マイスターのお仕事

私の部屋の蛍光灯は、紐で点灯・調節する他に、
元から灯りを切るスイッチが部屋の入り口に付いている。
朝、出かける時は、元のスイッチで電気を切るので、
帰って来たらスイッチを入れると蛍光灯が電気がつく。

はず ・ ・ ・ 、

が、最近電気が消えている! 

犯人は ・ ・ ・ 何時もながら、マイスターメイ!
RIMG2431cc.jpg

昨年末、蛍光灯の点灯紐の延長紐(寝ながら消灯・点灯出きる様に)を取り替えたら、
持ち手の小さいボールがメイにはオモチャとしか思えなくなったらしい。
で、この変な写真のメイは何処にいるかというと、
私の背中に乗って、消灯・点灯のお仕事に励んでいる所を、肩越しに撮ったものです。
最近のメイマイスターの一番新しいお仕事=電気点灯・消灯。
私=人間はマイスターの台。 
なので、私が座るとマイスターがやってきて、動いて安定の悪い「台」に乗って、
お仕事を始めます。
「台」の体性が悪いと、肩をチョンチョンと叩いて、「台」になる事を要求します。
「台」がない時(昼間)はジャンプしてお仕事している様です。

しなくていいから!


メイ蛍光灯点灯

[]

間違って撮った動画貼り付け実験。

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/23(土) 13:32:47
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re

薄皮饅頭さん、
メイは本当に困ったちゃんです。
この他に押入れに潜り込んで見つけたダンボールを齧る、
まだ芽が出たばかりで、入ってはいけない部屋においてある猫草を
マックを誘って忍び込んで齧る!
階段においてあるリボンフラワーを齧りとって遊ぶ!
次から次へと仕事を見つけてくれます。
怠け者の飼い主とは似ても似つかない働き者です。
猫の手も借りたい現状ですが、きっと資料をぜーんぶ齧ってくれる事でしょう。
税務署がこの理由で納得してくれるなら、メイを手を借りるのですが・・。
動画は間違って動画になってたんですが、動画貼り付けの実験に使ってみました。
今度はごろ太君のゴロゴロ動画をお願いします。

  1. 2010/01/18(月) 21:36:07
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/18(月) 18:39:55
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

次々新たな仕事を見出してはこなす、さすがマイスター(笑)!
ひとりのときはジャンプするけど、REIさんが居るときは
手伝うよう仕向けるあたり、メイさん賢いっ!
新しい仕事をみつけてやり遂げることが、彼女のいい刺激に
なっているんでしょうね(^^)。
動画、2秒で終わっちゃった(笑)。

  1. 2010/01/18(月) 18:11:05
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reideshita.blog48.fc2.com/tb.php/15-2374f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物