FC2ブログ

賑やかな小鳥達


今日、買い物ついでに寄ったいつもの公園。

DSC03228.jpg

早咲きの桜が満開でした。

そして小鳥達が賑やかです。 春ですねえ。




最後はいつものおふたりさん。


DSC03196_2020031001271451b.jpg



コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん、

あれ、めんまちゃんのトイレって新聞紙使ってなかったですか?
もっとも、新聞の前にティッシュがあるだろうって話ですけど。 最近は水に溶けるのもあるし。
というか、スーパーにも完全ではないですが、トイレットペーパーが戻ってきています。
ただ私も再生紙のじゃないと買わないので、パルプ100%は購入外ですね。
価格が上がるか、量が減ってるか。30mが27.5mになり、最近は25mになってますわ。 ダブルの長さです。


インドだけじゃなくて、東南アジアで左手が不浄の手の所が他にもあった様な。
左利きの場合はどうするんでしょうねえ。

水曜日に高尾山に行ってきたのですが、途中でカエル穴が沢山あって鳴き声が聞こえていました。
以前にやはり高尾の別の場所で聞いた時は、大きな穴から沢山の声がしたのですが、今回は小さい穴が沢山。
調べたらタゴガエルとかいうのらしいです。
すっかり春の様相でした。


  1. 2020/03/14(土) 00:10:00
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうそう、インド式って手で...ってやつですね。
うちは新聞とってないから新聞紙という選択は
ないんですよね...って
そういう問題でもないけど(笑)
なにしろ両利きでも左利きメインだから、食べたり絵を描いたり
するのは左、ペンチとかの道具類も左(文字だけ右)なので
インド式は私にとって葛藤が大きすぎです。どっちも使うやん!って...
そうそう、うちも一袋あけたら次の12ロール入りを
買うって感じかもしれません。口とか拭いたりするとか、
床のちょっとしたものを拭くとかも全部トイレットペーパーだし、
あちこちの部屋においてあるものなのです。
(ティッシュより微調整がきくので便利で)
消費税のときは買いだめしなかったけど、上がってから
行ったら、税関係なく数十円値上がりしてて、
そっちのほうがショックでした。(底値の紙)
198円が260円って感じで...
今は500円するいつもの倍のならまれにあるみたいなんですけど、
ぎりぎりまでいつものが出るかなと我慢中です。

あー春ですねえ...
うちの近所、大きめの公園とかあるのですが、
なかなか出てないかも。コロナじゃなくて花粉とかが
憂鬱ってことと、めんまが私の外出を嫌がるってことなんですが。
マックくん+メイねえさまは、安定の...
なんか熟年夫婦感すら漂ってるかも。
  1. 2020/03/11(水) 21:54:41
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

そちらでも感染者が出ましたね。 中国地方も段々増えてくるのかしらね。
新型ウイルスは心配すべきなのか、余り心配ないのか、その辺りがハッキリせず、
何かむやみに大騒ぎしている様な気もしないでもなく。
イタリア全土が移動制限になって、日本もそうなったらどうなるやら。
私は毎日こうやって出歩いているけど、不要に外出すると警官に誰何されるそうです。
広い公園の散策位ならかえって免疫力が上がりそうだけど。


そういえば、ピーちゃんとタヌちゃん姉妹は仲良くはなかったけど、寒い時は箱の中で一緒に寝ていました。
でもタヌちゃんはくっつきたがるけど、ピーちゃんは嫌がっていましたね。タヌちゃんの方が大きくて重かったのでしょう。
メイとマックは血縁はないけど、マックがチビの頃から一緒だから姉弟の関係で、兎に角メイがマック大好きなんですよ。
マックからメイにくっついて寝るのではなくて、必ずマックが寝ている所にメイが行く。
こうやって写真を撮ると逆に見えますね。

トイレットペーパーがあって良かった。(笑)イオンは日替わりで山積みする店を変えているみたいです。
今日は山積みはなかったけど、普通に棚に並んでいました。


  1. 2020/03/11(水) 00:50:28
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

(コメント管理画面が変わった!?)

一番先に咲き出したのはもう葉桜で、今はこの鮮やかなピンクが数本8分先位でした。
今週末には東京では桜が咲く予報なので、来週にはこちらもソメイヨシノが咲き出すのではないでしょうか。
小鳥が賑やかで子供達の遊び声もあり、穏やかな春の日でした。

メイとマックは毎日この状態なんですよ。

  1. 2020/03/11(水) 00:40:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

明日は20度の予報が出ています。
昨日も半袖で遊んでいる子供がいる程に暖かでした。
最近は大体週1でこの公園に行っていますが、カラ類だと思いますが昨日は本当に賑やかでした。
これには入っていませんが、ヒヨドリもギャアギャア大騒ぎしていました。
この公園は斜面が自然林でこの辺りに多い常緑樹がメインですけど、一本落葉樹が混じっているのかな、
鮮やかな緑も見えますね。
コロナで休校になった子供達が楽しそうに遊んでいました。 午後3時頃だから公園で遊んでいても何にも問題ないですね。
(福岡ではそれで教育委員会に苦情が行ったそうです。)
子供と小鳥の元気な声でこちらも楽しくなりました。



  1. 2020/03/11(水) 00:37:44
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

桜も野鳥も春の気配なのに、人間界は殺伐としていますね(;´д`)
マックくんの目が若干いっちゃってる気が(笑)
エビスとキリンは寝る前必ず毛づくろいでもめて、でもやっぱりくっついて寝ています。
猫がべたべたしてる様子はほんとに和むわ。
トイレ紙、朝一番で行ったらいつものホームセンターで買えました。
葉っぱでしりをふくことにならなくてよかった。
  1. 2020/03/10(火) 11:27:18
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

見事な桜!
小鳥たちの囀りも美しいし、暗いニュースや不安ばかりの中で
気持ちが良いひと時ですね。
いつものぴっとりメイちゃんマック君にもほんわかさせて
もらえました〜

  1. 2020/03/10(火) 08:07:27
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

もうすっかり春ですね!
小鳥のさえずりの音にも春の喜びを感じるような♪
鮮やかな緑もいいなあ。
こういうシーンにはコロナ騒動なんて全く感じず平和、いいですねぇ^^
団子は相変わらずこの2にゃんですね~。
マック君の目がトロトロだ~。
  1. 2020/03/10(火) 03:17:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物