FC2ブログ

Fc2の謎

本日、23日に無事ログインできました!
お騒がせいたしました。
でもfc2やっぱりおかしい!



PCからログインできず、
半日あちこち大騒ぎし、
最後に電車の中からスマフォで接続したら、
あっさりログイン出来ました!
nekonekoさん、お騒がせいたして申し訳ない!

ただスマフォからはやり難いので、
明日以後もトライしてみます。
ホント、Fc2の大馬鹿野郎!

ところで、
今月で今の仕事を辞めます。
今まで職場の住所を使ってきましたが、
柏の住所は来月20日頃までしか使えません。
来月いっぱいまでに全てを片付けなければならず、バタバタしております。
経年劣化を認めず原状回復しろとか、理不尽な要求されており、管理会社の横暴にあきれています。
ということやら、Fc2の馬鹿とかで、
記事アップ&ご訪問は不定期となりますので、
お許し下さい。

Fc2の大馬鹿!
東京建物、潰れちまえ!

コメント

[title]:

kitcat さん、

有料ブログを使っていらっしゃるのですか!
fc2は有料もある様ですが、私は(多分多くの人が)無料サービスを利用しています。
だから余り文句を言う資格はないかもしれないけど、ヘルプで障害中と把握できていないのか、
再トライかこちらのメール障害とかしか言ってこなくて役に立たないヘルプでした。
それでも無料でもヘルプで連絡付くのは良い方なのかなあ。

なんじゃその保険契約? 支払いは借主で保険金の受け取りが家主って事ですか?
私が入っている保険は火災保険みたいな物で、火災で被害があった場合は自分が受け取れる契約です。
自分で入ったから。
賃貸って完全に不平等契約で、借主保護がどこにもないですね。
さて、どうするべ。

  1. 2019/11/29(金) 17:59:16
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:二重取り

e-10 ログインできないと、家の鍵が無くて入れないのと同じで、困りもの…
 FC2のヘルプって、ヘルプになってませんねー
 うちも、ブログ屋に金を払って利用していますが、「通信障害」とか長引いても返金や値引きが無くて、この業界けっこうぼったくりだったり、だらしなかったりが蔓延していそうです。
 e-262
e-9 経年劣化で壁紙まで変えろというのは無謀。
 どこかの不動産屋のブログで読みましたが、借主が保険料を払って、室内の修理にかかった費用を貸主に払う…という、不平等条約的な保険に入らされていますが(うちの場合)、修理費用は保険会社からも、借主からも取れ、二重取りになっている…
 みたいなことが、書いてありました。
 e-350
 根拠があやふやですみません。 e-330
          <ののちゃんより>

  1. 2019/11/27(水) 16:47:15
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

物件にパーテーションとか付けているので、それは全て取り除く予定にしています。
(頼んだ業者がまだ見積もりに来ないの、泣)
管理会社からその他、壁紙張替え、天井の塗り替えを謂れ、それが原状回復という事で、
その為の費用は賃借人持ちという事なのです。
その壁紙などに一切経年劣化を認めず、契約書にも原状回復とある事を問題としています。
めんまねえちゃんさんのリンク先を読むと、住居の場合は賃料に経年劣化分も入っているので、
住居では経年劣化を認められ、事務所・店舗は使い方が判らないから賃料にはその分が入ってない。
なので経年劣化は認められていないとありました
でもこれって賃貸人側に都合が良過ぎる話で、経年劣化とはそういう物ではなく、
通常の使い方をしていれば自然劣化する物だから、賃借人だけに原状回復の責任がないというのが本来なはずなので、不動産業界では都合の良い様に理解して流布している様に思います。
多分本気で戦うなら弁護士でしょうけど、弁護士費用の方が高くなりそうです。
どこも無料相談って当たり外れがありそうで、結局無料の仕事はいい加減という感じがしています。
にゃかにゃかに大変です。(苦笑)


  1. 2019/11/26(火) 17:54:42
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

どうもあの日だけ入れなかった様です。お騒がせしました。

経年劣化は住居の場合は認められると思ったけど、評価でかなり揉めるんですね。
賃貸経験が初めてだったので、契約書はちゃんと読んだつもりでも、
「原状回復」の理解をしていなくて、実際具体的な説明はとおもうんですけど、
経年劣化が認められないとは全く知らなくて驚きました。
ただお客様の不動産屋さんに相談したら、最近では認める例もあるから無料相談を利用するアドバイスをもらいました。
ただ弁護士の無料相談って余り役に立たないらしい。仕事に繋がらないと本気では相手しないらしいです。
リンク情報もありがとうございます。
2件は完全に原状回復するのが当然という説明みたい。
一件は減額できる様に書いてあるけど、結局専門家利用しましょうですね。
それでも原状回復の平均的費用や、減額の可能性が判ったのでかなり参考になりました。
問題は時間だわ。 2週間前に退室とか恐ろしい事が書いてありました。 賃貸料払っているのになんでやねん!
不動産って大家の権利認め過ぎだわ。

  1. 2019/11/26(火) 16:42:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

経年劣化は認めない??
REIさんが、物件に手を加えていて、
原状復帰を要求されるのなら分かるけど。。。
何だかなぁ。
消費者センター的なトコで、相談できるといいんだけど・・・
  1. 2019/11/26(火) 08:43:46
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

サイトの不調困りますよね...早いところ
回復してくれたらいいんですが。

経年劣化...私はものすごい引っ越し経験者なので、
ほんと色々と理不尽なこと言われました...
大家サイドあり、不動産やサイドあり、でしたけども、
女性だとなめてかかってくること多かったかも。
うーん、大家サイドの場合、弁護士挟んだこともあるけど、
具体的にどこの業者に出してどういう費用になるのかの
見積もり書類を請求したら、とたんに弱気になって
手打ちにしてきたこともありました。
(たぶん大幅に盛ってたんだと思います。)
判例(似たような謎の請求の)を色々と探して
書面にして渡したら渋々納得されたこともあったかも。
うーん、でも東京建物って大手なんでしたっけ。
そういうところだとちょっとめんどくさそうですよね。
無料相談とか(市区の含め)だとどこまで立ち入ってくれるかは
不明だけど、そこでできるだけお金がかからない方向で
プロ(弁護士)を挟むと先方がおとなしくなる可能性は高いかもです。そこまでしてくる場合取りづらいやつだとみなされるというか。
多分請求がおかしいのは承知の上でやってきてると思うのですが、
案外そういわれると弱気になったりして出す客が多いと推測してます。だから反論されると先方も弱みがあるというか...

もう色々とご覧になってお腹いっぱいかもだけどリンクちょっとつけてみますね。こっちも早く解決しますように。
ほんとこういうのって心身ともに疲れると思うのでお大事に...
https://原状回復費.com/keinenrekka/
https://ardent.jp/rentoffice-consultation-center/law/restoration_rule/
https://ashita-office.com/magazine/restoration-obligation-4212

  1. 2019/11/25(月) 23:09:20
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/11/25(月) 21:48:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

やっぱりFC2が不調だったのか。
ログインは出来てたけど、ブログを開くのにすごーく時間が掛かったり、リンクに行けなかったりしてました。
でもうちのパソコンもトラブルが多いから、てっきりパソコンの方の問題だと思ってました。
こういう時、どこが問題なのかたどって解決できる人はいいな~。

お仕事やめるんですね、お疲れさまでした。
やめたらゆっくり旅行にでも・・・って無理ですよね~。
その前に、、、悪徳管理会社にまるめこまれないように頑張ってください!
  1. 2019/11/25(月) 17:17:07
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ストレスフルでやらなければいけない事から逃げ回り、
どうでも良い事ばかりやっています。
これって子供の頃からそうなんで、それでもなんとかなってきたので悪い癖なんです。
今回はさて逃げ切れるか・・・。

そうです、ぴーちゃんとたぬちゃんを勝手に地域猫とした所です。
たぬちゃんが逝って3年かなあ。
仕事を辞める決心もピーちゃんを連れ帰った事もあります。
2匹がいたので仕事を辞める決心がつかなかったから。
ピーちゃんは他の猫の馴染まないので可哀そうだけど、それでも寒い外よりはマシと思ってくれていればよいのですが。

  1. 2019/11/24(日) 17:36:04
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

FC2の不調といい、仕事のことといい、ストレスですね。
会社相手だとなめられて丸め込まれそう。
精神面を削られないようご自愛ください。
今の職場はピーちゃんたちを保護した場所でしたっけ。
REIさんに出会えてよかったねー。
  1. 2019/11/24(日) 14:01:49
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

昨日は私だけでなくあちこちおかしかったのでしょうか。
fc2を使い始めた頃は年中故障?していたけど、
最近は本当に問題減っていたので油断していました。
もっとも前にも同じ様な事書いた事があるから、やっぱり定期的に問題起きているのね。
サポートから返事が来ても、こちらのメールサーバーの問題一点張りで、
自分の所のサーバーに不具合起きてるのを認めないのか認識できてないのか。
エロ動画配信できなくなって(してるのかな?)資金不足なんでしょうかねえ。

大手管理会社は横暴なんです。 それで設けてるんだわ、きっと。

  1. 2019/11/23(土) 17:52:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Gavi&TibiTibiはなび ちゃんのお姉さん、

そちらもですか!
今無事にログインできたのですが、プロバイダーメールからとgmailからfc2サポートに送ったメール、
両方ともにfc2サーバーが受け取らないというメールが届いています。
どうも昨日はfc2サーバー壊れていたのではという疑いが。
障害書いてなかったですよね。 
無料で使っているから仕方ないという事ではないと思うんですけどねえ。

お客様にもアパートを持っていて管理を自分でしたり、借家人を探すのも退去してもらうのも大変らしいですね。
普通の住居の場合は国交省のガイドラインがあるので認められるはずですが、法律ではないから従わない不動産業者もいるみたいですね。
私は賃貸契約が初めてだったので契約書の原状回復の意味を誤解していて、先方は契約書にあるからこちらに義務があると言っています。 ただ20年前から判例も変わっているはずなので、必ずしも契約書通りが必要とは思えず、しかも先方は入室前に撮った写真や文書などが担当が代わり見つからないと言っているので、その辺りで交渉の余地があると思っています。
でもねえ、なんじゃかんじゃ言っても一部上場(のはず)なので、法務がつっぱねたら勝ち目ないですよ。
きゃつらもそれで給料もらっている訳だしねえ。 弱気なのでした。(苦笑)


  1. 2019/11/23(土) 17:49:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり昨日FC2おかしかったですよね?
足跡を見てた時に変だったので諦めて閉じましたよ〜

賃貸で管理会社がそんな横暴に出るって変ですよね。
上手く事が運びますように!

  1. 2019/11/23(土) 07:44:59
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おうちだけじゃなかったですねぇ。
おうちはタブレットからがめちゃくちゃ変でほとんど非表示タイムオーバー・・・
パソさんからもFC2自分のサイトには入れるのに、お友達のサイト、文字だけ表示になって、記事はまったく表示されないし、リンクはついてるのにリンクが機能しなくなってたです。初めて!

管理会社との交渉うまくいきますように。
賃貸している側って・・・詳しくは知らないですが・・・借家権?で借主が保護されるので、今、そんなに強気になれないような気もするのですが・・・
むしろ賃料を取っていながらちゃんと修繕してこなかった管理会社に問題があるようにも・・・
(おにいちゃんのお家が小さなアパートもってて何かと色々大変だったので・・・)
大手は個人だと思っていい気になってるですか、横暴でむっとするですよぉ!
色々大変だと思いますが、がんばってくださいですよぉ!
  1. 2019/11/23(土) 07:26:33
  2. URL
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様

プロバイダーのメールサービスもおかしい点があり、他のメールでも届いてない可能性があり、3日続けてサポートに電話しました。
結果、認証コードメールはサーバーにも届いていないとの事でした。
認証コードの送付元アドレスをFc2から教えてもらい、それで確認しました。
gmailへもアドレス変更してみましたが、そちらにも届きませんでした。
アドレスは3回変更して、いずれも届かず。やはりFc2側に何か問題があるとしか思えません。
ただ他からのメールもなぜか受信してない可能性はあるのですが・・。

経年劣化はへんですよね。
ただ住居と違い事務所など商用利用には経年劣化を認める必要がないというのが慣習?らしいです。
ただ最近は認める判例かま幾つかあるそうなので、それを認めるかどうかですが、まだ慣習?と言えるかどうか・・。
更新料が関西の裁判では不要となった例がありますが、関東では更新料請求は妥当となったはずで、それと似て今のところ経年劣化は住居だけと言うのが一般的らしいです。
しかしその不動産屋も酷いですね。
こちらもその程度ならなんとかなるかもしれませんが、大手だけに承知で要求してきている可能性は大きいと思っています。
いずれにせよ、アドバイス、助かります。ありがとうございます。
  1. 2019/11/23(土) 00:43:57
  2. URL
  3. REI #Q0/G/4Qc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019/11/23(土) 00:17:31
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物