FC2ブログ

シャカトンとネコホイホイ


通勤途中の沈丁花が半分位咲き出し、今年の春は早い様です。
でもまだ夜は寒いけど。 それより積雪が日本全体としてはかなり少ないそうなので、
また夏の水不足が今から心配です。



先日の休日にイケアにシャカトンを買いに行ってきました。
先月ななのシッコがでないです!で病院に連れていってから、
ななはもの凄く警戒心が強くなり、直ぐに逃げる様になっています。
元々、朝の出勤時に着替えると、捕まってどこかに連れて行かれると警戒していたのが、
今回の通院の為に逃げたのを追い詰めて無理やり捕まえたのがトラウマになった様です。

そこで、ピーちゃんにシッコをかけられて捨てた、ななが大好きなシャカトンの代わりをやっと買ってやる事にしました。

DSC01911 (2)
これはもしかして・・・。

ななちが好きなシャカトンだよ。



DSC01913.jpg
ななだけのシャカトンですか?

うん、ななすけの為に買ってきたんだよ。




DSC01914.jpg
ちょっと安ぽいけど気に入りました。

ななぶーが気に入って良かったよ。


という事で、毎晩ズッーズッズーと、走り込み飛び出すのトレーニングをしています。
990円だったかな。 ネット通販より少し安いかと、ついでに他の物もみながら行ってきました。
でもペット用品では他に面白い物無し。 
ホットドックのパンとソフトクリームがまた小さくなった様な気がしました。 今回は食べなかったけど。 



手編猫ベッドはやはりネコホイホイと判明しました。

P_20190227_103014 (2)

P_20190227_112557 (1)


形が自在に変わるのが良いのかも。
もっともここもメイとマックがいつも寝ている所だから、猫ベッドだから入ったという訳でもなさそうだけど。


そしてもう一つ編んでいる最中。


DSC01915.jpg

知らない物があると必ずチェックするメイ。



DSC01919.jpg

編んでいる途中とはいえ、自在過ぎる猫ベッド。


マックはギリギリ。

DSC01917_20190302182637695.jpg

因みにこれはやらせです。 マックの辞書には好奇心という言葉はありません。

しばらく猫ベッド編みに嵌りそうです。


おまけ

P_20190227_125819.jpg

イケアまで約1時間歩いていった途中にあった花屋さんの看板猫。
ムッとしたお顔をしていますが、触らせてくれました。
この花屋さんにあったシクラメン。 半額と書いてあったので思わず引き寄せられたけど、
10,000円! と たしかもう一つは2万円だったかな。
確かに大きな株?で変わった花色だった様な気もするけど、そんな値段のシクラメンを見たのは初めて。
高くても7~8千円のしか見た事がなかったから。
豪華な看板猫さんには申し訳ないけど、そんな恐ろしい値段の花は買えません。

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

地元のイケアも電車だと乗り換えか、もう一つの駅からだと10分以上歩く事になるので、
毎回散歩を兼ねてうちから歩いていきます。 
今は年に1回位しかいかないかなあ。 以前は面白くて数回行っていましたが、商品に余り変わり映えしないし、だんだん高くなるので魅力が減りました。
ペット用品は去年か一昨年に復活したそうですが、アイテムはかなり少なくて全く面白みがなかったです。
ただメンバー割引が使えるので、このシャカトンを買ってきました。
白だし途中の穴が普通のシャカトンより大きいし、生地もシャカシャカという音が余りしないので、ななの気に入るか心配でしたが、穴が大きいのが面白かったのか出入口だけでなく途中の穴から飛び出して遊んでいます。
直ぐに飽きるでしょうけど猫はリバイバルがあるから、買って良かったと思います。

猫ベッドは新しい方は誰も寝てくれません。(泣) どうもいつも寝ている所なら何でもよかったみたいです。
まあ嫌がらないだけOKと思う事にしました。

私はウン万なんてシクラメンは初めてみました。
今まで買ったので一番高かったのは、丸ビルの花屋で新種という事で4,500円のです。1年で枯らしました。
贈答用だと7~8千円位のを花屋でみますが、特に2万円なんて見た事がありません。
この店は街中にあるかから、花苗も全て少し高めでしたけど、半額になっていた2つのシクラメンは異常な値段だと思います。
でも新種とか変った色だとかだと、ウン万円のもあるのでしょう。 誰が買うんでしょうね。銀座や青山ならまだしも。





  1. 2019/03/04(月) 14:49:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

イケアにはこんなものも売ってるんですね!
うち近郊には2軒あるんですけどけっこう離れてもいるんでなんだかんだ言ってこっちに住み始めた頃2回しか行ったことないです。
シャカトンが好きだなんて、かわいいなあ。
うちは子猫の時ほんのちょっと遊んだだけでしたよ~。
ななちゃん、控えめだけど喜んでるように見えます♪
猫ベッドはこうやって使ってくれると編む楽しみが倍増しそうでいいですね。
猫鍋が以前はやったけど、こっちの方が猫的には気に入ってくれそう~。
高貴な雰囲気の猫ちゃん…と思ったら、シクラメンの値段にびっくりです!!(@@)
特別高そうな値段に感じたけど、シクラメンって元々高いんでしょうか(汗)?
  1. 2019/03/04(月) 05:56:52
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ななはシャカトン大好きなのに、もう2年近く前にピーちゃんを連れてきて保護部屋に入れた時に、トイレを使い慣れてなかった為なのかマーキングなのか、何カ所かにシッコされ、その一つがななのシャカトンでした。
その後、キャットフードのおまけのシャカトンや100均のランドリーバッグなどを与えてみましたけど、やっぱりこのシャカトンは反応が全く違いました。 他の猫は殆ど反応しないんですけどね。

猫の呼び名って色々変化しますよね? あさひさんはアーニャさんでしょ。 他の猫さんはどうなんでしょう。

フェルトのベッドってあの花屋のシクラメン位に高いのもありますよね。
ウエットで作る方法だと思うけど、かなりの量のフェルトが必要だし、手間暇がかなりかかりそうだし、
その割に上に乗ってただのフェルト布になりそうだし。
でも海月さんの所のミカンベッドを潰さないで使っているから、フェルトベッドも気に入るかもしれないですよ。
うちは編み物のベッドが気に入った様です。 寒い時期は適度の変形して体に沿うのが良いのかも。


  1. 2019/03/03(日) 17:30:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ななは頻尿で少ししか出ない事には変わりはないですが、
運動するのは良い事だと思うので、もっと早く買ってやれば良かったです。
キャットフードのおまけのシャカトンは短いので余り遊びませんでした。

moguさんの手編ベッドを見たいです!
カノ君サイズだといくら太い糸でも大変だったのではないでしょうか。
moguさんの記事がなければ、手編セットにも気が付かなかったし、
編んで見ようとは絶対考え付きませんでした。 感謝です!

看板猫さんはもう一匹白いのもいたのですが、お店の中の方に行ってしまいました。
余り売れてそうもない店で、あの値段では余計売れないのではと思いました。



  1. 2019/03/03(日) 17:23:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ななちゃん、よかったねえ。
シャカトンのプレゼントといい、ななち、ななすけ、ななぶーだったりに愛を感じます。
ピーちゃん、しっこしちゃったんか…^^;
手編み猫ベッドがすてきに活用されていますね。
そういえばフエルトでできたコクーンベッドという猫ベッドが、べらぼうな値段で売られていました。
高いしすぐに猫につぶされてしまいそうだったので買わなかったけど、REIさんの手編みベッドなら変幻自在でつぶれる心配もなさそうです。
シクラメンで2万…ゼロいっこ多いわ(;´д`)
  1. 2019/03/03(日) 12:13:38
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

自分だけのシャカトン、ななちゃんよかったね〜
良い運動をしてお水を飲んで、おしっこ問題も解決かしら?

メイちゃんは嬉しそうにベッドに収まってますね。
編んでる途中からもお気に入り(笑)
形が固定されてないのも快適さの1つなんでしょうね。

看板猫ちゃん、可愛い!
でも扱ってるお花は良いお値段ですね.....
  1. 2019/03/02(土) 21:33:44
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物