暑苦しい2匹


うちの毛玉姉弟は暑苦しい。

ほら、

P1000224.jpg

P1000226.jpg

夜になっても30度を越えてるっていうのに、
毛玉同士でくっついてたら、

暑いだろう!


これ、もしかしたら、昨日の朝の事件の為かな?


ガサガサ・・、ガサガサ・・

ドヒャ、ビョ~~ン! 


ガサガサ、ドドドドガサガサガサガサ 

ガサガサ、ドタンバタンガサガサ

ガサガサ、ドドドドドタドタドッタン

ガサガサ、ダダダッ ガサガサガサガサ ガサガサ




な、何なの? 

P1000198.jpg P1000200.jpg

P1000201.jpg P1000204.jpg

クリックで拡大して、特大ブラシになったメイの尻尾を見て下さい!
背中の毛も逆立って、地肌が見えてます。

本来のメイのシッポはこの程度です。
 P1000208.jpg


Gではありません。
薄皮饅頭さんが、猫がスーパーの袋を被ってパニックになってるのは、
猫の拠っては遊びが半分もいるとか書いてらしたばかりなので(違ったかな?)、
マックがスーパーの袋に頭を突っ込んだ時に、やってるやってると思ったのだけれど、
持ち手に頭が嵌ったので抜いてやろうと背中を触ろうとした瞬間、
ガサガサ袋のオバケに捕まったマックは、ドヒャーと飛び上がり、
ガサガサオバケに獲りつかれたまま、ドドドと猫部屋に逃げ込み、
部屋中の物にぶつかり、ガサガサオバケを振り落とそうと、
階段をダダダと走り下りて、玄関に(硬いおばけに)ぶつかり、
また階段を駆け上がったところで、
写真を撮るのを諦めて救出に向かったお世話係の確保されたのでした。

いったい何が起きたのか判らぬメイは、
ガサガサオバケの出現に驚いて、人一倍(猫一倍)細い尻尾が、
体並みの巨大シッポに変身!

ガサガサオバケから開放されたマックは、私の部屋のカオスの中に逃げ込んで、
出てきませんでした。



そんなマックを慰めてたのかな?






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

鍵コメさん、

了解です。
そんな怪しいのもあるのですね。
今のは1周見ちゃいますよ。

  1. 2010/08/21(土) 18:59:09
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/20(金) 21:37:40
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ひろみさん、

例の鳴声、可愛かったんですよ!
消しちゃったんですか!? 逆にゴメンナサイ、変な書き方したからかな。
私は時計に乗せなくても、ひろみさんのサイトを開けた途端に鳴いてたので、
どういう仕掛けなのかなあと思ったんです・・・。

で、愛くるしいに座布団3枚!
あつくるしいとあいくるしいは1字違いなのだ!

メイのシッポがアライグマの尻尾みたいですよね。



  1. 2010/08/20(金) 20:15:22
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

アルペン猫さん、

暑苦しいでしょう。 おまけにマットの上だもの。
流石に35度以上の日は別々に寝ていたのですが、この日は夜に少し涼しくなったので、
居間から出てきたら、2匹でくっついて寝てました。
私が居間にいる間は、2匹で外で待ってるんです。
メイは扉の外で早く出て来いと大鳴きしてますけど、しばらく無視してると諦めますね。

シッポ、凄いでしょう! 結構長く膨らんだままでしたよ。 メイも余程驚いたのでしょう。
当のマックはパニクって必死で、シッポが膨らむ余裕も無かった様ですけどね。(苦笑)


こちらも旅行まで10日になりました。 温度差が激しそうなので、持っていく服が難しいです。
9月初旬にレッヒで雪に降られたけど、翌日マイヤーホーフェンに行ったらノースリーブで歩ける陽気でした。
今回も両方の用意はしていくつもりですけど、こちらが毎日猛暑なので寒い想像が付き難いです。
その前に10年行ってなかった歯医者に、ついに諦めて行き始めました。
(歯医者、世の中で2番目に苦手です。 一番は山の垂直の岩場)
どうしようも無いのが2本あって、取りあえず旅行中に痛まない様にしてもらってるんですけど、
食べるのは困りそうな状況です。
自業自得なんですけど、困ったなあ。
あっ、ケーキは柔らかいからいくらでも食べられるぞ!
って、アルペン猫さんに言っても仕方無いのですが、歯医者関係の人にこんなになるまでほっといてゴメンナサイと謝りたいのです。




  1. 2010/08/20(金) 19:56:56
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

薄皮饅頭さん、

メイのシッポ凄いでしょう。
普通の猫より細い尻尾なので、ここまでブラシになるとは驚きました。
メイはね、ガサガサ袋が凄い勢いで走り回ったので、
何が起きたのか判らなかった様です。 マックが中に入ってたのは判って無かったみたい。
思い切り笑いましたよ。 マックのお間抜けな姿と、立派なブラシシッポに。
マックはパニックで本当に怖かった様ですが、記憶容量が小さいのでまたガサガサオバケには襲われるかもしれませんね。 で、また恐怖でパニックになる。 きゃつには遊びの余裕ななさそう。

メイは小さい恐怖を楽しんでる節があります。
悪戯で脱いだソックスとを、かふわっと背中めがけてなげるんですけど、
上手く背中に当たると、キャッと(catじゃなくて)30cm位垂直に飛び上がります。
最近は床に落ちてるものにビクビク寄っていって、一人で飛び上がったりしてます。
どうも飛び上がると私に受けるので(笑い飛ばしますからね)、わざとやってる様な気がします。
猫はけっこう人の様子を見てて、受け狙いをする様に思うんですけど、
外れてるとイジメかな・・・。

サビのメスはイジリがいがありますが、ビビリの雄(マック)は難しいです。



  1. 2010/08/20(金) 19:37:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

しなやかなシッポ! 素晴らしい表現です。
メイのシッポはどこも曲がってなくて、先まで完璧に真っ直ぐなんです。
なのに、何故が短い。 細くて短くて、曲がってないブタの尻尾。
それが、体並みにボワっと巨大ブラシになったのに驚きました。
マックはそれどころではなかったみたいですけど。 

こうやって写真を撮ると優しそうに見えますよね。
実際、馬鹿だねえって慰めてたのかなあ。

  1. 2010/08/20(金) 19:26:34
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Kotoraさん、

久し振りに2匹がくっ付いて寝てたんです。
本当は夜の気温が30度以下で少し涼しかったからだと思いますけどね。

いや、マックの激走は私は思いっきり笑いましたよ。
だってねえ、笑えちゃいますよ。
マックは笑われてるなんて感じる余裕はなかったと思うので、大丈夫。
家の中だから笑い事だけど、外でパニックになられてら怖いですね。
野良の子猫なんか、やりそうですもの。




  1. 2010/08/20(金) 19:22:50
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:巨大ブラシ

nmzkさん、

御存知ありませんでしたか!
怖かったり興奮してもボワッとブラシになります。
犬に会うと凄いですよ。 ボワッ、ボワッ。

マックはガサガサオバケに取り付かれて、シッポが膨らむ余裕もなかった様です。
袋を被って走り回ったので、メイも何が起きたのか判らず、
マックから袋を取り除いた後も、この状態だったんです。

本当は夜が少し涼しかったので、久し振りにくっついて寝てたんだと思いますが。(苦笑)


  1. 2010/08/20(金) 19:16:13
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うっほー、シッポが別の生き物みたいです!!
マッくんもだけど、メイさんも相当びっくらしたんでしょうね。
シッポが身幅と同じくらいの太さになっちゃってi-201凄いねー!? 

メイさん、マッくん、寄り添うショットがいい♪
暑苦しい!というよりは、愛くるしい♪(←ちとキツいかな^^;)です(あは) 

P.S. 例の鳴き声はサイドバーの時計の猫にポインターを乗せると鳴くことが判明(^^;)
他にも・・・クリックすると別のサイト(お店)に飛んじゃっうことも判明(ーー)
何も説明がないってi-201(プンプン)
なので別の時計を表示することにしました~これで大丈夫^^v
どうもお騒がせしましたー(ペコリ)
  1. 2010/08/20(金) 15:28:32
  2. URL
  3. ひろみ #8gXClZl.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おーっ、メイちゃんの尻尾、すごく立派に膨らんでますねぇ!!
その原因はガサガサお化けだったなんて・・・^^;
マックくん、そんなに慌てちゃったんですかあ。
でも慰めてくれるおねえちゃんがいるからいいですねぇ^^

30度以上の気温の中、カーペットの上で二匹くっつてるところって、想像しただけで暑いです(笑)。

↓お天気、日本と違って、今寒いからこの先もずーっと寒いわけじゃないし、日によって10度以上違うのも当たり前だから、9月になって晴天続きも期待できるかも、ですよ~^^
寒い、寒いと言ってたら、週末は27度と予報が出てます。また少し暑くなりそうです^^;
  1. 2010/08/20(金) 00:26:37
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

うひゃひゃひゃ!
メイさんのシッポボン、すごい迫力ですねぇ!
身体と同じくらいの太さになっちゃってる(笑)。
あ、笑っちゃイカンって自分が書いたんだった。
スーパーの袋ごとドヒャーと飛び上がったマックくんを
思い浮かべると・・・
あ、笑っちゃイカンって自分が書いたんだった(^^;)。
REIさん、抜き足差し足でしのびよったでしょ。ふふふ。
なかよしのふたりはビックリするのも一緒なんですね。
で、なかよく慰めあうのね。
美しい姉弟愛ぢゃないですか!
暑苦しいなんて、ちょっとジェラシー(笑)?

半数の猫が遊びで袋かぶって走るかどうかはわからないけど、
一度パニックになった猫が、また同じことを繰り返すような
場合には「あれ怖かったけどちょっとおもしろかった」と
スリルを味わう感覚でやっている可能性がありそうだなぁと
思ってるんですよ。
猫ってそういう遊びが案外と好きなんですよね、
ビビリのクセにねぇ(^^)。

  1. 2010/08/20(金) 00:02:19
  2. URL
  3. 薄皮饅頭 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メイさんのビックリ尻尾、可愛い~~
普段がしなやかだからボンッて、はっきり膨らんでる!
本猫はそれどころじゃなかっただろうけど(笑)
マック君、パニックになっちゃったのね。
そんなマック君をなだめる様に引っ付いてるなんて
メイさんは優しいな。
すごく微笑ましいわ。
  1. 2010/08/19(木) 23:07:41
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

かわいいほのぼの~。って見てたらそんなことが…。
メイ姉ちゃんやさしいねえ~。慰めてたの?
マッ君驚いたでしょうねえ…。
楽しい気分じゃなかったのね…。
でもそうぞうすると…ちょっと笑ってしまえる光景かも?ごめんね。
  1. 2010/08/19(木) 22:28:13
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すっ、凄~い(*_*)

驚くと巨大シッポになるなんて、初めて知りましたv-364
マックくん、怖かったのでしょねv-283
優しいメイさんがいてくれて良かったe-343
  1. 2010/08/19(木) 22:14:01
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物