FC2ブログ

ドワーフと一番の悩み


今日いきなりPC用のマウスが壊れたのか動かなくなったので、
スーパーに猫餌を買うついでに電気屋でマウスを買おうと出かけた。
そしてマウスも猫餌も買わずに帰ってきた・・・。 ( ノД`)
代わりに買ってしまったのが、

ボナンザピーチ (念の為ボナンザビーチではない)

DSC03982.jpg

ちょっと判り難いけど、矮性(ドワーフ)桃だそうです。
買ったのは50cm位で1500円。私としては散財です。 殆ど値引きの苗しか買わないけど、これは正価。
鉢植えで育てるらしいですが、地植えもできて2m位にはなるとか。 それ以上にはならないみたいです。
実はゴルフボール位という事なので、これで後は赤く熟すだけ。
以前は花桃があり、花桃にも拘わらず小さめの桃の実が沢山なりました。完熟しても硬くてとても甘い桃でした。
売っているフニャフニャ桃は、輸送して販売する為に完熟前に採っているはず。 
ずっと木で完熟した桃をまた食べたかったけど、花も楽しみたい。 となるとなかなか売っていない。
売っていても高いし今から植えても育てるのも大変。
その点、このドワーフなら鉢植えで育てられる。 1本で実るって。 
海月さん、これを見つけたのは隣に斑入りのハイビスカスが売っていたから。 海月さんなら欲しいかなと見たら、隣にこの桃が並んで売っていました。


で、一番の悩みとは、

私は家でいったい何を着たら良いの? 家ではどういう服を着て1日過ごすのが正しいの? です。
今までは平日は寝るだけだから部屋着=寝間着、休日も掃除や洗濯で半日は同じくダラダラ部屋着で午後は着替えて買い物。
それが仕事辞めて1日家にいて、寒い間はどうせブカブカフリース着ていたし服の事なんか気にしなかったけれど、
暑くなったら、今までみたいに庭に出るのも人様には迷惑かもという服で良いのか?
真夏はショートパンツにタンクトップとか、外にでたら犯罪に近い服装で過ごしていたから。
仕事着もかなりラフで人様には遊び着にしか見えない服装だったかもしれないけれど、
それで家で過ごすにはやっぱり余り楽じゃない。 
かと言ってちゃんとした家着ってどんなの? わざわざ買う必要があるのだろうか?
結局、今はショートパンツにTシャツですけど、そのまま寝ちゃえる服。 やっぱり違うよねえ・・・?


最後は猫ブログなので、


DSC03953 (2)

DSC03960 (2)

小さい婆ちゃんのピーちゃん。 まだまだ元気です。 17,8歳のはず。
水を沢山飲んでシッコが殆ど水の様で余り臭くないので、腎臓はそれなりに悪くなっているはず。
1日殆ど寝て過ごしていますけど、この位の時間になると早く2階の来いと鳴いて催促されます。
カリカリは丸飲みするので小さい粒でないと食べない。 高齢猫用でも特に粒の小さいのを選んで食べさせていましたけど、サンプルの子猫用を与えたらもっと小さくて味も気に入ったらしく良く食べるので、今は子猫用も一緒に食べさせています。
老猫の体には余分な栄養素もあるんだろうけど、気に入った物を食べさせるようにしています。


 庭のおかしゃん

DSC03979 (2)

元気です。 昼間は殆どうちの庭で過ごしていて、夜はいないのでねぐらに戻っている様です。
実際、玄関前におかしゃんがいる時に通りかっかった人が、この猫はあちこちで見ると言っていました。
おかしゃんと権蔵は朝餌をあげ、夕方には食べきってお替りを要求で玄関前で寝て待っている事が多いです。
おかしゃんは良いけど、権蔵はねえ・・・見た目が鬼瓦権蔵なんでねえ・・・。
触り放題のおかしゃんと違って、権蔵は今でもおはよもありがとも全部シャーです。


コメント

[title]:

kitcatさん、

残念ながらこの矮性の桃の実、ぜんぜん美味しくなかったです。
熟す前に原因不明で自然落下してしまい、全く甘味がない物でした。 しかも黄桃みたい。
白桃のあの甘味はないのかも。
うちの花桃は白桃で小ぶりだけととても甘い実がなったんです。 桃の産地の人は知ってますよね、木で熟した味を。
桃が生る時期に産地に行けば完熟桃を買えるらしいです。
普通の花桃だと実は大きくならないのではないでしょうか。 一度植木屋さんで聞いたのですが、やはり食べられる実がなるのはそういう種類だそうで、けっこう良い値段だったので買えませんでした。
ただね、山歩きされているとご存知だと思いますが、山梨だと捨てられた耕作地がけっこう山の中にありませんか?
そういう所にある桃の木だと食べられる実がなるかもしれません。 里山というのか、以前はけっこう山の中腹まで家屋や耕作地があったのですね。

マウスとキャットフードは夕方また買いに行きました。 そして不出来なマウスを買ってしまい、マウスといえども使い勝手は難しい物だと思いました。 
  1. 2020/06/29(月) 01:24:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

めんまねえちゃんさん、

ボナンザピーチ、非常に残念んがら黄桃みたいです。
実がボトボト3個、完熟前に自然落下してしまい、原因不明、どうも色が黄桃?と思ったら、
やはり中身も黄色で味も悪かったです。 味は完熟してなかったからかもだけど、黄桃だとしたら白桃程は甘くならない様な。
めんまねえちゃんさんのは白桃でしたか? ネットで調べた時は果実も甘いとあったんですけどねえ。
これなら完熟した梅の方がずっと美味しかったです。 まあ通常より安かったのはそれが理由なのかなあ。

生産者保護で勝手に繁殖させてはいけないというのは、確か個人で挿し木なんかで増やすのは問題ない思います。
それを販売したら違法(種苗法)だけど、ただで譲るのも問題ないはずです。
だからそれが品種登録された物なら、メルカリなんかで販売するのはダメなはずです。
メルカリとかヤフオクとか、この前肥料も問題になってましたよね。 あんなの普通の人は知らない様な事で、あれが問題なら苗とか売っている方が問題だと思うんだけどなあ。 もっとも全て知ってやった事なのか、一般的に知っていて当然の事なのかがちょっと引っかかってくるとは思います。 登録品種かどうかなんて、販売時に説明ついてないと判らないですよね。
霧島の恵みを買った時に、札に書いてあったので初めて知りましたけど。

Tシャツはどうだろう。普通の厚さのが多いかも。 透けはしないタイプです。 透けるのってあるの?
蚊は凄いですよねえ。 うちは半分雑草園だからか、どこかに水が溜まっているからか、兎に角ちょっと水撒きでも刺されます。
凄いのはホースを持っている手の指とかも刺される事。 動かしているはずなのに。
にも拘わらず、水撒きまではショートパンツのまま外に出てしまいます。 その姿でご近所さんと立ち話で酷い目に会います。
流石に短めのショートパンツの時は新聞取りに出る位かな。 やっぱりタンクトップとかはまずいですよねえ。
ぱんとらさんがブログに同じネタを書いてくれて、色々とコメントが付いているので参考になりました。
これからの時期、部屋の中ではかなり危ないかっこなので、玄関から外に出る時や宅急便は上に何か羽織って方が良さそうですね。
宅配便は居留守のフリして置き配とかにしてもらおうかなあ。(苦笑)

ピーちゃんは、そうです、タヌちゃんの分も長生きして欲しいです。
まあ、もううちにきて3年も経ったらしいので充分かもだけど。 余りかまってやらないのでちょっと可哀そうなのです。



  1. 2020/06/29(月) 01:15:59
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボナンザピーチ

e-9 小さいけどおいしそうな桃です。
 山梨の農家が、「地元で食べるのは、完熟で硬い物」と言っていましたが、その辺の八百屋のは、輸送時間を引き算して、完熟前にもぐので、地元の食べ方とは違っちゃうのですね。
 それと、野生のハナモモの実を見つけたのですが、完熟すれば食べられたのですね…
 (通過しなければ良かった…)
 その後、マウスはパソ子と同居できたのかなー
 e-343
      <ののちゃんより>
  1. 2020/06/29(月) 00:47:21
  2. URL
  3. kitcat #SNBUdj4A
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボナンザピーチ、私も育ててたことがあります。
鉢植えで、転居時のバタバタで枯れてしまったんですが...
矮性のだから育てやすいですよね。
そういえば前の話のアジサイの、そうなんですよ。
薔薇とかアジサイとか、名前がついてて増殖禁止とかの
だとうかつに増やしちゃだめだからややこしいというか。
法律的にはどうかわからないんですけど、育苗家によると、
個人で自宅の中ででももし苗を増やしたいなら別の新しい苗を
買ってほしいというスタンスらしいです。
まあ、自宅の敷地内で挿し木とかしててもわかんないですからね。
気持ちの問題ってことなのでしょうか。ブログとかSNSとか、
不特定多数のひとが見るかもしれないところじゃ触れないほうが
無難っていうアレなのかも...(友人同士で無償でやりとりは
オフレコになってたらグレーゾーン??そのへんは難しいですよねえ...)

部屋着はTシャツとハーフパンツとかそういう感じですねえ。
Tシャツも薄手のほうが楽なんだけど、ヘビーウエイトのほうが
すけないから使いやすいかなとかは考えますが。
宅急便とかゴミ捨てなんかのちょっとだけ外にって場合は、
上に長袖のシャツをはおるとか、パンツをロングにかえたり
してます。見た目もそうだけど、夏場だと玄関の外に出ると
蚊にやられるから...

ピーちゃんは、うーん、若いしきれい!!
相方のぶんまでたっぷり長生きしてほしいです。
おかしゃん、好みのタイプ...こちらも元気でいてほしい。
  1. 2020/06/28(日) 21:40:55
  2. URL
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

woojyanさん、

5個位ついているかな。 食べられそうな大きさは3個位。
落ちないで食べられると良いのですが。
ただ葉が黄色くなっているのと黒い点が付いているのが気になります。
病気でないと良いのだけれど。
全ての桃がそうかはわかりませんが、うちのは花桃だけど一応小さめの桃の大きさの実がなり(ドワーフではない)、
それは売れて真っ赤になったところは蜜の様にとろけてますが、それ以外はしっかり甘くても硬かったです。
その話をしたら新潟だけど桃農家で売っている完熟桃はやはり硬いと、その地方の人が言っていました。
いちごと同じだと思います。 バナナは黄色くなったら日本に陸揚げ出来ないんですよ。
以前に派遣で船会社の本社に居た時に、直ぐに陸揚げ出来なくてコンテナのなかで黄色くなってしまったバナナを、東京湾外に一旦出て投棄したと聞きました。
だから輸入したバナナは全て完熟はないはずです。 でもバナナって追熟もするものじゃないのかな?
ボナンザてなんでしょうね。 検索したらスペイン語で幸運とか大当たりという意味だそうです。 てっきり地名だと思ってました。

Tシャツにジーパンなら立派にお散歩着までいけそうです。(笑)
それで暑くないですか? 私も庭仕事の時は長ズボンに長袖のシャツを着てますが、ちょっと水遣りとかはショートパンツのままでやたら蚊に刺されまくっています。 ほんと、あいつらなんとかしたい!
庭仕事、基本的に好きじゃなくて、買い物に行く以外は殆ど引きこもり状態。 できるなら猫的生活が理想です。 飼い猫ね。
梅雨時は庭仕事が出来ないくて幸いです。 といっても酷い状態になってきているので、晴れ予報の月曜日は草刈と徒長枝切かなあ。 暑いだろうなあ。
家の中ではエアコンを余り使いたくないので、どうしても長いパンツとか履けないんですよ、暑くて。
woojyanさんはエプロンも可愛くて、決め過ぎないラフなスタイルの見本みたい。
しかしショートパンツは私だけか・・・。 ひざ下まであるのって暑くて我慢できないんだけど。
やっぱりおばさん、しかもしっかりおばさん、のショートパンツはタンクトップと同じ位ダメなのかも・・・。

ピーちゃんの体重、どの位だろう。 多分3キロ前後だと思いますけど、2kg台かも。
元々が小柄な猫なんですよ。 でも気が強くて外暮らしの頃はオス猫と喧嘩していたし、今でもヒメとななはピーちゃんが苦手です。特にななの事は威嚇して追い払いますからね。 直観で優劣を見分けているようです。
ロイカナとサイエンスダイエットプロの子猫用、両方気に入った様で、より粒の小さいSDPの方を、老猫用の銀のスプーン?と一緒にあげています。 でも子猫用が一番お気に入りみたいです。 食べてくれればそれが一番。

ところで、「すてきにハンドメイド」の帽子を編まれましたか?
私も雑誌を買って編んでみました。 あれは難しい。 増やし目が不規則だし、あの編み図はかなり判り難いです。
繰り返しの所が変。 あの通り編むと数が合わず、ああいうのは初めてです。 適当に誤魔化しましたけど、あの編み図で正しいのかなあ。
糸は店で見つけたコットンの平糸がとても編み易く、一本どりで固めに編むと形になる良いのを見つけました。
その糸を通販でも注文したので、次のページのバッグも編んでみようかと思っています。
バッグのデザイナーさん、有名な人ですご~~~くお洒落なバッグを沢山紹介している人でした。
帽子は違う人。 プリムを模様編みしても余り意味ない様な気もしました。
でもそろそろ猫ベッド用のカゴも作りたいし、しばらく引きこもりです。








  1. 2020/06/27(土) 23:35:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~実がいっぱい付いてる!
食べるのが楽しみですね。
花も実も楽しめるって、すっごくお得感があります。
やっぱり木で完熟した果物は味がまったく違うんでしょうね。
ブラジル出身の知人が、日本のバナナはまずくて食べられない!って言ってました。
ボナンザといえば、マリーゴールドにもボナンザって種類があります。
何か意味があるのかな?

私は家ではTシャツにジーンズあるいはゆるっとしたパンツ、靴は足首丈の長靴が基本です。
ちょっと郵便物を取りに行ったら、プランターが水切れしているのに気づいて、水やりを始めたりするで(^^;
おまけに畑はごみステーションの手前にあるので、つい気になって草取り始めたり。
でも着古してよれっとした服装をごまかすために、たいていエプロンしてます。
胸のところに大きな猫のアップリケがあったり、犬柄だったり、
汚いTシャツよりエプロンが目立つのでごまかせます(笑)
さすがにお出かけするときは着替えますが、屋外作業大好きな引きこもりなので、出かけるのは週1くらい。

ピーちゃん、元気なうちに保護できて、ほんとによかったですね。
今体重はどれくらいですか?
歳とったら、とにかく食べてくれるのがイチバンですよね。
  1. 2020/06/27(土) 22:54:42
  2. URL
  3. woojyan #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

私も全く知らない単語です。 ただボナンザビーチというのはどこかで聞いた事があったのか、
桃の名前が判った時に何となく浮かんできました。
ドワーフは指輪物語です。 映画がヒットしたからね。
香りは若干します。 以前の桃の木にはカブトムシがいましたよ。 実はまだ熟していないけれど、熟せば甘い物が好きな鳥に狙われるかもしれないです。 そして木その物にはアブラムシや毛虫がつくはずです。
でも小型で植木鉢で管理できるので、その点も楽そうに思います。

ゴムもかぶれ(アレルギー)ちゃいますか。 汗をかく時期になると確かにパンティーのゴムは赤くなるけど、幸いに安物の柔らかい生地のショートパンツやキュロットは大丈夫です。 ワンピースか・・可愛い感じ。
でもアルペンさんは下だけ外着にすれば出られるでしょ。 私なんか古びて首がデレデレになったTシャツとか、ブラの紐丸見えのタンクトップという、もう人生捨ててます服装ですからねえ。
こうやって皆さんの意見を拝読すると、やはりラフで楽なスタイルらしいけれど、最低ゴミ捨てにはいけそうな。
私も行くけど流石にタンクトップはTに着替えるか何か羽織らないと庭にも出られないのが真夏のスタイルです。
でも皆さんの御意見を拝読すると、必ずしもテレビに出てくる主婦の様に小綺麗(かもしれないけど)とまでは行かない時があるという事かなあ。
今度スーパーで部屋着という分類で売られている服を見て見ようかな。 寝間着とちゃうだろうな?

ピーちゃんの写真は特に可愛く撮れていると思います。 可愛いけど気が強くて、ちょっとでも間違って爪先程度でも踏むとシャーされます。 絶対痛くない程度でも。 でもシャーする位なら元気な証拠ですね。



  1. 2020/06/27(土) 17:13:03
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボナンザピーチも矮性もドワーフも、どれも初めて聞く単語(汗)。
写真なければ何の話されてるのか私には全く分からない状態だったかも(-∀-;)
甘い良い香りとかするのでしょうか?
虫はきませんか?

部屋着はとにかく楽なもの、これに限ります!
私もそのままでは近所のスーパーへの買い物にも行けない服装ばかりですよ(笑)。
館内で他の人にもあうのが嫌になるレベルです(汗)。
スーパーへ買い物行く時は下だけ着替えて出かけたり、です。
日本ほど暑くはならないけど、それでも暑い時はよれよれワンピ一枚が多いかな~(笑)。
ショートパンツもゴム部分が皮膚にあたるのが暑くて嫌で、それでワンピばかりです。

ピーちゃん、若いですね!
ご飯は美味しく食べてくれるものでいいと私も思います^^
おかしゃんは大口開けててもきれいですねぇ。
  1. 2020/06/27(土) 05:21:32
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぱんとらさん、

ゴメン、鍵コメだったのですね。
コメント管理蘭が見難くなったように思います。 前は鍵ははっきり判ったけど、今は薄いグレーで全く気が付きませんでした。
fc2ってだんだん使い難くなっている様な。
そうそう、少し揺れて更に大きくなった感じでした。 Yahooのアプリですか。
NTTのかなあ、警報音がなるんですけど昨日はならなかったし、例のNHKもテレビつけた時は緊急地震速報が出ましたと、もう揺れは納まりましたけどという感じでみました。
凄いね、何秒後とか。 でも緊急地震速報も20秒後とか言われても何して良いのか。 地震も大雨も台風も怖いです。
NHKの音が一番怖いですね。あれは心臓に悪いです。 猫達は私がアタフタしないと反応しないみたいです。

ボナンザビーチって何だか判らんのよ。 なんだか聞いた事がある様な気がするのですけど。 今検索したらメキシコのビーチ名だそうです。 西部劇でもありそうですね。
ドワーフはそうそう、指輪物語で初めて知った単語。 
母は農家の出身なので植物大好き。 猫は余り好きじゃないと言っていました。
桃、ザクロ、梅、柿、イチジク、ビワ、一時ブドウその後ムベ。 花もやたら植えて、私の部屋のベランダまでブランターを置いた時は、庭に投げ捨ててやりました。 それが今では私が安いからと植物買っているんだから困った物です。
ただ母はちゃんと庭の面倒をみたけど、今は殆ど雑草園になっています。

凄い、カテゴリ5! その実質的違いはどの程度あるのだろう? (笑)
でも母もそうだたかも。 仕事着とお出かけ着と家着と寝間着だったかな。
冬は楽だったんですよ。 同じくパンツは履き替えたけど、上はコートを着れば良かったから。
夏になってハタと困ったわけです。 庭仕事の時は虫対策で長ズボンに長袖、麦わら帽子と蚊取り線香なんですけど、ちょっと水撒きとかおかしゃん達の餌やりとか、一番困るのが宅配便。 私はショートパンツと真夏はタンクトップなんでちょっとねえ・・、ご存知の通り肉団子的体型。(お会いした時より増加中)
でもやっぱり楽な服装ですよねえ。 その楽な服装を買うのも無駄だしなあ。
パジャマは何十年と着てないし、持ってもいない。 せめて寝間着とは着替えた方が良いですよね?

長毛は体の線の衰えが目立たないですね。 メイなんか11歳だけど足の筋肉の落ち方で老化が判ります。
その点ピーちゃんは筋肉が見えないから衰えが見え難い。 元々小さいというのもあるしね。
ただ押し入れの上の段から降りてくるのがちょっとヨロヨロしてきたように見えます。 小さいキャットタワーで階段状にしてあるんだけど1段毎が高くなってしまったのかもしれません。
おかしゃんはまだ5歳位だし、うちではカリカリしか食べさせてないとの、恐らく狩りで時給もしているでしょうから、完全室内飼いで色々人工物を食べさせられている猫よりは口内衛生状態は良いかもしれないですね。
さて、おかしゃんたちに夕食あげてジム行ってきます。



  1. 2020/06/26(金) 18:13:02
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

海月さん、

斑入りハイビスカス、ありましたか。(笑) 葉が綺麗なので気を引かれましたが、こちらが千円、桃が1500円。
なら桃ですよね。しかもこれもありましたか! 葉が黒いんだ! 綺麗なのでしょうね。
駅構内(通路)の出店みたな所で、桃の名前も書いてないので育て方も食べられるかも店の人も判らず、
捨ててあったゴミの中から名前の紙を拾って「これかしら?」 捨てるなよ! 名前がわからないと育て方もわからないじゃない!
でその場でネットで調べたら、1500円ならお買い得でしかも食べられるとか。 
花屋さんも調べれべもっと高い値段を付けていたでしょうね。(苦笑)
ただ実は隔年だから来年はならないかもと言われました。 実際、結実しても海月さんと同様に落ちてしまう場合が多いらしいですね。
まあ、良いですね。 今年だけでも食べられれば。 ちょっと葉が虫食いだか病気だかが気になるけど。

グラニフって海月さんが時々紹介されているブランドでしょうか。
私もアイロンかける様な服は全く着なくなりました。 普段着は山着のお古的な物が多いです。
速乾だったりアイロン不要だったり動き易いのもあり、古くなったのが普段着。
冬はそれが主なのですが、夏は暑くてそれすら着られません。 私の家着なんかゴミ捨てに行く10m位がギリギリです。
それも暗くなってから。 冬は楽だったんだけどなあ。 やっぱり外に出られる程度の服装ですかねえ。

おかしゃんは保護して貰い手が見つかった息子のソラ君が今年で4歳になったそうなので(私は年齢まで覚えてなかった)、それより半年から1年年上になるはずです。 恐らく1歳にならずに生んだはずです。
だから5歳にならない程度だと思います。 TNRした時は保護して里親を探そうかと思ったのですが、なにしろ野獣で術後ケージに入れるのに失敗して壁を縦に走って逃げ回ったので外にだしました。
それが今ではお腹でも肉球でも触れる様になり、こやって餌が欲しいと玄関前で寝て待っているんです。
うちの猫を知らない人でもおかしゃんと権蔵は知ってるかも。
権蔵はこの前疥癬になって薬を付けるのにちょっと困りましたけど、ウエット食べさせている時に上からポチョん。
手を伸ばしても逃げるけど、ウエットの魅力には勝てなかったらしいです。


  1. 2020/06/26(金) 17:45:47
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

そうなんですよ、背丈を越える木は管理が大変だし、実がなっても落ちて大体がダメになります。
今年の梅は数は少ないけど大きくて良い実がなったのですが、ほとんどが落ちてダメになりました。
完熟で落ちるので落ちると直ぐに虫がついてしまいます。 ダンゴ虫類が気持ち悪い程いるのです。
だからこういう大きくならないのは、実が小さくても食べられるのがなるなら一番良いです。

こちらもこめんとにも、そうですよねえ。(笑)
 特に休暇で行くような所は、その体系でその服装!という外人さんが堂々と歩いている。
でもこちらだと庭に出るのも人に見られない様にコソコソという感じです。
moguさんみたいにスラっとしていればよいけど、夏なのに肉襦袢ですか?的な私としては何が相応しいのか判らず。
でもやっぱり楽じゃないと無理だなあ。 午後から凄く蒸し暑くなり、もうショートパンツにヨレヨレT姿です。

長毛は衰えが目立たないですね。 筋肉が落ちている足とか、短毛だと目立ちますが、その点ピーちゃんは姿の衰えがあまり判らないです。 元々小柄な子だから余計にね。 餌は食べてくれれば何でも良いので、今はサイエンスダイエットプロの12カ月までを食べさせています。
権蔵ねえ、シャー以外を知らないらしいです。




  1. 2020/06/26(金) 17:25:19
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ボナンザで、え?ビーチじゃないって、何?西部劇だったよね、確か.....と
脳みそフル回転。(笑) アメリカの西部劇ドラマで、タッタカタッタカタッタカタッタカ・・・ボナンザ!♪って歌は
なんとなく記憶にある、内容はまったく覚えてないけど。両親が見てたのかなぁ。
さらにドワーフといえば指輪物語と連想したんだが、矮性って意味なのか!なるほど〜。
以前は花桃とのこと、お母さまが育ててらしたんですか?豊かなお庭ですよねぇ。( ◜◡◝ )

で。一番の悩みに爆笑!あまりにそっくり、自分をみているよーだ。(≧▽≦)
正しい家着なんてないよね。本人が家で過ごすときに着ている服が家着。
うちの母は、家着とご近所買い物着とご近所麻雀教室着と電車に乗って出かける着と
電車に乗ってお友達と会う着の5つのカテゴリー.....後になるほど余所行き服(笑)があって、
もちろん寝間着はそれらとは別です。
ワタシは、まったくREIさんと一緒。(笑) 夏はTシャツにリラコ、
冬は、もう外では着られないって感じの着古したスウェット。
しかも冬の場合は買い物もその上にダウンを着ればわからないので、そのまま。(゚∀゚)
庭があったらどうするかなぁ。今はベランダだからもちろんそのまま出るけど、
庭でも基本そのまま出るだろうな。あまりにだらしない格好の時は
軽く着替えるかもだけど。ってだらしないってどんな格好や (๑¯∇¯๑)
男の人はうちらと似たような人が多いようだけど、
朝起きたらパジャマからきっちり着替えないと落ち着かないという男性も
けっこういるようです。もちろん、そのまま外に出かけられる格好。

ピーちゃん、17,8歳には見えないね!めっちゃ活き活きしてる。
食べたいもの食べて、寝たいときに寝てればいいからね。(^艸^)
おかしゃんも元気そうだ!前歯がこんなに揃ってるなんて、すごいな。
権造もエサをもらっていながらも、相変わらずおもねないようで頼もしい。
みんな元気でね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و


  1. 2020/06/26(金) 17:18:29
  2. URL
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

[title]:

実がなった果樹は高いですよ!
しかも矮性。いいお買い物では。
うちにもドワーフピーチがあります。
葉っぱが黒くて花桃系。実はちっちゃく、今季も落果してしまいました。
いつか食べてみたいなあ。
斑入りのハイビスカスも植えていますよ(笑)

在宅時間が増えると着るものも悩むのね…
私は出かけない日はぶかぶかの、寝間着に毛が生えたようなのばかり着ています。
出かける日も大差ないけど。
めったにアイロンをかけないので、しわになりにくいTシャツ素材のワンピースは重宝しています。グラニフっていうメーカーのが、うなじにタグがなくて好きなのです。
外出するときは下にステテコ、じゃなくてレギンス。

ピーちゃん、おいしいもの食べた顔してるなあ。
老後はおいしくしっかり食べてくれるものが一番かも。
成分がすぐれていても、食べないとしかたないものね。

おかしゃん、歯がきれい。まだ若い?
権蔵さんのシャー、おかしいです(笑)
ウーよりシャーのほうがまだなついてる感じがします。
  1. 2020/06/26(金) 14:35:34
  2. URL
  3. 海月 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

大きくなりすぎないのは良いですね!
でもしっかり実るのは素晴らしい〜

私も部屋着はノースリーブにスエット?ですよ〜
暑いんだもの!家ではダラダラゆったりした服装したいんだもの!
日本だとちょっと玄関先に出るのも許されない格好だけど、こちらだと
パジャマ?な格好でお散歩してる人がたくさんいるので気にならないし
気が楽です(笑)

ピーちゃんは17歳には見えない!
若々しいですよね。
小さい粒が食べやすくてお気に入りなの可愛いな。
おかしゃんはアクティブですね〜
権蔵君のシャーはきっとご挨拶ですよ(笑)
  1. 2020/06/26(金) 05:18:00
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物