ザルツカンマーグート



今日はザルツカンマーグート。

ザルツブルクでは、マックもおしゃれ。
明日はウィーンに戻ります。

コメント

[title]:確かに・・

anemoneさん、

確かにマクドとは・・・・。
でも大丈夫、ウイーンのマックは立派にマクドですよ!
京都のマクドナルドって、マクドなの?
奈良のアーケード街のはマクドですよね?

って、何のこっちゃ!


  1. 2010/09/13(月) 20:16:01
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:田舎が良い!

アルペン猫さん、

大当たり! 狼通り湖?
沢山湖があるのに良く判りましたね!
シャフベルクバーンとハルシュタットは、日本人大好きですものね。
今回シャフベルクバーンに初めて乗りましたけど、
けっこうな急勾配を登って、景色も良くて楽しかったです。

ウイーンは大きすぎますね。
オーストリアで唯一の都会かも。
リンツは行った事ないのですが、規模から行ったら、
ウイーンだけが大都市で、後は田舎の中都市なのかなあ。
私にはミュンヘンの方がまだ良いです。
旧市街が纏まってコンパクトで、ウイーンほど汚くない。
ウイーンは汚いし、人が多すぎるし、
ダフ屋や雲助タクシーばかりで、
本当の所、もう行きたく無いです。



  1. 2010/09/13(月) 20:12:58
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マックも化ける!

スノードロップさん、

残念ながら入りませんでした。
でもウイーンで寄ってみましたが、アイスコーヒーはアイスクリームコーヒーでした。 (泣)
ここはスノードロップさんに教えてもらってなかったら、気がつかなかったと思います。
ウイーンは同じ旧市街にあっても、マックはマックというデザインなのに、
ゲトライデガッセのは見事に調和してますね。
それと比べると、ノルドゼーは見事にノルドゼーだわ。 (苦笑)


  1. 2010/09/13(月) 20:06:10
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:時差無し

Kotoraさん、

数日は時差無しの所に居たって事ですね。
更新は携帯の国際ローミングです。
ドコモとソフトバンクは1日1,480円の上限付き通信を始めたのです。
でも色々と条件があって、上限付きになっていたかが不明。
支払いが怖いです!
ドコモはシムフリーにするとも言ってますが、時期は不明です。

ザルツカンマーグートはザルツブルクとお隣の州にまたがる湖水地方で、
塩鉱山跡が観光名所になってる所がある様ですね。
私も2回目で、それぞれ1日づつなので良く知らないのですが、
日本のツアーでは良くいくので、日本人は行きたがるみたいです。
今回の旅で唯一ここで日本の団体に会いました。
ハルシュタットはお勧めですよ。
カタコンベ、行ってみた下さい!


  1. 2010/09/13(月) 20:02:24
  2. URL
  3. REI #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マック・・・
このたたずまいを関西風コテコテ、「マクド」って呼ぶわけにはいかんかも~~(笑)
  1. 2010/09/12(日) 03:44:03
  2. URL
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザルツカンマーグートは、15年くらい前に行ったっきり…。
これはWolfgangseeでしょうか??
今日はウィーンなんですね。
楽しんでください~!
  1. 2010/09/10(金) 18:35:53
  2. URL
  3. alpenkatze #6fcXaNLA
  4. [ 編集 ]

[title]:

マックカフェ、入られました?^^
  1. 2010/09/10(金) 17:57:59
  2. URL
  3. snowdrop #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

[title]:

あら、なんだか身近な時間に更新~。
こんばんは。
っていうか、コンピュータ持って来てらっしゃるんですね?
まさか日本の携帯からローミングとか!?
ザルツカンマーグートって行ったことないなあ…。
塩の鉱山(?っていうんかな?)があるところでしたっけ?
  1. 2010/09/10(金) 07:03:17
  2. URL
  3. Kotora #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物