないように焼くのはけっこう時間がかかるので、今年は揚げ餅にしました。
義実家での年始で行く前から疲れて、ちゃんと作る気力がなく、ニャガタニエンの鶏スープの素を使いました。みつばだけはセールで買ってあったので大量に。
鹿児島の実家のお雑煮はすまし汁。角餅を焼かずに煮るタイプです。具材は大豆もやしとかまぼこ。

足の怪我が多いようですね。
もしかして視力が落ちたとか、メガネが合ってないとかありませんか。
ななちゃんをよけられるなら、運動神経に問題はなさそうです(笑)
  1. 2019/01/05(土) 09:56:58
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう一度...今年もよろしくお願いいたします!
膝の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

おせち立派じゃないですか〜
少しずつをたくさんってワクワクしちゃう(笑)
REIさんのはば海苔のお雑煮はいつか食してみたいな〜

  1. 2019/01/05(土) 02:46:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物