FC2ブログ

通販してるよ


エイプリルフールネタが思いつかないので、
記事を明日に更に延期しようかと思っていたら、
我等が首相様から国民にむけて壮大なエイプリルフールネタを与えて下さったので、

代わりに この記事を貼っておきます。

首相「全世帯に布製マスク2枚配布」 感染者数多い都道府県から順次郵送

緊急経済対策の一環として、マスクが無くて右往左往している哀れな国民に下賜なさるという、恐れ多い施しでございます。
あっぱれ、日本政治! すごいぞ日本! 
世界では何十万かを全国民にとか、生活困窮者補助とか、文化面の補助とか、壮大な対策が進んでおりますが、
我が日本国では、速やかに一世帯に2枚ものマスクという貴重品を郵送して下さるのです。
世帯を調べ、5000枚の封筒を用意し、間違わない様に貴重なマスク2枚を入れ、それを郵便で送る。
膨大な量の郵送物を仕分けし、各家庭に速やかに配布する郵便配達人。
どれだけの手間暇と金額がかかる事か。 そんな事は問題ではない! 我が首相様の思し召しを有難く拝受するのだ!!

ああ、疲れた。 これって本当にエイプリルフールじゃないの? それでもあなたは安倍さんを支持しますか?



さて、ネタは終わりにして、

海月さんがこの春に神戸と姫路で作品展を開かれています。
神戸は既に3月下旬で終わったのですが、姫路会場はコロナの影響で延期になっています。
その間、作品の通信販売をしているので、私も2点ばかり買わせて頂きました。

詳細はこの記事

この記事は可愛い。


買ったのは、

DSC03478.jpg

トートバッグとクッキングブック。

クッキングブックはA5版位。 猫やウサギの実演付きで、お菓子の作り方が沢山載っていましたよ。
ちなみに、うちのメイさんもゲスト出演しておりました。


DSC03477 (2)

トートバッグは33cm x 35cm でマチが5cmあります。
持ち手はショルダーにもなる長さで、手持ってぶら下げても地面に付かない丁度良い長さでした。
早速使ってみて、生地が硬すぎず薄すぎずで、使い易いです。
上の写真は買い物をいれた状態。 でももったいなくて、汚さない様に使わないと。

原画以外はまだ販売中です。




海月さんへ、業務連絡 続きへ。



海月さんへ、業務連絡

1. 金額多かったですか? 確認したらご連絡いただいた金額ぴったりだったのですが・・。

2. もしお嫌でなかったら、上記の通販の記事をブログのトップに置いたらどうでしょう?
   それの方が注文しやすいように思います。 販売目的のブログではないのは重々承知しておりますが。

コメント

[title]:

アルペン猫さん、

盗む人はいないでしょ、なんでもマスクには安倍総理大臣様下賜とマークがはいり、連番で記録されているそうです。

ウソ で~~~~す。

私は触るのも嫌ですね。 こんなバカな事をする一方で、未だに医療態勢整えてなく、益々医療関係者からは防具不足の悲鳴が上がっているのですよ。 
メルケルさんだって、ドイツでは不評があるとは思います。 でもこれほどの愚策はしないでしょ。
まあ、愚策ではなく、国民を思いやる首領様の暖かい思いやりととる人も25%位はいるそうですけど。

という事で、郵便箱の中で腐らせるか、道端に放り投げておいて誰かマスクが無くて困っている人が拾うのか、はたまたスーパーにでも持っていって、適当な棚に置いてくるかも。
例え今あるマスクがなくなっても、絶対手に取りたくありません。 
触らずどうやって写真をとり、私の視界から消せるか、これから毎日その方法を考えようかな。


 


  1. 2020/04/07(火) 00:27:31
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんなさん、

日々、新たに泣きたい愚策・遅策が発表され、わたしゃ、泣きたいより怒り心頭ですわ。
本気であの愚策が撤回されるのではと期待しているんですけど、もう生産かけたらしいから無理ですかねえ。
おっさん、布マスクでウイルスに感染すれば良いのに・・。

ほんなさんはお給料を払っている立場ですよね?
大丈夫ですか? 何らかの支援策を使っていますか?
今政府が検討しているいつになるか判らない支援策以外にも色々とあるらしいから、ぜひ利用できるもは利用して下さい。
今まで沢山税金を払っておられるはずだから。
海月さんの5月の展示会はどうなるんだろう。
はちねこさんの毎年の5月の古本市もどうなるのだろう。
緊急事態宣言が出たら、保護団体さんも里親探しの会は開けなさそうだし、里親探しの猫カフェも無理ぽい?
このコロナは外出制限しか打つ手がないとはいえ、色々な所に支障が出ていったいどうなるのやら。




  1. 2020/04/07(火) 00:15:40
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

ぱんとらさん、

浅野大介なる人物は経産省サービス政策課長・教育産業室長という実に怪しい肩書で、
教育にも関係しているらしく、産業界に役立つ人材育成を目指している奴らしいです。
FBの方は やばい! 俺の責任じゃないぜ、肩書に泥が付く とばかり削除していますね。
広報の責任とか書き出しで言い訳してましたが、ご自分の腐った脳みそからの発想物質ですな。
私にはしっかり伝わってきましたよ、凄いぜ、布マスク2枚! 凄いぜ、俺様!と。
200億が正確な金額かどうかは実際判らないのですが、布マスク5000万x2の生産を発注したそうですし、発送の為の労力の費用を考えると、200億とかになっても不思議じゃないさそうな。金額大き過ぎてわからんけど。
そしてもしその布マスクを作る工場が、医療用マスクも作る工場だった日にゃ、医療用マスクの生産が遅れる訳でしょ。同じかどうか知らんけど。 どっちにしても、
ハッキリ言って、

キチガイ!! です。 その費用と労力を、医療用防具に回せよ、本当に国民の命が大事と思っているなら。

書いていてドンドン腹立ってくるわ。 お肉券、お魚券、旅行券では余りに平凡と思ったのか、コロナ対策でやってるのはクーポンのネーミングだとさ。「Go To Travel」「Go To Eat」
終わってるよ、この国。

ぱんとらさんもトートバッグをお買い上げですか。 股割れね・・。(笑)





  1. 2020/04/07(火) 00:05:39
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふと思ったんですが、郵便ポストに配達されたマスクを
盗む人が出て来やしないかとか、そんな心配をしてしまいました(>_<)
届いたら、ぜひこちらで見せてください(笑)。

  1. 2020/04/06(月) 22:46:34
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ふふ、アベノマスクの事は、もう忘れよう・・・ある日突然、郵便ポストで鎮座なさるまで、
もう、忘却の彼方に押しやろう…そう思います;;
でないと、本気で涙が出てくる。。。

ああ、海月さんのこの作品展、
本当だったら、関西方面出張だったから、
絡めて覗き見しようと思ってたのになぁ~
コロナのせいで、尽く、お仕事が中止キャンセルになってますわ;;

  1. 2020/04/06(月) 08:21:40
  2. URL
  3. ほんなあほな。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アベノマスク、かかる金額について当初は5000万世帯に郵送して60億と言ってたけど、
それって自民党から出ていた金額で、実際は200億かかるってか?(・Д・`)
REIさん既にご存知かもですが、Facebookで現役の経産省職員の
浅野大介さんって方が「マスク2枚の真意が伝わってないのが残念」とのことで、
その経緯について説明されてるんで、一応その文面をうちのブログにも
ちっちゃく載せておきました。
企画の真意が伝わってないからの説明とのことだけど、
それ読んでも、正しく伝わってなかった真意とやらは
私には見えてこなかったんだが、私の理解力不足のせいからかね。( ̄∀ ̄||)

クッキングブック楽しく読んでる途中、妹がうちにいろいろ差し入れしに
来てくれたもんで、思わずクッキングブックをプレゼントしたわ。(^∀^;)
トートバッグ、私はキリンが股割れ大根を首にかけてる方を選びました。(笑)

  1. 2020/04/06(月) 00:47:16
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

内閣総理大臣様から下賜されるマスクは、カーゼのマスク2枚だそうです
でもって、厚労省と経産省のサイトに、カーゼマスクの洗い方が早速載っております。
この国は終わってます。 
信者の皆様が、国民の為に送ってくれるのに、何でもケチ付けるなとお経を唱えていますが、
5千万家庭に配る労力と金額を、そっくりそのまま医療関係に回しましょうと、なぜ安倍教の信者の皆様方は考えないのか。
教祖様だか首領様だか知らんけど、糞食えと言ったらそのまま食う人達なんですかね。
専門家からは布マスク、特にカーゼは目が粗すぎて感染予防にはならないという意見ですね。
WHOも反対していますが、今や世界中でマスクが主流になってきている様です。
どこの国でも不織布のマスクは入手困難だそうなので、布マスクも増えると思います。
飛沫を直接浴びたらある程度の感染の可能性は布マスクでは防げないけど、手に付いたウイルスで直接鼻を触る事は防げるのではないでしょうか。 いっぱいついていたらマスクの上から触ったら入っちゃいそうだけど。
どちらにしても、縫わなくても出来るハンカチマスクの作り方や、縫い方は検索すればいくらでもあるし、
布もなにもカーゼやさらしでなくても良い訳だし、ゴムが無ければストッキングを切れば伸縮性があって痛くなく良いそうです。 何百億もかけて配る必要全くないです。
飛沫感染に関しては、何故専門家は眼からの予防を言わないか不思議です。
だって目からも感染するというじゃないですか。 理屈上、目も保護する必要があるはずなんですが。
兎に角、この新型コロナウイルスに関しては、所謂専門家という人達も
いや、こそ、舞い上がっているとしか思えません。 パワーゲームと予算の奪い合いで、ここで成績あげて学会を牛耳り、政府から予算をぶんどろうとする火事場泥棒な専門家もいそうな。
疑心暗鬼が過ぎるか・・・。

補償とか一律支給とかは、実際はまだ決まってなく、来週のコロナなんちゃら会議で決まるんじゃないかな。
なんだっけ、大至急、前例のない、空前絶後の蜃気楼・・じゃなくて、
どちらにしても申告制らしいので、役所に申請者が殺到し、3蜜でコロナクラスター発生し、役人は過労で倒れ、
全ての行政業務が停止するらしいですよ。
これが政府が企む、前例のない政策です。 ウソなら良いのに。

トイレットペーパーは高いのだけになりましたね。 原油もかなり下がってけど、アメリカとロシアの政策でまた上がるそうなので、これからジワジワ物価はあがり、物はなくなり・・、 これも外れればよいけど。
私はもっと悪い事が起こる可能性もあると思っているけど、もし本当にそうなると経済的に完全に生きていけないので、到底書く勇気がありません。 万一皆がそう思うと、日本経済は完全に破綻するんでね。

海月さんのレシピは読んで楽しいです。 ポロシャツ欲しいけど・・、トートバックにしておきました。
コロナが落ちつたら、ねえちゃんさんもトートバック作られたらどうですか。
描いたペットの絵の付いたトートバックとか。
それまで生き残りましょう!


  1. 2020/04/03(金) 23:41:33
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あのマスクって話、不織布の使い捨てってことですよね...
2枚...2枚か...布のやつは不衛生で逆に駄目って説もあるし、
っていうかそもそもセキとかするひとの飛沫を遠くに飛ばさないっていう
ガードの意味と、あと「セキしやがって!」って掴みかかってくるような怖いひとをガードする意味しかないと思いますが。
マスクしてたら絶対に感染しませんよというのなら2枚でもありがたいですけどねえ。違うだろとか突っ込みたくなります。
あと会見のときに薬を開発してどうこう言ってたけれど、
それ言ってどうすんの、だから何とついつい突っ込みたくなりました。
そんな当たり前のこと(薬があったほうがいいに決まってるし、
特効薬がないのだから開発を急ぐのも当たり前だ)言われても。
あと日本の場合薬が開発されてもすぐには使えないんじゃないのかなあとか...特例とか作るのかしら。っていうかすぐに薬ができるかどうかもわかりませんが。

そういえば保証とか、とあるジャンルのひとはだめとかあれはどうなのか。
制度を悪用されるからとかいうけども、片親とかで、
色々と困る人が多そうなのに...それって職業の差別なのか。
色々と思うところはありますが...猫の感染もあるそうだし
(3例目?)おうちのひとが感染したら猫もっていう話もあるし...
消費税のアップのときもそうだったけど、なんかビミョウにいろいろなものの便乗値上げ(必要なのかどうかはわからないけど)が痛いです。
何が書きたいか自分でわからなくなってきました。

海月さんの、私はレシピ集を注文したのですが、
ほかにもポロシャツとかの
刺繍はぐっときてて、すごい迷いました。ポロを着ないから
どうしようと思って今回は見送ったのですが先立つものがあれば
大人買いできたかなあと思うと貧乏が悪い。くっ。
トイレットペーパー、スーパーですか。見てみます。
底値のがないからついつい先延ばしにしてるけど、やや高めでも
あるときに買ったほうがそろそろいいのかもしれません。
  1. 2020/04/03(金) 23:13:10
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

鍵コメ様、

鍵ですか?
手作りと同じ効果しかないから、わざわざ100億円だかの費用をかけて配る必要は一京%無意味です。
その分を全部医療対策費用に回す方が、余程国民の命を救えます。
経済対策でも。 
大胆で経験の無い様な政策を実施しますって、それがマスク2枚なんかい!
とは言わないけど、兎に角政策遅すぎます。 収束後のV字回復の旅行券とか、夢の話じゃ命は救えない。
今やらなでいつやるの! でしょ。
終息は無く、収束にも年単位と山中先生も言っておられます。

マックの主食は今はロイカナのエイジングケアです。
ロイカナが主食で、おやつがモンプチなんですよ。 それ以外は食べない。
ロイカナはエイジングケア2は少し小さくなりますが、とても硬いです。
今はエイジングケア1を食べさせていますが、それも硬いです。
2はピーちゃん用に買ったのですが、硬くて食べられず、トンカチで潰さないと割れない。
トンカチ使うと粉々になると最悪。 で、マックに食べさせています。
ロイカナだけでなくウエットも沢山食べると吐くので、吐き癖なのだと思います。
ただ夏に激やせするので本当は別に原因があるかもしれないけど、
吐き戻しも激やせも何年も続いていて、特に悪化している訳でもないのです。
メイの咳の時もそうだったけど、簡単に検査しても結局判らない。
検査大好き病院なんで、相手の言うまま検査していたら大変な事になります。
私は薬を飲ませるのも下手なんで、どの猫も非常に難しい。 マックですら本気で嫌がったらかなりの力だし、飲み込みませんから。 水でぬらすとかもダメ。液状でシリンジが可能性がある位かな。それも泡吹くけど。
悪化している様なら病院は道向こうですから、直ぐに連れていくつもりです。
別の病院も考えてはいるんですけど、今までの数年の資料は今の病院にあるからねえ・・。




  1. 2020/04/03(金) 01:48:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kitcatさん、

戦前並みですよねえ。
マスク2枚でコロナと戦え?竹やりかよかよ!というツイートが目立ちました。
さっそく海外の新聞とかにAbenomaskと、ツイッターの反応が記事になっていますね。
彼の信者の理想の国は北朝鮮だと思いますよ。
必死でマスク2枚がいかに役立つか、流石安倍首相様と持ち上げてる人がけっこういますけど、
なんでも褒めたたたえる北朝鮮ですわ。
しかも今回も今井補佐官案件らしいですよ。 紛いなき独裁国家。

バナーが早速出来てました。





  1. 2020/04/03(金) 01:28:30
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

あのバナー、良いですね。
アサヒさんの本売りの少女、大好きです。(笑)

そういえば、最初の頃のあさひさんの絵は、目がちゃんと開いて?いたんだなあと、
変な所に関心しました。 本猫が特に困ってなければ問題なし。


  1. 2020/04/03(金) 01:22:26
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

マスク2枚にかかる経費は100億円とか。
いやいや、ニューヨークの様にならない様に、その金額をもっと必要な対策に使ってくれ!
今日本では手作りマスクが流行り出しています

可愛いですよね。 布の厚みが良いんです。
メイのゲスト出演は、http://kaigetsufarm.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html
サバのキムチ焼き?という、とんでも手抜き料理です。


  1. 2020/04/03(金) 01:19:35
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

凄いでしょ。 世界中で国民各家庭に2枚マスクを配るのは日本だけの独創的政策でしょ。
クルツはスーパーで配るけど、こっちは郵送で各家庭ですからね。
クルツも悔しがっている事でしょう。 とオーストリアにとばっちり。
今日のニュースによると、いきなり全国一斉休校を進言した政務官が今度も、
これで国民の心配が一気に消えますよと耳元で囁いたとか。 専門家も誰も相談されず知らないどころか、自民党の議員も知らなかったとか。 一斉休校の時も文化大臣も知らなかったからね。

可愛いですよね。 今日も買い物で使いました。 多い時はアルペンさんに頂いたAnimoda?のトートバックの方が少し大きいので便利ですが、適当な量なら充分に入ります。
こちらでもプラバッグ?ポリ袋?が有料店が増えてきたので、買い物袋はいくつあっても便利です。




  1. 2020/04/03(金) 00:43:37
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020/04/02(木) 15:00:16
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:もー戦前

e-9  マスクの下賜の話、「首相様」を「将軍様」に置き換えても、独裁感に違和感が無さそう…
 安倍さんを選んだ有権者は、彼のやっていることを正視しなくてはいけませんねっ!
 戦前の戒厳令が、昨今の情勢の行き着く先にあるんじゃないかって、不安です。
 もう、猫カリ・猫缶の消費税を非課税にしない限り許さない。
(←それだけでいいのか?)
e-10 海月さん、販売先のバナーを作ってね~ e-343
         <ののちゃんより>
  1. 2020/04/02(木) 11:35:06
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

マスク対策は台湾がうまくいってたようですね。
増産してるのに行き渡らないのが謎です。

通販の紹介ありがとうございます!
そして金額を間違えてたようで、ごめんなさい・°・(ノД`)・°・
ブログのトップに通販の記事をもってくると、毎日来てくださってるかたはうっとうしいかなと思って、文末にリンクを貼るだけにしていました。
たしかにトップにもってきたほうがみつけやすいですね。
ちっちゃいバナーでも作ろうかな(*´ω`*)
  1. 2020/04/02(木) 09:29:44
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

手間暇かけて、今、ようやく各家庭にマスクを!
それも2枚も!
何人家族だろうが2枚!
.....あれ、エイプリルフールネタでないんですか?
まさかお肉券とかの代わりにマスクで終わりではないですよね?

優しい絵で可愛いですね〜
ゲスト出演したメイちゃんも見てみたい〜
  1. 2020/04/02(木) 08:15:02
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおっ!さすがですね、日本の首相!
思い切った政策、これでこれからの爆発的な広がり方は抑えられるでしょう!!
欧州も最初っから各家庭にマスク配ればよかったんですよね。
外出制限とかそれに違反したら罰金とか、そんなことではないんですよね。
マスク送付を表明、これが一番大事なことなんですよね、今の状況で…(涙)。

トートバッグ、かわいい~。
ショルダーにもなってそれがちょうどいい長さか、ここでそのバッグの重宝さが変わってきますよね。
  1. 2020/04/02(木) 01:09:58
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物