FC2ブログ

危険物

危険物 = 猫



では無く、これ!




SA3A0901.jpg  SA3A0902.jpg クリックで拡大

 商品名「ピカ ピカ」 
唐辛子のハチミツソース


辛いのか、甘いのか不明な物体。
お店の人に聞いたら、前菜のハードチーズに乗せたり、クラッカー等に塗っても、とても美味しいですよ。ニコニコ 




ウソツキ!



SA3A0904.jpg
唐辛子の塊じゃん! 
一寸舐めただけで、 

こんな危険物、食べられません!

道理で、下に写ってるハーシーのチョコくれたわけだ・・・。

1歳未満の乳児には与えないで下さい?!
1歳以上の味覚児童にも売らないで下さい!
というか、1歳以上の児童に与えたら、虐待でしょ!!!










コメント

[title]:Re: タイトルなし

ひろみさん、

料理上手のひろみさんなら、利用価値があったでしょうに。
私は料理をしないし、このままではとても食べられる物ではないので、
人様に押し付けて処分しました。
見た目はコチジャンだけど、コチジャンは味噌だからアミノ酸?系の旨味があるでしょう。
これは辛いだけだもの。 本当は料理の調味料なんじゃないかなあ。

猫のデコという事は、狭い?
りん君のデコという事だと、広い?



  1. 2010/08/04(水) 19:11:11
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

商品名が『ピカピカ』って怪しい?妙な?名前ですな。
ハードチーズやクラッカーに合うって言われたら期待しちゃうよね~
それが危険物並みの辛さとは(^^;)
見た目韓国料理の調味料みたいだけど
辛いもの好きなのでちょっと興味はあります(^^)
うちのデコッパチくんも興味あるかもね(笑)
あ!私のデコは猫の額とよく言われます~
  1. 2010/08/03(火) 22:21:08
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、

使い道ないです。 料理もしないし。
捨てるのももったいないから、誰でも使ってくれる人に貰って欲しかったので、
食べ物屋さんが貰ってくれてよかったです。
貧乏人なのに無駄な物を買った罰です。 
まあ、大人も失敗から学ぶのよねえ。

タイ料理は辛いのは辛いですよね。 というか、ナンプラーも苦手かも。
パクチーも。 
韓国料理も韓国人の同僚の手料理を食べてから、大好きになりました。
それまではキムチも食べられなかったのに。
結局、料理は辛い甘いだけでなく、旨味が好みかどうかかもしれませんね。
でも、ドイツ料理は辛くないから好きなのかも・・・。

  1. 2010/08/03(火) 18:59:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

薄皮饅頭さん、

はい、真っ赤かです。
これを唇に塗ったり、子供に食べさせたり、猫の餌に混ぜたりするのを、
虐待といいます。
いや、傷害事件になるかも。
もう少し違うイメージで買ってしまったのですが、
よーく原材料を見れば、唐辛子が一番初めに書いてありますから、
唐辛子ですよねえ。 旨味成分も入ってないし。
私、唐辛子は苦手なんですけど、韓国料理は好きなんです。
ヒーヒー言いながら食べます。 辛いけど旨くて、隠し味に甘みもある。
韓国の人に何種類か料理を教えてもらいましたけど、ハチミツを結構使いました。
だからそのイメージがあったんですよね。
これも皆さんが言う様に調味料として使えば、使い道があるのでしょうが、
私は  要らん!
本当にイタリア人はこんな辛い物をチーズに乗せるのか、大いに疑問です。

相方さんの料理だけ、唐辛子を後から沢山いれちゃうのはどうですか?
以前の会社でチゲを作った時、辛い物好きの人には鍋を分けてタップリ唐辛子を入れてやりました。(ヒヒヒ)


  1. 2010/08/03(火) 18:54:27
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

REIさんは辛いものがだめなんですね!
それじゃ、使い道ないですね(笑
有効利用してくれそうな方にあげたのは賢い方法だと思います。

私は大昔は辛いものだめでしたが、
ある日激辛のタイ料理を食べに行って洗礼を受けたらだいぶ食べられるようになりました。
REIさんも一度試してみては?
  1. 2010/08/03(火) 12:42:35
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:

うわ!赤いもん!コレ辛いですよ(><)。
ワタシも辛いものニガテ・・・きらいじゃないんだけど
尋常じゃないくらい暑くなってヘンな汗かくんです。
生贄にならずにニンゲンに戻ってもとうがらしには弱い(笑)。
だからとうがらしはうーんと少なく使います。
で、それでもヒーヒー言って汗かいてるのに
辛いもの大好き(といおうか感覚麻痺してるにちがいない!)な
連れ合いは「辛くない!」と文句たれます。

お店のヒトの説明聞いたら、ジャムみたいのんかいなと
思いますよねぇ。
よくはちみつを荒れたくちびるに塗ったりするけど、
コレうっかり塗ったら地獄を見そうですね(^^;)。

  1. 2010/08/02(月) 23:20:36
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

anemoneさん、

はい、辛いもの好きではありません。
妹はいますけど・・・、話題にした事あったかなあ・・。
でも何故か韓国料理の辛いのは、ヒーヒー言いながら好きでたべます。
韓国の辛さって旨みと一緒だから。
このピカピカというやつはイタリア食品なんだけど、イタリア人ってこんな辛い唐辛子の塊を食べるのかしら?
ドイツ語圏ではこんな辛い料理は無いと思うんだけど。
原料が唐辛子・砂糖・ハチミツなんで、辛味調味料としては癖が無いので、
何にでも使えると思います。
で、近くの料理屋さんにあげちゃいました。 どうせなら、利用してもらった方がいいでしょう。
anemoneさんがお近くなら、利用してもらえたのにね。



  1. 2010/08/02(月) 18:10:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、

辛い物お好きですか?
確かに、これは香辛料として料理に使った方が良さそうです。
コチジャンの様に炒め物とか、チゲに使えそうでした。
辛い物好きの方なら、チーズにも合うのかもしれません。

でも、私には使い道はなさそうだったので、近くの懇意にしてる食べ物屋さんにあげちゃいました。
唐辛子の匂いが強烈で、辛いでしょうって言ってました。


  1. 2010/08/02(月) 18:05:15
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大人もかな

nmzkさん、

優しいお父様ですね。
子供の頃というと、良く校門の前でひよこを売ってました。
殆どのひよこが直ぐ死んじゃうんですよね。
雄鶏だから大人になっても困るんですけど。
それに金魚すくいも紙が直ぐに切れるので、騙された様な気がしたなあ。
でも取れなくても1匹位くれましたけど。

この唐辛子は、中味を良く見ないで買った方が悪いんです。
原材料を見れば一目瞭然でした。
ただ、売り手も一言足りてないと思いますよ。
騙してはなくても、正直ではなかったですね。
それが商売としてはどうなんでしょうね? きちんと商品の説明をしていれば、顧客を得たかもしれない。
デパートの流しの客だから、売って終わりで良いのかな。
まあ、本当はそこまで思ってはいませんけどね。 食べ物は嗜好品ですから、嘘では無いしね。

  1. 2010/08/02(月) 17:55:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ん~~~?
REIさんって、辛いもの苦手じゃなかったっけ?
それは妹さんでしたっけ?
どっちにしても、なんか、アレンジしたら美味しそう。
トマトざくざくを胡麻油で炒めて、これを少々入れて、
青じそとゴマをのっけたらおいしいおつまみにもおかずにもなりそう~~(^^
  1. 2010/08/02(月) 04:10:04
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

単品でなく、料理に使ってみてはいかがでしょう。
炒め物とか。パスタとか。
チーズもクリームチーズとよく混ぜ合わせてからクラッカーに乗せてみるとか。
  1. 2010/08/01(日) 23:44:12
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:こうやって子供は成長します(^_^;)

私の子供の頃は、よく騙されましたよv-292
そう、母がそれで私を『おまえが馬鹿だからいつも騙される』と怒ったとき、それを聴いた父が母に注意しました。『騙した方が悪いのに、騙されたnmzkを叱って、もしnmzkが騙す方になったらどうするんだv-293、騙す方にはそれなりの事情が有るのだから、そんなことで叱ってはいけない』
そして私には『騙されて学べるのは子供のときだけで、大人になったら騙されたなんて泣き言はとおらないからね』と囁いてくれましたv-290
  1. 2010/08/01(日) 21:40:25
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物