FC2ブログ

6月4日はマック記念日


今日(この時間だと昨日)は暑かった。
室温も28℃だったけど、それ以上に蒸し暑かった。
The日本の夏。 嫌だなあ・・。

さて、2009年の5月に柏でメイを保護した1か月後、
6月4日にうちの庭に落ちていたのがマック。
昔の画像がでてきたので、

RIMG0181.jpg

これは保護して1週間後のマックです。
保護時の画像は行方不明。 ちょうど23cmの私の靴の同じ位の大きさでした。
最初は里親を探す予定でしたが、1週間で可愛さとメイとの相性が良くてうちの猫となりました。


RIMG0455.jpg

半月後のマック。


RIMG0402.jpg

いつもメイと一緒。
これは今も変わらず。 保護した2009年からずっと猫団子。

RIMG0582.jpg

違うのは、

RIMG1026.jpg

チビの頃はへそ天だった!


そして、

これはなにかというと、

マックがおかまちゃんになった日。 

RIMG1886.jpg

RIMG1892.jpg

私の昔のチビパンティー(未使用)を手術痕を嘗めない様に、尻尾部分に穴をあけて履かせたら、
逆に舐めてエリカラになったのですが。


そんなマックも4月で11歳のおっさんになりました。

DSC03863.jpg
そんな2020年6月4日の僕ですが、今年もよろしく!



ところで、先々週からクシャミと鼻水ー鼻汁飛ばしの猫風邪症状で病院にいったメイ。
抗生物質の注射と消炎剤を処方され1週間。
ずっと低空飛行のまま一向に改善しないので1週間後にも検診。
餌も食べなくなっていたのですが、薬の副作用で胃の具合が悪いのかもしれないから、
薬も止めて様子をみましょうと言われ・・・、
起きったきりイケイケ姉さんのメイが、私の部屋の押し入れに潜って殆ど寝たっきり状態で、
1週間以上マックとの猫団子も見られなかったのですが、ようやく徐々に復活してきて、
久しぶりに昨日の猫団子になったのがこれ。

DSC03849.jpg

今日は大分良くなってきたのか、何度も起きてきて朝は私が読んでいる新聞も叩き落す復活ぶり。
注: メイは私が新聞を立てて読んでいると、向こう側から立ち上がって新聞を叩き落します。
風邪の原因はウイルスではないだろうと言われ判らないままで、薬も効いたのかさっぱり判りませんが、
寝る事で治すという野生の治療法を実践しているのか。 今はまた押し入れに潜っている様です。
幸いに他の猫には症状が出ていないので、気温差で風邪を引いたのかもしれません。
風邪のクシャミが酷くなってからは、去年から続いていた咳の発作が納まっているので、
風邪と一緒に咳も治ってくれると良いのですが。
咳も風邪も原因不明で薬も効いたのかどうか・・。 



おまけ その1

ピーちゃんの保護部屋和室にクッションフロワーというものを敷いてみました。
早い話がビニールカーペットです。

DSC03761 (2)

気に入った色は完売だったので(一番安い通販で買った)、部屋が暗くなり過ぎない色を選んだら思いっきり白かった。
サイズは部屋の半分です。それでもホームセンターから持ち帰るのは無理なサイズ180cmx3mなので、
送料無料の店でかなりお得で買えてこの色でも文句はありません。 掃除がとても楽になりました。
ただ冷たいので夏は良いけど、冬はどうするか・・。これで布カーペット敷いたらまた掃除が大変になって意味ないし。


おまけその2

うちのあじさい
DSC03826_2020060401185702c.jpg DSC03825.jpg

左が霧島の恵み。 ピンクが親で青いのは挿し木したクローンです。 
ちらっと見えているのがパンジーゼラニウム。 西日が強く当たる玄関に置いているので、アジサイの陰で直射が当たらない様にしています。 
右は去年、母の日の後に500円に値下げになっていたアジサイ。 名前は判らず。
写真では判りませんがまだ小さい株です。 買った時には花は殆ど終わっていたので判らなかったけど、ちょっと変わった花みたい。
500円でどんな花が咲くか判らない楽しみあり、お買い得でした。


最後に

ツイートであったのですが、アベノマスクをリメイクしようと解いたら、中に小さい虫の死骸が入っていたそうです。
アベノマスクまだこないけど、外側から見ただけでは判らない汚れがなどがあるとすると、やはり使えないですね。
寄付もちょっとためらうかなあ。 内側の汚物とか使っても判らないですものねえ。







コメント

[title]:

めんまねえちゃんさん

今日もアベノマスクの中に虫が入っていたというツイートがありました。
普通に外から見ただけだと判らないで、念のために子供用の顕微鏡かな、それで見たら中に虫の死骸がいくつか見えたそうです。
うちに来たのを透かして見た限りでは何も見えないのですが、本当に大丈夫判らないから寄付するのも躊躇いますよね。
必ず洗ってから使うと決まっているのかしらね。 できれば熱湯消毒か塩素系漂白剤で殺菌してから使って欲しいですね。
つまり自分で使う気は全くない。 でも寄付する所も近くにはないとなれば受け取り拒否ですかねえ。

今日は久しぶりにメイとマックの猫団子が少し見られました。
この前と違ってちゃんと団子になってました。 昼間も1階で寝ていたりクシャミも減ってほぼ完全復活です。
ただ押し入れはすっかり気にいってるみたいで、潜り込んでいる時が多いです。

クッションフロアの白っぽいのは汚れが目立ちますね。 ベランダを歩いた足跡が付いている時があります。
それでこの前ベランダの掃除をしてしまいました。 でも直ぐに拭けるからやっぱり便利です。
下は畳だから冬もそんなに底冷えしないかもですね。
1階の居間はなんちゃってフローリングで、これも木質ではなくて、一見フローリングに見える素材を貼ってもらったのですが、タイルカーペットをその上に敷いていて、座る所は夏と冬で更に質の違うラグ?を敷いています。
フローリングだと猫の爪痕や滑ったりする心配があるので、なんちゃってにしてさらに冷たさ避けでタイルカーペット。
保護部屋もタイルカーペットという方法はあるけど、重いのと高いのでクッションフロアを選びました。
どうせ誰も入らない保護部屋だから多少の汚れは問題無し。 便利な物ですね。


  1. 2020/06/08(月) 00:08:43
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アベノマスク...なんともビミョウな...
中に虫が入ってたらわかりませんものねえ。
分解してリメイクするつもりもないし。
っていうかそれをするなら新しいものを作ると思いますし...
寄付かあ...そうですよね、ちょっとどうなのかわからないものを
上げるっていうのもアレなのか。でもアレだとわかっていて
受け取ってくださってから調べ...いやでも中に入ってたら
調べようがないか。んん...
メイねえさま、復活してきておめでとうございます。
寝ると免疫上がると思うし、きっと体のためにいつもよりか
寝ていらっしゃるのね。うむ。
押し入れだと静かで暗くて落ち着くでしょうが、暑くなってきたから
気をつけてください、ねえさま。
クッションフロアはうちも敷いてるけど、フローリングよりはひんやりしないかな。
でも下の素材によっては(床部分のってこと)底冷えはする場合もあるかも。冬ですが。
あとうちみたいにすぐ汚すとフローリングより落ちにくいかも...絵の具とかインクとか...白っぽいほうが部屋が暗くなりにくいと思ってうちも白っぽいのだけど、汚れが目立ってます。うちだけかもしれないけど。ははは(汗)
  1. 2020/06/07(日) 18:33:30
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

ありがとうございます。 こうやってみると子猫の頃の方がアメショですね。
体はアメショで顔は日本猫と言われた事がありますが、顔もアメショぽかったかも。
マックを保護した当時、他の年もやはり子猫の鳴き声を聞いた事もあり、
恐らく当時は近くに野良猫がけっこういたのかもしれません。
当時は例の家の事は全く知らなかったけど、距離的に子猫を連れてこられる距離ではないので違うと思います。
マックを保護した後に同じ様なアメショ柄の大人猫を何度か近くで見ているのですが、
飼い猫なのか野良なのかは判りませんでした。 
猫も個々性格が違って、メイは遊び好きなので他の猫がいても大丈夫ですが、マックはやはりストレスになっているみたいです。
幸いメスばかりだから良いけど、きっと雄だと全く受け付けなかったかもしれないです。
捕獲機に入ってしまった中猫のソラ君を保護した時は、結構早く里親さんが見つかったけど、その間もマックが受け入れる事はなかったですね。 

クッションフロアは今日なんかでも触ると冷たいですね。 気持ち良いです。
だけど裏にウレタン?が付いたビニールカーペットみたいな物だから、体温で暖まるので冬でも長く上にいれば大丈夫だとは思うんだけど。 使っていた方が冷たくはなかったとの事なので大丈夫でしょう。
うちは親の家で洋間と日本間は同じ数です。 ピーちゃんの部屋は本来は客間として和室で作られているので畳なんです。
今はふすまなんかもボロボロ。 張り替えようと思いながら、どうせ猫と私しか入らない部屋なんでそのままです。
でもピーちゃんが吐いたりすると掃除が大変なので、今回思い切って部屋の半分だけですがこれにして良かったです。
今は本来はフローリングですが、その上にタイルカーペットを敷いて暮らしています。
これだと猫が吐いてもそこだけ洗う事ができるし、冬も冷たくなく猫が滑る事もないので便利ですよ。

数日前に花が終わったアジサイを一鉢300円で買いました。(苦笑)
アジサイの種類は判らないけど、生産者の名前があったのでちゃんとした物かなと。
500円アジサイ、woojyanさんなら名前が判るかなと期待しています。(笑) これはかなりお得でした。
教えてもらった様に、霧島の恵みは今年の秋には植え替えをしてみます。

 
  1. 2020/06/07(日) 00:52:55
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

ありがとうございます。
太郎ちゃんが8月生まれでしたよね。 マックは恐らく4月頃だと思うので同じ年齢です。
確かにマックの手は大きいかもしれないです。 体もけっして小さくはないので、6kgになっても不思議はないのですが、
2歳の頃の5.6kgだったかな、それが最高で今は冬でも5kgを少し超える位で、夏は4kg台です。

メイは日々復活してます。 ただ今日は2回咳の発作で、せっかくクシャミがでなくなったのに。
多頭で心配なのでは伝染なので、今回はメイだけでそれは良かったです。

  1. 2020/06/07(日) 00:27:57
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、うちの子記念日おめでとうございます。
子猫はほんとに可愛い~♡
きれいなアメショ柄で、美形になります!って顔してますね。
庭に落ちてたって・・・やっぱりあそこの家の子ですか?
うちのエルも、一人っ子の時はとっても素直な子だったのに、
猫が増えるにつれて、どんどん頑固になってきました(>_<)
やっぱり多頭だと、譲ってばかりはいられないですもんね。
歳をとってきたせいもあるかもしれないけど。

メイちゃんは良くなってきましたか?
猫ではないですが、うちの夫がなぜかゴールデンウィークが過ぎたあたりから、
毎年ひどい蕁麻疹がでて、病院にいきます。
だいたい1か月程度で治るのだけど、決まってこの時期。
過ごしやすい季節だけど、体調を狂わせるような何かがあるのかもしれませんね。

クッションフロアは冷たいですか?
我が家は床の間と母の部屋以外は全部洋間です。
敷物に毛が付くのが面倒なので、どの部屋にも敷物は敷いてません。
ソファもベッドもなくて、日中は座布団しいて床に座って生活してます。
(ダイニングテーブルはあります)
暖房があれば、冬でも冷えて困ることもないです。
寒い時は、犬も猫もちゃんと座布団の上に寝てます。
暖房があるなら、小さなラグとか座布団で大丈夫なんじゃないかな?

500円のアジサイ、色の入り方が変わっててきれいですね。
咲いてみなけりゃわからない~、大当たりでしたね。
  1. 2020/06/06(土) 00:01:23
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、うちの子記念日おめでとう!
マック君も小さい時からけっこうお手々が大きかったんですね。
パンツはいてる姿がかわいい!
うちは手術後はなーんにも着けなくてそのままでした。
11歳なら、人間風に言えば太郎と同級生ですね^^

メイちゃんも復活してきてるってことで安心しました。
食欲も復活してますか?
他の子たちに症状出なかったのは本当に安心ですね。

ビニールカーペットなんですね~。
パッと見た目は普通の床みたい!


  1. 2020/06/05(金) 00:51:30
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

fm_nekoneko さん、

ありがとうございます。
チビの頃のマックは本当に可愛かったです。
いつもメイにくっついて行動していて、金魚の糞状態でした。
ここ20年位かな、子猫で保護したのはマックと里親さんが見つかった風ちゃんだけなんで
比べられないのですが、私はマックは変わった方だと思っていました。
チビの頃はもっとアメショぽかったし、性格もこんなに怖がりでは無かった様な。
他の猫と比べるとマックは気難しいです。 やっぱり次々と猫を増やしたのがマックにはストレスだった様に思います。
本当はメイと2匹だけが良かったのでしょうけどね。 
そのメイは全く変わらない。 未だに落ち着きのないイケイケ姉さんです。
それが大人しくなると心配になります。

抗生剤は2週間効くという注射でしてもらいました。
薬を飲ませるのは殆ど無理なんです。 消炎剤は液体で1日1回シリンジで飲ませるタイプのメタカムでしたが、
3日目位からは全部涎と一緒に吐き戻してしまいました。
無理に口に入れる物は殆ど不可能ですね。 私が下手なのも大きな原因ですけど。
それでもまだ捕まるだけマシかも。 ヒメに投薬が必要になったらもう絶対1回でも無理です。
メイならまだ病院で先生からなら諦めて投薬されてるけど。
最近は普通のカリカリやお八つは殆どIYです。 特に今みたいに2500円で500円の商品券がもらえる時。(笑)
乳酸菌入りのチュールを買ってみます! チュールなら少しは舐めるから。 
うちは全員どちらかというと暑がりみたいで、今はそれぞれバラバラに寝ています。
メイとマックは真夏以外は大体団子になっているのですが、メイがくしゃみする様になってからは殆ど見られないのでそれも心配の原因でした。 マックが少しでも動くとシャーして飛び出していたので、やはりどこか具合が悪かったのでしょう。

クッションフロア、冬でも冷たくないですか! それだけが心配なので良かったです。
私は良いけど老猫のピーちゃんには良くないかと。 掃除も楽だしピーちゃんも滑る事なく歩けるので買って良かったです。

申請書も届かないのですか!!! うちは申請書は2週間位前に届いて、先週郵送で申請しました。
振り込みは6月末位みたいです。
そしてアベノマスク、今日の夕方に届きました! ここ1週間位で届いたという人が多いみたいなので、fm_nekoneko さんの所にも直に届くのではないでしょうか。
さてどうしたものか。 使う気はさらさらないのですが、市内で寄付を受け付けている所もなさそうだし、開けて検品してみたくもあり。 今はテーブルの上に放り投げてあります。 サイズ的に小さくて洗って縮むならなおさら使い物にならないです。
捨てる訳にもいかず、かといって開けて検品してから受け取り拒否で投函できるのか。 迷惑なだけです。


  1. 2020/06/05(金) 00:36:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

ありがとうございます。
カノ君もへそ天しないですか。 
ぱんとらさんの所の楽君は大人猫になってもへそ天プリンスみたいです。
カノ君って憶病ですか? マックは子猫の頃はそうでもなかったけど、大人になってからはかなり怖がりなので、それでへそ天寝しないのかも。

メイは大分復活してきましたけど、まだマックと団子にならないで、
押し入れに潜ったままなので、完全復活にはなってないみたいです。
でも餌は食べる様になったので、徐々に復活するでしょう。

クッションフロアーは良い感じです。 耐久性は判りませんが、表面がザラザラしていて老猫のピーちゃんが滑らないのも良いです。 フローリングは爪で傷だらけにされるし滑るので、ペットには安っぽくてもクッションフロアー正解でした。


  1. 2020/06/05(金) 00:13:23
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

お久しぶり。(笑) ブログを定期的に書くのも気力と体力が必要ですね。
仕事辞めたのとコロナが略同時に来てしまって、ダラダラ日々気力が無くなっています。

チビマック時代の方がアメショ柄がしっかり判りますね。
今は模様が伸びて不規則縞猫になっています。 そして本物のマックは今でも結構可愛いと思うんだけど、
何故か本当に写真写りがとても悪い。 特に夏はげっそり痩せるので余計に可愛くなくなるのです。

金ちゃんもクシャミですか! メイは透明な鼻水ではなく黄色のを飛ばすのであっちこっち大変。
金ちゃんは普通に呼吸していますか? メイはクシャミが酷くなる少し前から、鼻をフグフグさせる呼吸音をさせて呼吸が苦しそうでもあったのです。 去年からの咳が悪化しているのかと思ったら、くしゃみと鼻汁飛ばしでもしウイルス性だと他の猫も移る心配があり病院に連れて行きました。 1週間で約200g体重が減ったので、人間だと2kg程度でしょ。 餌も食べなくなっていたんですよ。 私は猫が餌を食べなくなり暗い所に潜って出て来なくなるのはかなり悪い時だと思っているので、1回目の通院の後に逆にその状態になったの心配でした。 でも結局それで自力で治した感じですね。
まだ猫団子にならず押し入れに潜ってねているので、完全復活ではなさそうです。クシャミも続いていますからね。

アベノマスク、今日の夕方に来ました!
ここ1週間位で届いた人が多いみたい。 どういう事?
見た目は良さそうなガーゼを使っているけど、小さい! これでは確かに給食マスク。
しかも洗ったら縮むんでしょ。 このままでは使えないですね。
使う気もないのでどうしようか迷っています。 開けると寄付受け付けないそうだけど、1枚は開けて検品してみたい。
1枚でも開けたら受け取り拒否はできないのでしょうかね。 普通郵便なら開けて無ければ受け取り拒否と書いてポストに投函すれば良いはずなんだけど。 どちらにしても迷惑なマスクです。

アジサイはブルーの変わった花びら(ではないけど)ですよね。 
私も植え替えとかしてないのですが、本来は毎年した方が良いそうです。
挿し木は5~6本してついたのは1本だったかなあ。 ちゃんと挿し木用土を使ったのに、アジサイはちょっと難しいですね。
クローンだと元と同じ様に老化するのか、そこが知りたい所です。


  1. 2020/06/05(金) 00:06:32
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

ありがとうございます。 可愛いでしょ。 今とは別猫。(笑)
最初の1年位は可愛い写真がいっぱいありますが、ピントボケが多くて。
2歳前にすっかりおっさんになりました。
こうやってチビの頃の模様をみると、今よりアメショぽいですね。 
お腹の模様もアメショのボタン柄みたい。今は縞模様みたいです。

メイはどうもはっきり治ったという程でもなく、でも餌も食べる様になったし新聞叩き落しも復活したので時間の問題でしょうか。
ピーちゃんの保護部屋は当時はメイとマックの保護部屋でもありました。 当時は完全隔離でメイがマックの保育士でした。
本来は客室として親は凝って作ったのですが、すっかり猫部屋でボロボロです。
畳も古いままなのでうちもござカーペット?と布のと敷いています。 ただそのござカーペットもボロボロだし猫が胃液と一緒に吐くと下まで染みて掃除が大変なので、ずっとビニール系に替えたかったのです。
買ったのはこれです。 https://item.rakuten.co.jp/naisouclub/10004408/?s-id=ph_pc_itemname
薄いけど畳の上に敷くので充分な厚さで、滑らないか心配だったのですが、表面が木質的にザラザラさせているのでピーちゃんも全く滑る事なく歩けています。 これなら部屋全部に敷いても大丈夫かも。

今日もアジサイを買ってしまいました。 300円。 花はすっかり終わってどんなんかさっぱり判りません。(苦笑)
来年の楽しみです。




  1. 2020/06/04(木) 23:46:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君うちの子記念日おめでとうございます~!
子猫マック君、耳が大きい~~~かわいい~~~~!!
最近うちのてつを見ていて思うのですが、
大きくなっても子猫のころと表情や走り方などのしぐさが同じだな~と
しみじみしています。
マック君もやっぱり子猫のころからマック君ですよね^^(変な表現で申し訳ない)
メイちゃん、抗生剤を飲んでいると
腸が動かないから食欲が減るということもありますよ。
抗生剤と一緒に飲めるタイプの有胞子乳酸菌(抗生剤を飲んでいても腸に届く)か
もう抗生剤は飲んでいないようですから普通に整腸剤を飲ませても・・・って
めいちゃんに投薬するの難しいんでしたっけ^^;
こういう時こそ乳酸菌入りちゅ~るが良いかもです。(アマ〇ンよりはHCやヨーカドーが安いです)
今気温は高いですが、うちの子らも寒いらしく布団やクローゼットにもぐったり
私にくっついて暖を取ったり(私は暑いorz)していますよ。
窓を開けて風が通ると湿気を含んだ空気って意外と涼しいのかもしれないです。
クッションフロア、前の家で敷いていたのですが
冬はそれなりに暖かくて良いですよ。敷いてないよりはの話ですけどね。

うちもマスクとどきませーん。10万の申請書もとどかない・・・orz
  1. 2020/06/04(木) 19:42:50
  2. URL
  3. fm_nekoneko #mL7GCgAo
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック君、うちの子記念日おめでとう〜
小さい頃も可愛くてイケメン!
メイちゃんと引っ付いて幸せそうな寝顔〜
カノも小さい頃はへそ天してたけど、今はほとんどないですね....

メイちゃんが回復してるようでよかった。
ご飯食べずお籠りするのも心配ですよね。
いたずらする元気が出てきたのもよかった!

クッションフロアーだとフローリングよりも柔らかいから
足にも優しそうですね。
  1. 2020/06/04(木) 18:52:14
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

冬眠からの〜春眠からやっとこさ目覚めました。
起こしてくれてありがとう(笑) さらに最新記事のコメ欄があいてなことも教えてくれて
ありがとう(^∀^;) けど見難いって? それについては次の記事に書くことにします、
いつになるかわからんけれど。(*´罒`*)

で。マックん記念日おめでとう!チビマックん、めっちゃかわいい!!まさにアメショ柄。
おっさんマックんは、常にメイちゃんとベタベタしてるんでちゃんと顔がわからんけど、
今日の写真はイケメンっぷり全開やわ。(^∀^)

メイちゃん、復調の様子でなにより!!薬って難しいよねぇ。ニンゲンでもこれだけ難しいのに、
動物はどうなるんだか、って感じ。
金四郞がずっとくしゃみ連発で鼻水飛ばしまくってて、時々咳もでてるけど、
食欲旺盛、元気いっぱいなんで、放置です。連れて行く場合の双方のストレス考えると
それで風邪が悪化しそうだし、元気だからいいか、と。(^ω^;)
よくいうよね、野性の動物って調子が悪くなると体力回復のために、
エネルギーを消耗する「食べる」という行為を自ら制限すると。ニンゲンでも、
体調悪くて食べたくない時に無理に食べなくて体力温存する方がよいとか。
ともかく、新聞叩き落とすまでの回復、すごいぞ!おそらくその新聞記事には
アベのことが載ってたんだろーね。ヽ(`∀´ )

アベノマスク、海月さんのところには来てるのに、首都の隣にはまだって・・・
うちも、隣町には早々にきてたのに、つい先週だったかにきましたよ。
で、つけてみたら、臭うんだよ。異臭?とにかく無臭ではない。良い匂いでもない。
開けてみたら、何か入ってるかもな・・・( ತಎತ)

アジサイ、きれい!確か去年だったかですよね、クローン挿し木するというので、
私も真似してやったら、そのままになってしまってて、もちろん挿し木はご臨終でしたが、
元のアジサイは、ちょっとちっちゃくなったけど、きれいです。
4年前?に海月さんからもらったやつだけど、ひどい仕打ちにもめげず、
健気に咲いてくれてます。(*´v`)


  1. 2020/06/04(木) 16:21:02
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックくん、記念日おめでとう!
いやーこりゃかわいいわ、手放せなくなるのわかります。
うちはハル一家も三姉妹も、募集したけどみつからず、情が移って手放せなくなったパターンです。
子猫の頃は摩訶不思議な寝方をしますね。マックくんの腹側の写真は新鮮かも。
おパンツちゃんと履いてくれてる(笑)
メイ姉さんの薬が咳には効いたのかな。
新聞を叩き落とすのが元気のバロメーターなのね。
うちも和室は掃除がしにくくてつめとぎでずたぼろなので、ござカーペットを敷いてます。
つるつるのほうが掃除しやすいでしょうね。いつかかえたい。
梅雨前に畳に突き刺すタイプのダニアースをしました。

アジサイきれいに咲いていますね!
咲くまでのお楽しみ、大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. 2020/06/04(木) 11:56:23
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物