FC2ブログ

猫も考える?


僕らも考えてます。

P1000154.jpg

何でも僕らのお世話係のREIおばさんが、
2日から12日まで、僕らを放ってオーストリアとかいう所に遊びに行ってしまうらしいです。
その上、古いエアコンが壊れそうとか、室外機が焦げ臭いから火事になるかもとか、
恐ろしい事を言ってます。
その上、その上、お世話係その2のじいちゃんに病気が見つかったとか・・・。
それでもREIおばさんが立てた計画だから、行かない訳にはいかないとかいって、
2日には出かけちゃうらしいです。
いったい僕らはどうなるのでしょう?






テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

[title]:

Kotoraさん、

オーストリアでも、アルペン猫さんの町にとっても近い所に行くのです。
ドイツがオーストリアに壷状or袋状に入り込んでいる所があるじゃないですか、
その口の辺りの両側を訪問する予定です。
もっと西の方も機会があれば、是非行きたいですね。
線路沿いの町には行った事があるのですが、谷に入った事がないので、
次回にハイキングに行く機会があれば、西側を訪ねたいと思います。

こちらはまだ毎日30度以上なので、そちらの気温は他の人達は実感が無い様です。
私はむかーし、初めてザルツブルクに行った9月に、余りに寒くて手袋してお店の人に笑われたし、
10年程度前の9月初旬のレッヒでは雪に降られました。
そちらは本当に温度差が激しいですものね。 Zwiebelの様にですね。(笑)

古いエアコンで、室外機の発火の火事があるとTVで見て、うちの30年物を確認したら焦げ臭かったのです!
今日エアコンの手配をしましたので、不在中のエアコン出火は防げそうです。
何か、バタバタ状態です。
 
  1. 2010/08/30(月) 15:39:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

moguさん、

はい、オーストリアです。
しかも、アルペン猫さんの町のけっこう近くなんです。
時間があればお会い出来るのですが、私が計画を立てているので勝手ができません。
moguさんはオーストリアに行かれた事がありますか?
お菓子も有名ですよね。 今回はウイーンで1日程度時間があるので、カフェに行くのを楽しみにしています。

猫達は普段も父が日に1回は面倒を見てくれているので、大丈夫だと思いますが、
エアコンの室外機が焦げ臭いのに数日前に気がついて、まだエアコン無では過ごせる温度ではないし、
火事にでもなったら猫の丸こげ2丁上がりになっちゃうし、焦りまくりです。

なんで一遍にバタバタするんでしょうねえ・・・。

  1. 2010/08/30(月) 15:29:08
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

てるさん、

腰の具合は如何ですか? 私も7月に別の運動に強い整形外科に行ったのですが、私の場合は筋力を付けるしか対策は無いとの事で、通院はやめてしまいました。

猫達は父が面倒をみてくれますので、大丈夫だとは思います。
父が面倒をみられるかどうかは、出発前日まで判らないのですが、まあいきなり入院は無いと思います。
ケセラセラで行くしかないですね。

オーストリアは軽いハイキングと観光です。
一度は日本でいう縦走の様な事をしたいのですが、いつになるやら。
でもヨーロッパに行くだけで気持ちが遊びモードになるので、村でのんびり過ごせるだけで幸せです。


  1. 2010/08/30(月) 15:22:48
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なるようになる?

nmzkさん、

ケセラセラ、ドリスデー版の英語が判りやすい!
この頃の英語の歌って、歌詞が聞き取り易くて良いですねえ。
ディーンマーチンとか、シナトラとか、英語ってこんなに判り易いんだなあと感心します。
もっとも、英語が苦手で、殆ど聞き取れないんですけどね。(苦笑)

> 人間の非情さを知る良い機会ですよv-266
??? 父の病院で、しっかり思い知らされましたけど・・・。

> REIさん、v-283v-283はちゃんと生き抜きますから、心配しないで旅行を楽しんで下さいe-343

そう、ケセラセラですね。 ちょっと元気になりました。
出発してしまえば楽しむしかないですしね。
ただ、その間に火事は困るので、エアコンの手配をしました。 全く、バタバタです。

  1. 2010/08/30(月) 15:14:51
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いよいよです

アルペン猫さん、

2日に出発なんですけど、10年間無視していた自分の虫歯とか、古過ぎてかろうじて使えていたエアコンの調子とか、そこへ持って来て父の病気とか、急にバタバタしてます。
半年以上前から私が計画を立てて全て手配したので、私が行かない訳にもいかず、前日までギリギリバタバタ状態です。
まあ飛行機に乗ってしまえばジタバタしても仕方ないので、オーストリアでは楽しむつもりです。

本当にとっても近くに行くのですが、今回は他の人達と一緒で個人行動がとれないので残念です。
天気予報だと今週後半は比較的天気が良い様なので、ハイキングが出来ると良いなあ。
20度以下位が一番快適に歩けますね。
アルペン猫さんにお会いできないのも残念だし、もっと早くモンタフォンの良さを判っていれば、
モンタフォンも訪ねられたのに、それも残念です。
でも、今回は久し振りにザルツブルクにも行くので、楽しみです。
7年前に行った時は、ドームに入るのに入場料を取られて、ビックリ!
教会なのにねえ・・・。 まあ、京都のお寺は皆有料ですけどね。

この猛暑から逃げられるのが一番嬉しいかも。 (苦笑)


p.s. リアちゃんの飼い主さん、google翻訳でアルペン猫さんのブログを読んでると知って、
驚いちゃいました。 狸だとガングロだのって書いて、まずかったかな・・。
でもgoogle翻訳ってあまり使えないから、また変な翻訳したと思ってくれるかなあ。



  1. 2010/08/30(月) 15:02:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、そうか、オーストリアへ…。
西のほうには来られないですか?
ちょっと寒くなりましたよ。たまねぎのような服装をなさってくださいね。(脱ぎ着出来る服装)
火事って…。え~と、気をつけて…。
2にゃん、おりこうでお留守番できるかな?
お父様のご病気って、大事無いとよいです…。
  1. 2010/08/30(月) 03:39:12
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オーストリアですか!
楽しみだけど、心配な事もあるんですね.....
お世話係その2のじいちゃんサンの病気がたいした事が
ないと良いのだけど.....
マック君メイさんは大丈夫だと思いますよ!


  1. 2010/08/30(月) 00:04:37
  2. URL
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おや、オーストリアのお山にお出かけですか。
気をつけて。

って、ほんとお世話係いなくて御猫様たちは大丈夫なんですか?
お世話係その2さんも心配ですね。
  1. 2010/08/29(日) 23:18:11
  2. URL
  3. てる #juZz/cEU
  4. [ 編集 ]

[title]:Que sera sera(^_^;)

Que sera seraは正しいスペイン語ではないようで、英語ではWhatever Will Be, Will Beになるようですv-362
人間の非情さを知る良い機会ですよv-266
ちなみにうちの朝顔は最初から解っているようですv-31

REIさん、v-283v-283はちゃんと生き抜きますから、心配しないで旅行を楽しんで下さいe-343
  1. 2010/08/29(日) 21:55:06
  2. URL
  3. nmzk #Wh5SkbOM
  4. [ 編集 ]

[title]:

いよいよですね~!
ここ数日、とっても寒い日々なんですが、来週からはうちの方はちょうどいいくらいの気温になりそうですよ。
山の方も、来週くらいからの気温の方が歩きやすくていいかも?
30度近くになると逆に大変ですよね。

留守中、2にゃんのことが気になりますよね~。
お世話係その2さん、大丈夫でしょうか?
こちらも心配ですね。
病気、たいしたことじゃなければいいのですが。

お世話してるリアちゃんは、一匹だけで3週間なので、ちょっと気の毒です。お隣の棟だけど、もしこれが同じ棟だったら、ちょくちょく見にいけるのになあとかいろいろ気になってます。

12日までなんですね~。
リアちゃんのお世話が8日までなんで、そうじゃなければオーストリアまで押しかけてたかも~~(笑)。
  1. 2010/08/29(日) 21:17:12
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物